1. 無料アクセス解析

ア-リントンC・中山記念・阪急杯はどうでしょう?

レ-ダイが夕方なのでそれ見てから考えますがリンクネタを中心に書いてみます。

示したい晩成の進境、記したい中距離の伝統。 第80回 中山記念

Thoroughbred Museum 平成11年(1999年) 第43回阪急杯(GIII)優勝馬
速く、強く、逞しく キョウエイマーチ 枠2-4-6馬3-7-12逆14-10-5
中山記念は三つのクでハットトリックですかねえ、三歳牝馬での実績はエアメサイアと同等だけどこれで決まったら面白くないな。晩成と中距離の伝統からはこの2頭以外と思えるのだが、メジロマイヤーの3歳きさらぎ賞以来の7歳重賞制覇・小倉大賞典も1800mでありレ-ダイからは一番合うと思うのだが。


第15回アーリントンカップ(GIII) 【阪神】〔1阪1〕
 本競走は、平成3年までペガサスステークスの名称であったが、平成4年度からアーリントン・インターナショナル競馬場(現在はアーリントンパーク競馬場)と阪神競馬場が姉妹競馬場の提携をしたのを機に、寄贈賞を受けて名称を変更した。
 アーリントンパーク競馬場は、アメリカのイリノイ州、ミシガン湖のほとりに位置する競馬場である。同競馬場は、昭和8年(1933年)に競馬史上初の電子賭け率表示装置を導入し、11年(1936年)には「アイ・イン・ザ・スカイ」と呼ばれる決勝審判カメラをシカゴで初めて採用した。

このレ-スは正逆37に期待したい、阪神1日目重賞は正22が良いと思う。15頭立てで7番9番、トップオンターフが名前的に良さそうだが人気は無いなあ。
中山メイン北村から正逆3,14は開催代わりで無くなるかも?ですが正逆3は共に良いような。
阪神マイル重賞は正逆25で10番6番。3番4番6番7番14番かなあ、枠連なら2-4本線かなと。
レ-ダイからは伝統とは逆の4番アマノトレンディーだがデント-が有りゼッケンネタから、その隣3番も進からゴウゴウで良いか。4枠で4文字隣の7番ケンブリッジがイギリスで2番目に古い中世から続く大学で伝統に合いそう。4枠はジッ同居で先週重賞連勝の武よりこちらに期待したい。
記から安藤勝己の14番アドマイヤディーノも入れたいな。4番13番は1番のティからもどちらかは来るのではと。
晩成から成金で金シャサノキセキも面白いか隣にタ-フも居るし。

記の文字を確認したらマンボで勝った天皇賞春の後からは三つか四つ隣が来ていて自身が来ることは無かった。四つ隣の3番9番はリンクからも出せるので良いか。4枠は2文字目ンの挟みとThoroughbred Museumのコピ-から尻文字クの6番に変更して3番4番6番9番14番とする。
前阪神開催の奇数日メインが正逆9なのを忘れていました、7番9番ですが正9番が3連続で人気になりそうな9番軸で仕方無いのかな?
買わないつもりだったのにちょっと遅く仕事始まりにしたから買ってみよう。(こういう時は大抵外すんだけど)
9番軸で3番4番6番14番に馬連流しで、期待は9→4の馬単を少し。結果は帰ってからのお楽しみで。

久しぶりにすっきりと当てられました。欲を言えば4番が2着ならですが9番1着4番2着3着での遊びの三連単も取れて2月のマイナス分を回収出来ました。たまにはこういうのがないとねとホッとしました。
北村騎手からは無くなったのかな?関東は相変わらずバルジューの隣か2隣が来てますね。


第80回中山記念(GII) 【中山】〔2中2〕
 本競走は、昭和11年創設の重賞競走。本競走の前身は、昭和5年に創設された『内国産馬競走4000米』と、8年に創設された『中山5歳馬特別競走』。11年に日本競馬会が設立された際、この両レースを廃し、各々のレースの趣旨を受け継いだ4歳以上、3200mのハンデキャップレースとして本競走が創設された。その後徐々に施行距離が短縮され、32年に現行の1800mとなり、47年には負担重量がハンデキャップから別定重量に変更された。

第1回中山は正逆27だったけれど土曜日に確認としたい土曜日消えていますが偶数日のみ継続かもなので参考で。
正逆29が良いかなあと中山2日目重賞は正逆25、先週同様80回の目黒記念逆8・天皇賞秋正8が1着なので注意したい。
連闘のヴィータローザの配置と前走9番に注意かな、それと京都記念が1着馬の2隣だからその位置にも注意したい。
前年出走は1番カンパニ-2着7番グレジャ7着11番バランス1着、前年柴田から正逆7,8。
13頭立てで3番11番2番12番8番6番7番、バラバラですね正逆8が重なりここから枠を見たい。
12頭立てで5番7番1番12番3番9番、逆8番の5番にハットトリックでヴィータローザから2隣にハットトリックとダイワメジャーで9番にカンパニーもしかしたらのメジロは回避ですか。ジャー接触のメジャーとカンパニーはバルジューから2隣でこの3頭中心でちょっと気になる11番クラフトワーク12番エアメサイアも混ぜてみたい、でも明日は朝早くから仕事で出るので買いません。

第50回阪急杯(GIII) 【阪神】〔1阪2〕
 本競走は、阪急電鉄株式会社より寄贈賞を受けている。阪急電鉄は、大阪と京都・宝塚・神戸に路線を持つ鉄道会社で、本社は大阪府大阪市。
 昭和32年に2400mのハンデキャップ競走として施行されていた阪神記念を廃止し、新たに2200m、ハンデキャップの宝塚杯を創設した。これが阪急杯の始まりで、35年に現在の名称となったのを機に距離が1800mに短縮され、以来、46年まで1800~1900mの中距離の重賞競走として施行されてきた。47年に1600mになり、56年には1400mとなった。59年にはグレード制の実施に伴い、GIIIに格付けされた。その後、平成8年には1200mに短縮され、本年より再び1400mで施行される。

阪神2日目重賞は正16が4連続、レ-ス自体は見つけられなかった。15頭立てで1番だけど逆の15番も一応注意。
前阪神開催の偶数日メインは正逆21です。15頭立てで6番10番。
期待の1-4は無いみたいですね残念。1番と15番はどちらかは来そうな、10番は安勝3隣で松永騎手の隣も良いなあ。コスモの並びが8枠サポ-トなのか?枠連なら1・6・8-8枠BOXだけど。
買うとしたら軸は10番で流しにすると思う。内緒で1-4ワイドを少しだけ。


○穴党御用達!?レースゼッケンプレゼント
昨年実施時好評につき、今年もやります!!実際にレースで使用したゼッケンを50倍以上の馬券を的中させた方にプレゼントいたします。なんと今回は、各日先着5名様に「ディープインパクト号三冠達成記念ゼッケン」も併せてプレゼント!
20060219-hanshin01.jpg

20060219-hanshin02.jpg

20060219-hanshin03.jpg

タイパラはJBCクラシック、ロマンスは天皇賞秋ですね。騎手は武豊と松永。ディ-プの三冠馬番も使って来るのかな?

昨年の第4回阪神でも有りその時に写真の載ったのが3番と5番で1日朝日チャレンジC2着3番、2日セントウルS1着5番2着3番、3日ローズS不発、4日大阪スポーツ杯1着5番、5日オークランドレーシングクラブトロフィー不発、6日神戸新聞杯3着5番、7日ポートアイランドS1着3番、8日シリウスS不発と期待した程では無かった。
この土日(特に日曜の阪急杯で1-4を)では期待しているのだが買わないので。

松永 幹夫騎手の引退式の実施について【阪神競馬場】
 2月28日付をもって騎手を引退する松永 幹夫騎手の引退式を、下記のとおり行いますのでお知らせいたします。
日 時 平成18年2月26日(日)【第1回阪神競馬第2日】最終レース終了後
matsunaga_index.jpg

JRAHPで特集をやっています天皇賞秋を勝った理由が分かる気がしました、JRA内での立場がそれほどの騎手だったのでしょう。あの時に引退を知っていれば迷わずロマンス・・・だったかは分かりませんが。

阪急杯はブルーショットガンに騎乗し上のゼッケンイベントに関係しているので同枠を含めて注意したい。

表紙は桜花賞のです。
image.jpg

image2.jpg

image5.jpg

image4.jpg

祝 荒川静香さん金メダル

いやー起きてました、土日仕事なので金曜休みにしたので。

上位二人が転倒しなくても勝てたんじゃないかと思います、綺麗でした。
20060224-00000018-maip-spo-view-000.jpg

20060225-04285004-jijp-spo-view-001.jpg

20060225-04285009-jijp-spo-view-001.jpg


20060225_346_450.jpg

フェブラリーSどうでしょう?2+回顧

二日酔いで今日は寝ます。

京都記念 1-7 1-9 だけ買いました。
起きて結果見たらあらまと、京都記念は1番人気を嫌って外しでした。1番シックスセンスなら6とセンで6番センチュリ-が良いのは1番馬の馬名から考える作戦から。枠前にヴィ-タの2頭枠ならは同枠サポ-トと考えていたからなのですが逆2でヴィ-タ自身としたのは大失敗。
クイ-ンCは正逆39が継続中でこちらを買えば良かったのにと。


レ-プロ表紙です。2002年第19回 枠5-6-1馬9-12-2逆8-5-15
image39.jpg

新聞広告です。ポスタ-と同じ物と文字のみのものです。レコ-ド勝ち 4年連続1番人気 2006年初っぱな 辺りが気になるなあ。
image2.jpg

image211.jpg

衝撃を呼ぶ万能戦士。アグネスデジタル 戦士で武は良く使われるけれど京都記念勝ちで2日連続がどうか?デジタルほどではないがボ-ラ-も芝でGI2,3着が有りかなりの万能戦士かな、レ-ダイと重なるショウも有るし隣にレ-ダイからのキングで昨年の1,2着馬同居。デジタルと同厩舎なのだがこれはあまり使われないのだが帽子や譲れないからも入れたいところ。
image40.jpg

image401.jpg

下のは土曜日分で日曜日は違うものでしょうね。
image41.jpg

海からシ-、レ-ダイで勇者ならキングも良いのだがカネヒキリもハワイの雷の精。呼ぶが上とで2回出て来ますが分かりません。風から父Stormのダイヤと雷のカネヒキリ。
image411.jpg

image412.jpg


枠から見ればアジュディがこれでもかと言うほどの挟まれ方で以前書いたGIのバ行隣のヴの隣。
カネヒキリが同枠安藤に逆番安藤と同馬主、汝からの2頭のサポ-トを受けJCD馬同居枠。
5枠が昨年1,2着同居でレ-プロからも良いと感じる。
期待した1枠がちょっと期待外れだが1番馬から考えるとリミとットが8番13番に有り4枠7枠が良いかな、その枠からなら1枠も抑えなきゃだけど。

JRAフラッシュから汝は時→タイパラ・汝=ユ-を見ましたそれと速さ=レコ-ド 力=リキ 砂上=サの上はカでカネヒキリをレ-ダイからも見ていたのでここから行きます。ゲスト眞鍋かをりもカネヒキリかなと鍋に金が有り眞の上にヒと名前にり、馬主は金子真人で金=鍋・真=眞かなと。
相手はアジュディと5枠でリミットレス抑えが今の考えです。明日のレ-プロを見てから決定します。
JRA-VANイメージタレントの眞鍋かをりさんからVAN=ヴァンを持つヴァーミリアンがトウショウギアから4隣、6枠と逆6の11番コンコルドがレ-プロ飛ぶや速さからもでこの2頭も含めて考えてみます。
ちなみにJRA-VAN デ-タde出-たではカネヒキリ・ダイヤ・アジュディ・エニグマを挙げていました、このままだったりして。

斑鳩Sの4番もニホンピロでこちらの方が良いなあ。相手はアドマイヤコンドルから考えると二つ隣枠でドルの有る7枠かな。少しだけ買ってみよう。
コンドルから二つ隣番じゃないかまたも選択ミス、でもシンデレラは見ていなかった。

第1回東京で正逆1が7回中6回で来なかったのが根岸S、その時の1番にバルジュ-でリミットレスに乗り替わりで1番にバルジュ-。
5枠はどちらかに絞れなかったので正逆39から10番を取ってみる。
本線は14を軸に7番へとする。ほぼ枠発表前予想と同じで来てくれれば嬉しいな。
上の馬連3点とJCD馬がフェブラリ-Sに勝っていないのでアジュディ1着での馬単三連単も少額買ってみた。さてどうだろう?

5枠ここも選択ミス何ともまあ言葉が出ないわ、それにしてもアジュディどこ行った?

読めていたとは思うが1番人気の馬連は買い目から外してしまう悪い癖が駄目だった。一応JC2着に逆3番と最下位番に正9番が有るので継続と前年JCD勝ち枠の馬の枠も継続です。
今回カネヒキリ不動だったので書きませんでしたがダイヤモンドSの14番がダ-ト重賞馬アンドゥオールが14番でした、これは京都牝馬Sで前日東京新聞杯の唯一牝馬4番と京都金杯の牝馬枠2-6からと同じサインです。

クイーンC・京都記念どうでしょう?+追記

第99回農林水産省賞典京都記念(GII) 【京都】〔2京7〕
 本競走は、昭和17年創設の重賞競走。昭和25年までは3000m~3500mで争われていた。27年以降は2000m~2200mの中距離戦となり、44年の第47回から2400mに変更された。毎年春秋の年2回施行されていたが、59年より年1回の施行となった。また、平成6年から距離が2200m、負担重量が別定へ変更になった。
 近年の優勝馬には、テイエムオペラオー・ナリタトップロードなどが名を連ねている。

第99回重賞を調べてみれば1985年目黒記念枠連1-7・1987年中山大障害秋枠連3-7、7枠7番メジロアンタレス・1989年天皇賞春枠連1-7と平地は枠連1-7で障害は枠連3-7とメジロでどちらも7枠と白が出て来る。99歳は白寿なのでそういうことなのかも。登録の有るメジロマントルか1枠か?7枠は鉄板か?目黒記念ではメジロシートンが9着なので白はどちらかのみ使うのではと考えている。メジロが1番なら両方も有りか。

京都記念は正逆32と前年安田康彦から正逆4,9に前年逆3着正逆1,12。古馬G2記念は正逆18・京都2200重賞は正逆29。

14頭立てなら正逆29は正逆1、正逆18・32は正逆4なので1-4,11(7枠11番)としたいところだけどイベントのみんなでワイワイのゲストがスワニーズを代表して吉田麻衣子でメジロマントルの騎手吉田豊は気になる。
55回以降のぞろ目回では4枠が1着2着1着3着と3着以上、44回以前はまだ確認していません。4枠は5番6番ですね。

なんと10頭立てでメジロマントル回避と頭数寂しいわ気になった馬がいないわでちょっと気が抜けた。
正逆32・9・12・29が正逆2で重なりますね、東京メインで北村騎手の騎乗が無いのが残念。正逆18は7枠8番かなあ?夢の金杯を勝ったヴィータローザがどこに入るかを注目しています、2頭枠に入らないかなあと妄想。


第41回デイリー杯クイーンカップ(GIII) 【東京】〔1東7〕
 本競走は、昭和41年に創設された3歳牝馬限定の重賞競走。44年からデイリースポーツ新聞社賞が優勝馬主に贈られるようになり、現在の名称となった。創設時は1800mで争われていたが、46年から桜花賞と同距離の1600mで施行されている。
 近年の優勝馬には、ウメノファイバーやダイワエルシエーロなどが名を連ねている。

東京マイル重賞は正逆26・東京3歳マイルは正逆13、やや微妙ですが正逆4,13を。こちらも微妙ですがデイリー杯2歳Sの武豊から正逆4,8。
クイーンS→クイーンCは逆3着の正逆2,13、クイーンC→クイーンSは最下位番がリンクです。

こちらは16頭立てで夢から四位騎手隣なのですがワイキューブに騎乗、吉田豊騎手はこちらでハネダテンシに騎乗。神戸空港からハネダとなるか?京都イベントのワイワイと吉田はこっちで使うのかな?
レ-ダイの王者からミルククラウンと田中勝の同枠を含めて注意したい。
東京メイン正逆39は正逆7、正逆26→正逆10と正逆4が重なっています。

フェブラリーSどうでしょう?+追記の追記

f.jpg

コピーは なにか今年は 全勝できそうな気がする

白い帽子で1枠かなとゴルフの片山を思い出す帽子ですがたしかアジュディの川島調教師も被っていた記憶が有るのだが?
単純に帽子ならボ-ラ-が山高帽ですが形状は全く違うし負けてしまったのでねえ。
コピ-からは今年負けていない馬が勝つのではと。ゲルニカ・リミットレス・カネヒキリ・アジュディの中から軸を選ぼうかなと。

勝利だけが夢の到達、譲れない砂の王者の称号。 第23回 フェブラリーステークス

素直に読めばカネヒキリでしょうか、ドバイでの勝利が夢の到達ならJCD馬ですし譲れないと思います。
JCDのレ-ダイが 圧倒的な強さを示せ、世界を制する夢がここから始まる。 なので夢の勝ち馬で有り世界を制する夢からもここは勝って行くのではと。レ-ダイは内容が繋がっていると考えているので二つを並べて読めばカネヒキリだと思います。
(関屋記念→マイルCSではマイルの王道を導くでダイワメジャーが共に2着)
今年2回目の夢から4枠と四位騎手隣に注意したい。
譲れないで2年前のガ-ネットS2着ブルコン昨年フェブラリ-S1着ボ-ラ-、2着で注意はしたいかな。

TVCMは年初からと同じ物で中居君は白っぽい帽子に緑の服、レ-ス名は緑に白文字。去年はあまりTVCMからは直接は出て来なかった。同じCMで同じ要素を何か共有するというのが特徴だったけれど金杯と同じCMとすれば両金杯から3枠と見たいけれど枠見ないと何とも言えない。

JRAのフラッシュが騎手視点でダ-トを映しコピ-が 汝、速さを示せ 汝、力を示せ 汝、砂上の王となれ 横向きの馬が8番10番14番が見えます。
汝から何時?でタイムパラドックスを思いついたのは内緒です。(内緒なのは自分で?だから冗談という事で)
汝からもう一つユートピアの方がすっきりする汝はあなたと言う意味で英語ならユーでしょう、イベントのみんなでワイワイ(YY)からヤ行の馬はユートピアのみで母名ドリームビジヨンで騎手安藤勝己の誕生日が3月28日でゲスト眞鍋かをり3月31日と一番近いのと汝と安に女が有る。隣も含めて配置に注意したい。

フェブラリーラジオCM
イェーイ 競馬でうれしいのが一番うれしい 中居正広です。さぁー いよいよ今年最初のG1フェブラリーステークス初っぱなだけにワクワク感が違いまぁーす。ガシャ(ゲートの開く音) ワァーワァー(大歓声)あー 一番ワクワクーなっ フェブラリーステークス 2月19日(ナレーション)ワクワクー

初っぱなと一番から1番なのかな、枠枠と言っているので1枠2番でも有りなのかなあ。1枠にどの馬が入るのか注目したい、私はリンクから1番を重視します。


第2回第7日[2月18日(土)※京都記念(GII)当日]
○みんなでワイワイ!“京都記念&フェブラリーステークス”ダブルレース展望!
当日行われる第99回京都記念(GII)を2005年秋の京都競馬を盛り上げてくれたスワニーズを代表して吉田麻衣子、競馬エイトから川田重幸の両氏を迎え、レース展望をいたします。
京都記念までゲストと共に楽しみましょう。また、翌日行われる今年最初のGIレースであるフェブラリーステークス(東京競馬場)のレース展望も併せて行います。

○デイリースポーツ&馬三郎 レース検討会
元ジョッキーの安田富男さんを始めとしたデイリースポーツ&馬三郎の予想陣が、当日のメインレース・デイリー杯クイーンカップと翌日行われるフェブラリーSのレース予想を行います。

○JRA-VAN主催フェブラリーSレース展望

JRA-VANイメージタレントの眞鍋かをりさんが東京競馬場に来場。
鈴木淑子さん、河田貴一さん(BOOMER)とともにJRA本年最初のGIレースの行方を占います。
また、眞鍋さんにはフェブラリーS表彰式プレゼンターとしてもご登場いただきます。

眞鍋 かをり(まなべ かをり、1981年3月31日 - )は、愛媛県西条市出身の女性アイドル、女性タレント、女優である。所属事務所はアバンギャルド。
開設している自身のブログ[眞鍋かをりのココだけの話]には、驚異的な数のトラックバックがあり、一記事に対するトラックバック数が3000を超える場合もある。そのトラックバック数は日本一といわれており、「ブログの女王」とも呼ばれている。

BOOMER(ブーマー)は河田貴一と伊勢浩二によるお笑いコンビである。サワズカムパニー所属。
河田 貴一(本名:河田貴正)1964年4月23日生まれ 神奈川県出身
河田は競馬予想のブログを持っています。

前年JCから当年フェブラリーSへのリンクです。

第25回JC 枠7-8-4馬14-16-8逆5-3-11
第24回JC 枠5-5-4馬9-10-7 逆8-7-10 第22回フェブラリーS 枠8-4-6馬14-7-10逆2-9-6
第23回JC 枠1-5-3馬1-10-5 逆18-9-14第21回フェブラリーS 枠5-1-8馬10-1-15逆6-16-2
第22回JC 枠1-4-4馬1-8-7 逆16-9-10第20回フェブラリーS 枠3-4-4馬5-8-7逆12-9-10
第21回JC 枠4-3-6馬6-4-10 逆10-12-6第19回フェブラリーS 枠5-6-1馬9-12-2逆8-5-15
第20回JC 枠4-7-5馬8-13-10逆9-4-7 第18回フェブラリーS 枠8-3-8馬15-6-16逆2-13-1

2着位置の正逆と最下位の正逆が1度外し以外でリンクしています。これ以前は関係無しでした。

第25回JC2着正16逆3・最下位正9逆10
第24回JC2着正10逆7・最下位正14逆3→第22回フェブラリーS1着正14番2着正7逆10番3着正10番
第23回JC2着正10逆9・最下位正4逆15→第21回フェブラリーS1着正10番3着逆15番3着逆10番
第22回JC2着正8逆9 ・最下位正6逆11→ 第20回フェブラリーS2着正8番逆9番・最下位番×
第21回JC2着正4逆12・最下位正12逆4→第19回フェブラリーS2着逆12番
第20回JC2着正13逆4・最下位正11逆6→第18回フェブラリーS2着逆13正6

東京8日目重賞では特に見付けられなかったので土曜日継続を祈って正逆39を。
レ-スとしては正逆10・39・55が3年連続で正逆2が5年で4回だけど参考にもなるかな程度で。

『2006フェブラリーSフェア』の開催について【プラザエクウス渋谷】
名勝負カード第1弾:フェブラリーステークス(H16年・アドマイヤドン)
去年はその年の3着以上枠が1つ以上3着以上枠になるというやや微妙ですが確実に来ていたネタです。
第21回フェブラリーS 枠5-1-8馬10-1-15逆6-16-2 ポスタ-からの1枠が入っていますね。このレ-スの出走で登録は4番ユ-トピア・7番ノボトゥル-・8番ブルコン・16番タイパラでこの位置も注意で。

JC2着正16逆3から逆16は16頭立てで1枠1番となりすっきりするんだが。正逆39は7番10番でレ-スとしての正逆10・39・55とも重なりJRAのフラッシュの10番からも良いかも、JC最下位正9逆10とも重なる

Gate J.イベント『GIFTチャリティーイベント』のご案内(2月16日)
 競馬まるわかりスポット・Gate J.では、来る2月16日(木)に『GIFTチャリティーイベント』を実施いたします。
 このイベントでは、2004年に起こった新潟中越地震で被害にあわれた被災者の皆様に対し、後藤 浩輝・池添 謙一・福永 祐一・武 豊の4騎手が発起人となり、自分たちはもちろん競馬ファンの方も一緒になって何かをしたいという思いから、4騎手それぞれのイニシャルの頭文字をとってGIFT(ギフト)チャリティーキャンペーンとして企画されました
出 演 : 後藤 浩輝騎手、福永 祐一騎手、池添 謙一騎手

東京メインで4日連続後藤騎手の九つ隣と京都→関東で安部幸夫の正逆。
京都→中山
万葉ステークス正6逆5→アレキサンドライトステークス2着逆6番
新春ステークス正9逆7→ガーネットステークス3着逆9
石清水ステークス正12逆5→サンライズステークス1着正12逆5
京都→東京
山城ステークス正4逆12→白富士ステークス3着正4 後藤正6番→正15(1)番2着
シルクロードステークス正1逆16→共同通信杯1着正1 後藤正3番→正12(1)番1着
すばるステークス正2逆15→バレンタインステークス2着正2正15 後藤正6番→正15(2)番2着
きさらぎ賞正4逆9→ダイヤモンドステークス1着逆9・2着正4 後藤正1番→逆9(7)1着

東京開催では安部幸夫騎手の位置がそのまま使われていますが一応正逆で考えた方が良いかな。今週メインに騎乗して継続してくれる事を祈ります。


前年JCDから当年フェブラリーへのサインです、JCD1着枠の馬のフェブラリーSの枠を注意で。
2004年JCD1着枠タイムパラドックス・トップオブワ-ルド 2005年フェブラリーS1着トップオブワ-ルド同枠2着タイムパラドックス同枠
2003年JCD1着枠フリ-トストリ-トダンサ-(外国馬)・アドマイヤドン 2004年フェブラリーS1着アドマイヤドン
2002年JCD1着枠イ-グルカフェ・ダブルハピネス 2003年フェブラリーS2着イ-グルカフェ同枠ダブルハピネス不出走
2001年JCD1着枠クロフネ・ジェネラスロッシ (外国馬)2002年フェブラリーS両馬不出走
2000年JCD1着枠ウイングアロー・ロードスターリング(外国馬)2001年フェブラリーS2着ウイングアロー

2005年JCD1着枠カネヒキリ・ハイアーゲームで出走はカネヒキリのみなのですが前週ハイアーゲームが入った6枠も気になっているんですよねえ。


かなり微妙な指定馬、ヴァーミリアン2隣カネヒキリ4隣トウショウギア4隣スターキングマン出走レ-スは正逆6リミットレスビッド出走レ-スは6枠。

きさらぎ賞・ダイヤモンドSどうでしょう?回顧+追記

レ-スは見ていませんがダイヤモンドSのマッキーマックスにはやられました。7枠絡まず4着5着だから完敗だけど結婚聞いてなかったら此処からでした、そのつもりでレ-プロ3着マックスが出走と書いたのに。情熱は君に中にはそういう意味だったのかなあ?まいりました。逆39なので正逆39は継続しています。
前年小林から正逆3,12前年逆1着3,12東京6日目重賞は正逆12から逆12番の4番が出てきますね本当に選択下手です今年も直っていません。
トウカイトリックはアンドゥオールとでトリノオリンピックの文字に近いので考えてはいましたがこじつけっぽいので止めました、他にプラスが出せなかったので。

きさらぎ賞は1番ですね後付けするならハワイの挙式かねえ。土曜は来なかったけれど逆28が3着です。7番軸で正逆28へワイドで9番来てもプラスならそういう買い方が負けにくいのだがそう買わない私は駄目だなあ。
北村は継続です。前年NHKマイルCの逆1着からで正逆4,15これも4番で一応継続です。
1番の出し方は春の3歳戦につながるかもなのでちょっと考えてみます。

1番ではなく1枠なら一つネタが有りました。馬主は違いますが三冠馬と同じ名前を冠にするディープエアーの二つ隣枠が新馬から全て3着以上枠です、それとディープウイングの京成杯も二つ隣なので3歳重賞で少し気にしてみたい。
しばらく調べていない指定馬も調べないとなあ。

きさらぎ賞・ダイヤモンドSどうでしょう?2

すばるSのサライは良かったけれどマイティどこ行った?枠1-5に多くしたので枠1-4取りもバレンタインS外しで悲しくまたもマイナス。
バレンタインも見ているのは良いのにト-ルが見れていないのと直前にいらぬ事に気付いてしまった。

しかし枠連以外はあまり取れていないなあと・・・遠い目。しばらく枠連だけにするかなあ?

東京への秋山は日曜はメインに出走無し、正逆39もピサノで継続。
京都への北村もサライで継続だけど正逆28は違うのか?ちょっと考え直す。

JRA初女性ジョッキー牧原由貴子さんが14日に結婚されます。11日に離日し14日にハワイで挙式とのことです。お相手は増沢調教師の長男、真樹さん。
牧原 由貴子(まきはら ゆきこ、1978年2月3日 - )は日本中央競馬会(JRA)の騎手。東京都生まれ。美浦・増沢末夫厩舎所属。競馬ファンの愛称は「まっきぃ」。
1996年、細江純子・田村真来とともにJRA初の女性騎手としてデビューした。いわゆる「花の12期生」の1人で、競馬学校の同期にはGI勝利騎手の福永祐一や和田竜二などがいる。


ダイヤモンドステークス
枠発表前にレ-ダイ調べたりで7枠かなと思っていて7枠12番に盾13番に挑む(トライ)が入ってここからかなあ?
正逆39は7番9番、正逆26からはレ-ダイの挑むと望むのムからもハイアーゲームはどうかと五輪は高度なゲームだし。正逆3,12は3番と7枠になる。

マッキーマックスと ダイワキングコン/増沢末夫が気になるが昨日すばる→サライと直接サインを使っているのでここは枠の抑えで考えたい。
7枠から4,6枠へ流しと3,9-12,13とする。良く縦目になるので3-9も弱気で抑えるかな。


きさらぎ賞
ネオユニと同厩で7番のサムソンはイベント写真からも、正逆28からグロリアスウイ-ク(モンテリーゾ)はNHKMCからと前年逆2着も重なるけれどこの馬連は1番人気でしょうね。

書き忘れがレ-プロ表紙の赤帽は5着3枠3番マイジョーカーで3枠3番ディープエアーと同厩舎同騎手なのをどう考えるか?ステイヤ-のティも有るしで。

3,7,9の馬BOXで行くけれど比重はダイヤモンドSに多くする。

すばるS・バレンタインSどうでしょう?

image36.jpg

image361.jpg

image37.jpg

枠5-5-1馬8-7-1逆7-8-14 3着馬はダイヤモンドSに出走予定のマッキーマックス
image38.jpg

image371.jpg


すばるステークス 【京都】〔2京5〕
 すばる(昴)は、星座牡牛座にある散開星団、プレヤデスの和名。肉眼では6個の星しか見えないので6連星とも言われる。

外国人騎手の七つ隣が良い感じで1番15番、京都5日目は正逆11で今開催正逆28は正逆12。北村が正逆1,13。

昴(すばる)は、星座・おうし座に含まれる散開星団プレアデス星団の名前を指す漢字。
音読みで「ぼう」と読み、天体・プレアデス星団を示す場合に「昴星」(ぼうせい、すばるぼし)と表記することもある。
漢字の由来は、中国で月(太陽だという説もある)の見かけ上の通り道(白道。太陽の場合は黄道)を二十八等分に区分(二十八宿)してできた星宿名のひとつ。星宿名であることを示すため昴宿と表記する場合もある。
「すばる」という和訓は「統一されている」「ひきいられている」という意味で、星団をひとくくりとして名称を与えたところからこの名がある。「統べる」の他動詞の連体形である。

1番メイショウサライのサライはペルシャ語で館、宮殿、オアシス、故郷などの意味ですばるの意味とも重なる。歌のつながりも有り隣に天も有る。
10番マイティスプリングはレ-ダイの春と強いから一番合う馬なので1-10本線に考えている、他は五輪から8番シルヴァーゼット11番上村(モ-グルが初日)騎手が面白いかな。ただ枠のが良いと思う特に6枠は頭文字でタエはモ-グルの里谷のこと?。
馬連は1-10で勝負して枠連で上の馬を抑える予定。と思ったら1-10は枠も馬もオッズがあまり変わらないので枠にします。馬単1から10へだけ少し。

バレンタイン(Valentine)ステークス 【東京】〔1東5〕
 バレンタインは、西暦270年にローマで殉教したテルニーの主教聖バレンティヌスの記念日で、2月14日がその日にあたる。

秋山ネタがどうなるか?1番2番13番。東京は前日吉田かも?土曜日に正逆1,11。今東京開催は正逆39は1番13番。1番が全て重なるが13番も良いと思う。4年連続正逆40も1番13番。人気を見れば13番からかなで良く外すのでどうするか?イタリアのトリノでピサノ(斜塔)は有りかも。
前年勝春の正逆も良いけれど昨年逆10番今年正10番で勇が有り勝の同居。
他では2番藤田が元巨人監督からと7番バルジューはイタリアの騎手。

ちょっと絞れないので1番13番から2番4番7番10番に流す、4枠4文字隣の4番も二つ隣のトー挟みで気になるので。
買う前に調べ直していたら東京は正逆23が4日連続1着ですね、という事は4番10番軸のが良いのか?ちょっとここは馬単4-1,13と10-1,13とワイドに変更する。まだ買う前に変更するかもだが。遊び程度で3着に2番7番を入れた3連単も入れてみる。

バルジュー&モンテリーゾ騎手に短期免許交付
 ダリオ・バルジュー騎手とマルコ・モンテリーゾ騎手(ともにイタリア)に対し短期免許が交付された。両騎手とも有効期間は1月5日~2月26日で、身元引受調教師&馬主は以下のとおり。短期免許初取得(日本での騎乗も初)となるモンテリーゾ騎手は、04年のイタリアリーディングジョッキー。昨年は同国のダービーを制している。

きさらぎ賞・ダイヤモンドSどうでしょう?

過酷な距離に挑む勇気、春の盾を望む強い意識。 第56回 ダイヤモンドステークス

第56回ダイヤモンドステークス(GIII) 【東京】〔1東6〕
 本競走は、昭和26年に創設された伝統あるハンデキャップ(第1回のみ別定重量で施行)の重賞競走。39年までは距離が2600m(31年は2500m)であったが、40年からは3200mに延長され、さらに平成15年から3400mに延長となり現在に至る。また、平成9年からは、施行時期が1月から2月に変更された。
 平成17年の本競走では、ウイングランツが優勝。鞍上の松岡正海騎手と共に重賞初勝利を飾った。

○ウルトラセブンがやってくる ヒーローと対決!バレンタインジャンケンバトル
ウルトラセブンとジャンケンで勝負し、勝った方にはチョコレートを、負けた方にも参加賞をプレゼントします。
お子様からお父さん、お母さんまで家族みんなでバレンタインチョコをゲットしよう!

今東京開催は正逆39東京6日目重賞は正逆12。
ダイヤモンドステークスは正逆3が3年と2002以外は正逆26と前年小林から正逆3,12前年逆1着3,12。

秋山ネタが共同通信杯で来なかったので土曜日見てからで。
東京は前日吉田かも?土曜日に正逆1,11を確認で。

第46回きさらぎ賞(NHK賞)(GIII) 【京都】〔2京6〕
 本競走は、昭和36年に創設された3歳馬の重賞競走。中京競馬場では中京記念に次ぐ歴史を誇るレースであったが、62年から施行場が京都競馬場に変更された。これに伴い距離も前年までの1800mから2000mへ延長されたが、1800mコースの新設により平成3年から1800mに戻った。
 近年の優勝馬には、日本ダービー馬スペシャルウィーク、菊花賞馬ナリタトップロード、皐月賞・日本ダービー馬ネオユニヴァースといったクラシック馬が名を連ねている。

第2回第6日[2月12日(日)※きさらぎ賞(GIII)当日]
○第2回京都競馬重賞パネルプレゼント!
2006年第2回京都競馬で行われる4つの重賞レースのオリジナル写真パネルを抽選でそれぞれ3名様にプレゼントします。
20060120-kyoto05.jpg

昨年の京都記念ナリタセンチュリーですね。

今京都開催は正逆28京都6日目重賞は正逆7。
きさらぎ賞は正逆8が3年正逆21が4年連続と前年逆2着正逆4,6前年武幸・福永からだけど昨年騎乗無し。
前年NHKマイルCの逆1着からで正逆4,15。きさらぎ賞→NHKマイルCは四位騎手の正逆の正逆。

共同通信杯・シルクロ-ドSはどうでしょう?+追記

土曜の三つ外してしまってがっかり。

小倉大賞典は12番の逆5で継続とTIMも正逆5なのか?メジロマイヤ-はシドニー五輪メダリストの名前からなのでトリノ五輪前で面白いかと思いながら人気薄で切ってしまった。まあ10番13番が4着5着なので取れないレ-スだったんだなと。
白富士は山城の秋山15番からエルを選んだが正15番コスモだった、6番からの3点流しでよかったのに。6番は富士Sで書いた富士名レ-スの正逆8か9から選びました。初富士も正逆8で1着2着なので後から8番を選んだ理由です。
山城の3番は北村の逆13とクリノワ-ルドが大外番の時の2枠からで選びましたが3着でがっくりワイド930円ならこちらで行くべきだったのかもですが2着までには来ると思えるネタが有ったのでこれも消えて二度がっくり。それにしてもコンドルの二つ隣枠か番はここでも来ている、何度か飛びながらですがかなり永く続いている有り難い馬なのに外してしまうとは。

共同通信杯
タキオンが朝日杯と同じ2番でフサイチが同じ6枠、勝ったフサイチは嫌な感じ。
レ-プロのアイネスからの12番と共同通信杯の1番は11頭立てで同じ位置に来る。東京4日目重賞は正逆33が4連続も重なり秋山から9番10番11番で11番マシーンなら全て重なるが1番の方でしょうね。テンポイントからでも有る10番にマルタカアーサーはバルジュ騎乗でバルジュの隣は今日も走っているので注意したい。
レ-ダイからも枠連8枠からが面白いような。

8枠から流しました。

シルクロ-ドS
レ-プロの12番と北村の逆5番からは5番12番、北村の正7番からは7番10番。4枠7番にブルーショットガン5枠10番にナイキアヘッドで隣にテン。
まさかとは思うがアイネスフウジンからコパノフウジン、1番ナゾから考えるとこの馬なのだが。
2番14番も含めて考えてみよう。

7番から流しました。

吉野ケ里特別はサクラランサーから馬単にした。

さてどうなるか?


土日全く駄目だった。シルクロ-ドの11番は全然見えていなかった。共同通信杯は狙い過ぎだったけど仕方ないか。吉野ケ里特別はサクラランサーどこ行ったんだと。

小倉大賞典どうでしょう?+追記の追記

今週の勝負レ-スはここだと思っていたのにまた酔っ払い、大丈夫かあ?今から考えますがとりあえずレ-プロを。

image33.jpg

5枠12番はダ-ビ-のです共同通信杯は1枠1番なのに?
image332.jpg

image34.jpg

image35.jpg


トップガンジョー母ゴールデンノヴァからにしたいのだけどこの馬も先週のアルビレオ同様相性は悪い、1枠はソ-サリスの方が良いような。
ビッグゴールドは隣ではなく自身をとしたい。エイシンハンプトンからド-バ-も気にはなる。
7枠13番のアサカディフィートを忘れていたティとートの同居だしードで挟みブライアンズタイム接触の隣で軸はこちらの方が良いかも?

枠連中心で10から馬連を流してみるかな。勝負なんて言えないのでいつもよりちょい多め位で。


白富士ステークスは2番6番中心で山城ステークスは3番4番中心で適当に流してみた。全部外れたら明日は予想だけになる予定。

白富士は3番8番も入れてBOX山城は9番11番っも入れてリボンアートからにした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア