FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

オークションネタの個人的纏め

まずはっきりと来たのがゼッケンネタの5番で期待通りに(期待外れの配当で)1着。
来たかもなのがタイキ2頭の枠がタイキヘリオス登録レースで枠連決着。
土日でも来なかったのがフジキセキ関係、枠番・騎手・産駒等全て絡まず(調教師は引退)。
何も関係無かったのかと言えば、ブログで頂いたコメントに弥生賞勝ち馬ムーンの札幌記念勝ち これなのかもと。吉永調教師もひまわり賞で終わっていたのかもと考えています。
シービーとディープは2歳戦の2着枠で使った?かはどうなんでしょう?

ブログ上にも書かず脳内でも考慮していなかったネタがオークションで残っていました。

チャリティーじゃんけん販売
ニシノハナグルマ号 フローラS優勝記念クオカード
第17回新潟大賞典(GIII)優勝記念 アイリッシュダンス号テレホンカード
ストロングブラッド号クオカード
セイウンスカイ号 札幌記念・京都大賞典・日経賞・皐月賞・菊花賞優勝記念テレホンカードセット
第18回根岸ステークス(GIII)・クラスターカップ優勝記念 シャドウスケイプ号

も有ってBSN賞ではシャドウスケイプ同枠が2着なので馬単1点で配当1000円が行けていたのかもと気付けずに後悔した。
ニシノからマオなのかは判断しずらいですがフローラSの8枠14番地方騎手左海誠二騎手・萱野浩二調教師がどこにも絡んでいない(同調教師のニシノコンドコソは8着)ので。
他の馬についてはレースから枠を特定出来ませんから難しいですね。ですがストロングブラッドの主戦騎手が内田博幸騎手かマイネルジェムの北村宏司騎手だったのに驚いています、騎手指定だったのかも。
セイウンスカイの横山騎手は土日メインに騎乗無しですが保田一隆調教師のトウショウナイトが札幌日経で1着でこちらは調教師指定と言うことか。
アイリッシュダンスの新潟大賞典は3枠3番なのでBSN賞の3枠はやはりダイヤモンド並みの硬さだった様で。

基本は当日で土曜日なら日曜にも少し振り分けている感じです、その分をチャリティーじゃんけん販売で増やしている様に思える。(もっと前に気付くべきでした。)

日時等詳細は不明ですが今中京開催のイベントに JOAチャリティーオークション と有りました。
次は来年でしょうから良い配当を期待して楽しみに待ちましょうか。
スポンサーサイト

新潟・小倉2歳Sどうでしょう?

弾ける若さに輝く未来、次代の夢を託したい新鋭。 第26回 新潟2歳ステークス

輝くからの後藤騎手がトーセンラピュタに、何を教えてくれているのかが分かっていないけれど一応同枠注意で夢は4枠も注意で。
何度読んでもロスに練習場所を移した浅田真央を思い浮かべる、時事ネタは好きでは無いのだが。弾けるは3回転連発に若さは惜しくも若過ぎて逃したトリノ輝く未来は次の2010ウィスラー(カナダ)五輪、荒川静香のプロ転向で次代の夢を託したいし。ただ函館2歳がニシノチャーミーなのがどうか?ラピュタも後藤騎手の2週連続が有るのか?で悩む。(ハンカチ王子・斉藤君も合うけれどレーダイ出た時期考えるとね、ただ斉藤厩舎ハーバードに武豊騎乗が小倉ではなく3年振りの新潟なのが気になるしハーバードは大学名なのでレーダイに合う気もする。時事ネタでもし使うなら同枠配置かなと、それなら後付けでも良いのだから。偶然ですがハンカチも青でしたね。)
小倉のボンバは爆弾で昨年新潟記念のレーダイ・日本一の直線で弾けろ、夏には夏の勝ち方がある。からグラスボンバー2着を思い出す、マルカラボンバは人気無さそうですが。

土曜日メインは三場とも青の四枠が連対しています、日曜はどうか。

新潟2歳ステークス(GIII)
 本競走は、昭和43年に2歳のオープン特別として創設され、56年に重賞競走に昇格、59年のグレード制実施に伴いGIIIに格付けされた。平成9年には距離が1,200mから1,400mへと延長され、さらに平成14年からは1,600mとなり現在に至っている。

○「新潟2歳ステークス」検討会
出 演 : 弥永明郎(馬三郎)
司 会 : 近藤丈靖(BSNアナウンサー)

オークションのフジキセキ産駒はトーセンラピュタ。
中舘騎手2隣はかなり微妙か?
18頭立てでニシノ2頭とラフィアン勢のマイネ3頭マイネル3頭、マイネルーチェの後半が仏語で輝き。

第26回小倉2歳ステークス(GIII)
 本競走は、昭和40年に創設され、56年にGIIIに格付けされた1,200mの重賞競走。小倉競馬の2歳チャンピオンを決定する競走であり、夏の小倉開催のフィナーレを飾る競走としても定着している。

今年の夏の小倉競馬のイメージキャラクターは『MEGUMI』さんに決定、9月3日の小倉競馬最終日には、ご本人をゲストにお迎えしてトークショーを実施いたします。
20060710-kokura10.gif

○MEGUMIトークショー
MEGUMI(めぐみ、本名:山野仁(やまの めぐみ)、1981年9月25日 - )は日本の女性タレント、女優、元グラビアアイドル。出身は島根県松江市出生であり岡山県倉敷市育ち。血液型はA型。サンズエンタテインメント所属。市立倉敷第一中学校、私立倉敷翠松高校(在学当時は女子高)中退。身長158cm、スリーサイズはB94、W60、H86。

オークションのフジキセキ系はコウセイカズコ。騎乗する吉永護騎手の重賞は昨年のユニコーンS以来で隣か2隣が2002年七夕賞から。重賞はまだ未勝利ですね14頭立てとなりそうなので同枠馬が居ればそちらの方が良いかも。
正12が3年正逆7が4年連続、福永騎手3隣。小牧騎手前日番か隣は土曜日に確認。

今週は絞るネタが少ないので枠見てから考えます。

Thoroughbred Museum
平成8年(1996年) 第16回小倉3歳S(GIII)(小倉2歳S)優勝馬 転職の達人 ゴッドスピード

転職から職業探すとあまりピンと来る物が無い、専業主婦って職業?だけどこれが一番良い様な。変わったという観点からすると地方から中央に移った小牧・安藤騎手だな、それと障害で最優秀を取ったという事で障害も乗る熊沢騎手。テンはデンタルスピリットに有りタツもその同枠に。
小倉の3枠にボンバ・マオとレーダイからの2頭、新潟のゴールドアグリはアグリ→鈴木亜久里はサラミューのスピードからも。両レースともマルカが3枠でどちらも3枠は良さそうに見えるのだが。
小倉の小牧騎手ネタは土日とも新潟で騎乗で小倉2歳Sでは割引で考えたい。ただ継続するとしたら1番スーサンライダーがアグリ同様スピードからと達人の部分が和田竜二から達(タツ)→竜なのかもと未来のライが有る、人気無いし戦績見たら買いにくいけど。

小倉は1枠3枠8枠のBOXで、新潟は3枠4枠5枠のBOXでレーニアには消えて貰いましょう。ちょっと飲み会→明日仕事でかなり手抜きです。
(これで当たるとそれはそれで凹むなあ。オークションの使われていないのが日曜に使われるのかには注目している。なので小倉8枠・札幌3枠は入れてみた。)


エート、札幌日経の回顧でも書いたけれど掛けた時間は70%向こう(内田・五十嵐騎手とか調べていたんで)なのにこっちの2歳戦のが読めていたのかたまたまなのか?レーダイとサラミューから考え易いからだろうけれどこっちに時間掛ければと後悔。
小倉2歳S勝ったアストンマーチャンというよりは7枠を書いたと思ったら書いて無かったのね、アのたすきに隣カズコ(吉永騎手隣2隣)とサラミューの障害から熊沢騎手同枠。8枠入れるので7枠抜いたのだった、つまり勝つまでは読めていなかった。マーチャンがマーチャントなら商人なので職業だなあとは考えたけれどマーチャンなのでこじつけ?という考えを外せなかった。2着3着は書いているので良いと思う、小牧騎手の前日番と隣は新潟騎乗でも小倉で指定これが来週の中京開催でも継続なのかどうかを土曜日に確認したい逆1番1番2番。
新潟2歳Sはラピュタが良いと思ったけれど駄目だった、1着2着はまずまず読み通りで人気知らなかったので両レースの結果見たら小倉ワイド1-4・1300円 新潟枠連5490円馬連7680円馬単13780円って何ですか?仕事昼過ぎに終わって帰って来てゆっくりTV見てる場合じゃないよ 買えよ俺 予想は枠連だったけど少なくとも新潟の馬連は100%買っていた(それぞれの枠で強調しているのは一頭なので)、何やってんだよ俺。まあ時間掛けてないので手抜きでも有ったから仕方無い・・・のかな(悔しい)。
オークションネタは来なかった枠について(一応の見解は既に有るけど)見直してから纏めようと思います。

とりあえず終わった夏競馬、さあ来い秋GI。

TVQ杯・BSN賞・HBC賞・札幌日経OPどうでしょう?

土曜日のレースはオークション中心で考える予定です。継続型のネタは先週ほとんどが消えているので枠から考えます。小倉のみ小牧騎手前走から5番6番7番。
土日仕事で予想だけになりそう、期待の新潟・BSN賞5番がジョイフルハートでやっぱりというかかなりがっかり。買う気も無くなったから丁度良いか。

TVQ杯
 TVQは、ティー・ヴィー・キュー九州放送の略称。北九州市に本社を置き、平成3年の開局でTXN系列。本競走は、平成4年に同社から寄贈賞を受けて創設された。

このレースは5年で4度正逆27、続いていて去年飛んだのが正逆18。前年福永騎手正逆番の正逆と石橋守騎手の正逆番の正逆だけど石橋騎手が昨年騎乗無しで福永騎手から2番14番。
昨年2着7枠12番イブキサブデュー3着3枠4番メイショウエイシが登録している。
あまり特別戦に騎乗機会の無い吉永護騎手は4戦10隣。

期待したグランドハリケーンが出走せず狙いたい8枠は3週連続8枠配置の福永騎手だけど人気無い枠に成りそうでディープの3枠・シービーの5枠・角田騎手の7枠を相手に見ている。
どれも絡まず6-7決着は小牧騎手の前日番と隣番だとは・・・。

BSN賞
 BSNは新潟放送の略称。同社はTBS系列で、ラジオ(昭和27年開局)放送とテレビ(昭和33年開局)放送を行っている。本競走は、昭和40年に同社から寄贈賞を受け創設された。

このレースは昨年1000万下で施行され今年オープンハンデに変更されています。2年前の出走馬は2着6枠7番リンガスローレル3着2枠2番ドローアウター5着5枠5番シャドウスケイプ。

前年逆3着番か隣で3番4番5番と1着番の正逆の正逆番で正逆5,11(正逆番の正番が多いので5番11番優先)。一応オークションの5番に買えるネタは有るんだが。
武豊騎手の新潟騎乗は3年振りだそうでその時の3戦は5隣・15隣・25隣・35隣・45隣とレース数が少なくて他にも有りそうであまり信用は出来無そう。4年前を含めると全てでは無いけれど5隣15隣は見ておきたい。
戦跡は4年前特別GI4戦3勝3年前3戦2勝で1番人気では負けていない。このレースは1番人気かもなジョイフルハート騎乗予定なので注意したいが5番に入っても入らなくても困るなあ。

上でも書いた様に武豊騎乗のジョイフルハートは1番人気でしょうね、昨年も2戦の内1戦が1番人気なので仕方無い。100%来るとは言い切れないので旨味が無い、相手は2番7番9番14番なのだがさてどうか。
相手が駄目、週途中でタイキヘリオスの登録から3枠4枠注意としていたのを忘れていた・・・。

HBC賞
 HBCは、北海道放送の略称。昭和26年の創立で、札幌に本社がある。TBS系列で、ラジオは27年、テレビは32年の開局。本競走は、39年に同社の寄贈賞を受け創設された。

このレースは3年正逆12、4年正逆27。前年最下位正逆番の正番3番8番。
昨年の出走馬は登録無し。
ここの事前予想は枠連3-4だけど3枠が人気無さそう、枠からは3枠よりも6枠8枠の方が良く見えるので4枠(5番)からかな。4枠からで5倍以上なら5枠7枠へも抑えたい。
4枠5番は良いんだけど1番マイネルジェムって・・・。竹之下智昭騎手の隣2隣でしか出て来ない。

札幌日経オープン
 本競走は、日本経済新聞社から寄贈賞を受け、昭和46年に日経杯ライラックステークスの名称で創設され、48年からは札幌日経賞、平成5年から札幌日経オープンとして施行されている。

ここ3年小倉日経オープン1着馬の逆番の正逆番が来ているので正逆4から。
オリオン4戦隣馬・ゴーウィズ4戦11隣・バルク3戦14隣・ルーベンス隣枠。

連続年出走馬は1枠1番ブリットレーン・5枠8番ホウザングラマー・7枠11番ゴーウィズウィンド、過去2年ゴーウィズ+9隣3着以上。
ウエノマルクンの過去中央出走4戦で近3戦2隣と正逆1・4戦8枠3着以上・コスモバルクと同走2戦で正3番連対。前走マルクンの隣番連対1番3番。


ここ3年小倉日経オープン1着馬の逆番の正逆番が来ているので正逆4から。 →4番8番。オリオン4戦隣馬・ゴーウィズ4戦11隣・バルク3戦14隣・ルーベンス隣枠。→8番11番・1番・2番8番・1枠7枠。
過去2年ゴーウィズ+9隣3着以上。 →10番。
内田7隣→7番10番(6隣→8番9番)。

ウエノマルクンの過去中央出走4戦で近3戦2隣と正逆1→1番5番・1番11番。
4戦8枠3着以上・コスモバルクと同走2戦で正3番連対。→8枠・3番。
前走マルクンの隣番連対→1番3番。
キーンランドで消えて土曜に復活した前日最下位正逆番の正番→1番3番。
10番から1番3番5番8番という予想にしておこう、馬連ワイドで。


あー縦目、ルーベンス駄目なのか昨日一番時間掛けて2歳戦を手抜きした位なのに一番下の部分が駄目で内田もここで6隣とは。五十嵐の乗り替わりで嫌な感じがしたけども、買って無いけどかなりがっくり。
あらーブリットレーン3着じゃないの、こっちの7隣かあー残念。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/02:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア