1. 無料アクセス解析

小倉記念どうでしょう?

盛夏に耐える厳しい鍛錬、成果を得る重ねた努力。 第42回 ★サマー2000シリーズ 農林水産省賞典 小倉記念

セイカとエルが2度出ていますがイカがカイドウに、重ねた努力からも小倉3冠馬カイドウかなと。厳しい鍛錬からスパルタクスかもと、昨年はカイドウ隣配置なので今年も隣に注目している。

第42回サマー2000シリーズ農林水産省賞典小倉記念(GIII) 
 本年実施されるサマー2000シリーズの第3戦。
 本競走は、昭和40年に創設されて以来、長らく2000mのハンデキャップで施行されていた。平成7年に別定重量に変更されたが、12年には再びハンデキャップ戦となっている。

正逆26が4年正逆10が3年連続、福永13隣と福永隣枠が2002年以外で。このレースは前年連対要素が継続しているのだが今年はカイドウが出るのでこの馬かなとは思う、ただ函館SSで書いた様に勝てば3年連続となるカイドウの勝ちは無いと見ている(今のところは)。カイドウが来ないなら前年2着の福永騎手からだけど今年からの2000シリーズ戦勝ったカイドウを飛ばすとも思えないのでカイドウの2着狙いかなあ。
牝かセの隣にも注意で今年はサンレイジャスパーのみ。

サイレントディール7隣が7戦中6度。

2000シリーズは正4番が1着→2着と来ている次は逆番ではと考えている。

○お笑い競馬トーク
テレビなどで大活躍中のお笑いコンビ「中川家」と「インパルス」の豪華ダブルキャストに、名物アナウンサー・杉本清さん、競馬大好き芸人・池山心さん(しましまんず)を加えてのお笑いトークショー!
小倉7レース終了後には出演者全員で小倉記念を徹底分析いたします。 日 時 : 7月30日(日)お昼休み&小倉7レース終了後(2回)
場 所 : イベントステージ
出 演 : 中川家、インパルス、杉本清、池山心(しましまんず)、ラジオNIKKEIアナウンサー

昭和56年(1981年) 第17回小倉記念優勝馬
幾度(いくたび)も咲け、夏の向日葵(ひまわり) ラフオンテース

今日も仕事で予想も中途半端なので書きませんでしたが書かなくて良かったのかな?カイドウは外す気無かったので当てられませんでした。
書いていた内容は良かったのだけど、イカはカレントにも有りスパルタクス隣配置福永13隣は自身指定でカイドウが来ないなら福永からともで一番多く重なるのがカレントだった。ディール7隣もヴィータローザなのだけど買うとしたらカイドウ2着の馬単だったので。
メインは三場ともに正逆2と3を使っています、特に正逆3の出が多いですね。
スポンサーサイト

函館記念どうでしょう?

今週も時間が取れずに中途半端に終わりそう。まだ下調べもしてませんが書き足していきます。

覇者の横顔に輝く個性、伯仲する実力が生む歓喜。
第42回 ★サマー2000シリーズ 農林水産省賞典 函館記念

巴賞の結果が昨年1,2着が2,3着で昨年の函館記念は巴賞そのままで決着、今年もエリモ・ブルトルのどちらかはと考えています。アイブラブケイバからは頭ブのブルトルか登録2頭の父ブライアンズタイムにラブの有るニシノとマチカネにも注目しているが昨年は使ったのが札幌記念だったので参考程度で。横顔から横山のアスク・顔から目ニモミヨと昨年秋に良く来た力から勝の文字で安藤はエリモ。伯仲する実力は昨年の2頭の事なのかも。輝からの後藤騎手が何を教えているのか未だに分からない。

第42回サマー2000シリーズ農林水産省賞典函館記念(GIII) 
 本年実施されるサマー2000シリーズの第2戦。
 本競走は、昭和40年に創設された3歳以上馬の重賞競走で、2000mのハンデキャップレース。創設当初は2400mであったが、43年に2000mとなり、平成6年から8年は別定重量競走として施行された。

4年連続正逆43、前年横山騎手正番か隣番で3番4番5番。

岡部幸雄元JRA騎手スペシャルトーク
サマーシリーズ創設記念「オリジナルタンブラー」プレゼント!
20060628-hakodate_10.jpg

JOA日本馬主協会連合会主催「JOAチャリティーオークション」開催のお知らせ【函館競馬場】
出品物
モンテプリンス号 東京新聞杯優勝レイ (第32回 7枠7番)
ウインドストース号 函館記念優勝レイ (第23回 3枠3番)
メイショウドトウ号 産経賞オールカマー優勝レイ (第46回 2枠2番)
オレハマッテルゼ号 キャピタルS優勝時着用ゼッケン(武 豊騎手サイン入り) (6枠12番)
ディープインパクト号 天皇賞・春優勝時ゼッケン(レプリカ・武 豊騎手サイン入り)
他、多数のグッズを出品予定!!
20060703-hakodate.jpg

一番重要なのはオレハマッテルゼの12番ですが武騎手の居る小倉か重賞の函館記念と考えています。昨年は2回とも1着だったので期待しています。優勝レイは枠を指定していました、所属厩舎からモンテ7枠が新潟(か函館)へストース3枠が函館(か新潟)へドトウ2枠が小倉へと見ています。ディープの3枠は1回目不発2回目2場で1着と扱いにくいので枠を見てからとします。

なお、オークション当日イベント運営本部横において、皆様からの善意の募金を受け付けます。募金いただきました方には、素敵なキャップを進呈いたします(キャップはなくなり次第終了となりますのでご了承ください)。皆様からお寄せいただきました募金は、財団法人南北海道交通育英会へ全額寄付いたします。
20060703-hakodate_04.jpg

ピンクが目立っているように見えるが、相武紗季のポスターの浴衣もピンクなので8枠に期待したい。
昨年はオレンジの帽子でオークション開催場は2着枠2着枠だったので函館記念で注意したい。

Thoroughbred Museum 昭和51年(1976年) 第12回函館記念優勝馬 愛しき反逆者 エリモジョージ

前年横山隣番に居るエリモハリアーが良いかと思ったら同じ冠名が、注目の12番にはシャの有る人気薄シャ-ディーナイスが有る起点からもでブライアンズタイムは逆からラブ(愛)。8枠アスクも良さそうな、土曜日の結果を確認してから軸を決めます。

明日は仕事日なので買わないのだけど函館の検証の為に立待岬特別を考えてみた、シセイヒカリが来ればまずは継続で函館もこのネタからにするかな。相手も8番9番の人気2頭と人気薄10番とみるけど買うならシセイヒカリの複勝かな。


飲み会→寝過ごし→仕事のコンボでなにもかも中途半端でした。
シセイヒカリへのネタは飛んだので違う物から函館記念はアスクに期待と書いていたと思うので4着でこれも飛びました、枠ゾロで人気順決着なので買えなくて良かったですが。
オークションの結果は今回も見事に使い切っています、モンテ7枠が新潟メイン2着ストースが読めていなかったけれど枠ではなく3番エリモと言うことでしょうねドトウ2枠が小倉メイン2着。もしかしたらドトウが函館ストースが小倉なら枠でズバリだけどそう考えると関連が説明出来ないので上の馬番を取ったとみます。注目の12番は武の居る小倉メインで循環12番が1着でした。昨日枠を見ていたらこれで勝負出来ましたね単賞810円付いていたのだからこれは買えなくて悔やみます。ドトウから2枠なら1点でも取れていたかな馬連2800円か今更に悔しいな。昨年はオークションが2回有ったので次に期待しましょうか。
それとメインは全て3番が1着、書いていなかったのですが最近は三場で同じ正逆番を使っています。

アイビスSDどうでしょう?

20060710-kokura11.gif

今年の夏の小倉競馬のイメージキャラクターは『MEGUMI』さんに決定、9月3日の小倉競馬最終日には、ご本人をゲストにお迎えしてトークショーを実施いたします。また、7月30日の「お笑い競馬トーク」には中川家、インパルスが登場!その他にも、お子様に人気の「キャラクターショー」や競馬オリジナルグッズプレゼントなどなど、様々なイベントを実施いたします。
○GREEN CAHNNEL PRESENTS!トークショー「夏競馬の楽しみ方」
グリーンチャンネル「中央競馬中継WEST」キャスター陣が小倉競馬場に来場!
夏競馬の楽しみ方をお教えします!
出 演 : 小倉勝茂・岡部玲子・梅田陽子(以上「中央競馬中継WEST」キャスター)

20060710-niigata_01.jpg

○『トキめきクイーン』結成!新潟競馬場で皆さんをお待ちしております
『トキめきクイーン』は新潟夏競馬を盛り上げるべく、新潟在住の女性3名で結成されました。
20060706-niigata_01.jpg

○新潟競馬非公式応援キャラクター「長井千米太(ながい・せんめーた)&サウザンド・ロボ」登場!
新潟競馬場へご来場された皆様の笑顔と平和を影ながら守ってくれている彼らの応援、よろしくお願いします。
【ストーリーPart1】
新潟競馬場のほど近く。競馬とロボットをこよなく愛する、天才科学者がいた。彼こそ、かの有名な、長井一直線(ながい・いっちょくせん)博士である。曲がったことが大キライな、長井博士は、憂いていた。曲がったことが大スキな、あの悪名高い、くねくね男爵(くねくね・だんしゃく)率いる悪の組織、<ブラックくねくね団>の暗躍を…。「このままでは新潟に、あいさつのできない子や、お年寄りに席をゆずれない子や、ご飯を平気で残す子が、ふえてしまうかもしれない…」そして博士は密かに、超大型ロボットの開発に着手した。愛する新潟を守るために。
【ストーリーPart2】
長井千米太(ながい・せんめーた)は、天才科学者長井一直線(ながい・いっちょくせん)博士の孫である。競馬好きの博士が命名した初孫の名。
それが新潟競馬場名物、直線1,000mコースとピタリ一致するのは、運命のいたずらだろうか…。20歳の誕生日の朝、馬を愛する立派な青年に成長した千米太は、祖父から奇妙な腕時計型のトランシーバー<サウザンド・ウォッチ>をプレゼントされた。「よいか、千米太よ。正義を守らなければならないと感じたら『カモン!サウザンド』と唱えなさい」
【ストーリーPart3】
ある日、千米太は、ペットボトル専用と書かれたゴミ箱に、空きカンを捨てようとしている男を発見した。男は、みょうにくねくねしていた。
「ブラックくねくね団だな…。カモン!サウザンド」千米太が<サウザンド・ウォッチ>に叫んだ。と、とつぜん!地鳴りのような轟音とともに、新潟競馬場の直線1,000mコースが左右に開き、ゆうに1,000mはあろうかという超巨大ロボットが立ち上がったのだった!
(以下 つづく…かも)
20060706-niigata_02.jpg

○「アイビスサマーダッシュ」検討会
出 演 : 細江純子、立花優美

第2回函館競馬
欽ちゃん球団がやってきた!
茨城ゴールデンゴールズが函館競馬場へ来場!欽ちゃんもレース観戦し、当日のメインレースの表彰式プレゼンターとして登場いたします。

第6回サマースプリントシリーズアイビスサマーダッシュ(GIII) 
 本年実施されるサマースプリントシリーズの第2戦。
 本競走は、平成13年に新設された。直線芝1000mを舞台に、3歳以上馬による別定戦で争われる。レース名のアイビス(Ibis)とは、英語で「トキ」のことを指す。トキは新潟県の県鳥で国の天然記念物に指定されており、新潟競馬場の「アイビススタンド」の名称にも使用されている。

第1回以外は正12番が3着以上正逆として見たい、正逆41が第3回以外で。前年逆2着正逆番の正番5番9番。

土曜日は開催代わりでどう変わるかを見ていましたがほとんど消えてしまいました。函館の正逆15と横山騎手6隣、新潟は福島からで前日柴田騎手位置(柴田騎手は腰痛で乗り代わり)中舘騎手10隣等。残っているのが最少文字数馬の文字数分隣と武豊騎手正逆番の正逆が他場へくらいか。

暑さも加速する夏景色、一直線の情熱で夢を奪取。 第6回 ★サマースプリントシリーズ アイビスサマーダッシュ

Thoroughbred Museum 平成13年(2001年)第1回アイビスサマーダッシュ(GIII)優勝馬 初代・最速女王 メジロダーリング

一直線と初・メジロから1枠かなと思うが逆1に昨年の勝ち馬が居る前年勝ち馬が出走すればその枠が連対しているのでチュラサンか、景色はシンスケクンに熱はテンビーに。5枠は夏に相応しいマリンと騎手に直が有る。チアズヒカリ6隣には人気の2番、武豊騎手の正4逆10からは10番マリンを取りたいトキめきクイーンと女王から牝馬だろうと。枠なら1,5,8で5枠10番マリンフェスタを軸にしたい。非公式応援キャラクター長井から母にロングとロボットの1000m部分が黄色で○外・9文字・5文字目と尻ン・森厩舎で挟みでフェスタはイタリア語で祭りや祭日、W杯イタリア優勝と取るかだけど海の日前日に海の祝日名は良い感じ。10-1,2,9,16で3と12にはワイドで少しいきたいかな。流れが掴めて無いのでいつもよりは少なくしときますが。


うーんまた失敗、フェスタは読めていたと思うのだがサチノが読めずで先週と同じ外し方。牝馬の勝ちも考えていた通りだが独占まではもしかしたら程度で7枠はサイン出し側と考えてしまい駄目鈴来騎手に直が有るのを見落としていたのが大後悔だけど3歳同居の5枠軸ならもう一頭の裏枠を考えるのが私の読みの一つで2枠のカネツを見ていた、順位は4着以下ならまあどうでも外れだし。武豊からの逆4・13番とチアズヒカリ6隣・14番なので選択時点でのミスは私の仕様なので(ガックリ)。
函館11Rも正4番3着なので武豊騎手のは継続しています。

巴賞どうでしょう?

今函館開催は横山騎手6隣と四位騎手3隣か9隣・前日秋山騎手正逆番の正逆(正番を重視)。5文字内最少文字数馬から文字数分隣、正逆15が函館SSで切れているけれど取り消し戦なので一応気にします。正逆20は5日目のみ飛びで3日目以降で正逆34、正逆40か41とも見れるので土曜日見てから絞ります。

前日秋山騎手12番と横山騎手6隣が重なる2番が2着、4番6文字シュフルールからの10番が1着。正逆15,20,40,41は来ているけれどどうなのか?

巴(ともえ)賞
 巴とは、北海道渡島半島南端にある函館湾の別称で、湾の形が巴形をしていることからこの名称がついた。湾の海底の砂質が投錨に適しており、昔から天然の良港として利用されてきた。湾奥の東側には函館港がある。

正逆19と横山騎手7隣・四位騎手5隣に期待。
昨年の1・2着馬が出走するので昨年の配置と対比して見たい。

横山騎手6隣に昨年の1,2着馬が配置モノポールから5隣のエリモハリアーからかなただ勝ちは無いか。1番14番から2番に馬単で。

エリモハリアーの読みは良くてもモノポールが?で枠を見直したらイハ挟みは有った、でも紐買い出来たかと言うと微妙だなあ。次開催は正逆15と横山6隣が継続するかをまず見たい。

七夕賞・プロキオンSどうでしょう?

今福島開催は正逆30と中舘騎手10隣と前日柴田騎手の正逆番(前日1着以外は正番)。6文字内の最少文字数馬の隣、6日で飛んだのが前日最下位番の正番。京都開催武豊騎手正逆番の正逆。

7日目で正逆30は途切れた、中舘騎手10隣は2番3着前日柴田騎手正6番が2着。最少文字数隣は駄目で前日最下位番は消え、武豊騎手10番からは循環で1番が1着。注目は10R北村騎手正番で4日は逆番1着5,6日は正番1着7日は正番2着。

今京都開催はディープの8番勝ち後8番が連対中、前日武豊騎手正番の正逆。福島開催北村騎手正番の正逆(2日不発3日逆番5,6日は正番が2着。)5日以外は最少文字数馬から文字数分隣。

8番は偶然だったようで前日武豊騎手も飛び、北村騎手からは3日連続で正番2着。最少文字数は2番フミノラピス6隣が1着。

自由に描きたい結末、願いをかなえる夏の新星。 第42回 ★サマー2000シリーズ 七夕賞

レーダイからは重賞実績はいらないのかなと、結末から1枠8枠かなと。

第42回サマー2000シリーズ七夕賞(GIII)
 本年実施されるサマー2000シリーズの第1戦。
 七夕は、五節句のひとつで7月7日の行事。この夜、天の川の両側にある牽牛星・織女星が、年に一度会うといい、この星に女性が技芸の上達を祈ればかなえられるといって、奈良時代から貴族社会では星祭りを行うようになった。現在でも各地で祭事が行われており、特に仙台の七夕祭りは全国的に有名。
 本競走は、昭和40年に創設された3歳以上、2000m、ハンデキャップの重賞競走。54年までは距離が1800m、51年から54年までは東北記念の名称で施行されていた。初夏の福島開催が定着した55年以降は、そのフィナーレを飾る競走として親しまれている。

最斤量馬の2隣と正逆24・前年最下位番6番の正逆に注目している、ここ2年は最下位番の正番が1着。

☆『サマー2000シリーズ 七夕賞(GIII)』
◇出演者 : 若槻千夏(タレント)、岡部玲子(タレント)

第11回プロキオンステークス(GIII)
 プロキオンは、こいぬ座の1等星で、シリウス、ベテルギウスとともに「冬の大三角形」を形作る恒星。本競走は、平成8年に創設され、12年からは施行時期が4月中旬から6月中旬となり、出走資格が4歳以上から3歳以上へ変更された。

4年連続8枠と13番が3着以上で逆2が特に良いのだけど、今年の京都ダート重賞も正逆2で武豊騎手と2隣馬でワイド以上。シリウスSも正逆2でペテルギウスSは正逆1。

☆プロキオンSレース展望&トークショー 
阪本麻美さん、競馬記者の青木雅人さん(競馬ニホン)をゲストに迎え、プロキオンステークスを盛り上げます!
なお、阪本麻美さんはプロキオンステークス表彰式プレゼンターとしても登場します。
阪本麻美 サカモトマミ 誕生日 1983年9月6日

☆出張販売!「出石の皿そば」
7月8日(土)に行われる「出石特別競走」にちなみ、全国のそば通をうならせる逸品「出石の皿そば」を京都競馬場にて堪能していただけます!一度ぜひお立ち寄りください!

Thoroughbred Museum
昭和62年(1987年) 第23回七夕賞(GIII)優勝馬
20年目のハットトリック ダイナシュート
tm06_0708_01.gif


プロキオンSは7番ステンカラージンを2着狙いで軸にしたい北村騎手から4日連続に期待して、レーダイ描けるからもカラーは良いかと。自由からビッグフリートの隣と思っていたのだけど、馬単で2番11番からと9番とワイドで。

七夕賞は前日柴田騎手から6番10R北村騎手から11番中舘騎手からは8番、特に6番は前年最下位正番で最斤量馬の2隣も重なりコンラッドから5隣。新星と笹からはサザンツイスターとコンラドの文字に挟まれたホオキパも入れたい。


プロキオンSは北村騎手ネタが消えて全く駄目、七夕賞は人気のカイドウを外してしまった。読みの方向は良かったのになあ、笹ではなく竹の方だったか。京都と福島で2枠4番メイショウが1着とは参りました。

急ぎの仕事が大量で本日ダウンしました

と言ってもただの風邪でしょうが頭痛と体のだるさで休みました。
久し振りに競馬でも考えながらゆっくり過ごそうかと。

宝塚記念は全くの読み違い、帝王賞とのコラボから相手側のを使うと考えるのが私の読み方で結果は馬番7と8で決着し5枠も(イベント等からも)ちゃんと使っている。見ているところは良かったのに拘りきれずに8番のみ取ってしまったし5枠ならバルクかと思ったけれど後出しからならバルクはサイン出し側という事だったのかと。JRAがバルクの帰国後の近況を出していたからバルクの枠とは思っていたので。
ただ自分の中ではコレだと思った1番リンカーンが沈んで全くの完敗だったのは間違い無い。人気の1番馬は飛び易いとは言われているけれど。一応逆1番注意でも有ったので13番にも目を向けるべきだった。
バランスオブゲームは別の或る位置からも出せたのだけど自分では軽視していたので秋のGIも春と同じ傾向が続くならその時に書きます。(多分変えて来るんだろうけどスプリンターズSで確認かな)

ラジオNIKKEI賞と函館スプリントSはイベントも枠も何も見ていなかったし結果もチラッと聞いた程度で今枠と結果見て気になる点と横山騎手について書きます。
ラジオNIKKEI賞は今年から名前が変わり3歳のハンデ戦というちょっと変わった形式に成りました、今までとは別のレースとして第1回と見れば1枠か8枠か。函館で2枠2番唯一の3歳馬が取り消しならこちらは2枠・2番注意といった事が考えられます。それと牝馬からの挟まれ方がタマモをサポートとは見られますね。3番は関東3歳重賞の或る数字の逆番ですし福島開催では田中騎手と隣が良く来ています。結果が牝馬配置枠で決着は函館から教えて貰えたと考えられます。

Thoroughbred Museum 昭和61年(1986年) 第35回ラジオたんぱ賞(GIII)(ラジオNIKKEI賞)優勝馬 花も実もある生涯 ダイナコスモス

函館スプリントSは以前から狙っていたレースだったので参加出来ずに残念でした。シーイズが連覇していたのですがCBC賞を勝ったのでこちらでは勝ちは無いと、タップのみにしばらくはするのでしょうね。同枠横山騎手で2着は絶対と見られます。横山騎手の函館SS週が面白い、1998年1着・1999年同枠3着・2000年1着・2001年2着・2002年2着・2003年2着・2004年2着・2005年ラジたん賞1着・2006年同枠2着という結果です。
函館の重賞は海に関する馬名に注意とは昔から良く言われています。記念では古くはウインザーノット最近ではクラフトマンシップという船に関する馬も。今年はビーナスとシーで決着しブルーショットガン出走の4年間牝馬が勝っているのと取り消しの有る2年前は同枠馬が2着で1着シーイズ今年は同枠1着シーイズ2着で勝ち枠は共に7枠となりました。

今週は土日休むつもりなので夏競馬の傾向調べをしようかなと、何かこれという物が無ければ予想のみにします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア