FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

2005秋GI第5戦を見直そう

11/13 心強き女王よ舞え、絶世の美の輝きが古都を包み込む。
第30回 エリザベス女王杯  [京都競馬場・芝2200m]

心強き女王とは誰か?舞えからダンスも考えたけれど秋華賞のレ-ダイと並べて読んでエアメサイアではないかと。もしスィ-プが出るのなら昨年の秋華賞に古都が有るのでスイ-プなのかも。
重要な言葉は輝です、後藤騎手をサインとして使っているのですが現在は後藤騎手の隣で特に同枠馬を注意したい。強の文字では3枠と4枠に強さを感じる。美と女王は昨年の女王杯と今年の秋華賞でも有ります、共通するのは6枠と武豊。世の文字は6枠が絡んでいます。

20051107223136.jpg

レ-ス名の文字色が秋GIでは来ています、これが前半とは違う点です。色のイメ-ジは白ピンク青です、このままは無いでしょうが白には注意したい。

コピーは、貴ヒーン!と咲き誇っちゃえ。後ろの花は桜でしょうか?

TVCMは坂本竜馬なのでしょうね、外国馬に圧倒されるイメ-ジですがここには居ませんからJC・JCDのどちらかで外国馬が勝つのかも。

第5回京都競馬第4日〔11月13日(日)〕レディースデー※エリザベス女王杯当日

○レディースデーイベント レディース記念品プレゼント!
当日女性用入場券券売口にて入場券を購入された方、先着16000名様に抽選券を配布します。抽選で4000名様に“LAZY SUSAN”のポーチをプレゼント! 当選方法 : 京都競馬8レースの馬単の結果で当選決定 8レース確定後にターフビジョンでも当選発表

この当選結果が何かを教えてくれるかも?だけど事前予想は無視していきます。

○エリザベス女王杯レース展望
競馬記者と司会に加えゲストの平山あやさんを迎えてのレース展望!
20051028-kyoto2_10.jpg

平山 あや(ひらやま あや、本名:平山 綾(ひらやま あや)、1984年1月13日 - )は栃木県那須塩原市(旧・黒磯市)出身の女優、タレント。ホリプロ所属。

○女性限定 ChouChouセレクト オータムガーデンカフェ

エリザベス女王杯当日来場された女性のお客様を対象に、月刊ChouChou関西が選んだ“宝塚ホテルのハードドーナツ”と“ハーブティー”のサービスを行います。
20051028-kyoto2_11.jpg

この167が関係するかは分かりませんが注意はしたい。

○内外タイムス主催イベント
エリザベス女王杯レース展望日 時 : 11月13日(日) 11:30~11:50
場 所 : ゴール前特設ステージ
出演者 : 坂井千明、藤川京子、橋本千春

今の所まだ特にこれだというピンと来る物が無いのですが、

種牡馬 ナリタトップロード号の死亡について
 社台スタリオンステーション(北海道勇払郡早来町)にて種牡馬として繋養中であったナリタトップロード号【牡・9歳 栗毛、父:サッカーボーイ、母:フローラルマジック】が、11月7日午前1時、心不全のため死亡しましたのでお知らせいたします。

ナリタトップロード

生年月日 1996年4月4日(9歳)
性 別 牡
毛 色 栗毛
血 統 父:サッカーボーイ
母:フローラルマジック
母父:Affirmed
母母:Rare Lady
産 地 北海道沙流郡門別町
生産者 佐々木牧場
競走成績 30戦8勝(うちGI1勝、GII5勝、GIII1勝)
<主な勝ち鞍>
1999年  きさらぎ賞(GIII)、報知杯弥生賞(GII)、菊花賞(GI)
2001年 阪神大賞典(GII)
2002年 京都記念(GII)、阪神大賞典(GII)、京都大賞典(GII)

総獲得賞金  990,112,000円
供用期間 2003年~
種付頭数 2003年  131頭
2004年 95頭
2005年 85頭

【山路 秀則氏(オーナー)の話】
「種牡馬としても期待していたけれど、大変残念です。」
【沖 芳夫調教師(元・管理調教師)の話】
「現役時は本当に活き活きとして頑張ってくれたし、種牡馬になってからも本当によく頑張ってくれていました。最後は、眠るようにして息を引き取ったと聞いております。亡くなるには早過ぎますが、とにかく安らかに眠って欲しいと願っております。」
【渡辺 薫彦騎手(元・主戦騎手)の話】
「私にとって、この馬はかけがえのない存在であったので、大変ショックを受けています。今後は、彼(ナリタトップロード号)の分も、騎手として頑張っていかねばと思っています。どうか安らかに眠ってください。」

の告知を見てブライアンズレター父ナリタブライアンとベストアルバム沖芳夫調教師・渡辺薫彦騎手の同枠は気にしたい。レ-ダイで書いたダンスはこの馬の母ベストダンシングの事だったので。

今年の古馬GIは全て古馬GI初勝利で初GI勝ちが多いのでまさかと思っているのがベストアルバムです。(エアメサイアだとは思っているのですが天秋前のロマンス並に気になる馬と言うことで。)

今日は目茶苦茶

酔って書いたら無茶苦茶でした、大反省です。

ライフタテヤマを思い出したと書こうとして間違えていました。結論は同じだったので大外れ。
横一線から一番サクラ線チュリ-が前走と同じ1番はプラスだとは思ったけれど横山騎手を取りました。昨日6連勝の記録出していたのですね、さっき知りました。音引き有りの馬は勝っていないが全くの外れだったのでどうしょうもない外れ予想でした。トライではなくマブチですか4枠なので良いのですが、4枠でマドが有りました。

アル-リングボイスはタテヤマを取りたかったので切ってしまいました。サインも弱くしか見つけられなかったので。
ラッシュライフは良かったが正逆80だけど四位騎手で切ったタカラヅカが3着で夢の四位騎手ネタは対象レ-スのみという事かシックスセンスで終わったのかも。

今日のメインを見直そう11/6

仕事が一段落したら飲み会続き、体潰しそうな毎日で今週も駄目かなな予感ですが。

KBS京都賞ファンタジーステークス

軸は11番フォーナインミダスにしたいのですが怖くなる位の人気薄ですね。抜くから友の調教師にアイチャンと同枠で逆80番にこのレ-スの正逆11から。
相手は2日目重賞からの正逆6で6番セントルイスガールと9番ブラックチーター。両馬共に書いていないサイン有りです。

ですが気になるのが正逆4のラッシュライフとニシノフジムスメ、書けないネタからなのですがワイドならこっちのどちらかを軸にするべきかなあと悩んでいます。どちらかと言えばアル共で書く話と同じでライフの方かなと。

6番9番に4番12番をワイドで買ってみます。6と9、4と12の組み合わせは無しで4点を。それに11番から4点を金額を考慮して買います。

アルゼンチン共和国杯(GII)

レ-プロはアイフルで8番7番が写っています。アイフルってサラ金じゃないのって思って枠見たらライフタテヤマに目が行った。アイフルのCMは安田美沙子、他の有名なサラ金は武富士・ライフ・プロミス・アコム・・・でライフと武と安田が揃っている。東西で正逆2に武兄弟はこちらを取りたい。
これ見る前はコイントスかなと思っていた、蛯名とレ-ス自体からに横山騎手。来年はW杯でサッカ-の陣地決めのコイントス、レ-ダイの後半からW杯かなと思ってしまったので。
扉と開くを探してマドくらいしか見つからなかった、ニシノドコマデモは勝春騎手。逆4のニシノは京都と同じ。
抜くの友からフレンドと横一線からラグビ-も考えた、でハイフレンドトライ、広の同居枠でレ-プロ(は6枠だけど今回)の馬番は4枠で夢の指定枠。

他にも気になる馬は居るけれど上の4頭をBOXで買ってみる。

11月レ-ダイを見直そう

先月はまずまずだったので今月も調子に乗って枠見る前に書いてみました。

11/6 横一線から突き抜けろ、夢の扉は勝者だけ開かれる。
第43回 アルゼンチン共和国杯  [東京競馬場・芝2500m]

全体のイメ-ジは逃げでも差しでもない好位抜け出しでしょうか。
良く使われる重要な言葉は夢と勝です。夢のレ-スは4枠注意と後半は四位騎手の3着以上無しです、菊花賞のシックスセンスも4着でした。四位騎手はファンタジーSですのでそちらを切ります。者の文字も4枠の3着以上の割合が多い。勝からは名前に勝の有る枠を注意。横からは横山騎手か5枠を注意。抜の友が気になっています。今年4回レ-ダイで一の文字が使われていますが1着馬は全て音引き無しの馬でした。

11/13 心強き女王よ舞え、絶世の美の輝きが古都を包み込む。
第30回 エリザベス女王杯  [京都競馬場・芝2200m]

心強き女王とは誰か?舞えからダンスも考えたけれど秋華賞のレ-ダイと並べて読んでエアメサイアではないかと。もしスィ-プが出るのなら昨年の秋華賞に古都が有るのでスイ-プなのかも。
重要な言葉は輝です、後藤騎手をサインとして使っているのですが現在は後藤騎手の隣で特に同枠馬を注意したい。強の文字では3枠と4枠に強さを感じる。美と女王は昨年の女王杯と今年の秋華賞でも有ります、共通するのは6枠と武豊。世の文字は6枠が絡んでいます。

11/20 最強、最速であれ、迫力の舞台を制す覇者の意地がある。
第22回 マイルチャンピオンシップ  [京都競馬場・芝1600m]

安田記念は速さと強さの融合、しかしデンエンは出ないみたい。デュランダルなのだろうなと。
秋天同様文章が三分割ですがその意味は分かっていません。ここにも者が有ります4枠注意で。地は地方馬と騎手に注意です、秋天は安藤騎手の同枠でした。力は今年2回で勝浦騎手が連勝です。覇の文字では1番人気が去年から4連勝です。最、最と並べるとゾロ目連続枠に注意です。迫の文字は3戦連続で1枠が連対です。

11/26 圧倒的な強さを示せ、世界を制する夢がここから始まる。
第6回 ジャパンカップダート  [東京競馬場・ダ2100m]

ここから始まるなら若馬かなと、三度目のトップオブワ-ルドの隣馬なのかも。
夢の文字は上と同じです。ここの文字からも現在の流れからもワイド内連番に注意で。強の文字も上と同じです。

11/27 世紀の名勝負となれ、この日の記憶が永遠の夢となる。
第25回 ジャパンカップ  [東京競馬場・芝2400m]

何かが起こりそうな期待したい文章ですね。世紀の名勝負、記憶が永遠の夢 何年先にも破られないような事が起きるのか?配当?あるいはホ-リックス・オグリを超えるス-パ-レコ-ドか?名勝負なら2頭の叩き合いがイメ-ジしやすい、タップの復活が有るのか?タップが今年GIを勝つ事が有るなら夢の有るレ-スのはず。
永遠は昨年の有馬記念以来、今年の有馬記念はディ-プを負けさせる訳は無いと思うのでここで勝って欲しいのがサインを離れての希望なのですが。
勝に紀と記から安藤勝己騎手か隣に注意したいです、私の知らなかったマンボの隣の話も有りますし、特に同枠隣です。夢の文字は上と同じです。

日曜メインを見直そう 回顧11/6

やっと仕事が一段落、レ-ダイもまだだしイベントもGIの中休みで少ないのでネタもあまり有りません。時間取れなかったので丁度良いですが。

KBS京都賞ファンタジーステークス(GIII) 【京都】〔5京2〕
 本競走は、平成8年に創設された2歳牝馬限定の重賞競走で、芝1400m、馬齢重量戦で争われる。
 競走名の「ファンタジー」とは、英語で「幻想」を意味するが、文学では妖精物語などの夢想的な物語全般を指す呼称。
 KBS京都は、京都市に本社を置くテレビ・ラジオ局。昭和26年12月にラジオ放送を開始し、昭和44年にテレビ放送を開始した。
 平成15年の優勝馬スイープトウショウは、デビュー2戦目で本競走に挑戦し見事優勝した。同馬はその後、本年の宝塚記念を制するなど活躍を見せている。

○あなたのゼッケンプレゼント!
あなたの名前(カタカナ)が入ったオリジナルゼッケンを抽選で100名様にプレゼント!ゼッケンはGI競走仕様(紫紺地・白文字)で、馬番は1から100までご希望の数字をお選びいただけます。
20051028-kyoto2_01.jpg

まずは正逆80をチェックしたいです。それと登録馬の中で名前が有るのはマルカアイチャン、出走するならこの枠にも注意で。

京都2日目重賞は正6番が3戦連続1着ですが正逆で考えています。
このレ-スは2日目施工に変更後は正逆11が5年連続。

アルゼンチン共和国杯(GII) 【東京】〔5東2〕
 本競走は、昭和38年に日本とアルゼンチンの友好と親善の一環として、アルゼンチン・ジョッキークラブから優勝カップの寄贈を受け、アルゼンチン・ジョッキークラブ・カップ競走として創設された。49年にアルゼンチンの競馬がジョッキークラブから国の管轄に移管されたことに伴い、その翌年から現在のアルゼンチン共和国杯の名称となった。創設時は3歳以上2300mの別定重量戦であったが、幾度かの条件変更を経て、3歳以上2500mのハンデ戦となり、現在に至っている。

レ-ス名通り地名馬が強いレ-スです。アサクサ、エリモ、タテヤマかな。

あまり強くは無いですが一応正逆13かな。

それよりも強力なのは中山開催を除き前年蛯名騎手の正逆番の正逆が3着以上。
2004年 正逆6,9 →2005年 ?
2003年 正逆1,14→2004年 正逆1,14 3着
2002年 正逆3,10→2003年 2002年は中山開催 不発
2001年 正逆5, 6→2002年 正6 1着,正5 3着
2000年 正逆10,7→2001年 逆10 3着
1999年 正逆12,7→2000年 正12 3着
1998年 正逆3,16→1999年 正逆3,19 1着
1997年 騎乗無し

とりあえずここまで、これ以前も有効でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 05/08:HAT

  • 04/26:猫パンチ

  • 04/20:ひろc

  • 04/20:ひろc

  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア