1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日イベントを見直そう12/3,4+追記

明日から一泊の出張で帰ってからも忙しそうです。今週も買うかは微妙ですが考えるネタ出しをしておきます。

まずは見落としていたネタについて
『ディープインパクト号三冠達成記念入場券』の発売について
 このたび11年ぶり6頭目の三冠馬となったディープインパクト号の偉業を記念して、下記のとおり記念入場券を三冠レースの舞台となった競馬場で発売いたします。

1.東京競馬場 11月19日(土) ※第5回東京競馬第5日
(当日のメインレース:東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII))
20051109-di_ticket_01.jpg

11月19日(土)、JRA東京競馬場にて3万枚限定で発売いたしますディープインパクト号三冠達成記念入場券をご購入いただいたお客様の中から抽選で次の賞品をプレゼントいたします。
A賞: 武豊騎手直筆サイン入りディープインパクト号日本ダービーレプリカゼッケン 3名様
B賞: ディープインパクト【05ダービー】ぬいぐるみ 300名様
20051109-tokyo1.jpg

20051109-tokyo2.jpg

土曜東京スポーツ杯2歳S2枠(東京優駿の色)1着、翌日マイルCS5番ハットトリック1着。

2.京都競馬場 11月26日(土) ※第5回京都競馬第7日
(当日のメインレース:京阪杯(GIII) 東京競馬場ではジャパンカップダート(GI)を開催!)
20051109-di_ticket_02.jpg

11月26日(土)、JRA京都競馬場にて3万枚限定で発売いたしますディープインパクト号三冠達成記念入場券をご購入いただいたお客様の中から抽選で3,000名様に記念品をプレゼントいたします。
20051110-kyoto.jpg

土曜JCD5枠(皐月賞の色)1着、翌日JC14番アルカセット1着。

3.中山競馬場 12月3日(土) ※第5回中山競馬第1日
(当日のメインレース:スポニチ賞ステイヤーズステークス(GII))
20051109-di_ticket_03.jpg

12月3日(土)、JRA中山競馬場にて3万枚限定で発売いたします「ディープインパクト号三冠達成記念入場券」をご購入いただいたお客様の中から抽選で次の賞品をプレゼントいたします。
A賞 : 特製ゼッケン型マウスパッド 1,200名様
B賞 : ヒーロー列伝ポスター「ディープインパクト号」(B3サイズ) 600名様
20051128-nakayama2-2.jpg

20051128-nakayama2-1.jpg

今迄の流れから土曜ステイヤ-ズSは4枠(菊花賞の色)1着、翌日阪神JFは残った7番1着となるのだがプレゼントは14番ですね。
日曜ではチケットの色の枠から1着、3着なので6枠にも注目したい。

第50回有馬記念メモリアルイベント
(協賛:株式会社東芝)
今年、有馬記念は記念すべき50回目を迎えます。そこで、第50回有馬記念に向けて、さまざまなメモリアルイベントを行います。
○もれなくオリジナルグッズプレゼント!第50回有馬記念プレゼント大抽選会
50回を記念して制作した「有馬記念ロゴマーク」を施した“オリジナルブルゾン”、や“オリジナルマフラータオル”を毎日合計50名様に抽選でプレゼント!また、参加者全員に“中山競馬場ご当地ターフィーミニフィギュア”をさしあげます。
実施日 : 開催中毎日
オリジナルブルゾンの色は白です。
20051128-nakayama_03.jpg


○クリスマスメモリアルコンサート(協賛:サッポロビール株式会社)
毎週土・日および23日(祝)には、イルミネーションのもとで素敵なクリスマスコンサートを行います。 実施日および内容 : 12月 3日(土) ディキシーランドジャズ(HAPPY KIDS)
12月 4日(日) ドイツ人アコーディオン&クラリネット(ヴォルフガング・ヘルツレ&高木景子)

※阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)当日
○関西スポーツ紙6社『記者命懸け予想』
時 間 : 4R終了後
場 所 : センターステージ
ゲスト : スポーツ紙記者6名
司 会 : 豊永真琴
20051127-hanshin_04.jpg

上のチケットの色6枠と重なる。

○Freestyle Footballteam 球舞-CUBE- (フリースタイルフットボールチーム キュウブ)
競馬場初登場!人気チーム「CUBE」による華麗なサッカーパフォーマンスをお見せいたします!最終レースが終わったら、パドックへGo!
時 間 : 最終レース終了後
場 所 : パドック
20051127-hanshin_05.jpg

最近またル-ビックキュ-ブがブ-ムですねえ、6面対ですからまた6です。

12月10日(土)・11日(日)
○鳥取県境港物産展
境港特別【12月10日(土)第10R施行】にあわせて日本一の水揚げを誇るカニや、「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な鳥取県境港市の物産展を開催いたします。
20051127-hanshin_06.jpg

阪神JFにシェルズレイが登録されています。
シェル(shell)、殻のこと。貝殻や鳥の卵の殻などを指す。
赤も気になる。

GI名勝負ヒストリーは平成3年第43回阪神3歳牝馬S「ニシノフラワー」です、枠3-6-8。

ニシノタカラヅカが登録していますがこれだけで買うということは無いです。
でもカニが有るので注意しておきたい。

今年の阪神名重賞は正逆11と関西2歳重賞の正逆11が重なり6枠となればイベントとも重なる。
四位と武豊が3年連続で前年正逆位置の正逆を指定。四位は前年出走無し武豊から正逆2,17ですが事例としては少ないので他のネタと合えばということで。

只の妄想で終わるかもなネタを。
ベストストーリーという名の馬が登録しています。出走すれば隣枠隣番に注意したい。リ-の隣という理由では無く別の理由からです。
2001年のタムロチェリ-・アロ-キャリ-の1,2着2002年のリリ-同居枠で2着ヤマカツリリ-でした。
もう一つのネタは天皇賞秋の結果からもしかしたら考えていて使えているのではと思えるリ-に代わる文字ネタです。
バとボに挟まれたロマンス、ビの隣ハットトリック、バとビ・ボに挟まれた7枠とベの隣ロブロイ。頭か尻にバ行です、複数ではどれかという事ですがJFはこの馬とブラックチ-タ-が登録、出走して欲しいです。
今はGIのみだけど2歳GIでどうかという不安は有ります。

この4年で2002年以外は最後がルの馬の枠が1着枠、2002年はピ-スオブワ-ルドがピ-の同居枠で1着。登録で最後ルは4頭ですがルを持つ馬は多数、アル-リングボイスもですね。

ステイヤ-ズSは正逆8が良い感じ、前年最下位番から逆3着番に代わったかもで正逆2,13も気にしたい。
今年のスポニチ名レ-スは正逆10,15。
なんかバラバラですねえ、登録の15頭立てならチケットからの4枠と正逆8番が重なりますが。
スポンサーサイト

JCの結果を見て

結局午後3時まで仕事でさっき帰って来て結果を見ました。
キングスドラマも豪快に負けてしまったようで。

今日の読み物が 王さまをほしがるカエル 王=キング カエル→アルカセットにカとル、ほし→星ならペガサスですね。
そういえば昨日はスタ-の隣2着で今日1着でした。

アルカセットの父はキングマンボです。キングスドラマに拘りすぎましたがキングに拘ったのは間違いではなかったと。
しかもデット-リが勝ったのだからやはり間抜けですね、週初めのGI名勝負ヒストリ-から気にしていたのを隣としたのだから。
セットとドラマの共通項やキングからどちらかと考えて15番を取ったのですがこの辺りは読み負けでした。

GI名勝負ヒストリ-とJCDから7枠が1着枠は当たりましたがポスタ-の文字色の枠は飛びました。

前年の連対要素の一つを使い、そのレ-スの初勝利で今年の古馬GIは統一しています。
JCではルメ-ルがその役目を果たしました。
残りは有馬記念です、ロブロイとタップ、ペリエと佐藤、藤沢と佐々木が要素ですがペリエは日本にいないはずなのとディ-プが頭なら2,3点でしょうか。ロブなら面白くないけれどタップならちょっと面白いかも。
ロブは4着以下が無いので3連単1点買って観戦もいいかなとまだ早過ぎかな。

今日のは買っていれば予想は外れて枠で取るという良く有るパタ-ンだったでしょうね、枠連の抑えは大事です特に同枠での接触状態ではどちらかが分かりにくいので。

サインは枠単位が基本ですから枠で抑えても負けなければ良しですね。買っていないから財布の中は同じですが同枠馬に走られるのはしょうがないので納得は出来ます。

例年JCが来年のGIのサンプルに成る事が多いので出馬表と結果はいろいろな角度から検討すると面白いですよ。

ジャパンカップを見直そう2+追記

JCDの結果を知り合いからメ-ル貰って 当たった と思ったらブログにはダイヤ抜けてるし。酔って書くと駄目だな、枠順感想でダイヤは強調したし知り合いには4点言った中に有ったからまあ良いでしょう。配当知って目茶苦茶悔しかったけれど。

ハイア-ではなくスタキンでワイド内連番タイパラではなくスタキン、空なら星だよなあと結果知って反省。

しかし買えないレ-スばかり当てているような気がする、というよりは土曜日の方が当たっているのは何とも。

京阪杯はハリア-駄目でした。
武幸が1998年に騎乗以降2001→2002以外は前年騎乗位置の正逆の正逆が3着以上。正逆7,11。これがかろうじて逆11のレコルト3着で残った。
1枠をとしたのは自己満足してます。

明日も仕事で昼に終われれば良いのですが微妙。

JCDでエキセントリックが豪快に負けたらしいですね、ガチ派の知り合いに笑われましたダイヤも教えたのに。

キングスドラマを軸でいきます。

Thoroughbred Museum 凛々と王道を往く スペシャルウィーク 7枠13番で王道からもキングで。JCDがクロフネの枠を使ったならこちらも7枠ではどうかと。15番については今迄に書いた通りです。
7枠にレ-ダイの名の有る蛯名が乗り代わりで入り、JCDはGI名勝負ヒストリーの1着枠でデット-リの隣を使った。同様に考えるとサンペガかキングスとなる。
アルカセットのセットとドラマの共通項も良い感じ。

相手はロブロイ・ハ-ツクライ・バルクの前年連対要素を持つ馬とタップ・バゴから絞りたい。凛々という文字からはワイド内連番かなという気もする。

まだぼけているのかロマンスを忘れていた。
ホ-リックス的な馬として指名したい、日本牝馬初勝利なら この日の記憶が永遠の夢となる かな。


明日のレ-プロを確認したいけれど三連複2・13固定で流す予定。

ちなみに今日の読み物は パドックでのボロ(糞)馬房での尿 となんだかなあな内容でしたが5㌔の乾草5㌔のエンバクを食べると有り合わせて10㌔→10番だったのかなあと。
まさかシ-(尿)とか大(便)でシ-キングザダイヤでは無いでしょうが。

ジャパンカップダ-トを見直そう 2

Thoroughbred Museum が出ました。

平成13年(2001年)第2回ジャパンカップダート(GI)優勝馬
空飛ぶ高速船 クロフネ 5枠9番

平成11年(1999年)第19回ジャパンカップ(GI)優勝馬
凛々と王道を往く スペシャルウィーク 7枠13番

JCDのみ考えていきます。JCは明日ということで。

空飛ぶ船でまず考えたのがツェッペリン、ツェッペリン(Zeppelin)とは、20世紀初頭、フェルディナンド・フォン・ツェッペリン伯爵が開発した硬式飛行船の一種のことをいう。
1936年、同社の旗艦であるヒンデンブルク号は、アメリカのレイクハースト飛行場に着陸作業中、火災を起こし墜落、多数の犠牲者を出した。これにより、ツェッペリン飛行船の定期旅客航路の運航は中止され、ツェッペリン社は惨事の数年後には事実上活動を停止した。
有名なロックバンドのレッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)と混同してはいけない;この名称は、「落ちる風船、つまり失敗」を意味する「鉛の(=レッド lead)風船」という表現を、大事故を起こしたヒンデンブルク号のイメージから「ツェッペリン」に置き換えるという軽い冗談から生まれたものである。

明日は仕事で出掛けるので買えないと思うが予想して結果を楽しみにしておきます。レ-プロの読み物を見てからの方が良いと思うが。

軸はカネヒキリ、月初めのレ-ダイで若馬だろうとしていた。相手にレッドのペリエでタイパラと15番エキセントリック。抑えで枠1-5と2-5としてカネヒキリに託す。三連複ならレ-ダイのここからワイド内連番が有ると見てハイアーゲームを入れたい。

京阪杯は、
2001年以降は正逆5。最近の1800m重賞では正逆12が目立つ。
武幸が1998年に騎乗以降2001→2002以外は前年騎乗位置の正逆の正逆が3着以上。正逆7,11。
としていましたが、7番12番が重なりました。
エリモハリアーのハリアーはトヨタの車名かららしいですが (Harrier) は、イギリスが開発した世界初の実用垂直離着陸機(V/STOL機)の名前でもあり空飛ぶに相応しい。
相手には1枠3枠6枠から選びたい、オペラシチーも入れておきたい-。

JC・JCDを見直そう3

さっき仕事終わって帰って来たところでまだじっくりとは見ていませんが初見の感想を書いてみます。

まずJCDで注目していたのが5枠、正逆3,14、タイパラ、武騎手等ですが5枠10番にカネヒキリ3番サンライズバッカス14番アジュディミツオーが入りました。

坂本竜馬の家紋は組合角に桔梗、カネヒキリは角居厩舎。

過去5回で地方選出馬の隣枠隣番が3着以上です。アジュディミツオーの隣は先週の日曜は無かったゼッケンネタの15番で正逆2にせん馬を配置しています。エキセントリックの馬主はJCキングスドラマとの2頭出しです、でキングスドラマはと言うと7枠15番に配置されました。
JCのゲスト井口の背番号が15ですし皇位継承問題からするとキングスドラマは合うと思う、どちらかは来るのではと考えていますが他のネタも含めて考えたい。

他では4枠7番シーキングザダイヤはフェブラリ-Sと同じ位置でキングと森厩舎の接触、白枠シロキタはJCを教えていると思うのだが。
ポスタ-の先頭は白帽子、JCの1枠はマイソとタップ。先週のダイワメジャ-が今秋の井口からなら先週のさとう珠緒が今週でなら佐藤騎手で1枠頭文字はタマ。

両レ-スともレ-ダイに夢が有る、4枠にはJCDシーキングザダイヤJCゼンノロブロイ。
昨日の新聞広告は3種有ったそうで、内二つは見ました。

競馬の神様さえ、歓声を上げたに違いない。
その日のこと、何度、話しましたか。

もう一つは何だったのでしょうか?

ディ-プインパクトの事のみでJCの話は書いていませんでした、4枠7番と逆7番か、JCの6枠の並びは面白い。

神様はシロキタゴッドラン、話からはベタートークナウが気にかかる。
枠の1-4なら一青 窈そのままなのだが。

JCの正逆10にはヘヴンリーロマンス、スズカマンボの隣はハーツクライ・C.ルメールとビッグゴールド。

ウ-ン、頭の中では何となくは纏っていますがまだ初見なのでこれからじっくりと考えます。

坂本龍馬を見直そう

TVCMとポスタ-は坂本龍馬だと言われていますが私も素直にそう思っています。

坂本 龍馬(さかもと りょうま、天保6年11月15日(1836年1月3日) - 慶応3年11月15日(1867年12月10日))は、江戸時代末期の土佐藩士である。父は土佐藩郷士・坂本八平で次男、母は幸。兄は権平、姉は千鶴、栄、坂本乙女(おとめ)。妻はおりょう(本名は龍子)、婚約者・千葉さな子もいたとされる。諱は直陰のち直柔。龍馬は通称。他に才谷梅太郎などの変名がある。贈正四位(1891年)。
京都の旅寓・近江屋(京都市中京区)で何者かに中岡慎太郎と共に暗殺された。旧暦の誕生日と命日は同じ。
墓所は京都市東山区の霊山。

20051123112645.jpg

坂本竜馬の家紋、組合角に桔梗です。
ポスタ-の家紋とは違うような?

旧暦では誕生日と命日が同じ11月15日です、11と15は気にしておく。

JC・JCDを見直そう2

ジャパンカップダート(GI)(国際招待) 【東京】〔5東7〕
 本競走は、平成12年に創設され、今年で第6回目を迎える。我が国初のダート国際招待競走で、外国馬8頭以内を招待して行われる。
 平成7年に中央競馬・地方競馬相互間の交流が飛躍的に拡大され、中央・地方の垣根を越えたダート重賞競走が一層注目を集めることとなった。このような状況のもと、交流競走で活躍したライブリマウントやホクトベガなどが海外に挑戦するようになった。これにより、ダート競走においても「ジャパンカップ」の様な国際競走を施行しようという機運が高まり、本競走が創設された。
 過去5回の優勝馬の内訳は、日本馬が4勝、米国馬が1勝となっている。

第2回以降で5枠絡みと前年武豊の正逆位置の正逆が3着以上。正逆3,14。
今秋のGIは前年連対要素から一つを連対に使っているがアドマイヤドンの引退で馬ではタイムパラドックスのみが対象となる。
単には推し辛いが連対候補とはしたい、特に4番人気なら軸にしたい。
武騎手についてはゲストの武蔵からの連想でも有る、カネヒキリに騎乗ですがこちらも4番人気なら軸で。
騎手要素は安藤騎手がドンで2着なので対象に入るがどちらか一つなのでタイパラを取りたいかな。

ジャパンカップ(GI)(国際招待) 【東京】〔5東8〕
 本競走は、昭和50年代前半に「世界に通用する強い馬づくり」が提唱され、日本でも国際競走を施行し、外国から強豪を招待して我が国のサラブレッドと競わせようという機運が盛り上がり、56年に創設された。初年度は、招待国を北米とアジアに絞り、アメリカ、カナダ、インド、トルコ(招待馬デルシムは来日後故障のため不参加)の4ヶ国から合計8頭を招待して施行され、アメリカ代表のメアジードーツが2分25秒3の日本レコードで優勝した。そして第2回からはヨーロッパとオセアニア地区も招待の対象とし、参加国の多彩さで世界一の競走と呼ばれるようになり、競馬のオリンピックとして評価を高めた。近年では、ヨーロッパを中心とした有力馬の参加により、主要な国際競走として世界中に認知されている。近年でこそ日本馬の活躍が目立つが、設立当初は、上記のメアジードーツ、ハーフアイスト(米)、スタネーラ(愛)と、外国馬の優勝が続き日本馬は全く歯が立たなかった。しかし、昭和59年(1984年)の第4回では、前評判の低かったカツラギエースがスタートから積極的な競馬をし、そのまま後続を振り切り日本馬として初めて先頭でゴール板を駆け抜けた。翌年にもシンボリルドルフが1番人気に応え優勝。その7年後の第12回では、その子であるトウカイテイオーが優勝するなど日本馬のレベルは飛躍的にアップした。
 なお、過去24回の優勝馬の内訳は、日本馬が11勝、外国馬が13勝となっている。

2000年以降で正逆10が3着以上。
昨年の1着2着が出走で2着騎手ルメ-ルはハ-ツクライに騎乗する。
タップの復活に期待していたけれど今年は全て初制覇として来ているので単には疑問、これはロブロイも同様。
井口の背番号15は気にしている、正10番なら山口もえの黄色枠に入る。口と口でロブロイかもと思うけれど枠見てからで。

(ここから先はいつもの妄想)
レ-ダイの 世紀の名勝負となれ、この日の記憶が永遠の夢となる。
を見てどうしてもオグリキャップを思い出す。オグリとホーリックスの叩き合いは16年前の第9回、この年は昭和から平成に変わった年でした。
今週は天皇継承問題が有識者会議で女性・女系天皇容認で意見が一致されました。オグリ的な馬とホーリックス的な馬を妄想しています。

京阪杯を見直そう

第50回京阪杯(GIII) 【京都】〔5京7〕
 本競走は、昭和31年に3歳以上、芝2200m、ハンデキャップの重賞競走として創設された『京都特別』を、36年に改称したもの。その後、幾度かの変遷を経て、現在は3歳以上、芝1800m、別定重量の条件で施行されている。なお、本年より国際競走として施行され、5頭以内の外国馬が出走できる。
 平成16年の本競走では、同年のオークス馬ダイワエルシエーロが、初の古馬相手のレースであったにも関わらず逃げ切り勝ちを収め、クラシックホースの力を見せつけた。

2001年以降は正逆5。最近の1800m重賞では正逆12が目立つ。
武幸が1998年に騎乗以降2001→2002以外は前年騎乗位置の正逆の正逆が3着以上。正逆7,11。

登録馬で気になるのはボブサップがゲストの毎日王冠3着・ケイアイガード。KI→K1、あの時はまさか来るとはと思ったけれど後で考えたら京都大賞典の4枠がテンジン武蔵だった。ケイアイが今度はJCDを教えてくれないかなと。

京阪杯のイベントは無いので枠を中心に考えます。

JC・JCDを見直そう

JCのポスタ-です、JCDは無さそう。
jc.jpg

コピーはカモーン世界。

カモ-ン=カマンでスズカマンボ、レ-ダイから安藤騎手注意なので良いかな。
ポスタ-の先頭の馬の帽子が白か黄に見えるような?後で確認しときます。

登録馬を見るとJCは英国馬3頭米国馬2頭仏国馬1頭ですが仏のバゴはJC後はJRA所属となるのでサイン馬ではと思う。JCDは英国馬1頭米国馬2頭。
サイン的に気なる馬はウォーサン昨年8枠16番で15着、アルカセットの騎手がL.デットーリで父キングマンボ、JCキングスドラマとJCDエキセントリックが同馬主。

継続中のネタ
1.ポスタ-のレ-ス名文字色の枠が3着以上
2.今年のGIは全てそのレ-スを初勝利としている
3.GI名勝負ヒストリーの枠

1.3戦連続で白文字です。2着、3着と来ましたが?
2.ゼンノロブロイ、タイムパラドックスの単は?
3.第3回 ジャパンカップダート 枠5-2-1
 第16回 ジャパンカップ   枠7-2-1
何の意図が有るのか?結果が似ているけれどそれよりも両レ-ス共勝利騎手はL.デットーリです。
JCには取り消しが有ります、3枠5番。

11/26 圧倒的な強さを示せ、世界を制する夢がここから始まる。
第6回 ジャパンカップダート  [東京競馬場・ダ2100m]

ここから始まるなら若馬かなと。夢のレ-スは4枠注意と後半は四位騎手の連対無しです。
ここの文字からも現在の流れからもワイド内連番に注意で。強の文字では3枠と4枠に強さを感じる。

11/27 世紀の名勝負となれ、この日の記憶が永遠の夢となる。
第25回 ジャパンカップ  [東京競馬場・芝2400m]

勝に紀と記から安藤勝己騎手か隣に注意したいです、私の知らなかったマンボの隣の話も有りますし、特に同枠隣です。夢の文字は上と同じです。

日本将棋連盟棋士・瀬川晶司四段の東京競馬場へのご来場について
 JRA東京競馬場では11月27日(日)のジャパンカップ当日、先日行われたプロ棋士(将棋)への特例編入試験に見事合格し、11月6日付けでプロ棋士になられました瀬川晶司(せがわ しょうじ)新四段に、東京競馬第8レース・ウェルカムステークス競走(14:00発走)の表彰式プレゼンターとしてご登場いただきます。
 なお、同表彰式では竹部さゆり女流三段および古河彩子女流二段のお二方にもプレゼンターをお務めいただきます。

ウェルカムステークスへのサイン出しでしょうが気にはしておきたい。

ジャパンカップを見直そう

JCウィークイベント
○ジャパンカップ特別ゲスト
日本人で初めて野手としてワールドチャンピオンに輝いた現役メジャーリーガーの井口資仁選手を特別ゲストにお迎えし、国際GI競走ジャパンカップデーを盛り上げます。
ジャパンカップレース展望
出演者 : 井口資仁、TIM、山口もえ
司会:吉田伸男フジテレビアナウンサー
20051102-tokyo_01.jpg

20051102-tokyo_02.jpg

20051102-tokyo_03.jpg

井口 資仁(いぐち ただひと 1974年12月4日 - )は東京都田無市(現 西東京市)出身のプロ野球選手である。シカゴ・ホワイトソックスに所属。背番号は15。ポジションは内野手(二塁手と遊撃手)。本名は「忠仁」。
グラスエイコウオ-と同じ番号ですね、JCDで不発なら狙いたい。去年と同じ16頭立てで逆15なら白枠になるんだけれど。

TIMは北海道新聞杯クイーンステークスのゲストでした。レッド吉田とゴルゴ松本のコンビで人文字で人気が出ましたね。
枠3-4-3馬4-5-3逆11-10-12の隣接決着でした。

山口 もえ(やまぐち もえ、(本名:小関 もえ)、(旧姓:山口)1977年6月11日 - )は、東京都台東区出身のタレント。スターダストプロモーション所属。血液型はAB型。
2005年11月6日(日)にIT関連企業、ZEEL社長の尾関茂雄と入籍した。
実家は、祖父が創業した浅草の大手仏壇屋「翠雲堂」で、首都圏に8店舗を構え、年商10数億円の利益を上げているらしい。

入籍よりは服色の黄色が気になるかな。マツモトキヨシのCMから松本と口が共通点。

○ジャパンカップ表彰式プレゼンター
本年度のJRAブランド広告イメージソング「影踏み」を歌われている歌手の一青窈さんと当日の特別ゲスト井口資仁選手がジャパンカップ表彰式にプレゼンターとして登場いたします。

さすがの豪華ゲストですねー、見に行きたいくらいです。
一青 窈(ひとと よう、1976年9月20日 - )は、女性シンガー。
台湾出身の父(1928年生まれ)と、日本人の母の間に生まれた。中国名は顏窈で、「一青」は日本名(母親の姓)である。6つ上の姉、一青妙は劇団員で、ドラマ出演の経験がある。本業は歯科医。
小学校以前までは台湾で暮らし、現在は日本で生活。森村学園中等部・高等部時代、大橋マキと同級生だった。半年の浪人期間を経て、AO入試で慶應義塾大学環境情報学部入学。同学部卒。

単純に1と青なのか?影踏みの歌詞は確認しておきたい。

○岡部幸雄引退記念DVD発売トークイベント
部幸雄元騎手が38年間の騎手人生を振り返るトークショーを行います。また、当日場内のターフィーショップにて、11月25日発売のDVD「岡部幸雄 馬と歩んだ日々」(3枚組・税込9,800円)をお買い上げのお客様には、トークショー終了後、岡部幸雄元騎手より直筆サインをプレゼントいたします。
○JRA「ヒーロー列伝」ポスタープレゼント
JRA「ヒーロー列伝」ポスター3枚セット〔シーザリオ号、ゼンノロブロイ号、ディープインパクト号 各B3サイズ〕をプレゼントいたします。
○ジャパンカップGIファンファーレ生演奏
11月27日(日)、ジャパンカップ(GI)のファンファーレは陸上自衛隊中央音楽隊の皆様による生演奏です。

○ジャパンカップ前夜祭
ジャパンカップダートの興奮も冷めやらぬ東京競馬場で、翌日行われるジャパンカップのレースの行方を占う「ジャパンカップ前夜祭」を開催いたします。
出演者 : 杉本清、武蔵、岡部玲子

第5回京都競馬第8日 〔11月27日(日)※ジャパンカップ(東京競馬場)当日〕
○LUCKYターフィーを探せ!

京都競馬場でお買い求めになったジャパンカップ(GI)の勝馬投票券でターフィーフィギュア・京都競馬場バージョンを先着3000名様にプレゼント!さらにパッケージに“LUCKY”の表示があれば2005京都GIプロマイド5枚セット(300名様)をダブルプレゼント!
20051028-kyoto2_24.jpg

○スワニーズのメインレース大予想!
お昼休みからメインレース【ジャパンカップ(GI)東京競馬場】まで、スワニーズと一緒にとことんレースを楽しもう!
○ジャパンカップもさらに笑アップ!
予想の前にちょっと一息。松竹芸能が誇る人気お笑いコンビ“なすなかにし”によるコントをお楽しみください!“なすなかにし”は引き続き“スワニーズのメインレース大予想!”にも出演します。
○どっきり!びっくり!パフォーマンスショー
京都競馬場にびっくりパフォーマーがやってくる!11月27日(日)は「Dr.ニャートン」がアクロバットショーを行います。

ジャパンカップダ-トを見直そう

来週はJCD・JCと続きネタが多いです。消化不良にならない様に早目に一つ一つ見ていきます。なんとか今の悪い流れを変えたいです。

○ジャパンカップダートレース展望
日本人初のワールドGP制覇を狙うK-1ファイター武蔵選手が東京競馬場に
出演者 : 岩田久美(大阪日刊スポーツ)、和田美保(日刊スポーツ)
ゲスト : 武蔵、矢部美穂 司会 : 西野七海
20051102-tokyo_12.jpg

20051102-tokyo_11.jpg

武蔵(むさし、1972年10月17日 - )は空手の選手。格闘家。本名は森 昭生(もり あきお)。旧リングネームはムサシ。由来は右も左も両方撃てる二刀流だから。弟はキックボクサーのTOMO。大阪府堺市出身、身長185cm。正道会館所属。近畿大学卒。
「一休さん」で有名な室町時代の寺社奉行・蜷川新右衛門の子孫であり、また国際赤十字赤新月社連盟の発案者であり日本赤十字社の顧問であった法学博士・蜷川新のひ孫である。

二刀流と最近TVで良く聞くようになった武蔵のご先祖様の話も注意したい。

矢部美穂(やべみほ、1977年6月7日 - )は、タレント、女優。北海道恵庭市出身。血液型はA型。タレントの矢部美佳は妹。
矢部美穂はラジたん前日に関西ロ-カルの競馬番組にゲストと菊花賞のロ-カルゲストでした。共に4枠7番が勝っているのですが。特に菊花賞は誕生日決着。

○ジャパンカップダートGIファンファーレ生演奏
11月26日(土)、ジャパンカップダート(GI)のファンファーレは東京大学ブラスアカデミーの皆様による生演奏です。

第5回京都競馬第7日〔11月26日(土)※ジャパンカップダート(東京競馬場)当日〕
○スワニーズのメインレース大予想!
お昼休みからメインレース【ジャパンカップダート(GI)東京競馬場】まで、スワニーズと一緒にとことんレースを楽しもう!

何故かスワニ-ズの予想日は8枠が来ている、京都大賞典とスワンS。理由は分からないので最後に気にする程度で。

○ジャパンカップダートはさらに笑アップ!
予想の前にちょっと一息。松竹芸能が誇る実力派お笑いコンビ“チョップリン”によるコントをお楽しみください!“チョップリン”は引き続き“スワニーズのメインレース大予想!”にも出演します。
20051028-kyoto2_14.jpg

有馬記念のロゴマ-ク決定+追記

週半ばに見つけたのだけどまさかここで来るとは考え付かなかった。
イベント告知は出た週も注意なのに。

20051114-arima_logo.jpg

デザインコンセプト
 有馬記念の頭文字の“A”に、天馬と呼ばれるような素晴らしい馬の出現を夢見て金色にたなびく天馬の羽根を添え、さらにファン投票で選出される16頭の出走馬を表す“スター”をあしらいました。有馬記念が未来に向かって更に皆様に愛されるレースになって欲しいという思いを込めたデザインです。

応募総数 785件(郵送540件、Eメール245件)

星の色が赤と緑、逆50番は逆14で5番指名。
さっき思い出して確認したらここに答えが有りました。

JC・有馬にも注意でしょうねえ。

マイルCSの1番馬の前走を確認下さい。そこで2と5を見つけて同じ部分を安田記念辺りから調べて下さい。

今日は完敗+追記

今日は完敗

霜月Sは回顧も無し、来週使えるかはこれから確認していきます。

マイルCSは正逆5を示す強い物が有ったのですがデュランダルだろうとハットトリックは取りませんでした。

今年のGIは全てそのレ-スを初勝利としている、と書いて置きながら予想が二転三転して最終デュラの1着指名は猛反省しなければと。

なぜ正逆5なのかはJCが終わったら書きます。
有馬ロゴのサインが悔しくて、そちらで簡単に書きます。

先週で言えばグル-ヴも出て来るのですが正逆なので4頭出て来てそこから絞るのに悩みますが。

それにしても予想としてハットトリックに全く触れていなかったしダイワメジャー3着予想でしたから 完敗 でした。

ポスタ-の音引き三つに三人の中居君で3枠にハットトリック なるほどねえ、でした。

継続した物は

ポスタ-のレ-ス名文字色の枠が3着以上
今年のGIは全てそのレ-スを初勝利としている
GI名勝負ヒストリーの枠

南部杯連動は最下位番も含め継続です。

2005秋GI第6戦を見直そう5

第22回マイルチャンピオンシップ

レ-プロの読み物は 馬券が泣いてる で先週のエリ女でのハルカ流しの馬単の馬券を題材にした小説です。
つまりは1番流しということ。

リキアタイカンが出走取り消しです、この場合はリキアイタイカンと同じ要素を持つ馬を示唆しています。
スプリンタ-ズSではデュランダルの同枠、正逆2の武兄弟。

枠連1-7だけで良いと思うがそれだと面白くない。
で1枠はどっちを取るのかに悩んだけれどラインを上とみたい。
(最近はこの辺りから逆目になっているので2番も抑えます、マックスも良いのでかなり悩んでいますが共に来るのは無いと感じます。)

注目していたダンスの4番人気は無いですね。4番人気はダイワメジャーのようですが騎手が昨年はダンス騎乗でしたのでまずはダイワを3着候補で代理で4番人気を持つダンスと藤沢厩舎のウインも入れたい。
ウインは表紙の3番以外にもネタが有ります、3番に対してですがそれと昨日書いた事とでです。この中ではダンスは3番目評価とします。

デュランダルの勝ちに疑問と書いて置きながら勝つのかなという考えが浮かんできました。
毎日王冠・天皇賞秋を7枠で沈む仕事をしたスイ-プトウショウは共に逆5番に配置。
テレグシスは天皇賞秋と同じ逆4番でもう一頭が勝った騎手、連対要素をそれぞれが持つ枠となっているのは菊花賞のディ-プの枠を思い出す。

関屋記念の勝ち馬であるサイドワインダーが持ち込んだレ-ダイは、
熱い風の伝説を記せ、豪脚がマイルの王道を導く。 です。
王道を が を なので自らではない誰かをではとかんがえました。
王道に ならサイドワインダー自身と考えるのですが。
関屋記念後に同枠で導くのではと考えたのをサイドワインダーの骨折で復帰は無理かなと思い忘れていました。

(枠・馬も抑えながら)
本線14→1→12 で 14→1(2)→3,(8),12 の三連単6点。(2)(8)は薄く。

2005秋GI第6戦を見直そう4

何と言うかさすがに昨日の外し方は笑えない。ほぼ完全に読めているのに複勝だけとは。取れたら負けない買い方にはしたけどレ-ス見てて気が抜けた。

しかしまあゼッケンネタが有るのは分かったので日曜に狙ってみる。

その対象レ-スが霜月ステークスだと考えている。もしかしたらマイルCS?という事も考えたけれど東京メインでとみる。
馬番は16頭立てで9番か15番を狙うのだがさてどっちだろう?

枠順見てて気になったのがエンゲルグレーセなので余計に悩みが増えたような。
9か15なら9を取りたいので9番の単複と9-6の馬単をセントウルSと同じを期待して少しだけ。

第22回マイルチャンピオンシップ

レ-プロ表紙はニホンピロウィナ-の2枠3番で中のコピ-が マイルの風雲児 です。
image8.jpg

中扉写真の下に
image82.jpg


こう出てくると枠からはあまり気にしなかった2枠が気になってくる、特に3番は逆3番とは思えないのでウインが3着は有るのかな。

ローエングリン(Lohengrin)は、リヒャルト・ワーグナーのオペラ。台本も作曲者による。10世紀前半のアントワープを舞台とする。以降に作曲された楽劇(Musikdrama)に対し、ロマンティック・オペラと呼ばれる最後の作品。バイエルン王ルートヴィヒ2世が好んだことで知られる。第1幕、第3幕への各前奏曲や『婚礼の合唱』(結婚行進曲)など、独立して演奏される曲も人気の高いものが多い。

同枠馬名も良いし候補に入れておこう。

GIへの道は、我がスピ-ドに限界(リミット)なし!。
限界は高松宮記念のレ-ダイ 速さの限界に挑め、鮮烈な光が瞬く間に突き抜ける。 にも有りマックスが勝ちました。

当日の読み物が何かを見てから決めます。

先週のエリ女の日は 5粒のえんどう でした。
起きたのが遅くて確認していなかったのですが読み物も参考に成る事が多いのでウインズや競馬場では貰ってまず表紙の馬と出ている馬番、中のコピ-に読み物の題材に気を配って下さい。

上では霜月ステークスだと書いたのですが9番バランスオブゲームが安藤騎手と同枠で気にはなる。ムーとームの接触や別のネタが5枠示唆するのが有ったので抑えるかも。

東京スポーツ杯2歳Sを見直そう4+追記

第10回東京スポーツ杯2歳S

レ-プロの読み物がタ-フビジョンです。サムソンといえば液晶ディスプレイで有名な韓国の電機メ-カ-で韓国ではAPECが開催されていますし、マイルCSで回避したメイショウボ-ラ-の代わりにここをメイショウサムソンが勝ってもサイン的には合う。昨年のマイルCSでボ-ラ-は6枠でした。
サムソンの意味は怪力の人でレ-ダイの力が有り、メ-カ-名ではサムソン=三星でロゴの3も有る。

関東2歳重賞は正逆1と後藤騎手の隣も3着以上でした。
重なる11番マイネルメロスは柴田騎手が先週デンシャミチで勝っているので単は買いにくい。
むしろ尻ルとンの連続の外でアの1番の方が良いと思う。

6番の単複、枠連1-6、6-8とします。2,3,4番は切ってゼッケンネタと関東2歳重賞ネタで買って結果を確認とします。

三連単を6→1→2,3,4,9,10,11に100円、遊んでみた。

東京スポーツ杯2歳Sを見直そう3

第10回東京スポーツ杯2歳S 枠順感想

注目の6番メイショウサムソン、9番[地]マツリダアーティスと予想外の馬で参りました。唯一地方・牝馬のマツリダがどちらかの隣で教えてくれるのではと言う甘い期待は砕かれました。
6番9番の人気が薄いようなのでここの単勝の可能性から考えたいです。

マツリダの隣のポ-トとニシノはどちらもそれなりにサイン有りですがニシノかなと。

もう一つの注目番の3番はクラシックスタイルでこちらも予想外。

クオカ-ドの7番もネヴァブションで予想外。

やや軽視したロゴの色枠にフサイチリシャールとマイネルスパークル。

関東2歳重賞の正逆1にオンファイアと全くのバラバラで当たる気がしないです。

当日のレ-プロや枠を見て決めます。

2005秋GI第6戦を見直そう3

第22回マイルチャンピオンシップ 枠順感想

全体を見れば武兄弟が正逆2に配置。

注目の1枠にラインとマックス、ポスタ-で強調される横ラインとイベントのマックス。
アドマイヤの隣でラインの方が良いか。迫力の迫から白枠にドイツ語で力のクラフト。
2,8枠にそれほど気になる事が無いので両馬共考えたい。

4枠が良く見える、牝馬同居にビッグ・木幡騎手隣枠。
レ-ダイの者は4枠示唆、ただアズマサンダ-スの方が良い様に思うのだが無理かな?

5枠のマイネルハーティー安藤騎手もティ-接触。

6枠もダイワメジャ-が良い様な、南部杯連動から6枠に12番。
ただ単勝はレ-ダイやイベントからの強調が無いので推せない。
南部杯連動は枠を一つ使用なので枠連6-7は買わない。

7枠も良いと思うのだが昨年と同じデュラとテレグの同居枠で悩む。
1/2なら切りたいところだけど切りにくい。
デュランダルの勝ちには疑問だけど連を外すのもまた疑問。
14番は昨年逆3着からでもある。
テレグノシスは天皇賞秋と同じ馬番。

リンクは軽視だったけれど買いたい馬に重なるから仕方無い。

まだ絞れないけれどダイワメジャ-が人気もやや薄いので面白いような。
レ-ダイを考えていて覇者の意地は2連覇のデュランダルと思ったけれどGI馬とすれば1,2,8,12,14,15が対象馬となる。
意地の意味を調べれば、無理にでもとか状況に逆らってという意味も有るので勝って当然な雰囲気のデュランダルには合わない言葉だと思う。
ただし、ダイワメジャ-は3着かなというイメ-ジなのだけど。
2着デュランダル固定で買いそうな今の予想です。

レ-プロや当日の枠を見てから考え直します。

2005秋GI第6戦を見直そう2+追記

第22回マイルチャンピオンシップ

まず1枠を連対枠の候補としたい。相手はゾロ目開催とレ-ダイの最と最から1,2,8枠から見たい。
第11回は枠6-7-8決着でした。

メイショウボ-ラ-の回避でアズマサンダ-スが出走しますがその枠にも注意したい。
前年の同枠馬アドマイヤマックスにも注意したい。同居すれば面白いのだが。

今年のGIは全てそのレ-スを初勝利としている、先週これを書きながらスイ-プを切ったのは悔やまれる。
覇の文字の連勝も有るがデュランダルの頭とは考えにくい。
GI名勝負ヒストリーでウイナ-の第1回つまり初制覇の年にしたのは上の事からではと考えている。

センチュリ-が勝って妄想したのがJCの世紀をずらして使ったのではと。
以前から同開催のレ-ダイは限定的に他レ-スでも使っているのか?と思う様な馬がたまにですが走っていたので。
そう考えると先週の舞えは使っていない様に思うので今週の舞台からもダンスインザム-ドをどうかと考えている。

今秋GIは前年の連対要素を一つだけ使っているのでデュランダルとダンスの決着は考えにくい、ワイドなら有りだが。
スプリンタ-ズSではデュランダル2番人気が2着→2着、秋華賞は2番人気が1着→1着、菊花賞は横山騎手が2着→2着、天皇賞秋はロブロイ1番人気が1着→2着(興味深いのがダンスは13番人気で2着→3着)、エリ女がオ-スミハルカ5番人気が2着→2着。
前年連対馬が同じ人気なら3着以上でした、人気やオッズで読む手法は詳しく無いのですがデュラは1番人気確実だけどダンスが4番人気となるのかが注目点です。
ダンスの前年連対要素にはルメ-ル騎手と藤沢厩舎も有ります。それぞれダイワメジャ-とウインラディウス。
デュランダル側では前年同枠のテレグノシスも同じ要素共有するのですがそうするとデュラは3着要素を持つ事にもなるのでちょっとどう考えるかややこしいですね。

この同枠馬が要素を共有するというのは番組表読みでは重要な手法のようです、私も影響を受けて考えているのですが今回は前年の1着3着同枠をどう考えるか悩みます。

マイルCSの枠連出目連動レ-スについては最近良く見ますが私の知る限りでは「競馬番組表ウオッチャー」のhttp://bangumi.cside2.jp/kininaru/kininaru-h1311.html#151が4年前ですから一番早く内容も詳しいし基本的な手法は違いますが考え方が参考になります。
年度       南部杯           マイルCS
1998年 3-6-8(最下位正5番逆8番) → 6-7-8(馬9-10-13逆5-4-1)
1999年 3-6-1(最下位正9番逆4番) → 3-5-7(馬6-9-15 逆13-10-4)
2000年 8-7-3(最下位正8番逆7番) → 7-6-4(馬13-11-7逆6-8-12)
2001年 7-1-3(最下位正2番逆10番)→ 7-5-4(馬14-9-8 逆5-10-11)
2002年 6-6-5(最下位正1番逆14番)→ 5-3-1(馬10-6-1 逆9-13-18)
2003年 8-5-4(最下位正3番逆12番)→ 6-8-2(馬11-18-3逆8-1-16)
2004年 2-8-8(最下位正1番逆12番)→ 4-8-4(馬7-15-8 逆10-2-11)
2005年 7-6-5(最下位正3番逆12番)→   

2002年のゾロ目では3着枠、これは正規の勝ち馬を出していないという事からだと推測しています。
続いていた最下位馬番の連動も昨年切れました、マイルCS側の出走頭数が18頭から16頭に変更の為だと推測しますが18頭として見れば逆12は7番となる。一応今年で本当に切れたのかを確認したい。

枠で7と6、馬番では3番に注意したい。

東京スポーツ杯2歳Sを見直そう+追記

第10回東京スポーツ杯2歳S

今のところ11頭立て(内地方馬1頭)のようです。

母名スタートマーチのタキオンバッハは回避です。
佐藤騎手が出ないのでゲスト名から直には無理でしたが珠緒の珠の右は朱=赤でロゴの赤い3と一致、緒の右は者でレ-ダイにも有る。

さとう=佐藤から姓に右に藤から後藤騎手も気になる。

レ-ダイの最と者の有るフサイチリシャールが一番気になる馬と言う事になりますがリシャールはブランデー名(ヘネシー・リシャール)なのですね。酔っ払いのくせに知りませんでしたが酒関係でも繋がりました。

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日、2005年は11月17日です。「ボジョレー」と名乗ることのできるワインは、赤ワインであればガメ (gamay) 種、白ワインであればシャルドネ (chardonnay) 種を使用したものに限られ、これらは法律によって定められている。しかし、白ワインは全体の生産量の1%にすぎないという。

今回はサントリ-との共催イベントが有るので酒関連から考えていますが来年はイベントから出て来ない限り重視しません。
それと「ジャパンカップウィークイベント~世界の食!プレゼント~」の実施について【パークウインズ中山競馬場】
○世界の食!プレゼント
過去のジャパンカップの優勝馬や今年の出走馬の国にちなんだグルメを、ジャパンカップダートおよびジャパンカップの馬券をご購入いただいた方、各日抽選で2000名様にプレゼント!11月17日に解禁となるボジョレー・ヌーボーをはじめ世界のさまざまなグルメをさしあげます。≪プレゼント賞品一覧≫ 【フランス】 ボジョレー・ヌーボー(ハーフボトル)
とイベントの告知も出ていますので。

白ワインは全体の生産量の1%からも赤が良いと思う。

ワイン関係馬名2頭について

ポートワイン(Port Wine)はポルトガル北部ポルト港から出荷される特産のワイン。ポルト・ワインともいう。ポートワインは発酵の途中でアルコール度数77度のブランデーを加えて発酵を止めるのが特徴である。この製法によって独特の甘みとコクが生まれ、ワインの保存性を高める。このためポートワインは一度封を切っても風味が落ちない。赤と白があり、赤は輝くルビー色。「ポルトガルの宝石」と称されている。

発泡ワイン(はっぽうワイン)またはスパークリング・ワイン(Sparkling wine)とは、ワインの一種で、炭酸ガスを含んだもの。
製造の過程で発泡するようになったワインを、日本ではシャンパンと呼ぶ事も多いが、これはフランスのシャンパーニュ地方産のワインにのみ許された呼称であり、それ以外は単に発泡ワイン(フランス語ではヴァン・ムスー、英語ではスパークリング・ワイン sparkling wine)と呼ぶ。
ワインとスパークル・ワインとの違いは、二次発酵されているかどうかです。

スパークル・ワインと表記している物も有るのでどちらでも良いのかな。

世界の食!プレゼントにポルトガルは入っていませんしクオカ-ドの蛯名騎手がマイネルスパークルに騎乗するのでこちらを取りたい。


前年最下位馬番の正逆位置の正逆5,9の逆5が7番でクオカ-ドの馬番に一致し、逆9番がロゴの3番に一致する。
正9番ならゼッケンに一致し、富士Sと当レ-スは東京5日目G3という共通点。
しかし今年の東京5日目G3は2レ-ス共に6枠が1着枠、逆9を取れば6枠となる6番の方が合いそう。

枠見て意地の地から地方馬の位置を気にして考えたいです。

2005秋GI第6戦を見直そう+追記

11/20 最強、最速であれ、迫力の舞台を制す覇者の意地がある。
第22回 マイルチャンピオンシップ  [京都競馬場・芝1600m]

安田記念は速さと強さの融合、しかしデンエンは出ないみたい。デュランダルなのだろうなと。
秋天同様文章が三分割ですがその意味は分かっていません。ここにも者が有ります4枠注意で。地は地方馬と騎手に注意です、秋天は安藤騎手の同枠でした。力は今年2回で勝浦騎手が連対です。覇の文字では1番人気が去年から4連勝です。最、最と並べるとゾロ目連続枠に注意です。迫の文字は3戦連続で1枠が連対です。
middle_1131425385.jpg

コピ-は よーいドーンといってみよー!音引き三つが気になります。
ドーンとは引退したアドマイヤドンの事か?かなり古いですが萩本欽一氏のテレビ番組のタイトルに似せて有るのかも?中居君も三人でネクタイの色が緑赤青。

現在続いている事はこのポスタ-のレ-ス名文字色の枠が3着以上、それとポスタ-見る前の1枠の連対が重なった。
GI名勝負ヒストリーの枠も継続しています、昭和59年は第1回でニホンピロウイナーが初制覇の年です。枠2-7-6馬3-12-11逆14-5-6ですが枠重視で。なぜ初制覇の年なのか?に疑問が残ります。それとデュランダルは今週アドグルが出来なかった同一GI3連覇に挑むのですね。
アドマイヤの隣馬隣枠も継続しています。

第22回マイルチャンピオンシップ(GI) 【京都】〔5京6〕
 本競走は、昭和59年に創設され、マイラーにとっては春の安田記念と並び大きな目標となっている。我が国の競馬においては、長距離競馬を重視した競走体系が長く続いていた。しかし、近代競馬がスタミナとともにスピードを重視する傾向になり、本競走が創設され、併せて天皇賞(秋)は2000mに短縮され、各馬が距離の適性に合わせたレース選択ができるようになった。
 歴代の優勝馬には、第1回のニホンピロウイナーを始めとして、サッカーボーイ、オグリキャップ、タイキシャトルなど、歴史に名を残す名馬が名を連ねている。

○マイルチャンピオンシップレース展望
競馬記者と司会に加えゲストの森下千里さんを迎えてのレース展望!
20051028-kyoto2_10.jpg

森下千里 (もりした ちさと、1981年9月1日 - ) は、愛知県名古屋市出身の女優、女性タレント、女性アイドルである。所属事務所はバグジー。元レースクイーン。身長166cm。バスト88cm、Fカップ。ウエスト55cm。ヒップ87cm。足23.5cm。血液型はA型。愛称は、「千里」に因みちぃ。仮面ライダー龍騎にも出演。元セガのキャンペーンガール。

グリーンチャンネルカップ 【札幌】〔2札3〕のゲストでした。枠4-6-1馬5-10-1逆10-5-14、レ-スクイ-ンからか千里の道も・・・からなのかは分かりませんがシャドウ(車道)ゲイトが2番人気1着。

○“ふたりはプリキュア マックスハート”ショー
大人気のキャラクターショー。今回は“ふたりはプリキュア マックスハート”が京都競馬場に初登場!観覧無料ですので、お気軽に足を運んでください!

昨年のマイルCSではイベントで仮面ライダ-ブレイドが有り聖剣デュランダルが1着、枠でもデュラとテレグが4枠の指定枠に同居でした。

これも良く有るイベントでアイビスサマーダッシュ(GIII)【新潟】〔3新4〕 の日にも有りました、勝ち馬はテイエムチュラサンで枠5-7-8馬7-10-12逆7-4-2。

今週は手抜きでは無く確実に継続している事と基本読みに忠実にシンプルに考えてみます。

(参考だけで)過去4年逆3着馬の正逆位置の正逆が3着以上、昨年逆3着馬はラクティで正逆3番14番を注意

東京重賞を見直そう11/19

第10回東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) 【東京】〔5東5〕
 本競走は、昭和41年に創設された「東京3歳S」が前身。43年より「府中3歳S」となり、59年に距離が1800mとなった。平成8年にオープン特別競走から重賞競走に格上げされた。更に9年より東京スポーツ新聞社より寄贈賞を受け、『東京スポーツ杯3歳S』に名称が変更された。
 歴代の優勝馬には、キングヘイロー、アドマイヤコジーン、アドマイヤマックスなどが名を連ねている。

○東スポCLIMAX.3 (主催:東京スポーツ新聞社)
20051102-tokyo_22.gif

ロゴは青黒赤ですね、3の意味は何だろう?主催が3回目?

このレ-スの紹介とイベントが東西でマックスにポスタ-コピ-も気になるのがマイルCSのアドマイヤマックス。

東京スポーツ杯2歳S&マイルチャンピオンシップレース展望
出演者 : 渡辺薫、舘林勲、田沼亨(東京スポーツ)
ゲスト : さとう珠緒
司会 : 矢野吉彦アナウンサー
20051102-tokyo_23.jpg

さとう 珠緒(さとう たまお、本名:佐藤 珠緒(読みは同じである)、1974年(実際は1972年1月2日 - )は、千葉県船橋市出身の女性タレント。プチスマイル所属。
県立船橋北高校卒業後、武蔵野外語専門学校に進学、英語を学ぶ。ドラマやバラエティで英会話を披露したことがある。

先週は加藤騎手は関係無かったけれど今回はどうか?武蔵野ならまた酒なのか?だけどHP内には特に無いので注意程度で。登録馬からは ポートエレガントとマイネルスパークルがワインなのだけど。
現時点で気になる馬がかなり居る、ポスタ-のコピ- よ-いド-ん  から母名スタートマーチのタキオンバッハにレ-ダイの最最と者のフサイチリシャール。
関東2歳重賞の正逆1がどうなるか。

空クジなし大抽選会
賞 品 : ディープインパクト写真パネル、第9回東京スポーツ杯2歳S優勝馬スムースバリトン号クオカード(蛯名騎手サイン入り)、オリジナル競馬グッズなど
スムースバリトンの5枠7番逆7番と蛯名騎手に注意で。
2歳戦となってからは正逆4,6が過去3戦で、前年最下位馬番の正逆位置の正逆注意。但し先週の反省から補完的に考える。正逆5,9。

○レースゼッケンプレゼント
日時:11月19日(土)、11月20日(日)、11月26日(土)
20051102-tokyo_24.jpg

20051102-tokyo_25.jpg

20051102-tokyo_26.jpg

東京メインで1日ごとにどれかを使うと考えています。ただ阪神の時は二つの内朝日CCで一つ使いファルコンSでは別番を1着で片方を2着に使ってもいます。
グラスエイコウオ-・毎日王冠15番、パリブレスト・アイルランドT6番、グランリ-オ・富士S9番、東京スポーツ杯2歳Sの登録は14頭なので6番か9番から見たい。上のリンクを信じれば9番なのだが今週は信じないで行きたい。
ただパリブレストが1600万下の物なので日曜メインの重賞では無い霜月ステークスなのでは?と予想しているのだが。
レ-スの格からしても毎日王冠がJCDへが何かすっきりとするのだがこれは後で考えれば良い事ですね。

今日も反省ばかりでした

結局のところ連軸に見た馬は消えて対抗の馬が来たけれど買い目には入れていない結果でした。

最後であえて切ったスイ-プとトリックが走って駄目でした。
土曜日時点では抑えていたのにいらぬ考えから消してしまうとはまたやってしまったなあという諦めの気持ち。

完全にでは無いけれど読めてはいるので今の悪い流れを変えるきっかけが有ればなと。もしここを参考にしている方が居れば最終結論は見ないでご自分で買い目を決めて下さい、たぶん私より当たると思います。

両レ-スともにまだ初心者なリンク読みを信じた結果エリ女は17番福島は7番10番に固執してしまった結果です。

本来イベントやゲストからハルカやトリックを出すのが私の今までの手法なのですがそれにプラスする部分を求めてのリンク読みなのですが今回はマイナスに作用してしまいました。ただ福島ゲストはあまり読めていなかったということと6,7枠が全て消えたのは言い訳の出来ない読みミスでした。

スイ-プを低く見た理由の一つが来週のデュランダルからです。月初めに書いたレ-ダイ読みからマイルCSは1番人気が勝つのではと、デュランダルが間違い無く1番人気でしょうから二週連続はどうなのかという思いが有りました。来週も不安な予想となりそうです。

2005秋GI第5戦を見直そう4+修正

第30回エリザベス女王杯

レ-プロは7枠18番ハギノトップレディです。コピ-が超速、トップレディ-で超速からは父名にコンコルドのオ-スミハルカ。
その話の中に初戦日本レコ-ドと17着大敗後にエリ女制覇と有ります。レコ-ドはベストアルバム、17着はアドグルの天皇賞秋がそうです。

GIへの道には薫の文字とアラバスタとメサイアの前走の10番。
たまに参考になる今日の読み物は 馬にひみつ 馬の知能と記憶力 、馬名プロファイルでブライアンズレタ-がブレインズレタ-(頭脳の手紙)とも有り記憶からはメモリ-が連想される。

考えていなかった馬達が出て来てこりゃ駄目かも。
後藤騎手の東京メインは3枠6番で6番はメモリ-キアヌ10番はブライアンズレタ-18番はベストアルバム、まさか勝つとは思えないので人気薄だし少額抑えかな。

ここでも出て来た7枠からはサミットヴィルを指名したい。
ポスタ-のレ-ス名文字色でアドマイヤの隣枠と松の有る1枠からはオ-スミハルカが逆18番。
スイ-プとメサイヤではどちらも良いのだけれどもメサイアの方を上と見る。イベントで出ていた167を枠と見てこの1番11番13番のBOXを本線で。8番から1番13番への馬連で。後は遊びでワイド内連番から1番18番に8番11番をと10番11番から1番13番、1番11番13番と1番6番7番の6点を三連複で。
17番にまだ迷っている、逆2・はるか17・トップレディの17着。
レクレド-ルはロマンスにクイ-ンSで勝った馬、天皇賞馬しかも天覧競馬の勝ち馬の権威を落とす様な事をするのかという考えが有る。

天皇賞秋が愛子様の誕生日平成13年12月1日だったというのはレ-ス後に良く聞いた話で女性天皇問題から全く考えもしなかった自分にがっかりでした、もう一度有るかは分かりませんが気になる馬番と重なったので思い切ってここから行きます。
当日は11月13日でゲスト平山あやの誕生日が昭和59年1月13日、13が共通し59は11と成るので正逆で6番13番と8番11番に1から1番18番で正番重視で。
15日ご成婚の紀宮様の誕生日が昭和44年4月18日で黒田さんは昭和40年4月17日、4が目立つが黒枠と4のイメ-ジから無いと思うので日の17と18を重視する。

1番11番13番が本線は変更無しで馬連BOXと1-11,13-6,8,11,13,17,18の三連複。


第41回福島記念

ドラゴンは逆2なので1/2として取りません。
正逆6にエルが居るのを見落としていましたが昨年3着馬からエリ女への11番指定サインだと見ました。

ここもゲスト加藤夏希の誕生日昭和60年7月26日から、60は正逆12で5番12番正逆7で7番10番26は正逆10で7番10番。

7番マイネ・10番トルネ-ド・12番ワンモア・5番ボンバ-の馬連BOXと三連複にする。

ワンモアは調教師がKBS京都賞ファンタジーステークスで6枠でした、それと隣・横山騎手は宝塚記念以降富士Sを除いて隣の馬か隣の枠を3着以上に引っ張って来ています。トルネ-ドの方だとは思いますが入れておきます。

変更したのが良かったのか悪かったのかも分からない位両重賞共に決め手が見付けられ無かった。

まだ当日のレ-プロを見てから変えるかも?。

土曜重賞の回顧11/12

第41回京王杯2歳ステークス

予想としてはまずまずでした、買っていませんが。
後藤騎手は逆隣のコイウタ指名でした、北村騎手が前のレ-スで勝ちゲイルワンを外せたので3点かノボ迄行っても5点でしたね。
関東2歳重賞の正逆1は覚えておきます、11月19日(土)5回東京5日 東京スポーツ杯2歳ステークス→12月11日(日)5回中山4日 朝日杯フューチュリティステークスまで続く事を祈ります。

しかし天皇賞秋のロマンスといい今日のデンシャミチといいべたな馬が来ているのはご成婚だからなのか、いつもならサポ-ト側でたまに自身が来る程度なのに。

第7回京都ハイジャンプ

こちらは最初から外す気だったテイエムが勝って全くの外れ。
第7回ジャンプは正逆1→7の順で注意なのをこのレ-スの正逆6も3戦以降を重視した。
まあ逆7が2番でも指名しなかっただろうから私が当たることは無かったです。

一つ思ったのがTVCMの坂本竜馬からのドラゴンで来たのなら明日の福島記念にもドラゴンがいる。全く気にしていなかったけれど少し考えてみます。

週末重賞を見直そう3

第30回エリザベス女王杯

GI名勝負ヒストリーは平成13年の第26回エリザベス女王杯でトゥザビクトリーが勝った年です。枠7-2-4馬13-2-7逆3-14-9ですがいつも通り枠を重視で。

枠順見ての感想はまず京王杯のコイウタが別の馬と7枠でコトを作りました。
そしてGI名勝負ヒストリーにも7枠が有ります。7枠のサミットヴィルがヤマニン挟みで山ダ-ス騎手。

正逆2とはるか17からの17番にレクレド-ルは前走と同じ8枠で隣にベストアルバムを配置。
2番にはハルカと同枠でライラプス。アドマイヤの隣枠隣番は今秋も来ています。

四位騎手ネタの8番11番には人気を2分すると思われるスイ-プとメサイア。
4枠は強の文字からで強の有る安田・宝塚で連対のスイ-プが入り隣にイベントのハ-ブティ-からのマイティ-を置きハの八番で-プ。
美と女王からの武と6枠に武が入り世の文字も6枠を示唆で同枠アラバスタはゲストの名前に一番近いし両馬はレ-ダイの似ている秋華賞週勝ち馬の同居。
どちらをとるか悩みます。

後藤騎手が出走しなくても指定するなら京王杯なら8枠で日曜メインは確認してからで。

第41回福島記念

黒枠にトウカイトリック、10番ブル-トルネ-ドの隣にメジロマントルだが騎手が昨年同番で勝利。
4枠7番マイネヌーヴェル隣は加藤のホウザン。正の5番グラスボンバ-は頭5文字目音引き挟みと微妙になったけれどリ-の隣。
女王杯と比べてオ-スミが正逆1に配置がどうなるか?

第41回京王杯2歳ステークス

なんと10頭立てですか、京王杯2歳Sは多分買わない。

一応の正逆1にいの一番に隣ゲイルワンでイ-スタ-と隣を連れて来るトーヨーエーピーが逆1の10番10ヨーエーピーで後藤騎手の同枠。
軸はこの2頭で今回は後藤騎手の逆番がカレンダ-の12番になりポスタ-の貴ヒ-ンから久保田貴士調教師のゲイルワンとべたなデンシャミチが4枠4番とテの指定枠なので入れる。ゲイルワンは北村騎手が10Rも12番なのでその結果を見てからの方が良い。もう一頭シャミチとシャドウに田中挟みのノボワールドも気にしている。

後はレ-プロや当日の流れから考えたいが明日は時間が取れないので多分買わない。

第7回京都ハイジャンプ

このレ-スも多分買いません。
正逆1対正逆6としていましたがその中から1,6,8としたいです。
6番はオ-の接触に頭オの挟み。
テイエム並びは阪神で使っているので取りません。
1番と8番は八と白で相互指定です、BOXが良いかなと買いませんが。

2005秋GI第5戦を見直そう3

エリザベス女王杯の枠前まとめを書いて発表を待ちます。

レ-ダイからはエアメサイアとスイ-プトウショウなのですが近年GI馬同士の馬連決着が無いため2頭の絡みはあまり買いたくないです。

サミットヴイルとベストアルバムは隣を含めて注意としたい。

平山あやは以前女王杯のゲストに来ていたと教えて頂きました、アドマイヤグル-ヴだったそうです。
私が競馬から離れていた時期なので知りませんでしたが私の1/2の考えではアドグルは買いにくくなりました、単勝は買いませんが2着なら配置が良ければということで。
ただ私自身は違う馬を見ていました、ヒ以外が有るヤマニンアラバスタです。書かなかったのは他のサインが無ければ押しづらいからなのですが困った事にまだ見つかりません。

アラバスター(雪花石膏・せっかせっこう)(alabaster)
1.石膏の一種で、硫酸カルシウム2水和物の粗粒の結晶が集合して半透明となった岩石。雪花石膏。工芸素材として古来重用されてきた。
2.大理石のうち、1.のアラバスターによく似た半透明のものもアラバスターとして扱われる。
語源:エジプトの産地名、Alabastroという説が有力
誕生石:なし
主要な産地:エジプト、イタリア、カナダなど

色は白なので芦毛のイメ-ジからでしょうね、ポスタ-の咲き誇れとレ-ダイの舞えから雪花はどうなのかなあ程度ですね。

上の馬に小ネタを合わせて考えてみます。

週末重賞を見直そう2

今週の出走馬と騎手がほぼ決まりましたが困りました。後藤騎手が京王杯2歳Sしか出ません。東京メインには乗るでしょうが。後藤ネタもここで切れてしまうのかもですが仕方無いですね。

第41回福島記念

登録馬多数で何も考えていなかったのでイベントから考えてみます。

『Mr.カラスコ』、クラッチ、クラッチーナに続く楽天第3のキャラクターとしてデビュー。黒ずくめのコスチュームとその名前から判断すると“カラスの化身”なのだが、本人はイヌワシ魂を宿す正義の味方を主張してはばからない。

イメ-ジは黒でカラスから鳥を探してトウカイトリックとメジロマントル。東北→東海、マントルも大リ-ガ-の名前からなので合うけれどかなりの人気薄のような。

16頭立て予定ですから正逆7,10はそのまま7番10番で正逆2が2番15番。ここにはカラスコの黒は有りませんが注意で。

京王杯2歳Sのレ-ス紹介のグラスワンダ-からグラスボンバ-が気になります、カラスコのラスも有ります。弱いですが騎手がゲストとは頭カ尻キの一致、人気でしょうが上の馬番なら軸にしたいかな。

この馬自身はまず無いでしょうがホウザングラマーのホウは包とも書けるし加藤に乗り替わり、隣サポ-トに期待したい。

第41回京王杯2歳ステークス

12頭立てとは寂しいレ-スです。電鉄会社のレ-スに電車道が出走ですか、あまりにべたですが母名にダンスが有るので注意で。

このレ-スに唯一頭牝馬コイウタが居ます。このレ-スでの隣にも注意ですが女王杯でその枠にも注意したい。

田中騎手が出走すれば隣を3着以上注意。音引き四つを持つトーヨーエーピー自身も2戦共2着馬に隣を引っ張って来ています。
なんとなくコイウタと同枠でコト(古都)を作り女王杯の枠を教えて逆隣を引っ張らないかなあと・・・いつも当たりませんが。

週末重賞を見直そう+追記

エリザベス女王杯の小ネタ

1999年以降は正逆2が3着以上。

平山あやの出演ドラマでは、テレビ朝日「はるか17」 2005.7~9 主演が少し前まで放送されています。
ハルカの馬主はトップロ-ドと同じなのですが私は17番が正逆2と合うのでこちらを重視してハルカは注意としたい。
福島競馬場にジョンコが来場予定でNHKの朝ドラは 風のハルカ なのでハルカと同枠にも注意したい。ジョンコ来場日のファルコンSではチュラサンと同枠のカズサラインが勝っています。

かなり微妙なエリザベスの四位騎手ネタを。1994年以降四位騎手騎乗有りならば前年の正逆位置の正逆番が3着以上。騎乗無しならば不可で翌年も前年騎乗無しで不可。今年はヤマニンシュクルで出走予定、前年位置から正逆8、11 18頭立てならそのままの馬番。

第7回京都ハイジャンプ(J・GII)
本競走は、平成11年に創設され、芝3930mの別定戦として争われる。
 京都の障害コースの特徴は、第9号障害の高さ80cm、幅約16mのバンケット(『ビッグスワン(とび上りとび下り台)』)障害で、ほかには例を見ない障害である。遠近感に乏しいと言われている競走馬にとっては相当な難関であり、騎手の技量も問われる障害である。

ここは以前書いた第7回ジャンプは正逆1→7の順で注意。このレ-ス自体正逆1の3着以上は6戦共。正逆6も3戦以降なので正逆1対正逆6をまず見たい。

第41回農林水産省賞典福島記念(GIII) 【福島】〔3福8〕
 本競走は、昭和40年に創設された3歳以上馬による重賞競走。第1回から2000m、ハンデキャップで行われている。創設当初は、夏の福島競馬を代表するレースとして施行されていたが、49年に秋季に移設され、福島競馬のフィナーレを飾るレースとして定着している。
 平成16年の本競走では、セフティーエンペラが優勝。鞍上の長谷川浩大騎手と共に重賞初制覇を飾った。

今開催の福島日曜メインは正逆2と5枠。第1回第2回福島8日目は正逆7、10が共に3着以上。

今年の福島重賞は4枠と正7番を注意したい。ですが16頭立てなので正逆10も来ています。

第41回 農林水産省賞典として見れば新潟記念 枠5-7-1馬6-10-1逆7-3-12、函館記念 枠4-4-5馬5-4-7逆9-10-7 の2回。正逆7には特に注意したい。

○レース展望&トークショー
 テレビや雑誌などで活躍中の加藤夏希さん【11月13日(日)】をゲストにお迎えし、当日のレース展望とトークショーを開催いたします。
20051008-fukushima_02.jpg

加藤 夏希(かとう なつき、1985年7月26日 - )は、タレント、女優。秋田県本荘市(現・由利本荘市)出身。ディメンションブルー所属。
血液型&星座&干支   AB型・獅子座・丑
各種サイズ 身長(168cm) 体重(45Kg) 3SIZE(B-83cm/W-58cm/H-85cm) 洋服(上9号・下7号) 靴(24.5cm)

所属のブル-が良い感じ。後は誕生日や名前から見ていきます。

○東北楽天ゴールデンイーグルスの人気マスコット『Mr.カラスコ』登場!
 神出鬼没のMr.カラスコが競馬場のあちらこちらに出現します。いつ、どこに出てくるかは誰にも予想できません!!
 幸運にもMr.カラスコの姿を見つけ、競馬場での姿を撮影できた方は、その写真(画像)を下記引換所までお持ちください。
 先着200名様に素敵な楽天ノベルティグッズをプレゼントいたします!!

○NHK連続テレビ小説『ファイト!』の“サイゴウジョンコ号”登場!
あの“サイゴウジョンコ号”が福島競馬場のパドックに登場します!!
さらに抽選で10組のお客様に、“サイゴウジョンコ号”との記念撮影をしていただきます。

前回消えたジョンコ来場時の1枠絡みと13番は一応注意したいです。消えたときは変則開催と来場中止という事情が有りましたので。

京王杯2歳ステークス(GII) 【東京】〔5東3〕
 本競走は、昭和40年に「京成杯3歳ステークス」として創設された。当初は中山競馬場の1200m、馬齢重量で争われていたが、55年から東京競馬場の1400mに改められた。平成10年(1998年)に京王電鉄株式会社より寄贈賞を受けたことに伴い、本競走名に改称された。
 平成9年の優勝馬グラスワンダーは、その後10・11年の有馬記念(GI)を連覇するなどGI4勝の活躍を見せた。

これにはネタが有りません。特にイベントもリンク的に推せるものも無かったので枠読み重視でいきます。一応関東2歳重賞は正逆1ですが3戦のみなので。

2005秋GI第5戦を見直そう2

なんか完全にボケているようです。ポスタ-の花はバラだと指摘されました。
middle_1130837839.jpg

たしかにバラですね、バラならロ-ズSの勝ち馬エアメサイアは無視出来ない。
外国馬は全て回避だと思っていましたが英国馬サミットヴィルが出走します、TVCMとレ-ス名からもこの馬に注意したい。

ゲストの平山あやから山を探そうとして丁度上の件を教えていただきました。
☆サミットヴィル (Summitville)=英国 牝・5歳・鹿毛
父 : Grand Lodge
母 : Tina Heights (母の父:Shirley Heights)
馬 主 : マウンテン・ハイ・パートナーシップ
調教師 : J.ギヴン
騎手 : S.サンダース
戦績 : 通算25戦3勝
主な勝ち鞍 : 05 Sun Chariot S(英G1)2着
02 May Hill S(英G3)1着

馬主に山が有ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ内検索
リンク
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。