1. 無料アクセス解析

ダービー卿CT・産経大阪杯どうでしょう?

躍動する春に成長、名乗りを上げる新たな強者。 第38回 ダービー卿チャレンジトロフィー

素直に読めばコスモシンドラーかなと、昇り馬で前走重賞2着なので新たなにもまだ合うか。馬名に人名の有るのもこの馬だけ。躍動するからダンスはどうかな。
スズカマンボの母名がスプリングマンボ、こちらのダンスはマッキーマックス。
まさかと思った期間限定「ジョッキー焼き(今川焼き)」
競馬場で好評発売中のGI焼き(今川焼き)のジョッキーバージョンが期間限定で再登場!騎手クラブ会長である柴田善臣騎手の「会長焼き(あんこ)」と、関東唯一の女性ジョッキー増沢由貴子騎手の「マッキー焼き(クリーム)」を販売します。
20060318-nakayama3.jpg

マッキー焼(クリーム) 会長焼き(あんこ) ※イラスト よしだみほ
会長のGI6年振り制覇ならマッキーでもう一度も有りか?

第38回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) 【中山】〔3中4〕
 本競走の歴史を遡ると、昭和44年に行われた『英国騎手招待競走』にたどり着く。昭和44年にイギリスからレスター・ピゴット騎手など3名を招待し、東京競馬場と京都競馬場で『英国騎手招待競走』が計4競走行われた。そのうちのひとつの競走に第18代ダービー卿からトロフィーの寄贈を受け、『ダービー卿チャレンジトロフィー』として施行したのがこの競走の始まりである。以来、幾度かの距離変更を重ねて平成8年に現在の1,600mに定着した。

中山4日目は正逆7が4戦連続と正逆44が7戦連続でこのレ-ス正逆28。
16頭立てなら正逆44と28は正逆12となりここを重視したい。モアの騎手が蛯名でレ-ダイの名が有り隣を含めて注意したい。

第50回産経大阪杯(GII) 【阪神】〔2阪4〕
 本競走は、昭和32年に『大阪杯』として創設され、幾度かのレース冠名変更を経て、『産経大阪杯』となった。昭和56年に施行時期が3月上旬から約1ヶ月繰り下げられて以降は、天皇賞(春)(GI)の前哨戦という性格が一層強くなった。

○産経大阪杯(GII)レース展望
時 間 : 第4レース終了後
場 所 : センターステージ
ゲスト : 北野義則(放送作家)、津田照之(ホースニュース)
司 会 : 豊永真琴(DJ)

正逆27・36・45が4日連続と正逆55が5日連続、阪神4日目重賞は正逆19と20。このレ-スは正逆27と64。阪神2000m重賞は正逆21が良い。12頭立てなら正逆3,7,9から考えたい。

ケイバ開花!! 平成18年度 第1回福島競馬 開催日イベントのお知らせ
~本年も福島競馬場のテーマは『フレンドリー・ホースパーク福島競馬場』です~
『眞鍋かをりの“一日場長”』
眞鍋かをり
 開催初日【4月1日(土)】に“ブログの女王”としても有名な、タレントの眞鍋かをりさんが“一日場長に就任”し、春の福島競馬の“開花”を高らかに宣言いたします。
20060318-fukushima_02.jpg

吾妻小富士(あづまこふじ)賞 【福島】〔1福1〕
 吾妻小富士は、福島市南西部に位置する吾妻山の一峰で、標高1,707m。頂上には外周が1.5kmにも及ぶ巨大火口が広がっている。西の中腹を磐梯吾妻スカイラインが通じ、東山麓には微温湯温泉がある。この山の一帯は磐梯朝日国立公園に属している。

このレ-スは正逆59、富士名レ-スは正逆8か9で8を重視。福島1日目は正逆14。眞鍋かをりの前回ゲストはフェブラリ-Sで枠7-5-2馬14-9-3逆3-8-14、昨年の七夕賞と同様に考えられるのか?興味が有るので予想だけはしてみたい。

高松宮記念どうでしょう?2+回顧

image16.jpg

上は表紙です、写っているのは1枠と5枠ですが結果は枠連1-8でした。
image17.jpg

6ハロンの女王から6番6枠・ハロンの文字も6枠に有り・女王は7番12番の母名に。ギャラントアローにはロンドも有るんだがさて?
image18.jpg

この勝利は新天地への切符 から勝は7番の騎手・新は9番天=テンは10番でレ-ダイにも天と点が有る・地からはランドか6番馬か?
image171.jpg

速さを極める駿馬の走り 70秒の疾風物語(スピ-ドスト-リ-)極の文字はレ-ダイにも有り7枠8枠注意・走りは韋駄天とも合い9番12番にランが有る・正逆70は3番16番でこれは刹那の1/75秒からの正逆75と土曜日に消えた正逆39とも重なる・疾風からは矢と風で12番18番
image172.jpg

ビリーヴと同馬主は17番

刹那を演じる韋駄天、ただ極めたい速さの頂点。 第36回 高松宮記念

演じるからはプレイとキャスト、速さで4連続6枠が3着以上で頂点では1番人気が強い。

センニ・ミヤキネンの正逆9は5枠・勝利のV字ジャンプから母名にVが有るシンボリグラン。宮調教師で嫌いな物無風から風神で今年36歳は吉田・内田・佐藤でJRA所属は佐藤哲三騎手。

9番18番を本線として1番7番14番16番をどう絡ませるのか?明日は用事で出掛ける為レ-プロを確認出来るかは分からないのでこれを結論とします。

全く読めていない結果を見て参りました。JRAHPのフラッシュは読めていたのに他が全然駄目、特にレ-ダイから6枠7枠が出て来ないので推せなかったし柴田騎手とは相性が悪い様で。センニ・ミヤキネンも何だったのか?6ハロンの女王の枠そのままだったとは読みが甘いと痛感。

日経賞・毎日杯・マ-チSどうでしょう?

今週は多いなあ、全部は無理かな。ゆっくり書き足していきます。

第54回日経賞(GII) 【中山】〔3中1〕
 日本経済新聞社は、東京に本社を置く新聞社で、本競走は同社からの寄贈賞を受けている。
 本競走は、日本経済賞という競走名で昭和28年に4歳以上・3200m・別定重量の競走条件で創設された。その後33年に距離が2600mとなり、42年から現行の距離2500mで施行されている。関東馬にとっては、天皇賞(春)へのステップレースとしての意味合いが強く、本競走を経て天皇賞(春)に向かう馬も多い。

G2日経は6戦続けて正逆14、賞重賞が4戦連続正逆57で中山の正逆23。
日経新春杯の福永騎手全騎乗で正逆位置の正逆が日経賞で3着以上。
1997年 日経新春杯 正2逆14 日経賞 逆14  1着
2001年 日経新春杯 正9逆3  日経賞 正3   3着
2002年 日経新春杯 正11逆2 日経賞 逆2  3着
2003年 日経新春杯 正7逆7  日経賞 逆7  2着 正7 3着
2004年 日経新春杯 正6逆9  日経賞 正6逆9 2着
2005年 日経新春杯 正2逆9  日経賞 逆2   3着
2006年 日経新春杯 正4逆9

正逆14が6年で4度と5年連続正逆28。13頭立てで正逆1,2,4,5と福永からも正逆4,5。

4番トウショウナイトから考えている、隣にブル-は高松宮記念と同じなのでどちらかの4枠が来ると予想。相手はストラタジェムとリンカーンだけど5枠も気になるのでレ-ダイ・レ-プロ見てからで。こっちはこのままで。
う-む馬連のみナイト3着ならなあちょっとがっかり。

第53回毎日杯(GIII) 【阪神】〔2阪1〕
 本競走は、昭和29年に日本ダービー(GI)直後(30年と43年は直前に施行)の3歳馬による重賞競走として創設され、46年に施行時期を繰り上げ皐月賞(GI)前の3月上旬に行われるようになった。62年からは施行時期が3月下旬に繰り下げられ、現在に至る。

正逆45が良いかな。

マイネルアラバンサからアマノトレンディーとエイシンテンリューかなと最終はレ-ダイ・レ-プロ見てからで。エイシンテンリュー軸に変更テンがレ-ダイに二つ有るので。
今年はアドマイヤかフサイチなのを嫌ったら、ここは全く読めていないなあ。

第13回マーチステークス(GIII) 【中山】〔3中2〕
 マーチ(March)は、英語で3月のこと。
 本競走は、ダート適性馬の目標となる競走を設置し、ダート競走体系を明確にする目的で、平成6年に新設された。

4年連続正逆24と40、13頭立てで正逆1,3。4年連続ハンデ頭の隣枠。
レ-プロのハロンからもイブロン・シラクーザの山の王の名(ギリシア)からレ-ダイ頂点にも合う。相手は4番8番11番へ。
こちらも全く駄目でした。正逆40とハンデ頭隣枠が継続です。

高松宮記念どうでしょう?

20060312153555.jpg

間もなくオイラの時計が、勝どきをお知らせしまーす。

刹那を演じる韋駄天、ただ極めたい速さの頂点。 第36回 高松宮記念

刹那(せつな)は仏教用語で言う時間の最小単位のこと。サンスクリット語のクシャナ (kSaNa) の音訳に基づく。一刹那の長さについては諸説あるが、正法眼蔵では一弾指の間にも65刹那あると説かれている。また大唐西域記二巻の記述によれば、
120刹那 = 1坦刹那 (tatksana、たせつな)
60坦刹那 = 1腊縛 (lava、ろうばく)
30腊縛 = 1牟呼栗多 (murhutar、むこりった)
5牟呼栗多 = 1時 (kala)
6時 = 1昼夜
であり、 これから計算すれば1刹那の長さは1/75秒となる。

韋駄天(いだてん)は、仏教の仏(天部)の一人である。もともとは バラモン教の神「スカンダ」(シヴァ神の子、ガネーシャ神の弟)とされる。仏教に入って仏法の守護神となり、特に伽藍を守る神とされている。また小児の病魔を除く神ともいわれる。
捷疾鬼が仏舎利を奪って逃げ去った時、これを追って取り戻したという俗伝から、よく走る神として知られる。転じて、足の速い人のたとえにされる。
中国の古い伝奇小説『封神演義』では、闡教の道士・韋護(いご)として登場する。


第36回高松宮記念(GI) 【中京】〔1名8〕
 本競走は、昭和42年から『中京大賞典』の名称で施行されていたレースが前身で、46年に高松宮殿下から優勝杯を賜ったのを機に改称し、『第1回高松宮杯』として施行された。以来、距離2000mの別定戦として争われてきたが、平成8年に距離が1200mに変更されると共に、GIIからGIに格上げされ、中京競馬場初のGI競走が誕生した。また、平成10年より競走名が『高松宮杯』から『高松宮記念』に変更となり、5月から3月下旬に移設して施行されている。

高松宮記念スペシャルデーイベント
○中京競馬場非公式応援キャラクター「センニ・ミヤキネン」ステッカープレゼント
中京競馬唯一のGIレース「宮記念」を前に突然現れた謎のキャラクター「センニ・ミヤキネン」。
そのオリジナルステッカーを先着10,000名様に配布いたします。
20060226-chukyo02.gif

9番ゼッケンから正逆9に注目したい。
20060226-chukyo03.gif

○菅原文太・小沢真珠が登場!高松宮記念レース展望&回顧
俳優の菅原文太さんと女優の小沢真珠さんが中京競馬場に来場。GI当日を華やかに盛り上げます。
20060226-chukyo04.jpg

20060226-chukyo05.jpg

菅原 文太(すがわら ぶんた 1933年8月16日 - )は、宮城県仙台市出身の日本の俳優。1973年公開の『仁義なき戦い』シリーズ・1975年に始まるトラック野郎シリーズが有名で近年はアニメの声優もこなし「千と千尋の神隠し」釜爺役、『ゲド戦記』(声優・大賢人ゲド役)は7月に公開される。

小沢 真珠(おざわ まじゅ、本名:土方 典子(ひじかた のりこ)、1977年1月3日 - )は、日本の女優、タレント。大阪府吹田市出身。ボックスコーポレーション所属。芸名の由来は、輝く大きな眼が“真珠のよう”と評された事から。2004年 フジテレビ系列で放送された昼ドラ『牡丹と薔薇』(東海テレビ)で、主役の一人・香世を演じる。迫力あるイジメ役で人気となり、その強烈なキャラクターを活かしてバラエティ番組等でも活躍するようになった。 2006年1月5日スタートの東海テレビ制作の昼ドラ「新・風のロンド」(月-金曜後1:30)に主演。

○名古屋市消防音楽隊パレード
※ 高松宮記念競走のファンファーレは、名古屋市消防音楽隊による生演奏でお送りいたします。
○轟轟戦隊ボウケンジャーショー
○ワールドカレーサミット〔3月25日(土)・26日(日)実施〕

正18番が5年で4度3着以上だけど中京芝重賞の正逆1で、オーシャンSで3枠が既に使われているけれどCBC賞の3枠2頭取り消しが使われるかに注意したい。今年の記念レ-スも正逆1で2日目以降は正逆39は3番14番16番

エクウスオリジナル・名勝負カードをプレゼント 平成15年第33回高松宮記念(ビリーヴ)枠1-8-7馬1-18-15逆18-1-4

JRAHPのフラッシュは 
短距離のスペシャリスト 中京競馬場に集結 (黒字に白文字)
強靭な筋力(第34回2枠3番サニングデール)
優れた瞬発力(第35回8枠18番アドマイヤマックス)
速さの限界に挑め

最後の場面で先頭1着マックス左に2着スワンでなぜか真ん中に4枠ボ-ラ-が居る。順位見たら16着なので故意に挟んだとしか思えないので福永祐一に注目してみる。マルカキセキかラインクラフトか力からはカと思えるのでラインクラフト回避でマルカキセキと予想する。
ラインクラフトが出走で福永騎乗となりまして早くも予想外れだけどクラフトは独語で力だからこっちのが合うんだったなあ。速さの限界に挑めからはリミットレスかなと思うけれど1枠1番ならと。

持病の腰痛でここ3日仕事休んでまして枠順もさっき見ました。
ラインクラフトは牝馬同居枠でイン接触ウのたすき挟みでJCから続くGIの正14番と良いところに入りましたね1番人気でしょうが軸で仕方無いかな。
正逆1昨年2着と新設トライアル2着の馬が入りどちらかは来るのでは考えます。どちらかと言えばコパノの方です、中京今開催のポスタ-をオ-シャンSの時に失念していましたが風神ですよねそれと春一番が中京芝重賞の正逆1と重なった中京記念1着ファルコンS3着と来て逆番に飛ぶのではと。それと 新・風のロンド からです、ボタンはアルビオンの母に有りどちらかと見ていましたが逆1番のコパに期待します。
他は5枠のCBC賞枠がミヤキネンの9番と勝どきから鐘かなと、7番リミットレスはトライアル1着挟みで隣に□地とブル-。16番タマモもシャトル挟みとウイン・ゴ-ルデン挟みはWBCから面白い?名前も球。
レ-ダイ・レ-プロ等を確認してからまた再考します。

1枠を縦に読めばトキ→時で騎手名最後で文太ですねここも気にしておこう。

Thoroughbred Museum
平成15年(2003年)第33回高松宮記念(GI)優勝馬 6ハロンの女王 ビリーヴ
tm06_0325_01.gif

スプリングS・阪神大賞典どうでしょう?

皐月の栄光を奪う約束、同期に見せつけたい実力。
第55回 フジテレビ賞 スプリングステークス(皐月賞トライアル)

全体的に見て8枠かなあと思うけれどかなりバラバラなので枠見てからかな。エフセイコーて出るのかな?栄光が有るんだが?
同期からは同じ要素が有る枠を探してみたい。ディ-プの相手も2頭枠が良いかな。

第55回フジテレビ賞スプリングステークス(GII)(皐月賞トライアル) 【中山】〔2中8〕
 フジテレビ社は、東京都港区台場に本社をおく放送局。本社ビルは観光スポットとしても知られている。本競走は、昭和39年より同社の寄贈賞を受けている。
 スプリングは、英語で「春」という意味。
 本競走は、昭和27年に創設された3歳馬による重賞競走。創設当時は別定重量(ただし29、30年は定量)で争われていた。その後、33年に牡馬55kg、牝馬53kgの定量制が採用され、46年には負担重量が1kg増の牡馬56kg、牝馬54kgへと改められた。現在は、馬齢重量で施行されている。なお、本競走の1~3着馬には皐月賞(GI)への優先出走権が与えられる。

○スプリングSレース検討会&レース回顧
3月19日(日)に、メディアホールにおいてフジテレビ賞スプリングステークス(GII)のレース検討会を行います。
また、阪神競馬場では阪神大賞典(GII)が行われます。本競走には、昨年無敗で三冠を達成したディープインパクト号が出走する予定となっております。レース後にスプリングステークスと併せてレース回顧を行います。

○指定席利用者限定!プレゼント抽選会
3月19日(日)に指定席をご購入されたお客様を対象に、抽選でディープインパクト三冠ゼッケンコースター等をプレゼントいたします。
20060220-nakayama04.jpg

20060220-nakayama03.jpg


特に共通数字は見つけられなかったが正逆14に期待している。中山は4日続きで正逆23。
逆14番フサイチリシャールとエフセイコー同枠トウショウシロッコに期待、逆23番のドリームパスポートも入れて3→11→10を本線で。まさかで枠連2-2も抑える。

第54回阪神大賞典(GII) 【阪神】〔1阪8〕
 本競走は、昭和28年に2000m、ハンデキャップの重賞競走として創設された。58年までは年末の最終日に開催され、冬の風物詩として親しまれていた。31年には負担重量が別定に変更され、その後2度にわたる距離の延長を経て、49年から現在の3000mとなった。また、62年から施行時期が大幅に繰り上げられ、現在の施行時期となった。

感動を今年も!ディープインパクト号ポスタープレゼント【ウインズ立川】
~阪神大賞典を買ってディープポスターを当てよう~
 阪神大賞典(GII)を購入いただいたお客様に抽選でディープインパクトポスターをプレゼントいたします。
名馬ポスターを抽選でプレゼント!  
ディープインパクトのポスタープレゼントを下記要領にて実施いたします。
賞 品 ディープインパクトポスター(2種類のうちいずれか) 計500名様 ’06菊花賞ゴール前 ’06菊花賞表彰式
20060310-w_tachikawa1.jpg

20060310-w_tachikawa2.jpg

○阪神大賞典レース展望
司 会 : 東奈緒美
ゲスト : 乗峯栄一(作家)、競馬記者

このレ-スは有馬記念後に見つけたディープインパクトネタから考えますがディープ自身だとがっかりだな。
ダービー以降でレース回+ディープ正番を逆番で数えその両隣、こちらは微妙でレース回+ディープ逆番を正番で数えその両隣。
第42回弥生賞  10番10頭=正番52逆番43→逆52は9番正43は3番は不発10番1着
第65回皐月賞  14番18頭=正番79逆番70→逆79は12番正70は16番は不発

第72回東京優駿5番 18頭=正番77逆番86→逆77は14番正86は6番→馬5-7-15
第53回神戸新聞杯9番13頭=正番62逆番58→逆62は4番正58は6番→5番3着
第66回菊花賞 7番 16頭=正番73逆番76→逆73は8番正76は12番不発7番1着
第50回有馬記念6番 16頭=正番56逆番61→逆56は9番正61は13番→10番1着14番3着
レース回+ディープ正番を逆番でを重視で。

阪神名重賞は正逆21このレ-スは正逆34阪神8日目は正逆10,21、4日続きの正逆39に期待してみる。

軸はディープでディープネタから54+2=56の逆56番は8番・54+8=62の正番も8番なので7番9番からレーダイと上が重なりレープロの枠2-8から9番アイポッパーが相手、正逆3からは父マヤノトップガンのチャクラが強調される7番なので。と3番インティライミも抑えで三連狙い。

う-むガックリと来るほどに逆目ばかり、レ-プロの枠2-8はスプリングSの方だし週初めにレ-ダイから8枠かなと書きながら外すし確かに重賞2着2回にしたら人気薄だったサムソン。
四位騎手から逆1番と見たら正1番の方で春天前に消えてしまったディ-プネタも残念。


メイショウオスカル号の競走馬登録抹消について
 平成16年サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII)等に優勝したメイショウオスカル号(牝5歳・栗東・安達 昭夫きゅう舎)は、平成18年3月17日付で競走馬登録を抹消いたしますのでお知らせいたします。
 なお、同馬は今後日高町日西牧場で繁殖馬となる予定です。
これ見落としてました。

フラワ-Cどうでしょう?

第20回フラワーカップ(GIII) 【中山】〔2中7〕
 3歳牝馬限定のオープン特別として施行されていたが、昭和62年にGIIIに昇格した。平成13年には、負担重量が馬齢重量から別定重量に変更された。
 平成17年の本競走では、シーザリオが重賞初勝利を飾った。同馬はその後、日米のオークスを制するという偉業を成し遂げるなど活躍している。

今年の第20回重賞はファルコンSと根岸Sで正逆14、3歳(旧4歳)牝馬限定第20回は正逆7かな。
このレ-スは3戦連続正逆25と地方馬の3隣特に地方馬の3隣がかなり期待出来るのだが今のところ2頭出走予定、どちらか回避しないかな。
関東は安勝→関東と横山18隣が継続している、中山で3日続きの正逆23も期待したい。
16頭立てでは正逆7しか重ならないしあまり信用出来るものでは無いので他のネタを重視したい。

地方馬の3隣の6番7番が2,3着正逆7も継続、安勝と横山が飛び四位も飛んだのかと思ったら中京メインで3番1着なのでもうちょっと見てみたい。

阪神はまだ奇数日の正逆9は続いているが先週の日曜に今の流れが崩れたから微妙か?3日続きの正逆39が継続するか?

上の二つが重なる9番が2着で継続、四位3隣枠も継続。

image12.jpg

image13.jpg

image14.jpg

四位騎手どうでしょう?

関西→関東で2頭指名と書いたのと他の継続中四位騎手ネタです。

競馬でうれ四位のが一番うれ四位 からなのか四位騎手からです。
秋天前後辺りからの様ですが気が付いたのは2月初めでした。昨年は正逆の4頭で今年に入り2頭指名です。

関西メインの四位騎手正番の正逆が関東へなので2頭です。例外はガ-ネットSと内外タイムス杯のダ-ト二つ、メイン不出走も多いのでたまにしか使えませんが。関東出走時は逆番を含めての4頭指名かも、弥生賞逆7番で仁川ステークス7番2着。
大阪城Sは9番で千葉S1着9番・中山牝馬10番でフィリーズレビューは逆10番3着、過去事例は確認して見て下さい。

小ネタは四位騎手隣枠か三つ隣枠で三連でこの四つの枠は外せないしこの四つの枠でのワイド以上が割りと有りました。
大阪城Sは三つ隣枠の枠2-4決着中山牝馬Sは三つ隣の2枠2着、過去事例は確認して見て下さい。

レ-ダイに夢が有れば関西メインは四位騎手同枠隣注意、六甲アイランドステークスでは不発。
ファンタジ-S・ラッシュライフ、京都金杯・ニューベリー、大阪城S・スムースバリトン。

ファルコンS・中山牝馬ステークス・フィリーズレビューどうでしょう?+回顧

桜を夢みた想いの進化、初代の春を願う情熱。 第24回 ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス

初代の春 は新設されるヴィクトリアマイル(GI)の事ですね。
桜と夢で3枠が3連続この文字を同時にもつのが昨年の阪神JFでその中からフィリーズレビューの登録馬では1着同枠セントルイスガール2着同枠クリノスペシャルを同枠馬を含めて注意したい、進化で6枠が3連続。想いの文字で中山牝馬に登録の有るディアデラノビアがオ-クス3着、桜が夢となった昨年の想いの進化とすればこの馬だと思うが。中京でホワイトデ-イベントにアルゼンチンの恋人の日(4月1日)は良いかも。
夢からは4枠と2戦連続四位騎手同枠隣を注意したい。

第20回中日スポーツ賞ファルコンステークス(GIII) 【中京】〔1名3〕
 中日スポーツは、愛知県名古屋市に本社を構える中日新聞社が発行するスポーツ紙。
 本競走は、昭和62年に設けられた3歳馬の重賞競走。当初は1800mで争われていたが、平成8年より距離が1200mとなった。また、設立当初は「中日スポーツ賞4歳ステークス」という名称であったが、平成13年に現在の名称となった。なお、重賞競走体系の見直しに伴い、本年より6月から3月に移設された。

○女性・お子様限定!ホワイトデー・HAPPYプレゼント〔3月11日(土)・12日(日)実施〕
来場された女性・お子様に先着で特製クッキーをプレゼントいたします。
○中日スポーツ賞ファルコンステークスレース展望〔3月11日(土)実施〕
出 演 : 吉村功、中日スポーツ記者2名(予定)

3歳牡馬重賞は正逆12か37、中京芝重賞は正逆1。過去5年で4度正逆1。まだ3日で微妙だけど正逆5・37・44が同時に。
14頭立てで正逆1,2,3,5,6バラバラ、ビ-挟みで赤3連結から1番軸のワシの3番タカの6番アト接触12番を今のところ見ていますが強く押せるものが見つからないので買わないかな。
土曜日はこのレ-スのみ1着3着で外しました、レ-プロからもス-パ-ワシントンだと思ったのだが唯一要素の隣が2着でした枠としては読めているのですが馬としては5番重視でした。今開催中京は正逆37のみ継続です。
正逆37消えました、土日で三場ほとんど消えてがっかり、またネタ探しからです。

第40回報知杯フィリーズレビュー(GII)(桜花賞トライアル) 【阪神】〔1阪6〕
 本競走は、3歳クラシックの第一弾、桜花賞(GI)のトライアルレースとして昭和42年に『阪神4歳牝馬特別(報知杯桜花賞トライアル)』の名称で創設され、50年から『報知杯阪神4歳牝馬特別』、58年から『報知杯4歳牝馬特別』と改称し、平成13年より馬齢表記の変更に伴い、『報知杯フィリーズレビュー』の名称になった。施行当初から1400mで行われていたが、50年から53年の4年間および平成3・6年は1200mで争われている。また、3着までの馬に桜花賞の優先出走権が与えられる。

3歳牝馬重賞は正逆33、阪神6日目メインは正逆25と38が良さそう。
第1回阪神メインは正逆24・25・40が同時に、京都を含めると正逆25・40が5日目からで奇数日メインは正逆9も同時になので土曜日メインを狙うのが良いかな(で消えたりして)。
大阪城Sの結果から正逆40のみ継続で8番9番は人気無いなあ、本田騎手4隣と重なるセンパツトモはミツオ-と同父で同じ4枠。蛯名からは3番14番で14番アルーリングボイスは阪神JFと同じ位置でイソノルーブルと戦歴が被るようなルーも有るし。他では夢の1番・ル-ブル→セントから6番・情熱の15番がどうかなと、もうちょい考えます。
14番軸でセンパツトモでは無く尻文字ドルの枠ミッキーコマンドにします、それと1番6番15番へ。9番へはワイド中心かな。
軸が飛んで悔しく悔しくレ-ダイから見た夢と情熱での決着でレ-プロから見た14番の4着、縦目は抑えず撃沈。阪神の正逆40も消え土日ではかなりプラスも何か嫌な感じ。

第24回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(GIII) 【中山】〔2中6〕
 本競走は、昭和58年にアメリカのメリーランド州にあるローレルパーク競馬場との親善を深めるために創設された。ローレルパーク競馬場では、冬季(1~3月)・夏季(7・8月)・秋季(10~12月)の3季にわけて競馬が開催されており、11月には「フランク・J・デフランシス・ダッシュ」という1200mのGIレースが施行されている。
 創設当時は芝2000m、4歳以上ハンデキャップのオープン特別戦であったが、翌年から距離が1800mとなり、58年に重賞競走に昇格。59年のグレード制実施でGIIIに格付けされた。

中山6日目は4戦連続の正逆40かな、中山名平場重賞は正逆42が5戦連続。牝馬名レ-スで正逆60が3戦連続。中山偶数日メインは4日連続正逆37。
こちらは全てバラバラでまだ纏らない、4番6番7番11番13番から考えています。
迷っているので最初のイメ-ジ通り4番6番本線で1番7番11番とします、昨日来ているので割引の四位騎手同枠隣は人気無いので少し入れます。1番はヒロインのインとポケットのットからです。
こちらはまたも人気で嫌ったシュクルに負けた、軸が2番人気でこの組み合わせ蹴ってしまった。半日仕事でレ-プロに関西向けレ-ダイだと後で知りました主役がヤマニンシュクルの中に有りティッシュのシュも有るしレ-プロのミス中山のヤマだけど・・・1番人気でも買わなきゃなあとまたも反省。中山も消えたのがかなり有るけど関西→関東ネタでまだ継続中で2頭指定のが有るのでまだ少しは救いが有るか、これももし来週消えたらがっかりだな。
image9.jpg

image10.jpg

image11.jpg

大阪城Sどうでしょう?

大阪城(おおさかじょう)ステークス 【阪神】〔1阪5〕
 大阪城は、大阪市中央区馬場町にある城。豊臣秀吉が石山本願寺跡に、天正11年(1583年)から3年かけて築いた。名古屋城・熊本城とともに三名城のひとつ。元和元年(1615年)の大坂夏の陣で落城し焼失。江戸時代に再建され、幕府の直轄で城代を置いた。その後、数度の火災と修築を経て明治元年(1868年)に失火で大部分を焼失したが、昭和6年(1931年)に天守閣が再建された。

第1回阪神メインは正逆24・25・40が同時に、京都を含めると正逆25・40が5日目からで奇数日メインは正逆9も同時に。阪神5日目メインは正逆1か2と今年のメインは四位騎手隣枠か3隣枠で夢では同枠隣。このレ-スが正逆43で12頭立てでは正逆1と4に重なり枠は8枠と4枠も重なるのでここが本線。城=国ならと考えていたローマンエンパイアが前走の逆9着4番で調教師が接触しイとトの挟みも有り軸にする。相手は正逆1の2頭だけどナイトを騎士と見て12番を上からも本線で。それと前年和田から6番四位同枠隣10番も入れておく。
2番マチカネメニモミヨがマチで天守閣の初期の頃は物見櫓・司令塔・攻城戦の最終防御設備としての要素が強かったが、織田信長の近畿平定の頃からは遠方からでも見望出来る華麗な権力を象徴する建造物という色彩が濃くなっていった。 との事だからメニモミヨはかなり良い様な。
4番軸で相手に2番12番として抑えに6番10番に変更し三連もこの順番にちょっと買ってみる、今日はこのレ-スに比重を多く買います。

このレ-スは上手く読み切れました、三連複取りですが三連単を4番頭のみで外したのが残念。正逆1となる部分は今回飛んでいます。

千葉(ちば)ステークス 【中山】〔2中5〕
 千葉は、関東地方南東部の県。かつての安房・上総二国と下総国の大部分を占める。房総半島の全域を占め、南部に房総丘陵、北部に下総台地、太平洋岸に九十九里平野が広がる。地理的な起伏はほとんどなく、都道府県で唯一、標高500m以上の土地が存在しない。

中山奇数日は正逆12か13、中山5日目は5戦連続正逆27。下の安勝と横山が正逆5で重なり正逆27と13が正逆1で重なる。軸にしたいのはドバイ回避のダイヤの告知からベストを、枠をコンとショで挟みング接触でここから4頭と7番が大阪城S1番テイエムからやや気になるので流す。
このレ-スもまずまず読めましたが馬鹿な買い漏れで三連を外しちょいプラのみにがっかり。正逆1の部分が駄目でした。

3日続けて関西は本田4隣・関東は横山18隣、関西→関東は安勝・関西→関東は蛯名正逆を土曜日に確認とする。

蛯名と本田は明日確認で。他は有難うでした。

Thoroughbred Museum
平成3年(1991年) 第25回報知杯4歳牝馬特別(GII)(報知杯フィリーズレビュー)優勝馬 シンデレラの苦悩 イソノルーブル 枠4-3-2馬4-3-2逆8-9-10
tm06_0311_01.gif

オ-クスは枠8-7-4馬20-17-9逆1-4-12
『シンデレラ』は、童話の一つ。また、その主人公。 『灰かぶり姫』(はいかぶりひめ)・『サンドリヨン』ともいう。

グリム兄弟によるもの(グリム童話 No.21Aschenputtel)、シャルル・ペロー(Charles Perrault)によるものが知られているが、元は中国にまで類話のある古くからの民間伝承である。

児童向け作品として絵本・アニメなど様々な形で公表され、細部は異なるものの大筋としては、《継母とその連れ子である姉達に日々苛められ、王室主催の舞踏会にも一人連れて行ってもらえなかったシンデレラが、ネズミにかけられた魔法により衣装を与えられ、カボチャの馬車に乗って舞踏会に出ることができた。そこでシンデレラは王子に見初められるが、魔法の効力は深夜12時までであり、ガラスの靴を残して逃げ帰らざるを得なかった。王子はガラスの靴を手がかりにシンデレラを捜し当て、シンデレラは后として迎えられることになった》という話である。

ヒメ・プリンセス・ダンス・魔法・ガラスの靴・12などが出て来るけれど。マイネソーサリスが面白いか。

弥生賞・中京記念はどうでしょう?2+回顧

ネイティブハ-トってマジですかな感じ、あー3枠5番に注意だったのにこれは無理やろと蹴ってしまった。まあコパを全く見てなかったから買っても当てられなかったけど。
チューリップは素直にシェルですかこっちも見ているのは良いけど駄目やなあ。
レ-ダイからの3枠4枠が全場連対してるなあと日曜日はどうだろう?

image6.jpg

image7.jpg

image8.jpg

image62.jpg


弥生賞はムーンの勝ちは微妙な気がする、正逆1にメガワンとナイトでディープエアーの2隣枠からメガワンが軸なら買わずに見てるのが良さそう。1-2,10の予想だけどガチガチ本命で買って外したらと思うと見てるだけにしときます。
中京記念はオースミグラスワンかなと、でアサクサキニナルと逆4番ローゼンクロイツと6枠もティ同居が気になるけれどメジロマントルへ3頭流しを中心で行ってみようかと。

土日全くの駄目駄目でした、軸馬全部吹っ飛びの逆神っぷり。
弥生賞の正逆81と前年武豊が切れて中山4日目メインは正逆44と中山2000m重賞は正逆27が継続。 正逆27が皐月賞でも継続して欲しい。
レ-ダイからの3枠が2着なのに他からが読めず入れてないのが情けない。
中京記念の方が悔しさは大きいな。トヨタのF1カラーが白と赤にオペラグラスプレゼント、1番馬にオーにF1のワン昨日のエイシンの隣からで選んだオースミグラスワンだったけれどマチカネオーラが白枠1番でエイシン隣。車関係は関係無く読みの方向が完全な間違いでなんとも。
今年の記念レ-スは正逆1と競馬場名記念レ-スが5連続正逆30となり継続レース自体の正逆4も。中京の芝重賞が正逆1のようで宮記念に継続して欲しい。

オ-シャン・チュ-リップ賞はどうでしょう?

日曜は駄目でしたね、それにしても松永騎手が11・12R連勝で1400勝達成というのを知らなくて隣指定かと考えたのが駄目。
それにしても今年はストレ-トに使うのが多くて結果読み過ぎになっているなあと、すばる→サライ・牧原結婚→マッキ-とか。

主役となる確かな試走、春を制する強さの真実。 第43回 報知杯弥生賞(皐月賞トライアル)

第1回夕刊フジ賞オーシャン(Ocean)ステークス(GIII) 【中山】〔2中3〕
 夕刊フジは、昭和44年創刊の夕刊紙。産業経済新聞社より発行されている。本競走は本年度より同社からの寄贈賞を受けている。
 オーシャン(Ocean)は英語で「大洋」「大海」「海洋」といった意。太平洋は英字で表記すると「the Pacific Ocean」、大西洋は「the Atlantic Ocean」となる。
 本競走は、スプリント路線の興趣向上を図る観点から、本年度より重賞競走として施行される。

第1回の為今迄のが使えるか分かりませんが正逆3と30が4年連続です。中山3日目メインは正逆10かな。前年後藤騎手から正逆10,7。
16頭立てで3番14番と7番10番で重なった。レ-ダイからは主役でゴールデンキャストと走と真の有るシンボリグラン、レ-ス名からは四位洋文とシーイズトウショウ。
リンクに重ならなかったけれどCBC賞の3枠5番で取り消したシルキーラグーンがこのレ-スを2連覇しているので注意したい。チュ-リップ賞に騎乗する安部幸の位置も注意したい。

土曜日が仕事で朝早く出るので買えません。
枠を見てリンクにも有る10番シーイズトウショウを軸にします、同枠ゴールデンキャストに5とトウで10に11番の母名でゴールデン挟み。相手にはちょっと悩むのがあからさまな6枠同調教師と7枠マル同居、どちらかは来るかなとは思うのでグランとレ-ス名つながりで父フジキセキのマルカを選びたい。ネイティヴハートの4年のうち3年が2隣ただ去年は隣だったので微妙だけど3番7番も候補番として。
期待しているのはタイキジリオン・四位洋文が関西から安部幸夫の逆番で秋山の位置、8枠はタイキ同居枠でも有り隣に春も有る人気無いからちょっと入れてみたい。


第13回チューリップ賞(GIII)(桜花賞トライアル) 【阪神】〔1阪3〕
 競走名のチューリップは、ユリ科の多年草。鱗茎は卵形で、一本の茎が出て幅広い葉が数枚つく。4~5月ごろに大きい花を1個開く。花言葉は「永遠の愛情」「愛の告白」。
 本競走は、それまでオープン競走として施行していたものを、平成6年から重賞競走(GIII)に格上げした競走。なお、3着までの馬に桜花賞(GI)の優先出走権が与えられる。

チューリップフェスタinウインズ佐世保~チューリップ賞を買ってチューリップをGetしよう!~
 チューリップ賞当日(3月4日(土))にチューリップ賞の勝馬投票券を持参すると、ガラポンで抽選が受けられます。
 総計50名様に素敵なチューリップの苗をプレゼントいたします。
20060225-w_sasebo.jpg

チューリップの苗(品種名:ハウステンボス種)

3年連続で正逆17、ロ-ズS⇔チュ-リップ賞の最下位番の正逆がリンクで正逆3,13。阪神1600m重賞は正逆25。
16頭立てで1番16番3番14番4番13番9番8番と見事にバラバラ。レ-ス名からは花つながりでニシノフジムスメ・プリムローズヒルとチュー・リップからアドマイヤキッス花言葉からマヤラブハート、レ-ダイからは真でウインシンシアかな。

宣戦布告を高らかに。春の主役はこの脚だ。激戦トライアルスタート。
今年のクラシック、キミが主役であることを、最高のパフォーマンスで証してほしい。強烈な強さ、夢を見させる豪脚でトライアルを駆け抜けて欲しい。それがキミへの望み。さあベールを脱ぐときが来た、第1回阪神開催。 関西向けのレ-ダイですがこれからは勝ち馬がテイエムプリキュアではないと考えています。

枠見て気になったのはムスメ・藤挟みでリト・トリ接触と昭と二の2枠同居に2シノ。チューリップの苗(品種名:ハウステンボス種)から2番の父オペラハウスは隣指定と見た。7枠には上で書いた内の2頭が同居したがアドマイヤキッスを取る、気になるのは日曜のム-ンの配置がどうか?ム-ンは連軸だと考えているのでこちらを切りたくなるのだが。5枠が2文字目ッで1番馬とッシュが同じラッシュライフ 、16番プリムローズヒルも内外ル接触で一応入れておく。テイエムプリキュアは2着3着で抑えるかだけど私はすっぱり切ります。

サラブレッドミュ-ジアムを確認して決定します。(予想だけですが。)


土曜日に関東→関西で横山・蛯名騎手、関西→関東は秋山騎手を確認したい。

Thoroughbred Museum 平成5年(1993年) 第30回報知杯弥生賞(GII)優勝馬 栄冠を獲るために ウイニングチケット 枠8-7-6馬10-9-7逆2-3-5 8番シェルズレイの母父がウイニングチケットだけどさてどうだろう?獲るからは父タイキシャトルが気になるリトルブレイブとゴールデンキャストは自身にも、その2頭の同枠馬を軸という予想にしときます。


弥生賞・中京記念はどうでしょう?

主役となる確かな試走、春を制する強さの真実。 第43回 報知杯弥生賞(皐月賞トライアル)

真実では過去2回3枠横山騎手が連対で強も3枠4枠が良い。ランを持つ馬が鍵になるのか?

第43回報知杯弥生賞(GII)(皐月賞トライアル) 【中山】〔2中4〕
 報知新聞社は、東京と大阪に本社をおく読売新聞社系の新聞社。本競走は昭和45年から、同社より寄贈賞を受けている。
 弥生は、陰暦で3月の呼称。
 本競走は、昭和39年に創設された3歳馬による重賞競走。45年までは1600m、その後58年までは1800m、そして59年に現行の2000mへと距離が延長され、62年にはGIIIからGIIに格上げされた。なお、本競走の1~3着馬には皐月賞(GI)への優先出走権が与えられる。
 歴代の優勝馬には、クラシックの優勝馬が数多く名を連ね、クラシック戦線を占う上で重要な一戦となっている。

○中山競馬場限定!「喝采~この道の先に~」CD先行発売&ミニライヴ・握手会
3月5日(日)に中山競馬場イメージソング「喝采~この道の先に~」のCDを、中山競馬場において先行発売いたします。
また、同日にはパドックにて松本英子さんのスペシャルライヴおよび握手会も併せて実施する予定です。
20060220-nakayama03.jpg


このレ-スは正逆81がかなり良いのと中山4日目メインは正逆44。前年武豊から正逆1,10。中山2000m重賞は正逆27。
ありゃま去年と同じ10頭立てなのかよ、1番10番4番7番で重なった。馬名からは弥生が3月の別名なのでム-ンとレ-ダイからは主役でナイトレセプションと試走からヴィクトリーランを、ディープエアーの二つ隣枠も含めて考えます。
試から武かもと調べましたが今迄は来ていませんでした。


第54回トヨタ賞中京記念(GIII) 【中京】〔1名2〕
 トヨタは、愛知県豊田市に本社をおく自動車メーカーで、本競走は同社の寄贈賞を受けている。
 本競走は、中京競馬場で施行される重賞競走の中で最も古い歴史を誇る。昭和28年に行われた中京開設記念を翌年に改称した。設立当初は、ダート1800mの別定戦で行われていたが、幾度かの距離の変更を経た後、芝コース新設に伴い45年から芝2000mのハンデ戦となった。
20060226-chukyo01-1.jpg

TOYOTAプレゼンツ!! トヨタ賞中京記念スペシャルデーイベント
○削って当てようスクラッチチャンス!
東西入場門にて先着8,000名様にスクラッチカードを配布いたします。
トヨタ賞中京記念の勝ち馬の馬番とスクラッチの番号が一致した方500名様に、「トヨタF1チームオリジナルマフラータオル」をプレゼント。
○レース観戦用特製オペラグラスプレゼント
東西入場門にて抽選券を配布いたします。
当選された方5,000名様に「レース観戦用特製オペラグラス」をプレゼント。
○お子様限定!トヨタF1カー記念撮影会
【参加資格】 : 6歳以下のお子様限定
※ 先着30名様(6名様/各回)が対象となります。
※ F1カーの展示は4日(土)も行います。
○トヨタF1チーム展(開催期間中実施)
mainphoto01.jpg

Ralf Schumacher - ラルフ・シューマッハー [Car Number 7] Jarno Trulli - ヤルノ・トゥルーリ [Car Number 8]
l_14.jpg

トヨタTF106

正逆4が良い感じ、中京2日目は正逆7が良いかなと中京記念⇔東海Sで最下位番の正逆がまだ2年だけど正逆4,12を。
今年の記念レ-スは正逆1でワイド以上と競馬場名記念レ-スが4連続正逆30。
13頭立てのようで4番10番7番2番12番1番13番とかなりバラバラだけど正逆4が三つ重なるのでここから確認だな。
登録馬から車・F1関係を探すとアサクサキニナル・アラタマインディ・オースミグラスワン・コスモテナシャス辺りかチェッカ-フラッグのポスタ-で安田記念を勝ったアサクサの馬主が一番キニナル、レ-ダイになるも有るし。メジロマントルの吉田豊にトヨタが有るがどうかなあ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア