1. 無料アクセス解析



有馬記念回顧+追記

一日たってもう一度自分の書いた中からハ-ツクライを示唆しているかもな部分を考えてみました。

ポスタ-のコピ-はメリ-・クライマックスつ-感じ?つ-クライは気が付いていたが。
ファン投票の例題馬が同じで宝塚の連対馬を示唆?(これは後出し)
引退式の有るタップと同枠で佐々木厩舎とシチ-で挟む。頭オの隣。
フラッシュのレ-ス名が黄色で競馬場や記念ビ-ルも黄色。
支持率ぞろ目がダンム-・ハ-ツ・ディ-プ。
TVCMで有る天皇賞秋と同じ馬番。(これも後出し)

レ-プロのメジロパ-マ-は同一年の夢レ-スを制覇した馬だけどスイ-プが居ないのだから少し見方を変えるべきだった。宝塚勝ち馬タップとしても枠連は取れるけれど同一年連対馬とすればハ-ツクライが対象になる。
ディ-プは優駿の枠に入りハ-ツは菊の逆7番リンカ-ンは皐月の馬番で揃えた、で有馬で一番強調した菊を一着にしたとも見れるけれど後出しでしかないなあ。
こう書いてもディ-プ2着の根拠が明確に出せないのは悔しい。


当てられたとしたら支持率ぞろ目をもっと気にしていたらですが、もう一度考え直しても当てるのは無理だなが素直な感想です。

前年横山騎手の位置も正逆5,11から逆11ディ-プ2着で微妙に継続。
来年は正逆3,14を注意で。

有馬記念をTVで見て 絶句 しました

まさかまさかの結果に絶句しました。

レ-スはデルタの動きを見て読み違いにがっかりでしたがその後にまさかの結果でした。TVCMでまじかよと言った中居君にまあ2着3着の荒れだろうなと。

3着にハ-ツを入れた理由は有馬記念の文字がフラッシュで黄色であり中山競馬場の映像をTVで見て黄色が目立っていた事、ポスタ-のコピ-からと天皇賞秋でも5枠10番だった事。勿論勝つとも2着とも読めていませんでした。

いつもは微妙なTVCMですがもしかしたら今回はこれが最重要だったのかもと。ハ-ツは天皇賞秋と同じ配置で3着リンカ-ンの横山騎手はオ-クスで7枠14番でしたが騎乗停止となりダ-ビ-に騎乗出来ませんでした。

今回書かなかったネタで最近は良く見かけるもので有馬記念は頭文字が50音順の最初の馬の隣というものが有ります。今年はオの馬が2頭で私は迷わずデルタを取りました。ハ-ツもオペラシチ-の隣です、8番の馬の正逆は切れましたが頭文字ネタは来年まで覚えておきたい。

ファイナルSも11番が6着? 来年も駄目だこりゃ かな?

それにしても まじかようとサプライズ・サプライズ 本当に驚かされる有馬記念で今年はぐだぐだな終わり方になりました。
これに挫けずに来年も妄想を書き綴って行きますのでアホやなあ位で読んで頂ければ幸いです。

いよいよ今年の締め括り+追記+追記

最後は当ててすっきりと年を越したいものです
image11.jpg

image111.jpg
今日のレ-プロです。豪華ですねえ。

今日の読み物はパドックラヴです。出て来る馬名はディ-プ・デルタ・タップ・ロブロイ・ペガサス・バルク。
ペガサスのみ違う馬の事で出て来ます、これが唐突に出て来ている様な。
他ではフラムドパシオンの話の中で白い炎という言葉が。ちょっとペガサスに期待したくなります。

昨日少し調べていて前年の横山騎手の位置も良い感じでした。正5逆11でしたから正逆5,11からは今迄出て来ていた馬が配置されています。

人気順では3番人気がデルタで9番人気がコスモバルクです。

私の結論は、6→15→2,4,5,7,10,12の6点に最初に買うと書いた三連服7-12-16とタップに思いを込めて6→9→5の8点とします。

今年の最後のレ-スは2005ファイナルステークスとします。
ここは簡単に手抜きとも言いますが来年の干支・戌年から11番目のワンの複勝買って来年を占ってみます。


蛯名騎手落馬で田中勝春騎手に乗り替わりとなりました。
昨日から予想しにくい流れは変わりませんねえ、そしてまた1枠でです。
田中騎手は朝日杯のタキオンでも1枠2番でした。これは1枠にプラスと感じます。
もう上の買い目は買っているので変更しませんが馬単6→1,2を抑えで追加します。

『有馬記念』は中山9R、15時25分発走です!

二日酔いでさっき起きました。取り消しやら除外やらで予想するのも混乱しそうな一日だったようで、私は寝てましたが。

CBC賞は完全な読み違いでした。先週の枠順を元に今週の枠順を読むのは良かったけれど読んでいる部分と読み方が駄目だった。
レ-スが受ける物は先週分ので良かった様で、先週のレ-ダイから出て来たシンボリグランが勝ちました。先週も書いていなかったのですが有馬ファン投票の例馬がシンボリクリスエスです、昨日これを失念していたのとどちらのレ-ダイからなのかが決められずに入れていなかったは失敗。ギャラントは青枠も良いかと思ったのだが一番の理由だった騎手が替わったので仕方が無いか。

先週のレ-スならシ-イズの3着もそんなものかなと。
カネツテンビ-はテンと10番は気にしたけれど・・・、賞重賞の正逆10なのだからもっと気にしていなければと反省。
ロドリゴの取り消しから9番が出せたかなあ?と、後出しだから言える事ですかね。先週はナゾの隣なんですよねえロドリゴ。
読み違いはシルクとサマ-の関係でサマ-の隣ではなくシルクの隣が1着2着で参りました。

なかなか無い中止順延の重賞レ-スで今回のが今後のサンプルになればと願います。3~6着は出せたのが救いかな。

他はまずまずかなと、クリスマスCの手抜き予想は駄目でしたが正逆50が土曜日で全て来ました。
前日メインの武豊もメガワンダ-で継続、日曜関西メイン六甲アイランドSの正逆1,13からはツルガオカハヤテが鶴の1番とレ-ス名から丘が良さそうな。

有馬記念
今日の取り消し除外中止を見ていて?でした。CBCは3枠5番6番、クリスマスC3枠5番、ラジたん1枠1番、中山大障害1枠1番と1枠3枠に集中。
3枠はなるほどだけど1枠が?たしかに1番2番共に買えるネタが有るけれどどちらと言えば逆番だろうと考えていました。
ですが昨日飲みに出る前にサラブレッドミュ-ジアムを確認したら 平成4年(1992年) 第37回有馬記念(GI)優勝馬
サプライズ・サプライズ メジロパーマー でしてサプライズ=サンライズが気になりました。フラッシュでも星が強調されていてペガサスの勝負服にも星が有る。
image7.jpg
後ろに見える3枠6番についてはもういいですよね。
image8.jpg

メジロパ-マ-は同一年で宝塚有馬の夢レ-スを制覇した馬。タップのみが宝塚の勝ち馬で逃げ馬パ-マ-とも被る。
2枠3番はロブロイ逆3番にリンカ-ンと予想に入っていない馬が出て来る。パ-マ-の年は競争中止した馬が居て7枠13番、コイントスのイメ-ジは勝っても人気にならないパ-マ-と重なるのは私だけ?

土曜の読み物が オ-バ-シ-ド で冬場に緑鮮やかな芝についての話でイタリアンライグラスが使われているそうな。グラスの馬も居ますね。写真はメジロパ-マ-で有馬記念では平成4年以降で使われていると書いています。グラスからは同枠ロマンスかなと。

読み物は日曜分も有るのでそれを見てからにします。

土曜の三場重賞を見直そう

としましたがどれもピンと来る物が無い。買うのはCBC賞のみの予定だけど書くだけ書いてみた。

第41回CBC賞
先週中止で結果がどうなるのか良く分かりません。
先週の他二重賞から青枠が1着枠だったのかもとしてましてマルカキセキが青枠に入ればと思っていました。
しかしキセキは1枠2番に、キセキの居た4枠8番に先週期待したアロ-が入った。アロ-はレ-ダイからと幸騎手からでしたが明日は大西騎手に乗り替りです。
今週のレ-ダイを受けるなら夢からの4枠ですがこれをどう考えるかが分からない。隣にフジキセキの仔を置いてのテレビ局名レ-スは良いと思うけれど。

先週なら勝っていたのかもと考えるマルカキセキは1枠2番に、隣シ-イズでかなりの人気枠になりそう。

その隣の馬が悩みを増してくれる。先週の2枠3番はシルクトゥル-パ-、今週は回避で代わりに出走するのがディ-プサマ-。
馬主は違いますが気になる名前の馬が出て来たなと、それも2枠3番で。
勝つとは思えないのだが隣示唆で良いのか?隣はマルカキセキと先週ナゾの隣のウインラディウスが同枠。

先週と同じ配置は先週も私の買い目には入れた8枠16番ロ-エングリン。隣にビッグも置いてそのビッグの隣にナゾと8枠自体が良く見える。

「名古屋日刊スポーツ」プレゼンツ!『ジョッキーサイン入りグッズ・ディープインパクトグッズ』プレゼント【中京競馬場】
<賞品> A賞 ジョッキーサイン入りグッズ
O.ペリエ騎手サイン入り「ゴーグル」 1名様
安藤勝己騎手サイン入り「ゴーグル」 1名様
福永祐一騎手サイン入り「ラインクラフト(桜花賞)クオカード」 1名様
池添謙一騎手サイン入り「ストラップ」  1名様

このイベントに関係する騎手はシ-イズの池添騎手のみなのでシ-イズ軸で行ってみる。

馬連 1-2,4,8,15,16の5点。

第22回ラジオたんぱ杯2歳ステークス
本競走は、昭和59年に『ラジオたんぱ杯3歳牝馬ステークス』の名称で創設された重賞競走。平成3年に牡・せん馬限定競走に変更されるとともに、距離が1,600mから2,000mに延長された。平成12年より出走資格が牝馬にも与えられ、中長距離路線を歩もうとする牝馬の出走も可能となった。
 歴代の優勝馬には、タヤスツヨシ・メジロブライト・アドマイヤベガ・アグネスタキオン・ザッツザプレンティなどとGI馬が多く名を連ねている。

隣にヴィクトリーランを置いたアドマイヤムーンなのだろうなと思っています。
この時点で買うには?です。前日メインの武豊は正5逆7で上のイベントに名前が有る安藤勝己騎手の正逆7番サクラメガワンダーを選ぶ。
それと先週乗れなかった幸騎手のグロリアスウィークと唯一牝馬ならいつもならその隣ですがユメノオーラを。

農林水産省賞典 第128回中山大障害
本競走は、昭和9年に当時中山競馬倶楽部の理事長であった肥田金一郎氏が、東京競馬場の東京優駿(日本ダービー)に匹敵する中山競馬場の名物レースとする目的で創設した。
 創設時の障害の規模は、大土塁障害(通称赤レンガ)が高さ1.4m、幅2.2m、大竹柵障害が高さ1.6m、いけ垣障害が高さ1.5m、幅2.7mで現在の障害より大きく、合計10回の飛越とバンケットを6回上り下りするという過酷なものであった。これまで何度か距離の変更を経て、47年秋からは創設時の4,100mに戻され、障害レースのスピード化に伴う事故防止のため障害の規模を多少縮小したものの、我が国では最も難度の高いレースであり『華の大障害』と呼ばれて親しまれてきた。
 平成11年に障害重賞の格付けが行われ、最高峰のJ・GIとされ、負担重量も別定から定量に変更された。なお、平成10年までは春・秋と年2回施行されてきたが、平成11年より春は「中山グランドジャンプ」となり施行されている。

このレ-スは正逆9が目立つし他からもこの2頭に重なるのが多い。
6番テイエムドラゴンは沢挟みとテと夢の4枠でも有る。

買うなら上のだけで見ています。

中山は土曜メインのクリスマスカップで正逆50と55がどうなのかを注目しています。
正55番勝挟みのトーセンテンショウどうだろう?1番にブル-。
枠連1-4なら2-7で正50対正55なのだけど。
それと正逆3にカフェですね。この辺りがどうなのか?

有馬記念の枠順を見て+追記

正直、うわ-また予想とちょいずれてる といった感じ。

ディ-プは6枠12番に入らないかなと思っていたけれど優駿と同じ赤枠。
同枠にマンボは来たなコレって感じです。
落合監督からの6は6番なのね、6枠と考えていた。

7番にはロマンス、TVCMでディ-プ以外ではオ-クスと天皇賞秋が出て来ます。○市挟みも有り。

12番のビッグゴ-ルドは来年もビッグタイムとイベントで金が有りでサポ-ト馬と思うのだが。

逆1にオ-スミハルカは正1でエリ女2着はマイナスだけど唯一オ-クス出走馬。正1マイソがJC同様1番配置。

好きな馬で買いたいタップはシチ-等でハ-ツを挟む役で記念馬券になりそうな。5枠9番は昨年2着と同じでマイナスイメ-ジ。

一番気になるのがコスモバルク、道内初!どうなる有馬記念!?スポーツ4紙記者揃い踏み!直前大展望開催【ウインズ札幌】のスペシャルゲスト 五十嵐 冬樹騎手(ホッカイドウ競馬)で昨年と同じ4番配置と宝塚記念と同じロブロイと同居。

枠とネタは後で重ねて考えるとして今年の古馬GI(牝馬限定除く、外国馬は日本国外の除く)の傾向を再確認。
1.対象GIレ-スを初出走 宮記念2着のキ-ン・スプリンタ-ズS2着のデュラと1200m戦以外
2.古馬GIを未勝利 スプリンタ-ズS・デュラ、秋天・ロブロイ、JC・ハ-ツ以外は2着も無し

上の条件だとか連対からかなり消えるけど大丈夫かな?
3,4,5,7,9,10,12,13,14,15が消える。7番12番にタップとバルクも消えてるがな。
ただ2着では例外が多いので有りかな。1着ディ-プは間違い無いでしょうから上の傾向は参考程度で。

今秋GIの連対の傾向は昨年の連対要素を一つのみ使って来ている。
マイルCSの時に書いたのを参照で。
人気も重要な要素と思われる。マイルCSも4番人気2着は2年連続。

昨年の連対要素は、ロブロイ・ペリエ・藤沢厩舎・タップ・佐藤・佐々木厩舎です。気になる人気はタップの3番人気とシルクの9番人気です。
特に登録のみのシルクが入っていた4枠はやはり気になります。

人気順は土曜日に確認として連対要素を今年に重ねると馬名として、ロブロイ・コイントス・デルタ、タップ・オペシチが出て来る。

ディ-プ1着なら相手はここから考えたい。

昨年の枠順を見ていて安勝左隣1着右6隣2着、今年は左隣ディ-プ右6隣はタップの引退写真の8枠15番デルタブル-ス。
蛯名からは変則こじつけ気味に左3隣1着右4隣2着、今年は左4隣ディ-プ右3隣デルタ。
50回からの正逆50は正逆2となる。今年オ-クスを勝ったのは角居厩舎。
1番マイソがJC1番15着、逆1番ハルカがエリ女1番2着で正逆1か2は来ると考えている。
どの馬をを取るかで前年連対要素を持つデルタとした。後は3を示す物がレ-プロの読み物辺りに有れば良いのだが。

7-12-16からは一つずれた感じだけど、6→15→7・11が今の本線としたい。(7-12-16もタップも少しだけ)

コスモバルクは4紙の4番に入っているのでもう少し考えたい。
まだレ-プロとかも見たら買い目は変えると思うしね。

昨日見るの忘れていた割と重要な有馬記念のリンクネタを書きますがやや微妙な(サポ-ト側と考えている)馬が入りまして継続するか自信が無い。
1998年の第43回有馬記念以降で8番配置の馬の前走位置の正逆が3着以上です。
1998有馬8番シルクジャスティス 前走2番 有馬1着2番グラスワンダ-
1999有馬8番インタ-フラッグ  前走3番 有馬2着3番スペシャルウイ-ク
2000有馬8番ユ-セイトップラン 前走4番 有馬2着逆4番メイショウドトウ
2001有馬8番テイエムオ-シャン 前走1番 有馬2着1番アメリカンボス
2002有馬8番タップダンスシチ- 前走14番 有馬3着逆14番コイントス
2003有馬8番ザッツザプレンティ 前走10番 有馬2着逆10番リンカ-ン
2004有馬8番ダイタクバ-トラム 前走7番 有馬2着逆7番タップダンスシチ-
ここ3年は逆番指定です。今年の8番はグラスワンダ-で前走福島記念は5番でした。
正5番スズカマンボと逆5番ビッグゴ-ルドとバ行の2頭が入りました。
3連の抑えはしておこうかなと考え中。

有馬記念まであと5日

参考になるかは分かりませんがリンクネタを。

今年のGIの記念レ-スは高松宮記念・枠8-7-6馬18-15-12逆1-4-7、安田記念・枠4-6-6馬7-11-12逆12-8-7、宝塚記念・枠6-3-4馬11-4-6逆5-12-10と6枠絡み正逆12。

中山8日目重賞はAJCC13頭立て・枠8-7-5馬13-11-7逆1-3-7、スプリングS16頭立て・枠3-1-8馬5-2-15逆12-15-2、皐月賞18頭立て・枠7-5-8馬14-10-16逆5-9-3、スプリンタ-ズS16頭立て・枠7-2-6馬13-4-12逆4-13-5でAJCC正27以外は正逆28です。

他の中山重賞は、中山金杯正27が1着、ガ-ネットS特に無し、京成杯逆1が2着、中山記念逆282着逆27が3着、弥生賞は正逆1決着と正27、中山牝馬Sは正27が2着逆29が3着、クリスタルCは逆27が2着、フラワ-Cは逆27が1着と逆28が3着、マ-チSは正27が1着逆29が3着、ダ-ビ-卿CTは逆28が1着、ニュ-ジ-ランドTは逆27が2着、京成杯AHは正28が1着、セントライト記念は正逆29が1着3着、オ-ルカマ-は正逆1決着、ステイヤ-ズSは正28が1着と正1が3着、朝日杯は正逆28が決着、フェアリ-Sは逆29が2着正13着。

正逆1,27,28,29の辺りに集中している。

2500m重賞は日経賞13頭立て・枠1-3-8馬1-3-12逆13-11-2、目黒記念・枠1-3-4馬1-5-7逆18-14-12、アル共国杯・枠1-4-3馬1-8-6逆18-11-13と1番が勝っているのですねえ気が付いていませんでした。昨年の有馬は1番ロブロイ1着アル共は逆1が3着日経賞も1番3着と正逆1が続いています。
更に2年前のクリスエスが逆1で1着でここからの始まりでした。
クリスエスはファン投票のレ-ダイ馬でフラッシュの最後にも出ているので逆1はイベントからも期待したいです。

これとイベントを組み合わせた 16頭立て前提で 7-12-16 の三連複は買い目に入れたい。

有馬記念を一気に見直そう+追記

『有馬記念』は中山9R、15時25分発走です!

夢が夢を継ぐ、奇跡も感動も超えるこの日だけの物語がある。
第50回 有馬記念(グランプリ)

素直に見てディ-プと感じました、夢はディ-プの三冠レ-ス全てに有るので夢=ディ-プと考えてディ-プ自身の夢=三冠をディ-プ自身が継ぐ=四冠以上と読みました。ディ-プ以外で考えても夢を継ぐなら若馬の方が合うでしょうからロブや私が買いたいタップは勝つには相応しくない。
後半部分の奇跡と感動が何を指すのかですが、ディ-プの三冠という事でしょうか?しかしそれを超えるこの日=有馬記念だけの物語が有る。としています。この日だけからは来年は対戦する事の無い馬が相手ではと。タップは金鯱賞まで走るのか?ロブの引退も耳に入りました。
弱者の健闘は時には記録を超える感動を与えますが牝馬の年を牝馬が連対で締めるのか?

今週も何時書けるか分からないので一気にネタ出ししておきます。
image.jpg

ポスタ-もTVCMもイベントも全てディ-プ一色です。
コピ-のメリ-から羊かなと羊なら8枠注意なのだけど。

「50th THE ARIMA KINEN ANNIVERSARY」
「有馬記念レース検討会・回顧」
 いよいよ有馬記念当日を迎えた昼休み、今年見事日本一に輝いた千葉ロッテマリーンズの選手をゲストに迎えてレース検討会を行います。また最終レース終了後は本馬場にてレース回顧も行います。
ゲスト:清水直行選手(18)サブロー選手(3)(千葉ロッテマリーンズ)阿部幸太郎 スペシャルゲスト:岡部幸雄 司会:鈴木淑子

背番号は覚えておきたい。
千葉ロッテがイベントに関係すると赤枠が来ている。最近のCMで女子フィギュアの三選手を使用したCMが赤一色なのと関係有るのか?

○音と光のファンタジー・中山競馬場スペシャルコンサート
第50回有馬記念のフィナーレを飾るスペシャルコンサートを、最終レース終了後、本馬場にて行いま す。中山競馬場のイメージソング「喝采~この道の先に」を歌う松本英子さんが登場!松本さんの歌に のせて、花火と光によるショーを行います。クリスマスのひとときを飾るファンタジックなショーをお 楽しみください。

この道の先に から引退が噂されるロブロイとタップには合わないなあ。

○クリスマススペシャルライブ
人気のお笑い芸人によるライブショーを行います。
出 演 : 江戸むらさき、ホリ
○クリスマスメモリアルコンサート(協賛:サッポロビール株式会社)
12月25日(日) 金管五重奏(Festival Brass Five TOKYO)

下のゲスト、18KINからもゴ-ルドか?来年もビッグタイムなのだけど。

第5回阪神
○焼酎「ZIPANG」ディープインパクト三冠馬記念セット(オリジナルコースター付)販売
日 程 : 12月17・18・24・25日
商 品 : 宝焼酎<ZIPANG>「ディープインパクト三冠馬記念」セット
【内容】焼酎3本(皐月賞ボトル・ダービーボトル・菊花賞ボトル)・特別仕様レインボーコースター1個 (ボトルを乗せると7色に光ります)
1.jpg

2.jpg

優駿の赤では無く緑なのが?有馬では6枠に入るのか?

○『氷の彫刻』実演
クリスマスムード漂うセントウルガーデンを演出いたします。その後のアクアルミナスまで、お楽しみください。
○有馬記念(GI)レース展望とレース回顧
競馬場初登場のベッキーと、有馬記念(中山競馬場)を楽しもう!
20051127-hanshin_11.jpg

ベッキー(Becky、1984年3月6日 - )は、神奈川県出身の女性タレント。血液型はAB型。本名非公開。亜細亜大学経営学部在学中。
父親はイギリス人。日本とイギリスの二重国籍だったが、20歳を機に日本国籍を選ぶ。サンミュージック所属。

服色がピンクですね。

「ドラ馬チックフェスティバル」
○オレ流有馬記念レース展望
名将落合監督が中京競馬場初登場!
信子夫人とともに有馬記念を「オレ流」予想していただきます!! 出 演 : 落合博満監督(66)・信子夫人・吉村功・競馬記者
○オレ流3冠トークライブ
3冠馬ディープインパクトで沸いた今年の競馬界。その最後を飾り、3冠トークに最もふさわしい『3度の3冠王に輝いた男』落合監督に語っていただきます!信子夫人が語る監督の裏話も必見です!! 出 演 : 落合博満監督・信子夫人・吉村功
20051127-chukyo_05.jpg

20051127-chukyo_06.jpg

1953年12月9日 、秋田県生まれ。二塁手・三塁手・一塁手。右投右打。背番号6(ロッテ・中日)→60(巨人)→6(巨人)→3(日本ハム)。
通算成績:打率.311(歴代7位)、本塁打510(歴代5位)、打点1564(歴代5位)、安打2371(歴代9位)。首位打者5回、本塁打王5回、打点王5回。三冠王3回(歴代1位)は、不滅の大記録である。
2004年に中日の監督として指揮を執り、オレ流采配によってチームをリーグ優勝に導いた。

番号では6が目立つ。

京成電鉄株式会社&JRA中山競馬場合同企画 第50回 有馬記念開催記念パスネットカード発売
第49回有馬記念でトップでゴールする「ゼンノロブロイ号」が颯爽と駆け抜ける雄姿をデザイン。
20051207-nakayama.jpg


有馬記念ウィークイベント「グランプリ 『BIG TIME. 笑(ショウ)』」実施
ゲスト : TIM 18KIN ゴリけん
記念品 : この公開収録に参加し、簡単なアンケートにお答えいただいた方全員に、JRAブランド広告ポスター“「競馬の神様さえ、歓声をあげたに違いない。」篇”(B2サイズ)をプレゼント!!!
20051210-p_fukushima05.jpg

有馬記念徹底分析!!!
解説 : 原良馬
ゲスト : やるせなす 18KIN ゴリけん

18KINの18と金が気になる。上で書いたビッグゴ-ルドの隣がバ行の隣ともなるのでJCに続き8枠に入れば面白い。
イベントプレゼントは7番です。

道内初!どうなる有馬記念!?スポーツ4紙記者揃い踏み!直前大展望開催【ウインズ札幌】
20051213-w_sapporo01.gif"0">

阪神JFでは6紙で6枠、4紙で4枠なら7番とも合う。

スペシャルゲスト 五十嵐 冬樹騎手(ホッカイドウ競馬)
20051213-w_sapporo02.jpg

昨年コスモバルクで3枠4番でした。
そのコスモバルクが登録してました。先週の阪神牝馬Sはコスモ同居の6枠が馬券にならず。
もし6枠に入ったら・・・地方の星が奇跡と感動を超えるのか・・・。


ご来場プレゼント「ディープインパクトゼッケンコースター」
20051213-w_sapporo03.jpg

arima_t.jpg

GI名勝負ヒストリーは最強の芦毛対決を制したオグリキャップの昭和63年第33回有馬記念です。
枠6-7-3馬10-11-5逆4-3-9、このレ-スは4枠7番武豊騎乗のス-パ-クリ-クが3着失格が有りました。ディ-プがここに入るのか?福島イベントプレゼントからの菊花賞・4枠7番とも合いディ-プ以外に入って貰いたい。
arima_fan1.jpg

arima_fan2.jpg

投票の例題馬はシンボリクリスエス、宝塚記念でも書きましたがこの例題馬がサインに使われるのは昔からで変わっていなかった。
宝塚記念もシンボリクリスエスで3枠が2着枠。
有馬記念は1枠1番と8枠12番・正逆1でペリエ騎乗です。
イベントからも8枠が気になっているのですがGI名勝負ヒストリ-や福島イベントと重ならないのが悩み所です。

本年最後も小倉競馬場で会いましょう!(有馬記念当日イベントの実施について)【パークウインズ小倉競馬場】
○有馬記念トークショー
小倉競馬場に福岡ソフトバンクホークス星野順治選手(33)がやってくる!


サタうま!Presents「有馬よければすべてよし!」
有馬記念レース展望・回顧【パークウインズ京都競馬場】
関西テレビでお馴染みの競馬番組“サタうま”が京都競馬場に!当番組にレギュラー出演中のシャンプーハット・川田重幸が有馬記念レース展望・回顧に加え今年一年の競馬を振り返ります。熱いトークバトル間違いなし!有馬記念当日はシグネットホールで素敵な一日をお過ごしください!

中京競馬のレース取りやめについて
 第3回中京競馬第6日第9レース、10レース、11レースおよび12レースは、降雪の影響が著しいため、競走を取り止めといたします。
 お持ちの第3回中京競馬第6日第9レース以降の勝馬投票券は、払戻窓口で返還いたします。本日の勝馬投票券の払戻有効期限は、平成18年2月16日までですので、ご注意ください。
 お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承願います。
 なお、CBC賞(GII)は、12月24日(土)第3回中京競馬第7日の第11競走として、代替施行いたします。

タップダンスシチー号の引退式の実施について【中山競馬場】
20051218-tap.jpg

 JRA中山競馬場では、平成15年ジャパンカップ(GI)・平成16年宝塚記念(GI)を制し、平成14年と平成16年の有馬記念で2着になるなどターフを沸かせたタップダンスシチー号(牡8歳 栗東:佐々木 晶三きゅう舎)の引退式を下記のとおり実施することとなりましたので、お知らせいたします。
日 時 平成18年12月25日(日)  16:50頃
場 所 中山競馬場 本馬場
出席者
馬 主   (有)友駿ホースクラブ
調教師    佐々木 晶三
騎 手   佐藤 哲三
きゅう務員   中原 照美
繋養先 未定
※ 有馬記念競走終了後は栗東トレーニング・センターに帰きゅうする予定です。
〔タップダンスシチー号アラカルト〕 (※12月18日現在)
(生年月日)   平成9年3月16日生
(血統)   父:Pleasant Tap  母:All Dance
(母の父:Northern Dancer)
(生涯成績)    40戦12勝
(総獲得賞金)   1,084,221,000円
(主な勝鞍)   平成15年 ジャパンカップ(GI)
平成16年 宝塚記念(GI)

正式に引退発表されました。8枠15番は有馬記念で注意したい。
今の時点で4枠、7番、6枠、8枠、15番が良さそう。

タップも有馬記念は出走するのでしょうね。もう一度レ-ダイを。

夢が夢を継ぐ、奇跡も感動も超えるこの日だけの物語がある。

ディ-プとタップは優駿と金鯱賞のレ-ダイで夢の有る週の勝ち馬です。夢が夢を継ぐでディ-プには有馬記念勝利後は凱旋門賞に挑戦して貰いたいです。

私はタップダンスシチーは好きな馬なのでディ-プ→タップ→他で買うのは決めました。予想の中に入らなくても。

「有馬記念当日イベント」のお知らせ パークウインズ新潟競馬場
○三冠馬「ディープインパクト号」ポストカードプレゼント
20051219-p_niigata2.jpg

20051219-p_niigata3.jpg

20051219-p_niigata4.jpg

もうディ-プのイベントはお腹一杯なのですがここでも4枠7番を強調しています。

JRAHPのフラッシュもディ-プです。
クリスマスツリ-をバックに それぞれの夢がタ-フを駆ける
昔のベストテン風に10位から始まり5位以上は個別に紹介、支持率ぞろ目はダンム-22%ハ-ツクライ33%ディ-プ77%
1位のディ-プは三冠の場面を
星が強調されて有馬記念のロゴ、最後に黄色の有馬記念の文字と
4分割された画面にそれぞれ、左にロブロイ右にディ-プ上に昨年の有馬記念の一場面下にクリスエスです。
真ん中下の一番見やすい位置に居るクリスエスからサインを考えたい。

CBC賞は中止だったのですね+追記

休日出勤なので早目に帰って来て結果を確認してました。

フェアリーステークスは全く駄目だった。
正逆55も切れたし3枠5番も4着、期待したゴ-も10着。
勝った馬は逆14で挑むの文字からも出せているが正14の最下位馬を選んでしまった。
レ-ダイで ここ の文字は連番注意だけどゲストでも来たのは考えが及ばなかった。ぞろ目決着になると読める部分はゲストだけなのでそう思うのだが。
22回で枠連2-2は後からなら言えるけれど私には読めなかった。
フサイチプルミエが新馬とこのレ-スで隣と1番が馬券に成っている。イチとプルミエも1番という意味なので3戦目以降に注目したい。

サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス
アドグルを出したのは上手く嵌ったけれど2着3番サマンサは逆3番スズラン5着を取ってしまいまたも選択下手でした。
この3番は14番でも有るので挑むの文字からも出せますしディ-プの皐月賞の馬番です。来週はイベント通りに正逆7番に注意でしょう。
3着レクレが2着に残ってくれていれば枠連でとしていたので当たりと言えるのだが買っていないけれどかなりがっかりでした。
それにしてもラインクラフト4着は私が軸にした時に勝ったのはNHKMCだけとなんかもやっとした気分になる。

5連複なら当たっているというのが何か笑える。

CBC賞
今日の2重賞の1着枠が黄と黒、もしCBC賞が施行されていたら1着枠は青だったのかなと妄想中。
三場で注意としたディ-プの勝負服がデザインされたBIG TIME.サンクスデーの卓上カレンダープレゼントから。
20051114-thanks_2.jpg

4枠には有馬記念のレ-ダイ文字の有るマルカキセキが1番人気で居た。
瀬戸口厩舎はアモ-レとラインが1番人気で共に沈んでいるのでマルカキセキだった可能性が高い様な、私の予想には入っていませんでしたが。
7日目11Rに変更になり枠順も配置し直しだと思いますが妄想が当たっていれば青が1着枠、何が入るかを注目したい。

日曜3重賞を見直そう12/18

今日は早目に帰れまして土曜の結果を確認していました。
image5.jpg

image52.jpg

土曜日のレ-プロです。8枠12番は阪神牝馬特別で6枠9番はマイルCS。
コピ-が 輝けるマイル飛行 。

サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス
アドグルは9番では無いですが5枠ですね。
藤川の22番、ゼッケンネタの11番、ペリエの枠が重なりましたがシンコールビーが入って えっ という感じ。
阪神タイガース3選手(予定):濱中おさむ(31)、藤本敦士(9)、久保田智之(30)からパントル・大久保調教師が回避で湯クボ調教師がクボ田と合うなあ。輝けるからルビ-、飛行からコ-。
-ルの同居、レクレは2戦続けて8枠で負けと買える要素は有るけれど8枠からなら枠連のが良いかな。
9番はスティル、フライトのマイルCS、藤本の9と濱中の正31からでスナークスズランとマイネサマンサの安藤騎手が正逆3番配置でも有る。
レ-ダイの走れからスズランを取りたい。
ラインクラフトはトラ・ラン・フライトを持っていて実績もフライト同様マイルでは牝馬一、ライの接触も有り軸にしたい。

CBC賞
ナゾの隣からはラディウスとしたいが同枠の幸騎手騎乗のギャラントアロ-の方が良いと思う。ギャランはフランス語で勇敢なという意味で恐れずに合うし まっすぐに が矢のイメ-ジと合う。
正逆1,16からはロ-エングリンがフェリシアの隣で良いかな。
フェリシアの逆番配置のシンボリグランが走れ・若さに合いそう。
シ-とビ-に挟まれた3枠5番ビッグプラネットも入れたい。

フェアリーステークス
土曜日メインで正55逆50で重なる3番グレイトジャーニーが勝ちました。
同じく重なるキングストレイルが4着でワイドにも成りませんが土曜日の正逆50と5日続きで正逆55が3着以上です。16頭立てで正逆55は正逆7で7番10番です。軸は7番グリーンジュエリーとしたい。
ゲストからコゴの枠が出来ないかと思えば接触とまた悩ましい配置です。10番ゴーファイトウィンのゴーは走れには良いと思うけれど騎手が重賞初騎乗、レ-ダイが騎手を示すなら一番合うとも言える。ただ勝ちは無いと思うので2着3着で入れたい。飛行から隼も良い。
飛行からもう1頭、3枠5番アルジェナーはアラビア語で翼という意味で3枠のアタルから一応入れたいゲストの名前からも合う。
14番ジョウノナンシーも中山メインで良く来ているので、フェリシアの位置15番ラプタルは馬名が良くないけれど抑えで。

今週もまた休みが

無くなった。三週休み無しで疲れているのだけど断りきれずに受けてしまった。
明日は忘年会だし週末は書けないかもなので思いつきでちょっとだけ落書きを。

スティルインラブ号の引退式について【京都競馬場】
 JRA京都競馬場では、平成15年桜花賞(GI)・オークス(GI)および秋華賞(GI)を制し、史上2頭目の牝馬三冠を達成しましたスティルインラブ号(牝5歳 栗東:松元 省一きゅう舎)の引退式を下記のとおり実施することとなりましたので、お知らせいたします。
 当日は、馬主である(有)ノースヒルズマネジメントより引退記念キャップ(幸騎手サイン入り)のファンプレゼント(500名様)も行われる予定です。
〔スティルインラブ号アラカルト〕 (※12月14日現在)
(生年月日)   2000年5月2日生
(血統)   父:サンデーサイレンス  母:ブラダマンテ
(母の父:Roberto)
(生涯成績)    16戦5勝
(総獲得賞金)   437,778,000円
(主な勝鞍)   H15 桜花賞(GI)・オークス(GI)・秋華賞(GI)
20051214-still.jpg

サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GII) 【阪神】〔5阪6〕
 本競走の創設は昭和33年で、当時は1,800mで施行されていたが、43年には2,000mとなった。平成6年には従来のGIIIからGIIへと格上げされ、負担重量がハンデから別定へと変更された。さらに、8年に1,600mに短縮され現在に至る。
 平成14年の本競走では、ファインモーションが13年のエリザベス女王杯(GI)以来1年ぶりの勝利を飾った。

スティルの引退が正式に発表されアドグルもこのレ-スを最後に引退予定。
牝馬の引退レ-スに花を持たせる事はあまり無いと思っていますが9番にアドグルが入らないかなと、エリ女レ-ダイの強いを3着で持つ。
藤川の22番は半分冗談だったのが11頭立てならゼッケンネタの11番と重なる。
それと武の前日メインネタが継続するかを土曜日に確認してからです。
外人騎手はペリエのみなのでこの枠も含めて。

CBC賞(GII) 【中京】〔3名6〕
 本競走は、昭和40年に創設された重賞競走で、第1回はダートの1800m、ハンデキャップの条件で施行された。その後何度かの条件変更を経て、56年に現行の1200mとなった。平成2年にスプリンターズステークスがGIに格上げされ3月から12月に移設されたのに伴い、本競走は12月から6月に移行しGIIIからGIIに格上げされた。12年には、スプリンターズステークスの再度の移設に伴い、現行の施行時期となった。
 近年の優勝馬には、トロットスター・サニングデールなどが名を連ねる。

16頭立て予定です、その中でナゾの位置に注目しています。この馬の隣が良く走ります、近走では小倉日経以外で3着以上と優秀なサイン馬と考えています。
外人騎手は2名です、隣と8隣が土曜日でどうなのかを見てからで。

フェアリーステークス(GIII) 【中山】〔5中6〕
 本競走は、昭和59年に創設された『テレビ東京賞3歳牝馬ステークス』を改称した重賞競走。
 平成3年の2歳重賞路線の改善により、阪神ジュベナイルフィリーズ(当時は「阪神3歳牝馬ステークス」)が1600mで争われるようになった一方で、本競走の距離は、1200mに短縮された。このことによってスプリント指向の2歳牝馬には新たな活躍の舞台が設けられた。
 フェアリー(Fairy)は、英語で「妖精」のこと。

あまりイメ-ジが沸かないので枠とレ-プロを見てからで。
正逆5,14に入る馬から確認したい。
正逆55は土曜日を確認してからで。

妄想では馬連5-14のディ-プ皐月-優駿馬券なのだけど。

土日重賞を見直そう12/17,18+追記

今週末休めるのを願って。

明日にまっすぐ向かえ、何も恐れず挑む若さは強い。
第22回 フェアリーステークス

今年の挑の文字は、高松宮記念・枠8-7-6馬18-14-12逆1-5-7、七夕賞・枠4-8-7馬4-10-7逆7-1-4、セントライト記念・枠8-4-2馬14-7-2逆2-9-14です。
全て8枠絡みで正逆7と14でワイド決着以上です。

今年の強の文字は、京成杯、ダイヤモンドS、中山記念、ダ-ビ-卿CT、天皇賞春、安田記念、宝塚記念、七夕賞、札幌記念、菊花賞、エリ女、MCS、JCD、朝日杯とかなり多く出て来た文字です。
この文字を代表する馬はスイ-プトウショウですね。
事例は省きますが3枠と4枠が良く来ています、天皇賞春以外は。

若の文字は、京成杯・枠7-8-4馬9-11-4逆3-1-8、東京優駿・枠3-4-7馬5-7-15逆14-12-4で7枠と正逆1と4です。

「50th THE ARIMA KINEN ANNIVERSARY」
BIG TIME.サンクスデー
○ディープインパクト卓上カレンダープレゼント
ナリタブライアン以来、11年ぶりに三冠を達成したディープインパクト号の来年度の卓上カレンダー を、当日先着5万5千名様にプレゼントします。
20051114-thanks_1.jpg

20051114-thanks_2.jpg

ここのところ正逆5が多いですがここも注意したい。
ディ-プの勝負服の色枠も三場で気にしたい。

○「いつもここから」ライブショー
お笑いグループ「いつもここから」によるお笑いライブショーを行います。お子様に人気のあの体操も 披露されるかも!?

悲しいときー というシュ-ルなネタで人気ですね、イラストが特徴かな。
山田一成 誕生日:1972.1.31 血液型:B型 出身地:東京都
サイズ:身長173cm体重63kg 趣味:音楽
菊地秀規 誕生日:1976.5.5 血液型:B型 出身地:岩手県
サイズ:身長174.5cm体重48kg 趣味:音楽

「ファンが選ぶ・有馬記念最強馬!&有馬記念カウントダウン」
 Yahoo!JAPANを通じてファンの方から投票いただいた「有馬記念最強馬」の結果発表を行 います。また、後半は翌週に迫った有馬記念に騎乗予定のジョッキーを迎えてレースへの意気込みを 語っていただきます。
ゲスト : 坂井千明、藤川京子、有馬記念騎乗予定騎手(数名)
20051128-nakayama_05.jpg

これは有馬記念かもですが一応注意で、ピンクのハッピで8枠なら挑の文字に合うんだが?


※サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GII)当日
○~BIG TIME.サンクスデー~
競馬場入場料(通常200円)が無料となるほか、ディープインパクト卓上カレンダー(阪神・中京・中山競馬場限定オリジナル)を、先着3万名様にプレゼントいたします!
○阪神競馬場内レストラン・売店割引利用券(¥100)を先着3,000名様にプレゼント

中山は5で阪神は3が目立ちますね。

○熱烈猛虎!白球トーク
ゲスト : 阪神タイガース3選手(予定):濱中おさむ、藤本敦士、久保田智之、競馬記者  司 会 : 太平洋

去年は白の1枠とメイショウバ虎が2着でした。登録馬からトラを探したらラインクラフトしかいませんでした。
中山で藤川京子がゲストです阪神の藤川は22番でどうだろう?

○いつもありがとうございます。ウインズ神戸来場感謝イベント
1 等 : オムロン体重体組成計「カラダスキャン[チェック]」
2 等 : シチズン電波置時計「パルデジットソーラーS」
3 等 : 阪神競馬場ペア指定席(H18年1回阪神競馬各日1組2名様・当選順にお選びいただきます) 
4 等 : 特別レース実使用ゼッケン(馬名はお選びいただけません)
5 等 : ディープインパクトオッズカード(55度数)

20051208-w_kobe03.jpg

20051208-w_kobe04.jpg


『ドラ馬チックCHUKYO』
12月18日(日)BIG TIME.サンクスデーイベント(入場無料)
○特製ディープインパクト卓上カレンダープレゼント
先着30,000名様にプレゼント
○ウルトラマンマックスショー

中山開催も4日終わりましたがなんとなく有馬記念の50回から正逆50がメインで来ているイメ-ジだったので確認してみたら土曜日は連対していますが日曜は無しでした。
面白いのが正逆55が4日続きで3着です。つまり土曜日は正逆50対55の4点でワイドが取れている、激しくマイナスですが。
気がついたらもう来ないというのも多いのですが正逆55の3着は覚えておこう。
中山6日目メインは1回と2回は正逆14対15でワイド、3回は正逆15と16が重なり4回は正逆16対14でワイド。
レ-ダイの文字とも合う正逆14から枠を確認したい。
フェアリ-Sは地方招待馬の隣か6隣も面白い。


阪神では正逆8が阪神JF以外で来ています。前日メインの武豊騎手の正逆も阪神JF以外でですね。
朝日杯の正逆1,16を土曜日注意で確認したい。
阪神牝馬は2000年以降3枠が3着枠以上で1999年以降2000年以外は外人騎手の枠が3着以上、2001年は二人騎乗で枠連決着。

中京はかなり微妙ですが豊明特別が外人騎手騎乗無しで以外のメインは外人騎手の隣と8隣でワイド以上、それとワイド内連番決着です。
今週もこのままなら三連複が美味しいのだけど豊明特別が騎乗無しで切れているので気がついたら終わっていたになる予感。
CBC賞は2001年以降前年逆2着の正逆位置の正逆番が3着以上、去年の正逆1,16を注意で。

まだまだ続くよお仕事が

昨日出張から帰り今日も仕事で予想も何もしていなかったのですが月曜に書いた内容としては良く読めていたと自画自賛しています。
がまたまた自分が買えないレ-スでかなり悔しい。

TVCMから菊花賞から枠二つが絡むのと朝日杯のフラッシュが合い、フラッシュの枠はズバリでした。

あまり重視していなかったフラッシュをどう読んでいくかも今後の課題です。
今週は分かり易いのがそのままだったので読めていなかった先週で読める様にしなければと。

と書いて保存したら先週のが消えてしまった。まっいいか。

0003200M.jpg

JRAHPで流れたフラッシュで私が書いていた部分です。
どの部分を読むのが有効かは良く分かりませんが最初ですから色と言葉から見ていこうと思います。
有馬記念も分かり易いのをお願いしたいです、JRA様。

阪神JFを見直そう回顧

今帰って来て夕飯前に書いてますが怖い位の外しっぷりでした。正直少し自信が有ったので凹んでます。

新星誕生とか歴史が変わるとかは実績馬の勝利は無いで良いですね。

テイエムプリキュアのキュがキュ-ブと合うのですがセントルイスへのサポ-トと見ていました。タカラヅカの回避の理由から狙えたのですが逆にプリキュアへのサポ-トだったという事ですね。
イベントでは何度も ふたりはプリキュア が有ったので気にはしていたけれど 無いよなあ と、イベントで読む私が外すのはかなり恥ずかしいような。6枠は昨日の6枠1着で低く見ていたので枠連でも取れていなかったでしょう。
6はイベントで強調されていました、5番も昨日清原の5番からネタとしては出しました(カニの赤も有ったのですが?で全く強調していないのですがレッド=レットに気が付きませんでした)。
見てはいても指名するほどは読めていないのが何とも歯がゆい。

土日重賞で4枠が全く絡まずですが先月は指定レ-ス全てで3着枠以上でしたから嫌な予感が当たってしまいました。が一度飛ばして有馬記念でも有るのでそちらに期待したい。レ-ダイからもディ-プなので見るレ-スかもでしょうが。

今日の読み物は こころの叫び で先週のJCのハ-ツクライでした。
ハルカの話で1番は来ないでハ-ツクライで16番が3着には来る、この絶妙なバランスをなかなか読み切れないのが逆に楽しい。

昨日の中京メインで終わったと考えた3枠5番が2着、切りたいとしたディ-ルも2着、中山メインも2着。あまりの事に呆けてしまいました。まさかそこまでやるとは、どこかが飛んでどこかが来るという1/2の考えでサイン読みする私には予想しずらい日だったようで。

中山のゼッケンネタの3番はまだ出ていません、ヨコハマオ-と書いていたので中山で似た名前の馬が特別以上で3番なら狙いたい。

上で少し書いたので有馬記念のレ-ダイについて書いてみます。まだ調べ前の月初妄想ですが。

夢が夢を継ぐ、奇跡も感動も超えるこの日だけの物語がある。
第50回 有馬記念(グランプリ)

素直に見てディ-プと感じました、夢はディ-プの三冠レ-ス全てに有るので夢=ディ-プと考えてディ-プ自身の夢=三冠をディ-プ自身が継ぐ=四冠以上と読みました。ディ-プ以外で考えても夢を継ぐなら若馬の方が合うでしょうからロブや私が買いたいタップは勝つには相応しくない。
後半部分の奇跡と感動が何を指すのかですが、ディ-プの三冠という事でしょうか?しかしそれを超えるこの日=有馬記念だけの物語が有る。としています。この日だけからは来年は対戦する事の無い馬が相手ではと。タップは金鯱賞まで走るのか?ロブの引退も耳に入りました。
弱者の健闘は時には記録を超える感動を与えますが牝馬の年を牝馬が連対で締めるのか?

いつもの妄想ですが奇跡や感動で語れないタップのレ-スっぷりや牝馬に期待したいのですが。

レ-ダイからJCのレコ-ド決着も出せるのだから 奇跡も感動も超える は重要な言葉として当日まで考えたいです。

阪神JFを見直そう+修正

さっき帰って来てステイヤ-ズSの結果を見てがっかりしました4枠4番ラヴァリージェニオは4着ですか、そこまでフォ-にしなくても良いのに。

土曜の読み物は 決勝写真 でした。右上の写真は今年のJCのゴ-ル前写真でバックアップを含めて3台同時に撮影していると有ります。
JCの出走歴はデルタブルースのみでこの馬は3の数字が出ると強いと感じます。
デルタの意味が三角形で勝った菊のレ-ダイが 世代が築く夢は熱い、記憶に刻む三冠の軌跡。 でした。

サクラはいかにもで切りましたがプラス面とマイナス面で悩んだ馬でした。前走1枠1番で1着はマイナスですが騎手と調教師はJCで見せ場を作り(これは取り消し等と同様に重要な事です)沈んだタップが1枠2番はプラスです。3着は絶妙な着順とも言えます。

チケットの6枠が1着で前2回とは違う結果でしたが阪神JFの4枠には期待出来ると考えています。

7番コスモミ-ル14番アル-リングボイスの1着で9番アサヒライジング2着固定として3着に4番7番8番11番14番の8点か素直に14番固定の三連複としたいです。
4番は今回初めて出した馬番ですがエルノヴァの枠でブラックの2枠同枠でブの隣、前日メインの福永の位置には依然注意なのとニシノフラワ-が4番です。
関西スポーツ紙6社『記者命懸け予想』の記事がゴルフ宮里藍、阪神タイガ-ス乗っ取り2紙、清原(5番)移籍、サッカ-小野2アシスト、ディ-プインパクトです。アモ-レはイタリア語で愛で虎とチ-タ-と2アシスト。

明日も朝から仕事で缶詰状態、買いませんが当たって欲しいですね。
日曜の読み物にも注意して下さいね。

全く見ていませんでしたが枠発表前にブログに載せていた写真からの中京メインはいきなり3枠5番しかも馬名ダービーゾーンが勝ちましたか。
枠の挟み等の不自然さも十分過ぎる程有るし頭数もダ-ビ-と同じ18頭立てでこれはボ-ナスレ-スでしたね単勝660円を取ったサイン読みの方は多かったでしょう、仕事忙しくてゆっくり考える時間が無いのが悔しいほどです。
日曜の3枠5番はサイレントディールでディ-プと同じ馬主・調教師ですが同じ過ぎるのと土曜で勝っているだけに私は切りたくなります。

土日重賞を見直そう12/3,4 2

冬の夢をかなえろ、鮮烈な輝きは桜の季節へ続く。
第57回 阪神ジュベナイルフィリーズ

最近良く夢の文字が出ますねえ、輝きも秋シリ-ズは多いです。
夢は4枠注意でディ-プのチケットネタと重なりますが最近出過ぎなのが気になります。
輝きは後藤騎手の隣注意です。続くは今年2回目で前回の函館2歳Sは6-6のゾロ目でした。

ステイヤ-ズSは後藤騎手の隣で4枠4番ラヴァリージェニオを軸にしたい。流行語大賞でレイザ-ラモンHGがやたらとTVに出てましてせん馬がフォ-枠なら面白いと思っていましたし。
騎手にも冬が有り似たレ-ダイ 
9/11 鮮烈な夢を届けろ、待ちに待った秋風が心地よい。
第50回 京成杯オータムハンデキャップ
の日の札幌日経オープン2着です。
相手に新星の2番エルノヴァ、木幡初広騎手の同枠隣8番ゴーウィズウィンド、10番ブリットレーンの母は時代と花(シヨウワハナミ)が有る、ヴァの挟みで後藤騎手自身の3番ホオキパウェーブとして明日のレ-プロを確認したいのだけど仕事で昼は缶詰状態なので結果を楽しみにしておきます。

Thoroughbred Museum
平成3年(1991年) 第43回阪神3歳牝馬S(阪神ジュベナイルフィリーズ)(GI)優勝馬 新時代の名花 ニシノフラワー 3枠4番

「ファイト」オープンセット及び「ジョンコぼくじょう」
グランドオープンのお知らせについて【馬事公苑】

注目した番に注目していた馬が入った、4枠7番コスモミ-ルは隣にシェルズレイ、6枠11番セントルイスガールはテイ挟み、7枠14番アルーリングボイスは隣に花(ロ-ズ)が居て、4枠7枠にはジョンコと同じ芦毛馬が居る。
フラッシュからの5枠には母アサヒ(太陽)マーキュリー(水星)のアサヒライジングがヒライと平井の同居。冬の夢と鮮烈な輝きはアサヒなのかも?と。
コイウタとフサイチパンドラは3着候補として。

日曜も仕事で朝から夜まで缶詰状態だろうなあ、携帯から買う気はしないので多分買わないと思います。

土日重賞を見直そう12/3,4+追記

スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス(GII) 【中山】〔5中1〕
 本競走は、昭和42年に創設された重賞競走。現在の平地競走の中で最長の3,600mで争われる。平成9年にGIIに格上げされ、負担重量もハンデから別定に変更された。なお、本年より国際競走として施行され4頭以内の外国馬が出走できる。
 ステイヤー(Stayer)は、英語で「耐える者、持ちこたえる者」の意味。その競走名が示すとおり、馬にも騎手にも長丁場を耐え抜く持久力が要求される。
 平成9年の優勝馬メジロブライトは、その後10年の天皇賞(春)(GI)に優勝するなど活躍し、同年の最優秀父内国産馬に輝いた。

年末ファン感謝イベントのお知らせ【ウインズ横浜】

<三冠馬誕生記念・プチゼッケン付きオリジナルセットメニューをご提供>
ウインズ横浜A館1階喫茶並びに2階レストランにおいて三冠プチゼッケンのプレゼントがついた三冠セットの販売をいたします。
また、ウインズ横浜主催イベント『抽選会』の抽選券を1日~6日に1階ブュッフェ NOGEにてモーニングセットをご注文いただいたお客様先着30名様にプレゼント。
20051201-w_yokohama_01.jpg

自分だけのオリジナルゼッケン・蹄鉄が作れる!! 年末抽選会
第5回中山競馬第1日~6日目まで各日10:00より先着150名様に抽選券をお配りし(抽選券をお受け取りになる際には500円以上の勝馬投票券が必要です)、10:30より抽選会を行います。
大吉(1日~6日 各日10枚) : ディープインパクト三冠記念特製ゼッケン
中吉(1日~6日 各日20枚) : オリジナル名前入りゼッケン<有馬記念仕様>
(馬名は不可です。カタカナ9文字以内)
小吉(1日~6日 各日10個) : オリジナル名前入り古蹄鉄(1日~6日 各日100枚)
(馬名は不可です。カタカナ9文字以内)
20051110-kyoto.jpg

20051201-w_yokohama_03.jpg

20051201-w_yokohama_04.jpg


11頭立ての様です、正逆8の逆8が4枠4番になるのでここから確認としたい。
逆3着番に代わったかもで正逆2,13が11頭で正逆2で重なり、今年のスポニチ名レ-スは正逆10,15の正逆10は正逆2に正逆15は正逆4となり一応重なるので相手に2番10番8番を気にしたいのだけどウインズ横浜の赤と3番がどこで来るのか?初日重賞のステイヤ-ズSでは思うのだが。
もう一つ中山初日重賞は正逆24は正逆2になる。

日本騎手クラブの福祉事業活動について
 日本騎手クラブでは、生後まもなく難病「全腸管壁内神経細胞未熟症」と診断された神達 彩花(カンダツ アヤカ)ちゃん(生後10ヶ月)がアメリカにて臓器移植手術を行うことができるよう、「あやかちゃんを救う会」に対して下記のとおり募金協力を行なうこととなりましたので、お知らせいたします。
寄贈日 平成17年12月6日(火)
寄贈金額  50万円
寄贈先 「あやかちゃんを救う会」
  住 所 : 茨城県水海道市宝町2771 千姫なごみ会館内
  電話番号 : 0297-25-0890
  ホームページ : http://www.save-ayaka.com/
寄贈者 日本騎手クラブ副会長 鹿戸 雄一
日本騎手クラブ福祉事業委員長 木幡 初広
  ※当日救う会事務所に持参

救える命は救いたいです。マイネルホライズン・木幡騎手。

農林水産省賞典阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 【阪神】〔5阪2〕
 本競走は、昭和24年に創設され、関西地区の2歳チャンピオン決定戦として平成2年まで「阪神3歳ステークス」の名称で施行されていた。当初は1,200mで行われていたが、昭和35年に1,400mに延長され、昭和37年以降は現行の1,600mで施行されている。平成3年には、2歳牝馬による競走に変更され、2歳牝馬のチャンピオン決定戦へとその性格が一変した。また、平成13年からは「阪神ジュベナイルフィリーズ」と名称が変更された。
 ジュベナイル(Juvenile)は、英語で2歳馬のこと。フィリー(Filly)は、牝馬、特に4歳までの牝馬のことをいう。また、この言葉には社交界にデビューする少女(女性)という意味も含まれている。

ニシノタカラヅカ号の故障について
 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)に出走予定であったニシノタカラヅカ号(牝2歳・栗東・松田 正弘きゅう舎)は、本日調教中に下記の疾病を発症しましたのでお知らせいたします。
 なお、全治までに要する期間は未定です。
病名:左第1指骨々折

前走のファンタジ-Sでニシノタカラヅカの左1隣はセントルイスガール。

18頭立ての抽選にシェルズレイ、ブラックチーター、ベストストーリーが通りました配置が楽しみです。
正逆11と6枠から6枠11番から見ていきたい。それと1着期待の7番14番ですね。
阪神2日目重賞は正逆13と16で今年の正逆16は連対ですが事例は正逆13の3着以上の方が長いです、4枠7番の最下位が4回の内3回で1回は4枠4番と4枠が最下位枠。

私としてはあまり重視していないHPのフラッシュですが全体が青で黄色の星が強調され時々ピンクに変わる。最後に黄色の文字で新星誕生です。
黄色が5枠なのか?コイウタ・横山騎手のお兄さん横山賀一騎手が引退されます、写真では青帽ですがコイウタがここに入れば。
新と星からセとイのセントルイスガールとコスモ(星)ミール・木幡初(初=新)広騎手はマイネルホライズンの配置や結果を見たい。新星=ノヴァもステイヤ-ズSに出走なのでその配置も確認したい。


第19回ワールドスーパージョッキーズシリーズ(W.S.J.S.)
20051127-hanshin_01.gif

~ワールドスーパーガールズ~
世界の一流ジョッキーを集めて2日間に渡り繰り広げられる、ワールドスーパージョッキーズシリーズ。今年は、このシリーズを盛上げるキャンペーンガールを4名起用しました。一連のイベントのアシスタントなどで登場し、W.S.J.S.の顔として、ファンの皆さまにレースの魅力をアピールいたします!
20051127-hanshin_03.jpg

○2005ゴールデンスパートロフィー
○2005ゴールデンホイップトロフィー
○2005ゴールデンサドルトロフィー
○2005ゴールデンブーツトロフィー
色から3枠4枠がどうかですね。騎手と馬の名前を見てW.S.J.S.の順に勝ったりしてと。例えばダグラス・ホワイト(HK) Douglas Whyte 、ステファン・パスキエ(FR) Stephane Pasquier 、ジェリクル Jellicle(JPN) 、ステファン・パスキエ(FR) Stephane Pasquier とか。あるいは馬の名前だけを使って順番を入れ替えて使うとか、分かりませんけどね。

名古屋駅~栄を巨大アメリカントラック『ディープインパクト』号が走行!!【中京競馬場】
 名古屋駅から栄を期間限定で、巨大アメリカントラック「JRAディープインパクト号」が走行いたします。圧倒的な迫力はもちろん、夜間はトラックボディが光り、美しいサラブレッドのビジュアルが浮かびあがります。イルミネーションで溢れる街の中を走る「ディープインパクト」は必見です。
○巨大アメリカントラック「JRAディープインパクト号」
12月1日(木)~12月4日(日)の4日間
※走行時間は12:00~22:00までとなります。
20051118-chukyo2_01.jpg

この3枠5番がどこで使われるのか?中京メインだと思いますが。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

