1. 無料アクセス解析

シルクロ-ドS・小倉大賞典どうでしょう?+追記の追記

時を超え語られる優駿、幻影に近づく若き戦士。 第40回 共同通信杯(トキノミノル記念)

語の文字は5枠と7枠がかなり良い、2003年函館2歳S枠7-7-5・2004年エプソムC枠4-7-7同日ファルコンS枠8-5-5・2005年オ-クス枠2-3-5同日東海S枠5-3-4・2005年新潟2歳S枠7-1-1・2005年有馬記念枠5-3-7、特に5枠10番7枠13番が良い。

時はぞろ目連枠が目立つのと8枠かなと、芝の戦は7枠かな。若きで2・3歳戦は正5番が3連続連対。優駿からはダ-ビ-馬の仔かなと思ったのだけど小倉大賞典のコスモテナシャス(父タヤスツヨシ)しかいないなあ。母父では小倉大賞典ブルートルネード(シンボリルドルフ)。

時を超え語られる優駿と幻影はトキノミノルの事を言っているのだけど、近づく事が出来る馬が今年のメンバ-に居るのか?

トキノミノル(1948年5月2日 - 1951年6月20日)は父セフト(Theft)と母第二タイランツクイーンの間に生まれた鹿毛のサラブレッド。
戦績は朝日杯三歳ステークス・皐月賞・東京優駿(日本ダービー)など、10戦10勝(7レコード)。デビュー戦を圧倒的な強さで8馬身差のレコード勝ち、その強さに「時の実る」実る時が来たと言う意味でトキノミノルという名に改められた。その後皐月賞や東京優駿でもレコード勝ちをする。
東京優駿の17日後の1951年6月20日に破傷風を発症し死亡。少女小説作家で馬主でもあった吉屋信子が寄せた追悼文「初出走以来10戦10勝、目指す日本ダービーに勝って忽然と死んでいったが、あれはダービーをとる為に産まれた幻の馬だ」より「幻の馬」と名付けられた。

第2回第4日[2月5日(日)
※シルクロードステークス(GIII)当日]
○第11回シルクロードステークス(GIII)レース展望!
東奈緒美(グリーンチャンネルリポーター)・川田重幸(競馬エイト)両氏を迎え、レース展望を行います。

第1回小倉競馬 2月 4日(土)
○西日本スポーツ ファン特別プレゼント
 開門から先着10,000名様に抽選券を配布いたします。抽選券のアンケートにご記入のうえ、ご提示いただいた方(先着1,000名様)に抽選で賞品をプレゼントいたします。

○『小倉大賞典』展望トークショー
 バラエティー番組などでご活躍中のお笑い芸人「TIM」さんが、当日の11R『小倉大賞典』競走の展望などを交え、楽しいトークを繰り広げます。
 なお、「TIM」さんには、『小倉大賞典』競走の表彰式にプレゼンターとして登場していただきます。

共同通信杯(GIII)(トキノミノル記念) 【東京】〔1東4〕
 本競走は、昭和42年に創設された「東京4歳ステークス」を58年に「共同通信杯4歳ステークス」へ改称したもの。平成13年より馬齢表記の変更に伴い、「共同通信杯」の名称となった。
 なお、昭和44年からはサブタイトルに「トキノミノル記念」がつけられている。トキノミノルは昭和26年に皐月賞と日本ダービーを制した馬で戦績は10戦全勝。日本ダービー優勝の17日後に破傷風のため死亡した。旧馬名をパーフエクトと言い、まさにパーフェクトの成績を遺しこの世を去った。
 近年の優勝馬には、メジロブライト・エルコンドルパサー・ジャングルポケットなどが名を連ねる。

少頭数になりそうですね、出るかは分かりませんがマルタカアーサーがどうかなと。戦士でも有ったアーサー王に母名トワノハーモニーの永久が時を越えてでどうかなと。
レ-ス紹介からはフサイチかなと思うけれどアグネスタキオンともイメ-ジが重なるような?


東京4日目重賞は正逆33が4連続だけどこれは参考で。今開催は正逆3と7だけど土曜日確認してからで。前日田中勝の正逆5,12を土曜日確認してからで。

シルクロードステークス(GIII) 【京都】〔2京4〕
 本競走は、平成8年に新設された重賞競走で、4歳以上馬による1200mのハンデ戦で争われる。12年に高松宮記念の施行時期が3月に移設されたことに伴い、本競走の施行時期も2月に変更となった。また平成14年からは負担重量が別定からハンデキャップへ変更された。
 シルクロード(Silk Road)は、中央アジアを横断する古代の東西交通路の称。絹が中国からこの道を通って西方に運ばれたところから、ドイツの地理学者リヒトホーフェンが命名。タリム盆地周縁のオアシス都市を経由し、パミール高原を経て、中国と西アジアとを結んだ。

第5回以降は正8番が3着以上、出るかは分からないけれど幻影からゲイリーファントム・アイルラヴァゲイン母名トキオリアリティー・戦士からブルーショットガンかな。

京都4日目重賞はエリザベスで1回飛んでシンザンで正逆9が復活。前日安藤勝の正逆8,9を土曜日確認してからで。

小倉大賞典(GIII) 【小倉】〔1小5〕
 本競走は、昭和42年に創設された重賞競走で、創設以来、4歳以上、芝1800mのハンデ戦で行われる。
 平成10年(同年は中京競馬場で施行)の優勝馬サイレンススズカは、後に同年の宝塚記念(GI)を制する活躍を見せた。

正逆5,12と外国人騎手か隣を注意。
現在4日目までで正逆6が来ています、土曜確認してからで。
TIMのゲストはクイ-ンC14頭立て枠3-4-3馬4-5-3逆11-10-12・JC18頭立て枠7-8-4馬14-16-8逆5-3-11、正逆5,11ですが登録馬でJCで同枠が走ったビッグゴールドの隣馬に注意かなと考えています。ビッグ2頭とマイネはブライアンズタイムですね。


小倉6日目メインは正逆5と15。尻文字トかドの馬と隣を注意で。

開催日間違えていました、小倉5日目メインは正逆1です。


TIMがゲストでは4枠と正逆5,11なのですがもしかしたらと考えているのは違う部分なのです、買った馬はレクレドールとアルカセット。
レクレドールの意味は金の鍵で3枠はゴ-ルデン同居、アルカセットの父はキングマンボで隣もキング2着ハ-ツもスズカマンボがキングマンボの孫でビッグゴ-ルドと同居。
何か金に関係している様な。TIMがタイムイズマネ-だと聞いた事が有る様な。という訳でビッグゴールドと隣馬に注意かなと考えています。

日曜重賞回顧

第20回根岸ステークス(GIII)

どうやら武豊の関東へのリンクは消えた様です、土曜に関東騎乗で確認出来なかったですがここで宣言されていたのかな。

バランスが隣をかなり教えてくれていたのだけどエニグマはまたも柴田騎手で嫌ってしまった。土日2着とはやられてしまった。
3番7番は最初気にしていたのに7番を外したのは駄目だなあ。

関西メイン秋山の正番か隣番が関東メインへで今日は8番7番9番なのだから7番消したのは反省しなければ。

第41回京都牝馬ステークス(GIII)

北村は変わらず教えてくれていますね有り難い。こちらも女神がかなり隣を教えてくれているのだけど正逆6からこちらとしたのだが。

どちらも枠連なら取れていたかなと。

土曜1/28の結果+日曜重賞どうでしょう?+追記

東京新聞杯むちゃくちゃでした、見てて何も感じないほどの外しっぷりで回顧も何も無いなあ。オレ接触とイヤダ+バルジュ隣がアルビレオでは無く逆側。
フジは花からしか無いし柴田は先週勝っていたしで、土日終わってからもう一度見直そう。

橿原Sは逆に上手くいった、買う気無かったけれど出掛ける予定も無いので買ったらこちらは書いた6頭で全て6着まで、金曜書いた3頭で決着。パルテノンが差したのがゴ-ル前でひやひやしたけれど何とかマイナス無しに出来た。

第20回根岸ステークス(GIII)

京都メイン武豊が正逆6,11で6番11番には人気になりそうなバッカスとバランス。前年柴田かた正逆7,10は7番リミット10番キム。正逆14は3番トウショウギア14番ハタノアドニス。

あんまり纏らないので買わないかも。5番からの予定だけどガ-ネットのコンコルドみたいに外しそうな気がする。相手は1番3番6番7番にしたいけれど。

6番か11番が絡みそう、バッカスかなと思うけれど絞り切れないので買うのやめます。予想はこの2頭と3番5番とします。

第41回京都牝馬ステークス(GIII)

東京メイン北村から正逆4,13で4番チアフルスマイル13番メイショウオスカル、正逆40は8番アズマサンダース9番オースミハルカ。正逆10が7番ヴィフォルテ10番ヤマニンシュクル、正逆6は6番ディアデラノビア11番アドマイヤメガミと見事にバラバラ。

東京新聞杯の唯一牝馬は2枠4番で京都金杯の牝馬枠は2枠と6枠。4番チアフルスマイルと11番アドマイヤメガミを本線にしょうかと。それに東京新聞杯とメイショウ位置が同じで13番オスカル、花の名前5番スナークスズラン・レ-プロから8番アズマサンダースを絡めて。10番ヤマニンシュクルは明日まで考えます。

上から10番消して5頭のBOXだけどこちらも買いません。

昨日飲み過ぎでへろへろです。

東京新聞杯どうでしょう?3+橿原S

今週のレ-プロです。
image28.jpg

image29.jpg

image30.jpg

重賞なんでもベストワンは無いのですねえかなり重要な部分なのにちょっと残念。

JRA賞から東京新聞杯を考えるならハットトリックでしょうレ-プロには下の写真も有ります。
image281.jpg

昨年のゴ-ル前で13番と12番が見えます。

13番軸で行きます、三連複13-1,12-1,3,9,12,15と13から馬連枠連を適当に。此処と有るのでぞろ目連枠に注意だけど7-7はやめておきます。

橿原ステークス

12番流しで買ってみる、馬連12-1,3,6,11,13で。

東京新聞杯どうでしょう?2+追記

聖地の名を刻む勲章、砂の頂点を見据える覇者。 第20回 根岸ステークス

第56回東京新聞杯

枠順見てて7枠は王とキングの枠で1番16番がオレ接触。聖に王が有り地からはヤマノと柴山騎手、勲から動ならキネティクスは動力学。

聖地と言えばパレスチナでしょうねハマスが評議会議員の過半数を取りよりややこしくなりそうな。ソロモン王は旧約聖書の『列王記』に登場する古代イスラエル(イスラエル王国)の第三代の王。まさかハマスからオレハマは無いでしょう多分、柴田騎手が先週勝っているし。

6枠は昨年の取り消し枠だしここから考えようかなと思うのだが富士Sを6枠12番で勝っているのが気になるなあ。

橿原(かしはら)ステークス 【京都】〔2京1〕
 橿原は、奈良県中西部の市。史跡に富み、中心の八木は商業地、今井はもと寺内町で、古い町並みが美しい。神武天皇の皇居は畝傍橿原宮と呼ばれ、現在の橿原神宮は、その皇居跡と推定される地に建てられた。

買うかどうかは別にして流れを感じる為に考えてみます。橿原は知り合いが住んでいました良く遊びに行きます中々良い所ですよ。

聖地と神宮に合うパルテノン神殿が7枠に、1番厩舎と同じ厩舎の関係は昨年の春天とNHKマイル杯でも有りました。

正逆40と1番馬の前走5着、東京メイン北村が正6逆11で見据えるかた母父Seeking の11番リードオフマン・覇者→勇者の昨年1着1番サワノブレイブ・連闘馬挟みの3番スリージェムを相手に。

勲章からメイショウが土日で1頭は来そうだけど日曜にはボ-ラ-も居るので明日の枠を見てからかな。

Thoroughbred Museum 平成4年(1992年) 第27回京都牝馬特別(GIII)(京都牝馬S)優勝馬
私の花は此処に咲く スカーレットブーケ 枠4-1-4馬8-2-7逆9-15-10
tm06_0128_01.gif

レ-プロと違う写真かもですが。

ブーケから母ブライダルのインセンティブガイと花からランのラディウス・グランリーオには母にローザもで同枠に藤のフジサイレンス。 グランリーオは逆8番でも有る。

まだレ-プロ見てからだけど、1番3番9番12番13番15番かなと。

東京新聞杯どうでしょう?

第56回東京新聞杯

後藤の三つ隣とバルジュの隣が重なり音無挟みで昨年と同番のアルビレオが良いかな。イヤダイヤダの同枠かなとも思っていたので、ただこの馬で馬券を取った事が無いので嫌な感じ。富士Sで軸流し4着だったし。

京都金杯のレ-ス紹介でハットトリックが有り昨年2着アルビレオ3着ここも昨年2着キネティクスが逆2番、豊枠の隣と前走京都金杯三並びの端もプラス。

正逆44と12が16頭立てで重なり5番レコルトと12番ラディウスでは12番を取りたいけれど迷っている。3枠と6枠がマイネル+藤沢枠なのでどちらかの枠とは思うのだが。

9番グランリーオとディ-プの9頭立て4番から13番武のメイショウオウテもティに挟まれた枠で豊枠。

ゼッケンネタは3番リンカ-ンではなく武騎乗・音無厩舎と天皇賞・秋とすれば枠連1-7-6、馬連1-13-12でこの馬連の中に2・3着だった藤沢厩舎も入り面白いのだけれど妄想ですかね。

レ-ダイとレ-プロ見て考え直します。

東京新聞杯・根岸S・京都牝馬Sはどうでしょう?+追記

第56回東京新聞杯(GIII) 【東京】〔1東1〕
 本競走は、昭和26年に創設された東京杯を41年に現在の名称に改称したもので、当初は春の天皇賞の前後に行われていた長距離の重賞競走であったが、名称変更と同時に施行時期も変更になった。その後徐々に距離が短縮され、59年に距離1600mの別定重量戦となった。
 平成17年の本競走では、ハットトリックが上がり3ハロン32.9秒の脚で差し切り勝ちを収めた。同馬はその後、同年のマイルチャンピオンシップ(GI)・香港マイル(香港・GI)を制するなど活躍を見せている。

東京名レ-スで後藤の3つ隣が5連続、新聞名重賞は正逆9と44が4連続、このレ-スは正逆2が4連続・前年藤田からだけど昨年騎乗無し。
前回東京開催から続くなら正逆11、前中山5日目からなら正逆4。
東京マイル重賞は正逆7,12。

第20回根岸ステークス(GIII) 【東京】〔1東2〕
 本競走は、昭和62年に新設された重賞競走。創設当初は、ダート1400mの別定重量で争われていたが、平成2年から1200mに短縮された。その後、13年に距離が再び1400mになり、施行時期も11月から1月下旬に変更となった。
 競走名の根岸は、江戸時代末期に日本初の近代競馬場が設置された地。同競馬場では、1942年まで競馬が施行されていた。
 平成17年の本競走では、メイショウボーラーがスタートから先頭を奪い、そのまま逃げ切り勝ちを収めた。同馬はその後、フェブラリーステークス(GI)に優勝するなど活躍している。

名称変更後5年間で取り消し有り以外は正逆14、2000年以降は前年柴田騎手からで正逆7,10。1999年以降で7枠が3着以上枠。

第41回京都牝馬ステークス(GIII) 【京都】〔2京2〕
 本競走は、3歳以上、牝馬限定の重賞競走として昭和41年に創設された。第1・2回は2000mで施行され、第3回から現行の1600m(中京競馬場で施行した54年と、降雪の影響でダートに変更となった59年を除く)で行われている。また、58年にはそれまで秋に施行していたものを1月に繰り上げ、出走資格も4歳以上に変更された。平成13年より従来の京都牝馬特別から、京都牝馬ステークスへ名称を変更した。
 平成17年の本競走では、アズマサンダースが優勝。鞍上の藤岡佑介騎手と共に重賞初勝利を飾った。

昨年の牝馬名レ-スは全て正逆10が絡んだ、レ-ス自体は大した物が見つけられない3年連続で正逆6と福永隣番。
前京都開催は2日目以降で正逆40だったのを見落としていた続いてくれないかな。

第1回東京競馬S指定席・A指定席プレミアムプレゼント

参考にディ-プインパクトの該当レ-ス結果を載せておきます。どう考えるかは土日見てからですかね。

1月28日(土)5Rサラ系2歳新馬 9頭立て
20060113-tokyo01.jpg

枠連4-2-3 馬連4-2-3 逆6-8-7

1月29日(日)10R若駒S 7頭立て
20060113-tokyo02.jpg

枠連4-5-7 馬連4-5-7 逆4-3-1

2月 4日(土)11R第42回報知杯弥生賞 10頭立て
20060113-tokyo03.jpg

枠連8-1-7 馬連10-1-7 逆1-10-4

2月 5日(日) 第65回皐月賞(GI) 18頭立て
20060113-tokyo04.jpg

枠連7-5-8 馬連14-10-16 逆5-9-3

2月11日(祝・土) 第72回東京優駿(GI) 18頭立て
20060113-tokyo05.jpg

枠連3-4-7 馬連5-7-15 逆14-12-4

2月12日(日) 第53回神戸新聞杯(GII) 13頭立て
20060113-tokyo06.jpg

枠連6-8-4 馬連9-13-5 逆5-1-9

2月18日(土) 第66回菊花賞(GI) 16頭立て
20060113-tokyo07.jpg

枠連4-3-2 馬連7-6-4 逆10-11-13

2月19日(日) 第50回有馬記念(GI) 16頭立て
20060113-tokyo08.jpg

枠連5-3-7 馬連10-6-14 逆7-11-3

土日イベントはどうでしょう?

映像ホール 新作ビデオ「名馬物語」シリーズの上映について【JRA競馬博物館】
上映ソフト「名馬物語」シリーズの内容
ファンの皆様の心の中で、永遠に走り続けるサイレンススズカ・ライスシャワー。
心震えたグラスワンダーとスペシャルウィークの激闘。
オールドファンには懐かしいヒカルイマイの豪脚、タニノチカラの華麗な走り。
忘れられない名馬たちの蹄跡を追った12本の短編ビデオ(1編 約15分)です。
エアグルーヴ  スペシャルウィーク
エルコンドルパサー  タニノチカラ
カブラヤオー&テスコガビー  テイエムオペラオー
キタノカチドキ  ヒカルイマイ
グラスワンダー  ミホノブルボン
サイレンススズカ  ライスシャワー

第1回東京競馬S指定席・A指定席プレミアムプレゼントのお知らせ【東京競馬場】
 JRA東京競馬場では、第1回東京競馬開催期間中(平成18年1月28日~2月19日の土日)、S指定席またはA指定席をご利用いただいたお客様全員に、ディープインパクト号三冠達成までの軌跡が日替わりでデザインされたオリジナルオッズカードをプレゼントいたします。
1月28日(土)
20060113-tokyo01.jpg

1月29日(日)
20060113-tokyo02.jpg

第1回東京競馬 BIG TIME.2006 WINTERイベント
○レースゼッケンプレゼント

正門特設ターフィーショップにて、優駿2月号(700円)およびターフヒーロー2005(1,300円)をセットでお買い上げのお客様、先着500名様に東京競馬開催時の実使用レースゼッケンをプレゼントいたします。
ターフヒーロー2005には、昨年の中央競馬全GIレースと日本馬が制した海外レース(アメリカンオークス、キャセイパシフィック香港マイル)の映像が収録されたDVDが付いています。
なお、プレゼント品のレースゼッケンには、GI競走ゼッケンをはじめ一部重賞競走ゼッケンが含まれていますのでお楽しみに。
日 時 : 1月28日(土)
20060120-tokyo_01.jpg

20060120-tokyo_02.jpg

20060120-tokyo_03.jpg

○目黒貴子の今週の競馬
目黒貴子さんが新聞記者とともに最新の競馬サークルの話題をピックアップします。
日 時 : 1月28日(土)、2月4日(土)、2月11日(祝・土)
○2006競馬対談「鷹雄の部屋」

ホスト役の須田鷹雄さんが女性ゲストを迎え、当日のメインレース予想を中心とした競馬トークを披露します。
出 演 : 司会:須田鷹雄 アシスタント:小川りかこ
ゲスト:1月29日(日)立花優美、2月5日(日)岡部玲子、2月12日(日)細江純子
○三冠ゼッケンコースタープレゼント
日 時 : 1月29日(日)、2月5日(日)、2月12日(日)
20060120-tokyo_09.jpg


第2回第2日[1月29日(日)
※京都牝馬ステークス(GIII)当日]
○女性限定!“レディース福袋”プレゼント!
京都牝馬ステークス(GIII)の勝馬投票券(200円以上)をご提示いただいた女性の方に、その場で抽選に参加していただきます。
当たりの出た方200名様に“レディース福袋”をプレゼント!また、外れた方にも粗品をプレゼントします。

第1回小倉
○過去の名馬展
過去の名馬の蹄鉄を展示しておりますので、この機会に是非ご鑑賞ください。
蹄鉄展示 : シンザン号、ナリタブライアン号、マヤノトップガン号、ビワハヤヒデ号、メジロマックイーン号、スーパークリーク号
20060115-kokura_11.jpg

平安S・AJCCどうでしょう?回顧+延期レ-ス 回顧

平安Sはワイド万馬券期待の12番が飛んだけれど馬連2400円なら良し。ただ見えていた馬番では8番の方でそこが読めずだった、正逆21ではなく正10番が2着なのは正逆10からではないので12番に期待したのが外れ。前日武豊も正逆5,12だったのだが。
同日北村騎手は逆10番なのでこれからの指名では有ったのです。ゲルニカはレ-ダイの戦とレ-プロの連勝・ニゲからです。そこにダ-トを合わせれば三連も狙えたのだがその分をワイドに回してしまった。

AJCCは同日武豊で3着まででフサイチしか出せず反省、7枠も枠前に気にしていながらあ-あだった。正逆27決着でフサイチのみとしたのは読めてなかったなあ。

1月はブログ予想は今一だけど少プラス早くブログ予想もすっきりと当てたいな、来週は開催替わりなのでリンクは確認してからにしてレ-ダイ・レ-プロ中心で考えよう。

明日は中山7日目のみ有るんだなあ、仕事だし買う気無いから結果確認だけはするけど前に書いたのがどうなるのかは気にしたい。
CBC賞の日は週を超えてで今回は順延って感じだな。いつかの日のサンプルになるかもだから結果確認はきっちりしようかな。

サンライズステークス 【中山】〔1中7〕
 サンライズは、英語で日の出のこと。

前日メインの柴田から正逆6で6番11番、武から5番12番、前日最下位番から正逆8,4で8番9番4番13番、中山メイン正逆27から11番6番。

ここも5番ダイワフォーチュンからにしたいなあ、相手は6番11番で。

と書いていたけれど7番と15番も1番馬の名前から良いかな、ストから頭ストの4枠で7番にはトッとショ-からジャ-の15番。前回通り嵌れば1枠4枠8枠のBOXなのだけど、11番はいらないかなフォ-と4文字で4枠じゃないかという気がするんだが。ダ-ト王からは3枠だけど。

前日メインやらの扱いが判らないので参考にもならないけれど。


全く駄目ですね、一応12番13番も私が選択下手で数字としては出て来るので7日目は7日目ですね。枠を変えないというのはそういう事なのだろうと。

平安S・AJCCどうでしょう?3+修正

中山が雪で中止、月曜に振り替え開催となりました。
京都メインも前日武位置しか来ていませんが最終日も同じ数字から考えてみます。

アメリカジョッキークラブカップ

結局10頭立てですか前日ネタはちょっと使いにくいので同日武と正逆27から逆27のフサイチを軸で、平安Sの武の位置も逆7。
相手は1番3番6番8番9番で。

平安ステークス

レ-プロの連勝から4連勝同居の1枠は入れておきたい。相手は同じタガノが居る6枠と3枠8枠を絡めて枠連中心で。

としていたのを4枠の四と藤の同居・5枠アンの同居にオ-がレ-プロから。2番5番7番10番12番15番辺りを見ているのだけれど思い切ってレ-プロで馬番の見える人気の無い12番軸にしてワイド流しで。

今週のレ-プロ

image24.jpg

image25.jpg

image26.jpg


土曜分ですが日曜も同じでしょうね。

土曜メインは確認だけで買いません

石清水(いわしみず)ステークス 【京都】〔1京7〕
 石清水は、石清水八幡宮の略称。石清水八幡宮は、京都府八幡市にある元官幣大社で、伊勢神宮に次ぐ宗廟として歴代朝廷の崇敬が篤く、鎌倉時代以降は、源氏の氏神として武家の崇敬も深かった。

前日メイン武豊から正逆2,11で2番15番11番6番、北村から5番12番、京都メインの正逆21から5番12番。

人気になる昨年2着清水調教師のインマイアイズが5番でここを軸にしたい。相手は2番15番かなと。

サンライズステークス 【中山】〔1中7〕
 サンライズは、英語で日の出のこと。

前日メインの柴田から正逆6で6番11番、武から5番12番、前日最下位番から正逆8,4で8番9番4番13番、中山メイン正逆27から11番6番。

ここも5番ダイワフォーチュンからにしたいなあ、相手は6番11番で。

株式市場どうでしょう?

今週の株式市場はライブドアショック(途中からはマネックスショック?)で大混乱の相場ですねえ。

ライブドア本体はもう駄目ですかね、上場廃止は間違い無いと思っています。そうなると資産が自社+関連会社の株価しか無いので株価が下がれば資金繰り悪化でなお悪くなるし廃止ならそこで終了となりそう。
本業と言える収益事業も無いようなので株価マジックでの資金集めが無理なら子会社売却で時間稼ぎしか無いがそうするか会社整理とするかも。
会社整理なら数百億が堀江氏の手元に残るという話を見ましたが本当なのか?もし本当でも損害賠償請求されそうなんだが。

私も10年位前まではやってましてバブル期とブラックマンデ-を経験しました。現物買いのみで上がっても下がっても仕事中気になるので仕事で半年の出向に出るのを期に止めました。
好きな政治経済の関係なのでかなり本気で勉強してプラスでは終われたのですがのめり込むタイプは仕事との両立は駄目だと思いました。

ネットで見て驚いたのが信用買いをしている若い人が割と居た事ですね。
昼に時間が取れるようになってから原油を半年ほど先物売買しましたが信用取引はやるもんじゃ無いです。株とは比率が違いますが逆に振れれば追証発生で入金が必要にも為りこれがきつい、何度か銀行に走って入金何て事にもなりまして最後は損切りしました。彼らは我々の手数料が取れれば良いのだから甘い話で釣って来ます巧くいけば追加も誘いますし。
株の現物買いでは追証など無いので下げても株券の時価が下がるだけですから、資金のほとんどを投入していると気は重くなりますが借金して買わなければ借金は無いですから。信用ではあれよあれよと借金する羽目になる人も出ますから。
資金が有って自己責任と割り切れれば良いのですが先物は会社自体が信用出来そうにないから絶対に駄目、株は資金の1割から始めて3割までが限度かな。勿論目減りしても諦めが付く金額を最初に設定してそこまで下がれば迷わず損しても売り。損した分を収入で埋められてまだやる気が有れば再開すれば良いし。
私も今年は株を再開するかなと考えていたので逆に言うと下げた今回はチャンスかもなのですがやる頃には元に戻っているのかな?

平安S・AJCCどうでしょう?2+修正

アメリカジョッキークラブカップ

フサイチアウステルの意味がローマ神話の南風の神、フウも有り中山で的中祈願!ターフィー神社をやっているので神も良い。父にStormin 母にWar で先週の内外タイムスプレゼンツ 新春ビッグバン「関口房朗トークライブ」からも軸にしたい。母父にGreen も有るので菊と同じ6枠に入れば6番で下のにも合致する

8コスモとソウゴンが出るようで10頭立てで正逆3,11は正逆1,3となるので1番3番8番10番。正逆27も同じく3番6番は4番7番になる。
妄想では6番フサイチで相手には7かなと、それと2年連続3着のユキノサンロイヤルの母名にマイアミで3年連続が有るのか?レ-ス紹介に雪が有りレ-ダイの冬に雪と熱冬ならサンだと思うのだが。
前年出走は1枠1番ニシノサブライム・5枠7番ユキノサンロイヤル。

平安ステークス

16頭立てで正逆5,12はそのまま5番12番。中山で北村騎手がソウゴンで騎乗無しが残念

前年出走は2枠4番ヒシアトラス・5枠10番マルブツトップ6枠12番サカラート。

母父名にウインドはエーピーフラッシュ・Storm がタガノマイバッハなのだけどもう一つピンと来ない。熱から赤色でヴァーミリアンと反対語のドンクールのが良いような。
レ-ス紹介から言葉だけを抜粋すると、アン=安・大内裏→梅内忍・桓武天皇→武豊。平安→安藤はいかにもでレ-ダイの記の文字から隣示唆だと考えているのだがどうだろう?

平安S・AJCCどうでしょう?

誇りを懸けて戦う熱冬、強さを記憶させる風格。第47回 アメリカジョッキークラブカップ

ダ-ト戦の誇りはプロキオンS・フェブラリ-と2戦連続で8枠が1着枠。
芝は天皇賞秋・ツルマルの安田記念と2戦連続で7枠が連対。
戦では6枠強さは3枠か4枠が良く絡む。風格は昨年のAJCC週以来なので昨年の3着以上のヒシアトラスとユキノサンライズは注意かな。
レ-ダイの文からは懸けるべき誇りの有る馬とすれば重賞勝ち馬でしょう、上の2頭も対象馬ですね。

平安ステークス(GIII) 【京都】〔1京8〕
 本競走は、平成6年に創設された重賞競走。
 平安は、平安京の略で、京都の別称。平安神宮は平安遷都1100年を記念して明治28年(1895年)に創立した。大極殿と応天門とを模造し、平安京の大内裏の規模を示している。祭神は桓武天皇で、昭和15年(1940年)に孝明天皇が合わせ祀られた。10月22日に行う祭が時代祭で、京都三大祭の一つになっている。
 平成16年の優勝馬タイムパラドックスは、後に同年のジャパンカップダート(GI)を制するなどダート界のトップホースとして活躍している。

第1回第8日[1月22日(日)※平安ステークス(GIII)当日]
○平安ステークス優勝馬レプリカゼッケン&京都競馬場ダートプレゼント!
当日のメインレースである平安ステークスの勝ち馬を予想していただき、的中した方の中から抽選で10名様に第13回平安ステークスの優勝馬のレプリカゼッケンをプレゼントいたします。また、応募された方の中から抽選で50名様に熱戦を繰りひろげられた京都競馬場のダート(砂)をプレゼントいたします。

正逆5,12が良い感じ。
ダート(砂)をプレゼントからハードクリスタル・ワイルドワンダー。

アメリカジョッキークラブカップ(GII) 【中山】〔1中8〕
 本競走は、日米の親善と友好を目的として、ニューヨーク・ジョッキークラブから優勝杯の贈呈を受け、芝2000mのハンデ戦として昭和35年に創設された。第2回からは2600mの別定重量戦に変更され、その後、何度かの距離や施行競馬場の変遷を経て、59年に距離が2200mに短縮(ただし、この年は降雪のためダートの1800mに変更)された。

このレ-スは1999年以降で正逆11と前年蛯名と吉田豊の正逆の正逆がかなり続いているのでここから考えたいのだが去年は二人とも騎乗無しで残念。もう一人2002年以降で後藤騎手もだからここから正逆3,11を。

京成杯・日経新春杯 回顧+追記

第53回日経新春杯
メインの正逆10が継続しなかったのは違う数字だったようで今日の結果から調べ直したら正逆21かも。
横山ネタも正4番アドマイヤフジが1着で継続、土曜日は来なかった武の前日位置が逆2で来て8枠11番スウィフトカレント2着だった。
ティの隣がこちらは全て対象でした。

第46回京成杯
まず12頭立てと勘違いで正逆27は5番と7番でしたね5番ジャリスコライト 、こちらも土曜日は来なかった柴田の前日位置が正13で来て2番トウショウシロッコが2着。後藤ネタも2番で継続。
同じく前日最下位番も5番で復活、日曜のみで考えてみたい。
ティが8枠なので期待したけれどこちらは不発、参考程度で使うのが良いかなあ。

なんとなく考えていたのを確認したら今のところは継続しているので書くだけ書いてみます。
同日京都メインの武豊の正逆位置が中山メインへ。
1日京都金杯   正4逆13 → 中山金杯    正4番  1着
2日万葉S    騎乗無し
3日新春S    正6逆10 → ガ-ネットS  正10番 1着
4日シンザン記念 正7逆3  → 初富士S    正7番  1着 逆7番 2着
5日淀短距離S  正2逆14 → ニュ-イヤ-S 正14番逆2番 1着
6日日経新春杯  正2逆11 → 京成杯     正2番  2着

6日までは連対率100%で正番のみなので連軸候補を2頭に絞れる。

同日中山メインの北村の正逆位置が京都メインへ。
1日京都金杯   逆10番 2着 ← 中山金杯       正10逆6
2日万葉S    正1番  1着 ← アレキサンドライトS 正1逆16
3日新春S    正10番 1着 ← ガ-ネットS     正6逆10
4日シンザン記念 正7番  3着 ← 初富士S       正7逆8
5日淀短距離S  正6番  2着 ← ニュ-イヤ-S    正6逆10
6日日経新春杯  正5番  3着 ← 京成杯        正5逆7

こちらも正番が5連続ですが3着以上の指定なのでワイドの軸なら良いかな。

第1回の最終週も継続してくれる事を祈ります。

京成杯・日経新春杯どうでしょう?2

image19.jpg

image20.jpg

image23.jpg


昨日飲み会から一人で朝までGOでまだ酔っている感じ。昨日の特別は買えなくて良かった特にニューイヤーは。黄昏のステイヤ-でティをそのままと8枠なのね、レ-ス紹介からサンデ-枠で選んだペニ-ではなく黄金の方だったのはレ-プロ見てないから仕方が無いな春の王様で勝春だし。
淀短はまさかなあと思っていた馬が勝っちゃいました、中山の1番タイギャラントだったので。今までが分からないけれど関東⇔関西も有るような、ちょっと気にして考えてみたい。

さて今日はさっき起きてほとんど考えてないので買いませんが予想だけしてみようかと。

第53回日経新春杯
今年の京都メインは正逆10は継続しました、横山ネタもここに重なるので正逆10の2頭と1枠を5枠5番で黄色のティ・インティライミを絡めて。イベント写真のトリックはサポ-トと見たけれどどうかなあ?
第46回京成杯
こちらも今年の中山メインは正逆27が継続で出が堀の中に有るので3番シベリアンヒートから。メジロブライトとライト繋がりの黄枠ジャリスコに8枠11番で逆12のディープウイングを。

続きを読む

土曜特別はどうでしょう?

1月15日(日)○◎内外タイムスプレゼンツ◎ 新春ビッグバン「関口房朗トークライブ」
今春のクラシックへ向け、牡牝ともに目が離せないフサイチ軍団の総帥・関口房朗氏が、新年のあいさつとともにファンに熱いメッセージを送ります。女流馬券師・藤川京子氏との東西メーン予想合戦はもちろん、イベント終了時には、ビッグなお年玉プレゼントも用意しています。ふるってのご来場お待ちしております。
出演者 : 関口房朗(馬主)、藤川京子(タレント)

淀短距離(よどたんきょり)ステークス 【京都】〔1京5〕
 淀は、京都市南西端、伏見区の旧町名。地名は川の水が淀むことに由来する。宇治川・桂川・木津川の合流点付近を占め、旧河床・自然堤防を利用した野菜栽培が盛んだったが、近年は急速な宅地化が進んでいる。旧河床部に京都競馬場がある。

仕事なので手抜き予想だけ。
前日メインの武豊正逆位置の正逆は正逆7,3。今年の京都メインは正逆10。 15頭立てでは7番9番3番13番、10番6番です。
エイシンハンプトンの前走は10番2着、3番ナゾの隣を見たいはCBC賞で書きました。ディの隣はどうなるか?
レ-ダイの若きからカキの有る4番マルカキセキを軸としたい。相手は2番アイルラヴァゲイン6番ディープサマー13番ナイキアヘッドへ。

ニューイヤーステークス 【中山】〔1中5〕
 ニューイヤーは、英語で「新年」の意味。「元日」は“New Year’s Day”という。“Happy New Year”という新年の挨拶は、年賀状などでよく使われている。
 平成15年の本競走では、デュランダルが4コーナー最後方から差し切り優勝。同馬はその後、同年のスプリンターズステークス(GI)・マイルチャンピオンシップ(GI)、16年のマイルチャンピオンシップを制した。

今年の中山メインは正逆27、前日メイン柴田騎手正逆位置の正逆は正逆8,7、メインの柴山騎手7隣。前日最下位番の正逆が3着に三日連続なので土曜日メインで正逆5,10。
15頭立てで12番4番、8番7番9番、5番11番10番6番、柴山7隣は1番2番、見事にバラバラですねえいやホントに。ティは2番4番14番。
タイギャラントの前走は5番6着、5番11番6番10番。
軸は1番馬の名前から2番ダイワバンディットで相手はレ-ダイの勇者で2着歴の有る8番マイネルソロモン11番ロイヤルキャンサー13番ペニーホイッスルへ。

京成杯・日経新春杯どうでしょう?+追記の追記

未来を託す若き勇者、春への想いを誓う門出。 第46回 京成杯

第46回京成杯(GIII) 【中山】〔1中6〕
 本競走は、昭和36年に創設された重賞競走。創設以来1600m・別定重量で争われていたが、平成11年に2000mに変更となった。
 平成17年の本競走では、アドマイヤジャパンが優勝。同馬はその後、同年の菊花賞(GI)で2着するなど活躍を見せている。

京成杯はAHを含めて2004、2005年で正逆9これが続くのか?この両レ-スで前7戦まで正逆26か25です、正逆26から見て行きたい。
今年の中山メインは正逆27で土曜日も継続すれば。
前日メイン柴田騎手正逆位置の正逆は土曜日に正逆8,7が継続すればとメインの柴山騎手7隣も土曜日を見てからで。
もう一つ前日最下位番の正逆が3着に三日連続なので土曜日メインで正逆5,10も確認したい。
2001年京成杯AH→2002年京成杯からAHの後藤騎手の正逆位置がリンク、但し一方向のみで今年は正逆2,12注意で。
逆では江田照の正逆位置がAHへ。

第53回日経新春杯(GII) 【京都】〔1京6〕
 本競走は、昭和29年に日本経済新春杯として創設された。54年に日経新春杯と改称した。昭和62年には距離が2200mに短縮されたが、平成6年に2500mになった後、7年に再び創設当初の2400mとなり、負担重量がハンデキャップに変更となった。

G2日経は5戦続けて正逆14、2001年以降日経賞の横山騎手の正逆位置の正逆が日経新春杯で3着以上。
2001年 日経賞 正8逆3  2002年 日経新春杯 正3   3着
2002年 日経賞 正7逆2  2003年 日経新春杯 正2  1着
2003年 日経賞 正7逆4  2004年 日経新春杯 正4  1着 逆7 2着
2004年 日経賞 正7逆8  2005年 日経新春杯 逆7  1着 正7 2着
2005年 日経賞 正10逆4 2006年 日経新春杯 ?

日経新春杯の福永騎手全騎乗で正逆位置の正逆が日経賞で3着以上。
1997年 日経新春杯 正2逆14 日経賞 逆14  1着
2001年 日経新春杯 正9逆3  日経賞 正3   3着
2002年 日経新春杯 正11逆2 日経賞 逆2  3着
2003年 日経新春杯 正7逆7  日経賞 逆7  2着 正7 3着
2004年 日経新春杯 正6逆9  日経賞 正6逆9 2着
2005年 日経新春杯 正2逆9  日経賞 逆2   3着

4年連続福永騎手の5隣と藤田騎手の3,4隣も見ておきたい、これに前日メインの武豊正逆位置の正逆が土曜日に継続すれば。
今年の京都メインは正逆10でこれも土曜日に継続すれば。

第1回第6日[1月15日(日)※日経新春杯(GII)当日]
○重賞競走優勝馬パネルプレゼント!
第1回京都競馬で実施される重賞競走4レースの優勝馬の写真パネルを応募された方の中から抽選でそれぞれ3名様ずつにプレゼントいたします。
20051225-kyoto3.jpg

※写真は2005年京都金杯(ハットトリック号) 16頭立て

前年出走は2枠2番ストラタジェム8枠10番タニノエタニティ7枠7番マーブルチーフです。
レ-ダイの勇者ではキングのような王をイメ-ジする馬が良いのだけど去年2着のチ-フ=首領は当て嵌まるのか?
未来を託す勇者ならインティライミに未来が有るのでこの馬からとしたいのだが?アラタマかタニノと隣合うのかアラタマかタニノが1番か?

レ-プロの右上の輝きから後藤騎手、国際派からワ-ルド同枠とイタリアの騎手だったのでどんな言葉か注目したい。左下はサイン的に意味が有るのか分かりません。

ティの隣ってどうでしょう?+出について

中山記念4枠コスモオースティン・7枠アサカディフィート2着、1着3枠3着5枠。
京都記念4番ディアデラノビア・6番キネティクス・14番マイネルハーティー、1着5番2着7番3着13番。
ガーネットS5枠テイエムアクション・7枠ディバインシルバー、1着6枠3着4枠。
新春S10番テイエムリキサン、2着11番。
初富士S7番インセンティブガイ1着、8番2着。
シンザン記念6番ディープエアー、3着7番。

以上が今年のメインレ-スでのティを持つ馬とその隣枠隣番の結果です、もう少し見ていかなければ分かりませんが。

京成杯の登録馬ではディープウイング、日経新春杯の登録馬ではアラタマインディ・インティライミ・タニノエタニティです。
どういう結果になるかを確認したいです。

レ-ダイの出について書くのを忘れていました。今回一番重要な文字だと思っています。
結論から書くと終・最後や出の文字は外枠で有る1枠8枠が使われています。
終の文字は近2年で
2004年6/13 春の終幕に輝かせたい、秋を予感させる物語。 第21回 エプソムカップ  同日ファルコンSで8枠1着
2004年 12/26 それぞれの夢が輝く、永遠に記される終章。 第49回 有馬記念(グランプリ) 1枠1着
最後の文字は近2年で
2004年3/21 最後の切符を奪う、若き実力者の舞台。 第53回 フジテレビ賞スプリングステークス(皐月賞トライアル) 1枠2着 同日阪神大賞典8枠3着
2005年6/12 春の最後に笑え、そして感動と興奮を夏へ携えたい。 第22回 エプソムカップ 1枠1着2着 同日ファルコンS8枠1着1枠2着8枠3着
出の文字は近2年で
2004年8/8 新たな才能との出会い、清々しく輝く未来。 第36回 函館2歳ステークス 8枠2着
2004年10/3 真似の出来ない速さ、夢があれば超える限界。 第38回 日本中央競馬会創立50周年記念スプリンターズステークス 1枠2着 同日シリウスS8枠2着
2005年9/25 秋の主役に躍り出ろ、実力派が大舞台で見据える。 第51回 産経賞オールカマー 8枠1着1枠2着 同日神戸新聞杯8枠2着

重賞のみ書き出しましたが特別戦も確認してみて下さいかなり確率でどちらかの枠が来ています。

正月競馬の結果は

雑煮の餅のように段々と柔らかく溶けていって最後ぐだぐだで終わりました。京都金杯抑えでの分もほぼ溶けて底に少し残る程度来週からまた気を入れなおして。

それにしてもウインとイ-スタ-の両飛び、特にイ-スタ-には自信を持っての軸だったのでここからしか買っていないのに直線入っての脚にまたやっちまったと。
1着2着も名前は挙げられるけれどBOXで無ければ無理だな、ロジックは武豊の5連覇は無いと思ったしこういう状況の時は来ても3着が多いので馬連の買い目には入れなかった。
レ-ダイの豪=ゴウとレ-プロのまだまだ=繰り返す言葉をもっと注意していなければ駄目だったが際の文字でイ-スタ-にした時点で不正解だったなイ-接触も1番の方だったし。幸騎手は10Rで2着なので10R迄見て買うなら外せましたね。

八坂特別は7枠にもウインが有ってウインカーディナルの名前からの枠連5-7、そういう買い方をしていて抜けるのだから本当に間抜けだった。

シンザン記念どうでしょう?+八坂特別

ガ-ネットは無茶苦茶、父フサイチでコンコルドは良いと思ったのに。

1番テンケイで10番と誕生石で1月5日生まれの津村が2着と答えはもっとシンプルだった。幸も1月12日だけどまだ早いのか。
テンケイの前走が4番9着で4番2着逆9番3着だったですね見落としてました。
後藤騎手が何かを教えてくれたのか?一つだけもしかしたらを見つけたけれど次見ないと分からないな。
もしかしたらだけど関東は前日メインの柴田騎手の正逆番が来てますね。

砂の輝きを刻む誕生石、2月の主役を狙う豪脚。

日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII) 【京都】〔1京4〕
 本競走は、シンザン(昭和36年生、鹿毛、父ヒンドスタン、母ハヤノボリ)の栄誉を称え昭和42年に創設された重賞競走。シンザンは、昭和39年に、セントライト以来23年ぶり日本競馬史上2頭目の三冠制覇という偉業を達成し、翌年秋の天皇賞と有馬記念も制して五冠馬の称号を得た。引退後も種牡馬として活躍し、平成8年にこの世を去った。
 平成14年の本競走では、タニノギムレットが優勝。同馬はその後、日本ダービー(GI)を制し世代の頂点に立った。

レ-プロは土曜日と同じでしょう。
○日刊スポーツ主催シンザン記念レース検討会(協力:日刊スポーツ)
当日のメインレース、第40回シンザン記念のレース検討会を日刊スポーツが誇る競馬記者3名を迎えて実施いたします。

3名なので3枠か正逆3番か?
このレ-スは現在武豊が4連勝中で前年武豊の正逆が去年で切れましたが逆2着の正逆が続いています。これと京都マイル戦で続いているリンクから考えてみたい、正逆6,8と正逆23。

レ-プロの国際派からイ-スタ-・ワ-ルド。特にイ-スタ-は島の名前からと復活祭からとで際に祭が有るのでこの馬からとしたい。
気紛れからは分かりません。

なんでもベストワンの写真が共に11番なので正逆11番にも注意したい。
フサイチエアデ-ルの写真も11番と2番。

グロリアスウィークの前走が2番12着。前日メイン武豊から正逆6,10。

9頭立てで上のは重なるものが少ないですが軸は正逆8,11が重なり隣とイ-接触のイ-スタ-。
正逆23のテンエイヤシャオーの調教師が大久保正陽接触で5番と騎手が藤接触。
3枠3番にサンと赤木でリメインオブザサンは正12番。
ィ-の有る6番ディ-プエア-、レ-プロのまだまだから10番ゴウゴウキリシマの騎手がガ-ネットと同じ逆1番に石の有る騎手。
国際派からイタリアのM.モンテリーゾ騎手騎乗のグロリアスウィークを抑えるかは考え中。
コンコルドを飛ばした幸騎手が10Rでも逆2番配置なのでこちらも考え中。

八坂(やさか)特別 【京都】〔1京4〕
 八坂は、京都市東山区祗園町の八坂神社付近の地名。八坂神社は、素戔鳴尊(すさのおのみこと)と櫛稲田姫命(くしいなだひめのみこと)、および五男三女八柱を祭る。例祭は祗園祭と呼ばれ、7月1日の吉符入りから31日の疫神社夏越祓祭まで行われるが、特に17日の神輿渡御と山鉾巡行、24日の還幸と花傘巡行が名高く、東京の神田祭、大阪の天神祭とともに日本三大祭と称されている。

今年に入って早くも三度目の1枠1番ウインにそろそろ来るかな。ウインカーディナル の前走が1番1着と自身を指名、いつもなら今回は外して考えるのだけどこの馬からとしたい。
相手はインとカーの有る5枠とイチに居る8枠へ。同じ文字の有る枠同士の決着は良く有るのだけど万葉Sとガ-ネットSの結果から1番の馬名も有るのかなと、枠の接触や挟みも有りますし。
本線は枠連1-5で1-8は抑えで。

ガ-ネットSどうでしょう?

は-中山・京都がっくり。
中山は国際派からタイラントがタイとイランでシベリアが隣と気にはしたけど切ってしまった。直線入った所では来たと思ったのに。両ウインでは無く正逆2でした。レ-ス紹介にロシアと有りますねシベリアの枠を完全に見落としていました。
京都は正逆1からビッグに?ならタテヤマは良かったのだが意識して切った1番人気が2着かあ。たしかに正17番でスティルの馬番なんだけど。
トライが2着迄と思ったのに頭数の違いからなのかタテヤマ自身が1着、これは今年のテ-マにしてもっと深く考えてみます。

明日から重賞なので少額なのと見ている所は多分それほど外れていないと思えるのが救いか、しかしがっくり来る外れ方だった。

砂の輝きを刻む誕生石、2月の主役を狙う豪脚。
第10回 ガーネットステークス

まずは輝きですが去年にも有りまして後藤騎手の隣メイショウボ-ラ-が勝ち去年中は後藤騎手がパタ-ンを変えながら教えてくれていました、これは以前詳しく書いた通りで秋からは隣指定になっています。
今年がどうなるかは分からないのでまずは去年から切れていない後藤騎手の隣と去年前半で使われた逆番を注意としたいです。

砂と刻は同じダ-ト重賞のプロキオンSに有ります。
砂に誇りを熱く刻め、新たな勇者として旅立つ時だ。 第10回 プロキオンステークス
枠8-8-7馬16-15-13逆1-2-4で勝ち馬ブル-コンコルドが断然の1番人気でしょうがレ-プロの国際派からもコンコルドは良いと思う。

砂と輝きは昨年のこのレ-スで
砂の軌跡を輝かせろ、個性を極めて頂点に立つ。 第9回 ガーネットステークス
枠7-5-4馬14-10-8逆3-7-9、エンゲルグレ-セを買えそうで買えずに泣いたレ-スでしたマツケン牧場。

主役は、秋の主役に躍り出ろ、実力派が大舞台で見据える。第51回 産経賞オールカマー のみで枠8-1-5馬10-1-5逆1-10-6です。

豪脚は昨年で3レ-ス有り直近は、熱い風の伝説を記せ、豪脚がマイルの王道を導く。 第40回 関屋記念 枠8-6-7,8馬17-11-14,18逆2-8-5,1です。

以上から私は5枠と8枠から見たいかな。

ガーネットステークス(GIII) 【中山】〔1中3〕
 本競走は、平成9年に創設された重賞競走。設立時は1200mの別定戦で争われていたが、平成15年にハンデキャップに変更された。
 ガーネットは、1月の誕生石である「ざくろ石」のこと。水晶と同じように、ごくありふれた鉱物だが、色石としては高価で、特に大粒でワインレッド色の石はたいへん貴重である。
 平成17年の本競走では、メイショウボーラーが優勝。同馬はその後、フェブラリーステークス(GI)制するなど活躍を見せている。

レ-プロは土曜日と同じでしょう。
前年出走馬は2枠4番サイモンセッズと8枠16番アグネスウイングです。
ここのところ前年中舘騎手の正逆位置の正逆が来ています、正逆1,16。

なんでもベストワンの11番はシンザン記念かと思いますが。

枠見たら5枠8番にブル-コンコルドで調教師が隣とで勝利10R8番に国が有りレ-プロが同じを前提でこの馬からにする。スティル引退で幸騎手ですし。
石は8枠15番ボタンフジに有りますが10Rには1番に有ります。正逆1,16は1番15番ですが1番にはシャンハイ並びでトップオブワ-ルドの隣。隣はもう一頭3番アグネスウイングは後藤騎手の逆番、隣の牝馬ではスタ-リ-ヘヴンとしたいけれど、8-3,13-1,15の変則三連単のみ買いにしてシンザン記念の方に期待します。

明日はどっちだ?+追記

レ-ダイの事なのですが変則開催なのでどっちのレ-ダイなのかと考えていましたが開催日を二日単位として金杯のレ-ダイから考えてみます。

鮮やかな夢を描く新春、心ときめく一瞬に乾杯。
第55回 日刊スポーツ賞 中山金杯

明日は休日仕事だけど時間的な余裕は有るので調子に乗って買ってみようと思っています。(こういう時は大抵外れだけど)

第1回第2日[1月7日(土)]
○スティルインラブ号引退式&引退記念キャッププレゼント
2003年に史上2頭目の牝馬三冠を達成するなど、輝かしい成績を残したスティルインラブ号の引退式をお昼休みに行います。
また、当日はスティルインラブ号へのメッセージを募集いたします。メッセージを書いてくださった先着500名様には、馬主の(有)ノースヒルズマネジメントからご提供いただいた、引退記念キャップをプレゼントいたします。
20051225-kyoto2.jpg

阪神牝馬Sの週と写真が変わりました。秋華賞の時のものです、枠8-5-7馬17-10-14逆2-9-5です。

万葉(まんよう)ステークス 【京都】〔1京2〕
 万葉は、現存する最古の歌集である万葉集のこと。万葉集の成立は奈良時代末期とされる。万葉集の編者についてはいくつかの学説があるが、現在は大友家持とする説が有力で、仁徳天皇期から淳仁天皇期までの長歌・短歌・旋頭歌など約4,500首が収録されている。
 平成17年の本競走では、アイポッパーが優勝。同馬はその後、オーストラリアに遠征し、コーフィールドカップ(GI)で2着するなど活躍を見せている。

前年出走馬は5枠5番ファストタテヤマと8枠8番で3着のハイフレンドトライです。枠3-1-8馬3-1-8逆7-9-2で京都3000mでは正逆10に注意したい。

2005年3000mレ-ス結果一覧
4京都第66回菊花賞   、16頭 枠4-3-2 馬7-6-4 逆10-11-13
1阪神第53回阪神大賞典 、10頭 枠7-1-4 馬8-1-4 逆3-10-7
1京都   万葉S   、 9頭 枠3-1-8 馬3-1-8 逆7-9-2

今年の枠ではタテヤマが前年2着枠に入り5枠5番にはトライが入った。
前年出走馬が前年馬券対象位置に入れば今年はその馬の前年位置に注意したいのでトライが2着ではと期待している。
この関係はみなみ北海道Sの時に少し書きましたが今回は頭数が違うのでやや微妙。トライについては昨年3着ですし正月にラグビ-は良いと思う。枠では藤藤安安の間で杯=ハイ。スティルの写真に黄帽が有る。レ-ス紹介に大友家持で友=フレンド、4500首が45なら正45番目で天皇=キングの隣。
トライは逆16番でもあるので10Rの16番ラガーリーダーの結果を見てからの方が良いかな。

正逆10にはタテヤマとビッグゴ-ルドが入りましたがビッグの隣に唯一牝馬でスティルの写真は桃帽、ただプラネットが勝ったので勝つかというとそこが疑問です。正の同居で足して10番を強調している様にも見えますが。

今のところはトライ軸で上の2頭へ、ワイドのが良いかも。

アレキサンドライトステークス 【中山】〔1中2〕
 アレキサンドライトは、太陽の下では草緑色、人工光の下では赤紫色に輝く高価な宝石。ロシアのウラル地方で1833年に発見され、当時の皇帝アレキサンドル2世の名を取って「アレキサンドライト」となった。ロシア連邦共和国のウラル地方とスリランカが主要な産地で、アルミナに3%程度の三酸化バナジウムを加えて製造した人造の宝石もアレキサンドライトと呼ばれている。

前年出走馬は4枠5番カオリノーブル6枠10番ブラーボウッズ8枠13番オーガストバイオでオーガストバイオは出走しません。

枠見て正逆1のウインと京都金杯も1番ウインだったなあと。中山金杯では逆1番が除外ですしこのどちらかは絡めたくなる。
同枠の馬も良い感じ、描くからまずゲルニカに目が行ったパブロ・ピカソがスペイン内戦でナチスによって無差別爆撃を受けたゲルニカの街を描いた作品ですね。トーセンブライトにはライトが有り8枠尻がト。

他では宝石でレ-ス紹介に3が多い3番ルビ-、中山金杯では使われていない夢の4枠から7番ノ-ブル。

どれを軸にするかはまだ決めていないのだが1,2,4,8の枠連中心の予定。

この二つのレ-スはそれぞれ教え合うので有ればアレキ1枠頭ウタが万葉へ、万葉8枠10番ゴ-ルドがアレキへかな?万葉→アレキよりはウタで万葉1枠の方が有りそうな。(金が宝石かと言うと違うよね)

image17.jpg

レ-プロ表表紙です。
image18.jpg

image181.jpg

裏表紙は金杯と同じ仲居君が椅子に座っている写真です。表表紙とサラブレッドミュ-ジアムで違う写真ですね。8枠11番はシンザン記念で枠8-5-1馬11-6-1逆2-7-12で中止が2枠2番。
コピ-がまだまだこれからで2枠2番はマ-メイドSで枠2-5-8馬2-7-13逆12-7-2。
明日のシンザン記念に使いそうですが正逆2が気になる。

万葉Sはトライを軸でツルマルとレタ-を含めた馬連5-1,2,9,10。
アレキサンドライトSは枠連1-2,4,8と8-2,4中心で。馬連は1-2,15と2-16を、まだまだと有るのでぞろ目かもだけど。

金杯は半杯でした

椅子の赤とシ-ビ-クロスの赤で両金杯で赤枠が1着と輝きから後藤騎手のアサカが2着キョウエイマ-チは分かりませんでした。
中山金杯はワンモア除外に参りました。カナハラは今回自身が3着でカンファ-が2着隣。柴同居でコンラッドへのサポ-トと思ったヴィ-タがロ-ズの赤で1着、悔しい外し方でした。レコルトも駄目、ワンモア除外では1番は無理か。かなり悔しいが見ているところは間違ってなかった。

ただカンファ-と柴田枠で枠連買わなかったのはやっぱり下手だな最初に書いていたのに、今年もこんなものかも。

京都金杯は半杯でした。シルク軸の三連複は駄目だけどビッグとベリ-の馬連と枠連がHIT。
ただ中山に配分を多くしたのでそこが悔やまれる。ブログ予想は外れだけど個人的には半杯だけど好スタ-トが切れました。
今回なら枠連でも6点で回収500%程度なので基本は枠連勝負は忘れないで下さい。

夢の四位騎手は昨年後半の輝で後藤騎手隣と同様に隣注意なのかは4枠での連対なので判断は保留です。武幸四郎の隣も3着なのでこちらと言う事も有り得るので。

金杯の最軽量馬の隣とか金杯ネタで書いた物と夢と鮮からの8枠と正逆14は全て飛びましたが鮮で3枠は今回両レ-スで1着枠となり前半のこの文字には注目したいです。

金杯で乾杯か完敗か +追記の追記

中山記念の昨年出走馬でメジロマントル6枠11番が抜けていました。メジロマントルは勝ち馬クラフトワ-クの隣でした。
レ-ダイの心ときめく一瞬から1枠1番シェイクマイハートでどうだろう?メジロマントルが隣で白枠をワンモアも外隣で1番をサポ-トと見ているけれど。それと除外されたエルカミ-ノの位置。
本当の理由は中居君が今年もメインキャラクタ-なのでSHAKEの歌詞の中で出て来るので登録見た時に気になっていた。
前走15着で同枠かなと思ったけれど逆15番で同枠の無い1枠なので中山は人気が無いと思うこの馬から運試し。
相手は去年の配置と結果から今年を見てダンス・キング・カンファ-・ワンモア辺りを見ている。それと3枠が気になっている、7枠の頭がアカで柴同居。タオルが馬を逆にした図柄からまう→舞うだろうかと、コンラッドはバレエ・海賊の主人公の名前。

京都金杯は去年の結果から重なる馬はウインクリュ-ガ-とシルクフェイマスのGI実績馬で最近は全く駄目な2頭でした。
シルクは四位騎手が夢でどんな役割が有るのか無いのかに注目です。4枠シルクは中山にも居るし同枠ニュ-は新年に相応しい。
枠連4-4で獅子舞も有りなのかなと。
他ではディア・ビッグ・マイネルの4歳馬辺りを見ている。

Thoroughbred Museum は昭和54年(1979年) 第28回日刊スポーツ賞金杯(日刊スポーツ賞中山金杯)優勝馬 白い稲妻 シービークロス です。タマモクロスの父ですね。
tm06_0105_01.gif

明日のレ-プロでは違う写真かもですが3枠5番です。
その時の結果は、枠3-3-1馬5-6-2逆12-11-15で、2着メジロファントム3着ニッショウキングでした。

中山金杯のマントルの隣レコルトの父にもハ-トが有りますね。レコルトにもハ-トが有るのでレコルトかな?とも考えましたがシェイクマイハートで行く事にします。
コピ-はそのまま 白い稲妻 だと思います。出走馬で芦毛はこの馬だけで白枠に、スマップには 青い稲妻 という曲が有るので同じ歌繋がりならシェイクで良いような。

明日のレ-プロが確認出来れば良いのですが仕事なので確認が無理なら以上の辺りから考えたい。レ-プロ表紙に5番が使われているというのが前提で正逆5、特に5番コンラッドは入れたい。
中山金杯はおみくじで三連複1-2-5,10を買ってみるかな。(まあ無理だろうけど)
理由はシ-ビ-クロスの年の結果から芦毛-メジロ-金(グ)=コンorキンで選んでみました、すんなり来る事はほとんど無いですが。
カンファ-は馬連で少し買う予定。

京都は今の所そのまま行く予定。こちらも三連複で8-4,5,7,14


image14.jpg

レ-プロ表紙です。
image15.jpg

image151.jpg

image16.jpg

レ-プロ裏表紙です。

トウショウファルコは1992年で枠2-3-4馬4-6-7逆13-11-10、キョウエイマ-チは2000年で枠3-5-7馬6-9-13逆11-8-4です。
中山の輝きは後藤騎手に有ります、京都の着差は見当たりません。裏表紙の椅子の赤も気になりますねえ。

レコルトが舞ネルだと寝る前に気付いた間抜けです、中山にレコルトを加えた三連複でこれから買います。

2006 おめでとうございます+追記の追記

今年も妄想全開で書いていきますので生温かく見て頂ければ幸いです。

鮮やかな夢を描く新春、心ときめく一瞬に乾杯。
第55回 日刊スポーツ賞 中山金杯

1/5~1/22 あなたの思いを重ねられる馬を、今年も見つけてください。

好きになった馬の活躍に、一緒になって喜び、時には落胆もする。そんな思い思いの競馬が、また新たに始まります。
今年も素晴らしい馬たちがあなたの前に現れることを願って。馬を好きなあなたと始めたい、第1回京都開催。

上が関東で下が関西です。去年にも春と夢が有ります。去年の前半は夢が有れば四位騎手が3着以上でしたがどういうパタ-ンで使われるかは数レ-ス見てからの判断ですね。
直近で夢と鮮が有るのは阪神JF、枠6-3-8馬12-5-16逆7-14-3です。阪神JFで書いた物は以前消してしまいましたが8枠と正逆14が良い感じとして正14番アル-リングを軸にして外しました。今回もこの二つをまず注目しています。

第55回日刊スポーツ賞中山金杯(GIII) 【中山】〔1中1〕
 本競走は、昭和27年に創設された重賞競走で、創設当時は2600mのハンデ戦で争われていた。29年から負担重量が別定に変更され、36年に2000m・ハンデ戦という競走条件となり現在に至る。平成8年から東西で行われる金杯を区別するため『中山金杯』の名称となった。

1月5日(木) 中山金杯当日
○お年賀タオルプレゼント
20051217-present.jpg

○ウエルカムドリンクサービス
日本酒、ジュースを先着順にてサービスいたします。

中山金杯当日【1月5日(木)】には、日刊スポーツ新聞社の主催により、以下のイベントを実施いたします。

○中山金杯レース展望
当日行われる中山金杯の検討会を行います。
出 演 : 水島晴之、鈴木良一、和田美保、その他日刊スポーツ競馬記者
司 会 : 天野保彦(日刊スポーツ)

○プレゼント抽選会
『日刊スポーツ(平成18年1月5日付)』をご持参いただいた方にもれなく抽選券を配布し、抽選で柴田善臣騎手をはじめ人気騎手のサイン入りグッズなどをプレゼントいたします。

○中山金杯優勝馬当てクイズ
正解者の中から抽選で5名様に、「2006年中山金杯ゴールシーンパネル」をプレゼントいたします。

○日刊スポーツ新聞社制定「中央競馬騎手年間ホープ賞」・「中央競馬年間ベストレース」表彰式

この中ではプレゼント抽選会が気になりますね、去年は5500名でして5枠が東西で2着枠でしたが今年は人数が書いていません。
今年は柴田騎手という事なのかも?2002年に2枠3番ビッグゴ-ルドで勝っていますがそれ以来2度目の騎乗が有馬記念でした、もう一度が有るのか?
レ-スとしては正逆4,7です、それと前年最下位番も正番で来ています。去年の最下位は8枠15番ビッグウルフでしたここにゴ-ルドなら軸にしたいけれど3着が多いのでワイドも抑えるのが良いかな。

第44回スポーツニッポン賞京都金杯(GIII) 【京都】〔1京1〕
 本競走は、昭和38年に創設された迎春賞を41年に改称して創設された。55年までは別定重量で争われ、56年にハンデ戦となり、長く関東の金杯と同じ条件で行われていた。平成12年に距離が2000mから1600mに短縮された。平成8年から東西で行われる金杯を区別するため『京都金杯』の名称で行われている。
 平成17年の本競走では、ハットトリックが優勝。同馬はその後、同年のマイルチャンピオンシップ(GI)・香港マイル(香港・GI)を制するなど活躍を見せている。

○JRAお年賀プレゼント2006
京都競馬場では、京都金杯当日先着35,000名様にお年賀プレゼントとして「お年賀ハンドタオル」をお配りいたします。

○鏡開き(振舞い酒)&獅子舞によるお出迎え(協賛:京都競馬場食堂・売店店主)
京都金杯当日、新年のお祝いとファンの皆様への感謝を込めて、振舞い酒を実施いたします。皆様是非お立ち寄りください。

舞の文字からダンスインザモアがこちらに来ればどうかなと。
2003年以降四位騎手の前年正番の正逆が来ています、事例は少ないですが正逆14を注意で。

30日から飲み続け、雑煮とおでんの生活でこれもなかなか悪くない、今日はこれから飲み会です。
TVCMを見ましたが中居君は白い帽子と緑の服、競馬場は赤が目立つ。
中山金杯しか勝負服は分かりませんがその中ではカンファ-ベストが一番緑色が目立つ、乾杯とカンファ-は良さそうな。この馬は2003年の3着で1着ト-ホ-シデンの同枠でした。
今年の中山金杯は2年続けてカナハラドラゴンの隣が1着馬なのと3年振りに出走の1着同枠馬がどうなのかを考えていましたがこの2頭が並ぶ枠順になるのかな?
他に緑が有るのはカナハラ・コスモ・レコルト・マントルです。

中山京都共に最軽量馬の隣が3着以上で注目したい。


出走予定馬の中にビッグゴ-ルドが居ません万葉Sに向かうようです、柴田騎手はコンラッドに騎乗です。モアも中山金杯です、京都金杯でビッグプラネットが出走。

中山金杯の登録馬から昨年の出走馬は1枠1番エルカミーノ4枠7番アサカディフィート7枠13番カナハラドラゴンです。アサカは2004年も4枠7番で1着でした。エルカミーノは除外ですが予想には入れておきたい。
最軽量馬はコスモオースティン・シルクネクサス・ブラックカフェが53Kgです。タオルが黒で杯とカフェ、この馬の同枠隣から見たいかな。

京都金杯の登録馬から昨年の出走馬は4枠8番ナイトフライヤー5枠10番アルビレオ6枠12番キネティクス7枠13番メイショウオスカルです。ナイトフライヤーは除外ですが予想には入れておきたい。
最軽量馬はチアフルスマイルが52Kgです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア