1. 無料アクセス解析

青葉賞どうでしょう?

頂点である春の伝統、王者たる強さを継承。 第133回 天皇賞(春)

第13回テレビ東京杯青葉賞(GII)(ダービートライアル) 【東京】〔2東3〕
 テレビ東京は、東京都港区に本社をおく放送局。本競走は、同社からの寄贈賞を受けている。
 本競走は、3歳馬5大クラシック競走を頂点とする競走体系をさらに明確にし、クラシック戦線をより盛り上げるものとするため、従来から日本ダービー(GI)の優先出走権が付与される競走として施行されていた。平成6年からは重賞(GIII)に格上げされ、優先出走権の枠も2頭から3頭に拡大された。さらに平成13年にはGIIへと昇格した。

4月29日(祝・土) 忍たま乱太郎ショー【キャラクターショー】
レース紹介の港区と忍たまでタマモサポート(ポートは港)が逆からトーも有る。父タマモクロスは天皇賞馬でレーダイから継承するに相応しい様な。天皇賞馬の仔は他にニシノアンサーが○JRAウマいものクイズ をやっているのでちょっと気になる。

レーダイからはトーセンシャナオーが統セン者ナ王で三つ文字を持っているけれど抽選突破するかな?
頂点からはエイシン点リューなのか天でも天皇賞前日だし良いかも。
ニシノアンサーとトーセンシャナオーが出走しない。

日曜は武ディープが勝つとしたら武アドマイヤメインが土曜日に勝てるのか?チューリップ賞→弥生賞はあっさり勝ったけれどメインが勝てば3歳重賞で3頭目のアドマイヤ名馬なんだなあってもう毎日杯勝ってるのか。しかし勝ち過ぎだよなあとサイン読みと違う部分で?だなあ。

東京3日目メインの正逆39、1日2日と馬連3→2決着で逆3と逆2にも注目したい。前年最下位位置から正逆8,10と前年横山騎手位置から正逆4,14。
18頭立てなら正逆3VS正逆8,10VS正逆4,14と考えているがどうかな。

天皇賞と同じ17頭立てとしてきて1番にボス騎手を入れて来た、さて何を教えてくれるのかと7枠がテンノー枠だな。
現在4戦連続で江田騎手3隣はメインとタマモが入りメインは他からも指名されている。
正逆8にマイネル2頭でマイネルアラバンサの方が良いか、正逆4はマチカネゲンジが良く見える。正逆39は正逆5でエイシンテンリューがこの位置に。
他のレースの枠とレープロ見てからまた考えます。


またまた朝まで飲んで酔って寝てまして起きたのが3時頃、買わずに見てるだけにしましたが三連単まで行けましたね。レープロに大舞台でまたアド舞ヤと舞ネル、表紙で見えているのはテンノー枠の13番3着。メインへ他からもとしたのは重賞で3戦連続内田騎手の7隣から、江田騎手も重賞での話。
スポンサーサイト

福島牝馬S・フローラS・アンタレスSどうでしょう?

朝まで飲んで寝てましたので予想も何も無しでした、まだ体調が悪い。
京都メインはディープとスティルの逆7と逆17で決着ですね。


府中に恋する風の意志、夢をいざなう春の芳香。
第41回 サンケイスポーツ賞 フローラステークス(オークストライアル)


第3回福島牝馬ステークス(GIII) 【福島】〔1福7〕
 本競走は、平成16年に創設された4歳以上の牝馬限定・GIIIの重賞競走。
 平成15年以前の同時期には、父内国産馬限定競走のカブトヤマ記念(GIII)が編成されていた。父内国産馬限定競走は、内国産種牡馬の奨励と保護策の一環として実施してきたが、現在では、ダンスインザダーク、サクラバクシンオーなどの種牡馬リーディングの上位を争う内国産種牡馬が出現し、父内国産馬奨励策の目的はほぼ達成されたと考えられる。このような状況から、父内国産馬限定重賞競走を縮小することとなった。
 一方で、近年エアグルーヴ・ファインモーション等のハイレベルな牝馬が出現した。さらにそのような牝馬を育成する為、また牝馬の出走機会を広げ、年間の牝馬路線の充実を図り、魅力ある競馬番組を提供するという観点から本競走が創設された。

○福島牝馬ステークス ファンファーレ生演奏
7日目(4月22日(土))のメインレース『福島牝馬ステークス(GIII)』のファンファーレは、福島大学吹奏楽団による生演奏でお送りいたします!お楽しみに!!

ここはレース回が少ないので特に良いネタが無い、福島名重賞の3連続正逆19とこのレース(まだ2回なのでなんとも言えないけれど)大西騎手3隣(大西騎手も連続2着だけど)藤田騎手隣と4隣にちょっと注目しているけれど枠見て考えます。今福島は2日目以降正逆34。
古馬牝馬Sは現在正逆36が5戦連続、福島8日目は正逆14。

スズカマンボ号の競走馬登録抹消について
 平成17年天皇賞(春)(GI)に優勝したスズカマンボ号(牡5歳・栗東・橋田 満きゅう舎)は、平成18年4月19日付で競走馬登録を抹消することとなりましたのでお知らせいたします。
 なお、同馬は今後、新ひだか町グランド牧場において種牡馬となる予定です。
上の告知でスズカローランが気になったけれど除外かな。フローラを教えてくれるかもと期待しているのだが。
今福島開催のポスターが ケイバ、開花 で花かピンクのイメージをここで使わないかなと、百合と薔薇が出走予定だけど。

大西3隣と古馬牝馬Sは現在正逆36が5戦連続のみ継続。
4枠はース挟みと夢だな、ロフティーエイムが「崇高な目的」の意なのでレーダイの意志と合うかなくらいで軸には出来なかったと思う。


第41回サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII)(オークストライアル) 【東京】〔2東2〕
 サンケイスポーツは、産経新聞社から発行されるスポーツ紙。
 フローラ(flora)は、ある特定の地域に生育する各種植物の全種類の意。植物相。
 昭和41年にオークスのトライアルレースとして創設された重賞競走で、創設当初は2400mのオークスに対し、本競走は1800mと600m短かったが、62年の番組改革で、オークストライアルとしての性格をより明確にするため、200m延長し、桜花賞の1600mとオークスの2400mの中間にあたる2000mに変更された。これにより、中・長距離への適性が問われることとなり、一層オークスとの関連性が深まった。なお本競走は、3着までの馬にオークスの出走資格が与えられる。

フローラ(flora)は、ある特定の地域に生育する各種植物の全種類の意からバトルサクヤビメはどうか。
コノハナノサクヤビメは木の花が咲くように美しい女性の意味である。火中出産の説話から火の神とされ、火山である富士山に祀られるようになった。ただし、富士山本宮浅間大社の社伝では、コノハナノサクヤビメは水の神であり、噴火を鎮めるために富士山に祀られたとしている。また、ホオリらが産まれた時にオオヤマツミが酒を造ったとの説話があることから、オオヤマツミは酒解神、コノハナノサクヤビメは酒解子神と呼ばれて、酒造の神ともされている。今週ダービー缶の告知も出ている。
単純に似た名前ならロランラムールかな、ロランの恋人の意味らしい。今年の3歳牝馬は桜花賞の3頭が重賞も勝っていて恋愛関係の名前が良いのか?


日清製粉グループ・JRAジョイントイベント
★馬場内緑の広場「日清製粉グループWonder Land」イベント
 日清製粉グループリボンステージを中心に、人気キャラクターショーやパフォーマンスなどファミリー向けイベントを数多く行います。
(1) 4月23日(日) 東京トランポリンショー
(2) 4月29日(祝・土) 忍たま乱太郎ショー【キャラクターショー】
(3) 4月30日(日) 轟轟戦隊ボウケンジャー【キャラクターショー】
(4) 5月 7日(日) チビッコジャグリングショー
(5) 5月14日(日) スーパーアクロバットショー

○サンスポ スペシャルデーin東京競馬場「フローラS検討会&抽選会」
4月23日(日)に、サンスポ・競馬エイトが誇る予想陣がサンスポ賞フローラステークスの予想指南をいたします。抽選会では、フローラステークスの写真パネルやテレホンカード・クオカードなど素敵な賞品が当たる抽選会も実施いたします。

過去5年で4度正逆31・逆1と正逆60・78が4年連続。東京2日目重賞は3戦連続正逆55。

京都の四位騎手の位置が正8逆9で8番11番9番10番。刺激的な彼女は上手く読めない、意外性から○外は正逆6の2頭。
恋の3枠には来て欲しいなルビーも赤だし、ハギノプリンセスは最後のサンデーサイレンスでスティンガーの逆14番。と4枠の恋から愛スドールで風から雷かな。
正逆6と1に重なるので3枠は6の方かもなので枠連3-4を本線にして尻文字メスでバトルサクヤビメの居る8枠逆1・18番と文字の挟みと接触の良い10番テイエムプリキュアの5枠を絡める。7枠13番も抑えには入れたい、刺激的な彼女がライン川に棲む魔女ローレライなら○外正逆6芳香→スイート意志→石→岩なら一番合うのがこの馬なんだけど。

ローレライという語は、古ドイツ語の"luen"(見る、あるいは潜むの意味)と"ley"(岩の意味)に由来している。
ローレライというのは、この岩山を表すと同時に、この岩の妖精、あるいはセイレーンの一種でもあり、ドイツの伝承に由来する、多くの伝説群にしばしば結びつけられる。ハインリッヒ・ハイネのweiss nicht was soll es bedeuten(「何がそうさせるのかはわからないが」という意味)で始まる詩が一番有名であるが、伝わっている物語にはいくつかの形がある。多くの話に共通するモチーフとしては、ローレライとは不実な恋人に絶望してライン川に身を投げた乙女であり、水の精となった彼女の声は漁師を誘惑し、破滅へと導くというものである。


対岸より眺めたローレライ岩
thumb.jpg

ローレライ像
thumb2.jpg


書いた馬は悉く下位着順で完敗、2番はリオン挟み9番は四位騎手位置からでこの2頭はディープとスティルの逆10と逆2の正逆位置だけどまさかねそうだとしても分かる訳無いし。3番ヤマトマリオンがどこから出せるのか見当も付かない、一つだけレーダイで強調するように三つ入っている心が騎手名に有るなあと。
恋の3枠も無くなり一応ワイド内連枠かゾロ目は残ったなと。


第11回アンタレスステークス(GIII) 【京都】〔3京2〕
 アンタレスは、ギリシャ語で「火星に対するもの」という意味で、さそり座のα星を指す。
 設立された平成8年は6月に阪神競馬場で施行されたが、平成9年に京都に移設され、出走資格も3歳以上から4歳以上に変更されている。また、平成14年まではハンデ戦であったが、平成15年より負担重量が別定に変更となった。

 JRA京都競馬場では、4月22日(土)から5月14日(日)の第3回京都競馬開催中「興奮 うまックス! BIG TIME.」として、様々なイベントをご用意しております。皆様のご来場を心からお待ちしております。
20060415-kyoto_01.jpg

4月22日(土)
○ディープインパクト号&スティルインラブ号 ブロンズ像披露式
日本中を沸かせた三冠馬2頭がブロンズ像となって京都へ凱旋!
また、当日は講談師太平洋による2頭を題材にした『三冠馬講談』を京都競馬場で初披露いたします! 
20060415-kyoto_03.jpg

20060415-kyoto_04.jpg

○オーストラリアデー ~2006年日豪交流年~
2006年は「日豪友好協力基本条約署名30周年」等の節目の年にあたり、『日豪交流年』とされています。
それにちなみ、4月22日(土)当日は以下の4競走にそれぞれサブタイトル『2006年日豪交流年記念』を付して施行いたします。
対象競走名 :  9R「ムーニーバレーレーシングクラブ賞」
10R「メルボルンレーシングクラブ賞メルボルントロフィー」
11R「オーストラリアレーシングボード賞オーストラリアトロフィー」
12R「シドニーターフクラブ賞シドニートロフィー」  
また、4月22日(土)・23日(日)は、「オーストラリア物産展」を開催いたします!
ワインやビールなどを取り揃えてお待ちしております。ぜひお立ち寄りください。
20060415-kyoto_05.jpg

4月23日(日) アンタレスステークス(GIII)当日
○「ととちゃん」のパフォーマンスショー&ジャグリング教室
大人も子供も緑の広場に大集合!
人形とパントマイムによるファンタスティックなパフォーマンスをお見せします!
ジャグリング教室(13:40頃実施)では、みなさんも一緒になって楽しみましょう!

レース自体のネタが無いのでここは秋山騎手隣2隣に期待かな。阪神は4日連続正逆14で終わったけれど最近これがうまく行ってないのがなあ。
京都2日目メインの正逆44を中心に前京都開催の正逆40にも注意したい。

「ととちゃん」からベタだけどトトの枠が無いかなと。

星関係はインター太陽だけかな秋山騎乗で同枠隣馬に期待したい、後はピットファイターと尻スの馬でスター枠が有ればかな。

秋山両隣の人気の2頭で配置も良く見える、ただ7枠は勝浦の位置に居るフィールドルージュの方が面白いかな。
4枠8番に四位騎手でレーダイに夢は京都金杯以来で同枠隣の7番も入れたい。


当てたことは当てたけれど一番人気ではどうしようもない。せめて14番か7番が三着なら良かったのに。このレースだけなら点数絞ったのでプラスだけどフローラS外してマイナス。
秋山騎手隣は来たけれど夢の四位騎手同枠隣がついに消えてがっくり、一回飛ばしかパターン変更か次に見極めたい。


image4.jpg

image5.jpg

image6.jpg

image52.jpg

image61.jpg

皐月賞どうでしょう?2

枠順見ながら帰って来ましたが期待の8番にダイアモンドヘッドにちょっとがっかりなのだけど乗り馬無いと思っていた北村騎手の騎乗で?写真のゼッケン馬の騎手なんだよなあ、隣のタキオンは名勝負カードがアグネスタキオンだし。サラブレッドミュージアムがタキオンなら入れたくなるなあ。一つ気になるのがダイヤモンドは4月の誕生石で宮記念が小沢真珠から6月の誕生石で6枠だと思われること、1月にガーネットSのレーダイで誕生石と有り4枠に入ったのは必然なのかも?
1番に入ったフサ1リシャール・祐一は松田同居と隣が夢で悪くは無い、2番は芦毛挟み。
正逆3にFantastic Light で16番ジャリスコライトもまあ良いか8枠は雄と尻ー同居で松田博資挟み、3番も松田博資挟み。16番はJCハーツクライの位置で正逆14に狙い馬が居ないのでこちらに変わるのかもと。
7枠14番に四位騎手がで土曜日見てからにします。ット同居と○外挟みも有る。
一番良く見えるのが11番ステキシンスケクン、逆8で枠を豊・アドマイヤベガ・トのたすきで挟みシンスケクンの母名Autumn Moon。週初めに気にしていたのは福島イベントの○桜塚やっくん お笑いステージショー
今、人気急上昇中のお笑いタレント桜塚やっくん(“スケバン恐子”)の爆笑ステージを、どうぞお楽しみください!!


お笑いタレントでスケとくんが有るし同枠にサクラが居る。人気はサクラの方だと思うけれど私はシンスケクンを見ている、メガワンの隣も良く来ているし藤田騎手が桜花賞と同じ11番だし。ただ内田もフェブラリーS7番から逆7だけど。
image.jpg

枠2-6-8馬3-12-18逆16-7-1 芦毛馬ですね。
image1.jpg

色が有るのはトウショウシロッコ・クロフネ・横山かな。セイウンスカイの騎手は横山だな。
ドリパスの母にズバリ灰色のグレーが有りました。1枠は連軸で良いような。
image2.jpg

調教師で藤は一人でメイジヒカリとヒカルメイジにライトは合うなあ。
image11.jpg

勝者からはレーダイの勝者で勝ちの有るリシャールが良いと思う、獲りから1枠尻トルも。挑戦権はパスポートとも取れないか?もう一つ兆と千と取ればメガとケンはシンスケクンに。
image21.jpg

1が有るので1枠1番とインの13番ディープの17番の各枠を注意かな。(桜花賞はインの枠が1着)
image22.jpg


1番9番15番16番で2着かな?と思う1番から考えている。それとは別に四位騎手3隣枠の8番からのワイドがほぼ万馬券なので抑えようかなと(今回は隣の6枠だとは思う)。
アドマイヤムーンがレープロから出て来ないのでやや評価は下げた。
入れていない馬で気になるのは5番12番で明日のレープロを見てから結論とします。

フラッシュの狭き門はグロリアスウィーク骨折で繰り上がったダイアモンドヘッドの事なのか?モンも有るなあ。

「LOTTE LOTTERY」キャンペーン!! ~ロッテ商品販売特別ブース~【中山競馬場】
4月16日(日)限定で、JRA中山競馬場 にロッテ特設ブースが登場いたします。
ロッテからは千葉ロッテマリーンズとすれば湘南かな?グリーンガムも書いていたので6枠もロッとッテに挟まれても居る。

『ディープインパクト展 -飛翔・新たなる挑戦-』の開催について【プラザエクウス渋谷】
 競馬と馬文化の情報発信スペース、プラザエクウス渋谷では、『ディープインパクト展 -飛翔・新たなる挑戦-』を下記のとおり開催いたします。
 本展では、三冠馬ディープインパクトの足跡を写真と文章で展示するほか、馬像、優勝レイ(レプリカ)や武豊騎手の直筆サイン入りグッズ等を展示いたします。
14番5番7番の正逆に注意かな。

image3.jpg

今日のレープロの昨日と違う部分です。出て来るのはジャンク・ムーン・リシャールと6番重なる6番ジャンクは私が切っている馬。なんか当たらない予感がしてきた。1番フサイチなら他のフサイチからがいつもの私の読み方で勝者のシャが有りクンも有る。先週はレープロの3頭で決着しているが同じ事は続けないと思うのでこの3頭から他へ流してみる。
変則的な買い方だけど1番6番15番から8番11番16番へそれぞれ馬単9点と8番からワイドとする、1番6番15番の馬連も抑えるけれど買い目が多いのは読めてない証拠だな
何か当たる気がしないので馬連11-15と1-11に8番からのワイド5点にした今週は少額で来週に期待します。


完敗でした、週初めの予想では正逆14(特に逆)と正逆8(特に正8)に福永の枠(今年GIは全て連対と同枠隣が3着以上)ワイド内ゾロ目(レーダイの未来から)としながら枠見てから予想がずれていった。読めていない時はこんなものなのかも。
昨日の読み物でヒカルメイジとメイジヒカリでもう一頭メイシのサムソンが三星とは思いながら騎手見て?だったのが馬鹿だった。1枠も騎手見て福永だなと決め過ぎていた。芦毛挟みと潤に門が有るのも気付いていたのにサポートだろうと、挑戦権も同様に考えてしまった。やはり枠単位だよなあと。3枠にショウシャが有るのに気付かなかった池江挟みの5番は分かっていたが重視出来なかったなあと。

書かなかった私の作戦の一つにトライアルの有るGIでは出て当然の馬の回避は出走取り消しと同様に考えるというのが有るんだけど今回は完全に忘れていた。どう使うかと言うと一番多いのがその馬の前走位置(特に枠)同枠を含めて馬名騎手調教師などを注意で今回はグロリアスウィークの弥生賞3枠を使ったんですね。

読売マイラーズカップどうでしょう?

第37回読売マイラーズカップ(GII) 【阪神】〔2阪7〕
 本競走は、昭和45年にマイル適性馬にも活躍する場を設けるために創設された重賞競走。安田記念(GI)を狙う関西馬にとっては、そのステップとしての位置を占め、春の短距離路線を歩む馬には重要な競走となっている。
 なお、本競走は読売新聞社からの寄贈賞を受けている。読売新聞社は、東京・大阪・福岡に本社を持つ新聞社。

読売と言えば巨人が今年は強いね10戦8勝でV率89%、水曜も勝って11戦9勝とは阪神ファンとしては参った。水曜負けてちょっと開いたけれどもまだまだ勝負は先なので。

で競馬の話なのだけどWBCで大活躍した上原のダイワメジャーを人気でも1番手と見ている、当然メジャーも良いしね。○轟轟戦隊ボウケンジャーショーからジャーも一応有るし。
人気馬しか出て来ないけれどダンスインザムードにドームが有り藤沢和雄厩舎なのでジャリスコと同じ雄からも。
四位騎手同枠隣がここで来るのか皐月賞なのか?

3年連続連対のローエングリンは正逆6を3着以上にしたのか?3年連続中。
レ-ス自体は4年連続正逆22と5年に4度正逆41。前年本田騎手から4,13。
今年の阪神1600m重賞は正逆41だけど3戦とも3歳戦なのがどうか、上にも有るけど。今阪神は4日続きで正逆48と偶数日は正逆41。阪神7日目重賞は正逆59が良さそう。
バラバラだけど12頭立てで正逆41→正逆5と正逆48と正逆13からの正逆1から見てみたい、それと正逆6かな。中山→阪神は勝浦騎手の正番の正逆に注意したい。

11頭立てなのねロードマジェ回避なのか。41→8で48→4・59→4は同じ正逆になるのと正逆22→1。正逆4からどちらを取るかで新聞名レースならニューも良いけどはっきり新聞となっていないのでアとオに挟まれた4番を取る。清の青枠でも有るし。
レープロの勝者からシャが有るのは7番と11番それと読み物藤本から藤同居の6枠で正逆6に位置する6番を。先週同様レープロにインが有るのも理由で。グリンの枠が4年連続なら正逆6は3着以上としてくれるはず。
軸はメジャーで仕方ない、四位同枠でレープロが灰色→グリン=緑とダイ=橙の色の有る枠。
11→4,6の人気3頭の三連単2点で勝負、抑えで他の4点で行く。


うーん・・・読みは良かったのか悪かったのか良く分からない結果だ。反省すべきは正逆4を信用して四位騎手3隣枠を入れてない点か、あまりにすんなりと3頭が出たし人気馬ばかりで削った結果だから仕方無いか。しかしあれほど重なった正逆4が4着5着にがっかり8番ならまた選択下手という事だったのでまだ納得出来たのに。ディアはレープロ表紙の3番と3隣枠だけどもう1点加えると本線6点なので削った、読みが浅かったかなあ。

今日の四位位置は正8逆2で正逆2が他場で1着でした、私は皐月だけにする予定ですが明日は逆番の正逆5にも注意なのかな。

皐月賞どうでしょう?

誰もが夢にみる三冠、未来を託したい若き英雄。 第66回 皐月賞

去年は英雄と言えばディープだったけれど今年はどの馬か?夢ならば4枠注意と四位騎手同枠に注意したい。
京成杯のレ-ダイに未来を託すが有る1着5枠ジャリスコライト2着2枠トウショウシロッコ3着4枠ネヴァブションで出走はジャリスコライトとトウショウシロッコかな、未来の文字で昨年はフェアリーSが枠2-2と函館2歳S枠6-6でゾロ目注意としたいけれど下で書いた今年のGIの流れからワイド内ゾロ目や隣接枠決着と見ている。4枠8番に入る馬が買える馬かがまず見たい点です。隣の7番に四位騎手が居ればなあと妄想。
誰と雄が似た文字でこの雄を持つ調教師は3人でジャリスコライトに注目している。ポスターも光輝くイメージで父名Fantastic Lightは合うと思うのだが。

k1.jpg

まぶいぜ お前ら。 
イメージは夜の星空に馬はガラスの様にも・・・ガラスならグラスワンダーの仔がいるが。星に関係する馬はムーンとベガかな。アドマイヤベガの仔は桜花賞勝ちで無いと思う。
まぶいは容貌が美しいという意味。すてきは心を引き付けられるさま、すばらしいさま。ステキシンスケクンはどんな配置になるのか。


第66回皐月賞(GI) 【中山】〔3中8〕
 本競走は、イギリスの2000ギニーにあたる競走で、3冠(皐月賞・東京優駿・菊花賞)の第一関門である。
 3歳馬競走の最高峰に位置するのが5大クラシックレースである。我が国のクラシックレースは、近代競馬発祥の国イギリスに範をとり、優良な繁殖用馬の選定のためという趣旨から、せん馬(去勢馬)の出走を認めていない。5競走のうち、桜花賞と優駿牝馬(オークス)の2競走は牝馬限定の競走となっている

○チャリティゼッケン販売
20060318-nakayama6.jpg

中山競馬で実際に使用したゼッケンを1000円にてチャリティ販売いたします。
2006年01月05日第1回中山1日目10Rジュニアカップで8着の時の物ですが何故これを写真付きにするのかが?ですが藤沢和雄厩舎所属なのですね北村騎手は皐月賞には騎乗しないようなので8番と調教師が同じジャリスコライトでどうかと。
○第66回皐月賞検討会
・皐月賞レース回顧
出演者:鈴木淑子、川田貴一(BOOMER)、吉木由美、原竜馬、細江純子


レース紹介にイギリスに範をとりと有るので松田国英調教師も気にしておきたい桜花賞の芦毛をここで使うというのも有りなのかも、3頭出しの松田博資厩舎からはやはりアドマイヤムーンは外せないというよりは弥生同様レ-ス名からも軸で考えています、桜花賞を同じスタッフ1番人気で勝たなかったのが良いな。

2000m重賞は正逆27なので正逆9を重視なら5枠2頭か。中山8日目が3戦連続正逆10でこれも重なる。
皐月賞は正14番が6年で5度3着以上でパスネットカードも昨年のディープで14番、ただなんとなくだけど逆番に振るような気がしている。
今中山偶数日は正5と正逆26全開催日でニュージーランドトロフィーを除けば正逆26でこの正逆8を2番手に見たい、とすると枠3-5・4-5・5-6だなあ。7枠14番も当然注意だけど。
今年のGIはここまで正14VS正逆8で連決着となっている皐月賞も上のネタから注意だと思う、ただ正14は正逆としてみたい。


5枠はTVCMが同じならそろそろ来て欲しいのだがいつも通りレープロ見るまでは妄想ということで。

名勝負カード 平成13年皐月賞(アグネスタキオン)枠4-7-1馬7-14-1逆12-5-18 枠は上のネタとも重なるし信用出来そうな。

JRAHPフラッシュ
(緑のターフから徐々に上へ視点移動しながら)
狭き門をくぐり クラシックの舞台へ駆け上がった馬達
どんなレースを繰り広げ
どんな感動を与えてくれるのだろう
(中央にディープの橙帽、右に白と橙・左に桃と黄)
クラシック三冠への第1戦
(左右で向き合う馬のバックが照らされ)
世代をリードする存在となれ
(ホワイトアウト後に緑色で)皐月賞
この緑色はあまり来ないので正逆8は正8番を重視したい。黄帽はセンス桃帽はジャパン白帽はフジだと思うがもう一頭の橙帽は9着のクロイツ?不自然な気がするので宮記念と同様に考えるなら安藤勝のキャプテンベガか?一応気にしておこう。

桜花賞どうでしょう? 2

ニシノフジムスメが抽選落ちでいきなり妄想終了。

ポスターの芦毛馬をジョンコだとして気にする3枠逆14番に阪神JF馬テイエムプリキュアが。テイ同居枠に桜冠→ティアラ同居でダイワパッションとの頭尻2文字目の接触も良い、パッションも文挟みに調教師名の数字挟み。
ラッシュライフは4戦連続隣馬が3着以上で2番4番にはプラス柴田騎手の2隣がGIで3戦連続3着以上で4番18番がプラス、ただ例としては少ないので参考程度で。フラワーCで消えた3歳牝馬戦の正逆33が戻れば正逆15で4番15番。TVCMで4番も見えたし いよいよ始まるビッグタイム からビッグ→ダイ(大)は微妙かもだけど4番は入れたいな騎手も長谷川浩大。
ゲストほしのあきからアキが有るのがテイエムプリキュアとアドマイヤキッスでキッスはユウイチ挟み。
期待の5枠は9番よりも10番がボストンハ-バ-挟みに骨折したスイ-プの父と母父が同じでエンジェルとビ-ナス挟み。
星を探したら2番の母アサヒマーキュリー(水星)と6枠のなかでスターが有る、唯一抽選通過馬の枠はちょっと気になるな。
枠発表前に本命枠だと考えていた7枠の中に密かに注目している騎手が居る。秋山騎手は今年の重賞で京都牝馬S以外は隣か2隣馬が2着以上、特にチューリップ賞で15番3着の時に隣が1着から14番16番が名勝負カードの枠なのでどちらかを軸にしたくなる。ストレ-ト過ぎるシェルズレイは嫌いたいから正14番がここも続くのを期待するかな。

今のところはこんな感じで予想していますが他の枠やレ-プロ見てから考えを纏めます。全く違う結論になったりして(宮記念はそれでラインクラフトを軸から変更して失敗したけど)。
image22.jpg

枠8-2-6馬18-4-13逆1-15-6 8枠はカグラからもやはり要注意。
image23.jpg

ユタカの恋人とはまたストレ-トな。恋からはコイウタも。
image231.jpg

ここに舞も有りアド舞ヤで仕方が無いようで、奏でるからはコイウタか。花は藤か?便りは文か?それぞれ3番5番・6番12番14番で3枠には春も有り。ヒロインのインはウインシンシアに有り父名もダンスインザダーク。
image241.jpg

阪神JFを1番人気で惨敗のアルーリングボイスはフィリーズレビューも負けたのでちょっと違うかな、それよりはラインクラフトと逆で阪神JF勝ち後チューリップ賞で負けたプリキュアの方が合いそうな。
image242.jpg


明日のレ-プロを見られるか分からないけれど今の結論は4番5番8番12番14番15番17番で軸は8番で仕方無しです。14番は抑え程度に考えています。三連買うなら7枠8枠は名勝負カ-ドから外せないと思っているが8枠の方を重視している。

ちょっと変更して纏めると馬単で8-5,12を中心に4,14,15,16,17を抑えにする。
16番はいかにもな芦毛馬だけど阪神牝馬Sのラインクラフトが循環16番でスズランが逆3番とこの馬番に重なって来るので抑えた。唐突に出て来た感じの17番は秋山騎手から2隣は入れたいので。
三連単複は名勝負カードを信用しても8-5,12-14,15,16,17と買ってみようと思う。4番は土曜日のレープロに名前が出たので逆にマイナスと見た。日曜のレープロが見られたらちょい変更するかもだけど。

image25.jpg

今度はコイウタが話の中に出て来てしまいマイナスな印象、ざっと見て
空がネズミ色でヘヴンとミッキーの7枠が気になった。12番と14番の位置を入れ換えて買います。8-5-12は買わず8-14-4は買います。

裏の馬単押さえと三連複は当たったと思ってブログ見たら8-14-4は買いますだけ書いてて汗が・・・まさか8-14-12は書いてないからと言われそうな・・・7,8枠は名勝負カードから三連で外せないだから14が連候補ならどの馬も入れていいのだけど・・・これはずっと見てくれてる人には分かると思うけど言葉足らずでした。

ニュージーランドT・阪神牝馬Sどうでしょう?

先週同様飲み会→二日酔いでそのまま仕事へでした。
image24.jpg

土曜日のレ-プロで○市ダイワパッションの事が書かれています、桜花賞では逆にパッションはこれでやや低く見ましたが他の同じ○市馬にはプラスと考えていますがこれは桜花賞の話でこの○市馬が土曜日に活躍しました。 ニュージーランドトロフィーでは1着3着・阪神牝馬Sでは3着に○市スズランが入りました。

第24回ニュージーランドトロフィー(GII)(NHKマイルカップトライアル) 【中山】〔3中5〕
 本競走の前身は、昭和46年にニュージーランドのベイオブプレンティレーシングクラブからカップの寄贈を受けて行われた『ベイオブプレンティレーシングクラブ賞グリーンステークス』で、当時は3歳2勝クラスの特別競走であった。その後、58年に『ニュージーランド4歳ステークス』として重賞競走となり、59年にはGIII、62年にはGIIに昇格した。平成8年にNHKマイルカップ(GI)の創設に伴い、同競走のトライアルレースとなった。本競走の3着以内馬にはNHKマイルカップの優先出走権が与えられる。

このレ-スはネタが今年の中山5日目は正逆4と中山1600m重賞は3戦連続正逆5と10しか無いので枠見てから。14頭立ての正逆5,10は同じ位置なので一応はココからかなと。

上の正逆5が四位騎手の位置とも合い逆5が3着、1番に舞 7枠にはイン・藤・舞とてんこ盛り。

第49回サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GII) 【阪神】〔2阪5〕
 サンケイスポーツは、産経新聞社が発刊するスポーツ新聞で、本競走は同社からの寄贈賞を受けている。
 本競走は、昭和33年に創設されて以来、昨年まで12月に施行されていたが、牝馬競走体系の整備に伴い、本年より開催時期を3月に変更して施行されることになった。

○サンケイスポーツ杯 阪神牝馬ステークス(GII) レース展望
時 間 : 第4レース終了後 場 所 : センターステージ
ゲスト : 野下俊晴(サンケイスポーツ)、藤岡敬司(競馬エイト)、八代じゅん(タレント) 司 会 : 宮森敦子
八代じゅん(イエローキャブウェスト)
生年月日 1982年8月30日 血液型 O 身長 165cm B/W/H 88(65-E)/60/84
趣味 読書(Jump系の少年漫画、CUTiE系の少女漫画)
特技 看護学生なので注射が打てます

ここは関西土曜日で強い正逆9か10で考えたい。レ-ス自体は6年連続3枠が3着以上で次に5枠が良く来ている。藤田騎手の10隣と前年藤田騎手の正逆4,8注意で12頭立て逆9は4番と逆10は3番なので3-4のワイド以上が本線か?3-4-5,6の三連複も面白そうなので何が入るか注目したい。

ゲストは看護学生→ナース=スナ-クかなそれと素直に8枠ですか。
正4逆9でスイープと同じ父のラ イン クラフトが1着、桜花賞で書いた秋山騎手2隣が3着。エアメサイアの8枠は母名エアの同居ここで武が2着なら桜花賞は軸で良いかな。


スイープトウショウ号の骨折について
 平成16年(2004年)秋華賞(GI)、平成17年(2005年)宝塚記念(GI)及びエリザベス女王杯(GI)などを制したスイープトウショウ号(牝5歳・鶴留 明雄きゅう舎)は、4月4日の調教中、下記の疾病を発症しましたのでお知らせいたします。
 なお完治には3ヶ月程度を要する見込みです。
病名:左第2中手骨々折

桜花賞どうでしょう?

0004692M.jpg

乗ってみたいよなあ~、勝ち馬ちゃんに。

ポスターの芦毛馬からシェルズレイではと巷で言われていますが枠が良くない限りそこまでストレートには来ないだろうと考えています、むしろサイゴウジョンコをイメージしているのではと。競馬を知らない人からすれば芦毛馬=ジョンコと考えるのが素直な様な。ジョンコと言えば赤帽で13番という競馬好きには有り得ないものを背に走っていました。赤ならGIの正14番の流れから逆に振れば5番、13番なら7枠で名勝負カードの枠に合う。

華麗に舞う花吹雪、一途な願いに授けられる桜冠。 第66回 桜花賞

一途な願いを乗り代わりの無い馬かもと調べていたら 05/7/30 新馬 芝1200 良(晴)9着 牧原由貴子 ダイワパッションの初戦に騎乗していますね忘れていました。ゲストと司会もユキコですね。
マッキーマックス2着からもう一度が有るのか、(会長がGI勝ちなら)関東馬の制覇も有るのか配置に注目したい。


関西ダイアリー 3/25~4/16
桜の下、まもなく始まるドラマ。
幕が開く瞬間、輝いているキミが主役だ。
主役を狙って虎視眈々と、彼も彼女も、その時の訪れを持っている。
きっと、華麗に勝利をつかむに違いない。
名優揃いの春物語。桜吹雪の演出。最高の舞台の主役は誰だろう? 
阪神開催、春の幕・開演。

第66回桜花賞(GI) 【阪神】〔2阪6〕
 本競走は、イギリスの1000ギニーにあたる競走で、牝馬3冠(桜花賞・優駿牝馬・秋華賞)の第一関門である。その名のごとく桜の咲き誇る季節の中で、幾多の名勝負と名牝を生み出してきた。
 3歳馬競走の最高峰に位置するのが5大クラシックレースである。我が国のクラシックレースは、近代競馬発祥の国イギリスに範をとり、優良な繁殖用馬の選定のための競走という趣旨から、せん馬(去勢馬)の出走を認めておらず、5競走のうち、桜花賞と優駿牝馬の2競走は牝馬のみによる競走となっている。

阪急電鉄装飾列車「桜花賞号」の運行のお知らせ
 第66回桜花賞競走(4月9日〔日〕)に華を添えるため、阪急電鉄装飾列車「桜花賞号」を運行することとなりましたので、お知らせいたします。
対象列車 阪急電鉄神戸線(梅田~新開地間)のうち1編成1日約9往復
実施期間 平成18年3月10日(金)~4月9日(日)【桜花賞当日】
装飾内容 1編成の先頭車両(ヘッドマークを含む)と最後尾車両に本年度桜花賞競走の告知と併せて、昨年度桜花賞競走優勝馬「ラインクラフト」号を中心とした競走馬のデザインをラッピングします。
20060305-train1.jpg

20060305-train2.jpg

20060305-train3.jpg

エクウスオリジナル・名勝負カードをプレゼント 平成11年第59回桜花賞(プリモディーネ)枠7-8-8馬14-16-17逆5-2-3

4月9日(日) 桜花賞(GI)当日
○桜花賞(GI)レース展望
時 間 : 第4レース終了後
場 所 : スカイパークステージ
ゲスト : ほしのあき(タレント)、鈴木由希子(競馬エイト)
司 会 : 高瀬有紀子(グリーンチャンネルキャスター)
20060311-hanshin12.jpg

20060311-hanshin07.jpg

ほしの あき(1977年3月14日 - )は、女性アイドル、タレント。東京都出身。A-team(エーチーム)所属。本名及び旧芸名は星野 亜希(ほしの あき)。愛称「アッキー」。
高瀬有紀子(たかせ ゆきこ。1969年4月5日生まれ。血液型O型)は、東京都出身のフリーアナウンサー。日本女子大学出身。
富山テレビ放送の契約アナウンサーを経て、スポーツキャスターとして東京MXテレビやグリーンチャンネルで活躍。

○桜花賞Queen Cardプレゼント!!
桜花賞当日、12:00までにご来場された女性先着10,000名様に「桜花賞Queen Card」(5種類)のうちいずれか1枚を配布。昼休みのレース展望中にほしのあきさんが選んだカードと同じ種類のカードをお持ちの2,000名様に「チャーミーキティポーチ&タオルセット」をプレゼントいたします。 賞品交換 : イベント広場特設ブースにて12:30~16:30
20060311-hanshin16.jpg


JRAHPフラッシュ
(映画館の客席から幕を見る感じで、桜の木の後で)
春、クラシック劇場の幕開け
麗 若き乙女達が、初舞台へ上がる
(ピンクの馬のシルエットと桜の花が横に流れる)
キャスト
2002年アローキャリー 主役を射止めた、渾身の矢(アロー)7枠15番
2003年スティルインラブ 求めたのは、勝利という名の愛(ラブ)5枠9番
2004年ダンスインザムード 華麗なる桜花の舞(ダンス)5枠9番
2005年ラインクラフト 見よ、これがマイル女王の力(クラフト)8枠17番
桜咲く舞台で、ヒロインの座を掴め
(ピンクの花びらの中で)第66回桜花賞

アローキャリーの帽子の色がどうしても黄色に見える、色盲じゃないんだけど。
華麗や舞台がレ-ダイ等からも何度も出て来ている。強調されるピンクは来ない事が多いのだが。
正9番が3年連続だが前年幸騎手を重視したい正逆6,13。阪神1600重賞は3戦連続正逆9,24,40,51と正逆57が5戦連続。ここまでで18頭立てで正逆4,6,9となる。
今阪神開催は正逆12と前7日目からの正逆27で正逆27→9となる。正逆9は5枠で気になる黄色帽と重なるのだが。
TVCMにも5枠9番(JCのロブロイに見える?)が映っていたし。

馬名はチューリップ賞で失敗したのに懲りずにニシノフジムスメがどうかと、ポスター最後文字が に で舞台から藤娘。

藤娘は、大津絵の「かつぎ娘」に題をとった長唄、日本舞踊の演目。初演は1826年(文久9年)江戸中村座、二代目関三十楼による。作詞は勝井源八。もともとは絵から出て来た娘が踊ると言う趣向の五変化舞踊のひとつだったが、尾上菊五郎 (6代目)が藤の精が娘姿で踊るという内容に変えて舞台演出を一新して以来、そのスタイルが一般的になり、現在では人気の歌舞伎舞踊の一つである。
歌舞伎舞踊の藤娘
1937年(昭和12年)に尾上菊五郎 (6代目)が、五変化舞踊のひとつだった藤娘を独立させ、長唄の間に「藤音頭」(岡鬼太郎作)を挿入し、舞台演出を一新して上演したもの。藤の絡んだ松の大木は、松が男を、藤が女を象徴している。筋は、藤の絡んだ松の大木の前に藤の枝を手にした藤の精が、意のままにならない男心を切々と嘆きつつ踊る。やがて酒に酔い興にのって踊るうちに遠寺の鐘が鳴り夕暮れを告げると、娘も夕暮れとともに姿を消す、というもの。

レーダイ見た時に藤娘を思い浮かべてしまって、まあ抽選通らなかったらいつもの妄想ということで出走したら同枠込みで考えたい。

ダービー卿CT・産経大阪杯どうでしょう?2

二日酔いからそのまま仕事へで土曜日は予想も無しでした。吾妻小富士賞で考えていた事は的外れで書かなくて良かった。駄目なのが分かったので良しとします。

image19.jpg

皐月賞の写真です。枠1-8-1馬1-16-2逆18-3-17で10番横山12番武豊が失格しています。産経大阪杯は2度出走で勝った年は枠7-8-8馬10-13-12逆4-1-2、3着の年が枠1-8-7馬1-8-7逆9-2-3。枠は1,7,8での決着で全て8枠絡み。
image20.jpg

天下無敵の存在感 カンは2頭居るけれどピンと来ないなあ。
image21.jpg

成り上がりはレ-ダイの成長と同じ感じだな、金をイメージするけれど。グレ-トマザーはビワハイジをイメ-ジするなあ。グレ同居枠にグレイトは直球過ぎるが最近はそれが多いしなあ。
image211.jpg


大阪杯は2番3番11番12番ダ-ビ-卿は1番4番11番15番辺りを見ているけれどもうちょい考えます。
大阪杯は7枠も気になるので枠7-8と12番と3番から上の3頭へ馬連を。
ダ-ビ-卿は枠をト-で挟みティと尻イで接触の8番を加えて三連複にする。上で書いた横山騎手失格が気になるので。

武の方は来たらしょうがないと。


アホな外し方でがっくりと来た。大阪杯は存在感からと1番馬のカンに気付くもカンパニ-をピンと来ないとしてしまい3-12のワイドを買っていない、こちらは週初からの軸なのに。ワイド 3-12 3260円だったのかあ-ショック。
ダ-ビ-卿が11番は勝ったが他が駄目。逆12の5番に成り上がりで金グストレイルも頭に有ったけれど抜けてしまった。
詰めの甘さがまたも・・・。


スズカマンボ号の故障について
本日の産経大阪杯で第3着となったスズカマンボ号(牡5・橋田 満きゅう舎)は、レース終了後、下記疾病が判明しました。
病名:左後繋靭帯不全断裂(競走能力喪失)
これはちょっと勘弁して欲しかった今回本命視してこれはきついな、サイレンススズカといいマンボといい・・・残念。なんとか種牡馬入りする事を願いたい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア