FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

宝塚記念を見直そう 5

今年の重賞の馬主ビッグについて書いてみます。内容は重賞の前走の3着以上枠と重賞時の自身と隣枠についてです。対象馬はビッグタイガ-、ビッグウルフ、ビッグフラワ-、ビッグプラネットです。
ビッグタイガ-はシンザン記念のみで前走8-8-2の順でシンザン記念時は1枠で結果2-4-4でした。ビッグウルフは中山金杯の前走1-4-3で8枠で結果は7-5-5→平安S4枠で2-3-7、マ-チSの前走7-5-7で5枠で結果は6-5-2→アンタレスS2枠で3-6-6。ビッグフラワ-はオ-クスの前走4-5-8枠で8枠で結果は2-3-5、ビッグプラネットはア-リントンCの前走6-2-8で7枠で7-7-1→皐月賞3枠で7-5-8→NHKMC7枠で6-7-2、ビッグゴ-ルドは天皇賞春の前走8-3-6で8枠で5-8-7という結果でした。整理しますとその重賞の前走の3着枠以上が一つは使われ、自身の隣枠(被る場合有り)も一つは使われるというものです。例外はビッグウルフの金杯が前走分とビッグフラワ-のオ-クスが隣枠分が使われず、ビッグプラネットのア-リントンC両方と皐月賞で隣枠が使われずと例外も有りますが前走分はとりあえずは枠選定時に使っています。(勿論これだけで買いませんが)宝塚記念のビッグゴ-ルドの5-8-7の各枠はプラス材料として考えています。
スポンサーサイト



宝塚記念を見直そう 4

なんか悔しいので宝塚記念の妄想でもしてみる。
今年は BIG TIME でB=2、I=9、G=7と言われているのはかなり広まっているのでここ見る様な人は既に知っていると思いますが、ちょっと確認してみます。フェブラリ-Sはボ-ラ-逆2ダイヤ正7。宮記念はカフェの逆7のみ。桜花賞はライン逆2シ-正7デアリング正9。皐月賞はシックスセンス逆9のみ。天皇賞春はマンボ逆9ビッグ逆2。NHKMCはライン逆7のみ。オ-クスはデアリング正9のみ。ダ-ビ-はライミ正7のみ。安田記念はデンエン正7スイ-プ逆7。思っていたより少ないイメ-ジです、正7が多いので来ているイメ-ジなのでしょうか?ただ少なくとも一つは3着内なので他と組み合わせる前提で参考程度には成るでしょう。安田記念の結果から正逆7はかなり低いのではと感じています。

TVCMは安田記念と同じ物でしたが中居君が反応した馬は9番のアイキュ-という馬名です。IQ=知能指数だと思いますが、I=9ですよね、Qは17でしょうかそのまま9なのでしょうか?全く違う所から2と9を見つけているので15頭立てで17を希望ですが。
サザンオ-ルスタ-ズ「君こそスターだ」から第77回選抜高校野球大会決勝の神村学園 2-9 愛工大名電からの2と9です。ただ15頭立ての9は逆7でも有るのですが正9として考えています。それと先週からの正逆1、2が継続するのかの判断が決め手のような気がしています。15頭立てならカレンダ-から残る14番も逆2となるのでまずは何頭立てになるかを気にしていますがこの場合は8枠となるため今日の8-8の結果から微妙ですね。
こう書いて行くと一番気にしている3枠が出て来ないので釣られている雰囲気が充満していますね、何とか軌道修正しなければ。

プロキオン他も見直そう 反省

今週の反省
ダメだなあ、函館は某所で出した馬番で1、2、3着だけど買ってない。番組表読みの方からの指摘で新・函館市誕生記念は今年限りの競走で今年の春季番組に同様のレ-スが二レース有り、愛・地球博開催記念(18頭立て)枠6-6-5(⑪⑫⑨)新・新潟市制施行記念(16頭立て)枠2-5-6(③⑨⑫)だったということでこれをサンプルとするなら、私がこの部分だけを見て買うとしたら重なる9と12から正逆9・12ですね、後は11頭立ての11と12、3と9は同じなので重なる6枠からかな。1 3 6 7 9 11 としていました。3番はマックイ-ンの関係からも買えるので今後はこの考え方も勉強して取り入れて行きます。バ-デンバ-デンは分からない、15は最終買い目には入れたけど12が買えないし8が飛んだら終わりだ、今でもシルキ-ラグ-ンは根本康弘と同枠以外は分からない。プロキオンは狙いすぎかなあブル-コンコルドは旅立ちと音速旅客機のイメ-ジが合わないと思ったのと京王杯2歳ステークス勝ってたから外したけどダ-トの重賞では無いということか。ステンカラ-ジンでは完敗だこれからの三連単だけ買ってた、勇者で王様っぽい馬名は次の時に2着付けで狙ってみるかな人気薄なら複勝でいいか。楽天が(田尾監督の背番号で)88(パパ)の日イベントやるとか言ってたなあ、まさかそれじゃ無いよなあ。先週から正逆1,2で決まっているのが気になるなあ。来週はどうなるか、2枠2番が気になっているから続けて欲しいのだが、残りは正2逆1。あ-バトルブレーヴの勝ちだけ当たったけどこれ買ってなかったりする、今日一番自身有ったんだけど4が沈んだからしょうがないか。宝塚記念頑張ろう。
カレンダ-で8枠2頭居るから8-8も有るかもと安田記念で言っていたのを今思い出した、アホですな。残りは安勝が停止中なので7枠14番と橋口厩舎だ。

宝塚記念を見直そう 3

6/26 託された想いに応えろ、強さで与える夢に真実がある。第46回 宝塚記念[阪神競馬場・芝2200m]
英雄の文字を入れて欲しいと思ったのですが既にそれはディ-プへ移ったのかも、夢は入れて欲しく無かった文字です。英雄が入ればロブロイだと考えていましたが入りませんでした。入れて欲しく無かった夢は今年の夢が入った週のメインを勝ったのが出走馬ではビッグゴ-ルドとタップで共に8枠でした。今のところは両馬は8枠以外なら軽視しようと思っています。強さは天皇賞春と安田記念で有ります、共通項はGI初勝利と2・3着馬も同レ-ス初出走です。宝塚にはその2着馬のみが出走します。両馬の隣には注意したいです。託された想いがどういう事なのかを考えてましたが、時期的に七夕か地方の想いならコスモバルクかと思っていましたが、ゼンノのオ-ナ-が亡くなられたそうです。お悔やみ申し上げます。七夕はサンペガとしておきます、レ-ダイからは今の所はこの3頭です。週明けからはもう少し詳しく調べて枠発表を待ちたいと思います。

プロキオン他も見直そう

6/19 砂に誇りを熱く刻め、新たな勇者として旅立つ時だ。
第10回 プロキオンステークス  [阪神競馬場・ダ1400m]

日本におけるドイツ年記念バーデンバーデンカップ
バ-デンバ-デンは地名なのでモンパルナス、ダイワメンフィス、ソルトレイクスタ-、ボルド-ならフランスの地名。ドイツ年の日本側の委員長は中曽根康弘なので根本康弘と江田照男の男でヘイセイピカイチ、阪神の福島勝の位置13と当日イベントからトップバシコ。レ-ダイからはダイワメンフィスと勇者=武士としてロ-ドダルメシアン、メンフィスはピラミッドで砂に誇りを熱く刻めに合う。新たな勇者として旅立つ時がホ-プに合いそうな気もする。希望であり将来を期待されている人、有望な新人。46個のちょうちんから逆46でもあるので入れておく。サッカ-と料理道具のボ-ル。結論 3 8 10 11 13 16  8-3 10 11 13 16 の5点にする。テスト予想 枠連4-8 来れば理由は書きますが来なかったらスル-で。

新・函館市誕生記念
レ-ダイに時刻が有るのでセイコ-、父の日と福島イベントの竿からバンブ(-、竹)トンメ-ルとイベントのLIVEからライブインザムーンへ。セイコ-にはシ-キングザパ-ルとの関係でも期待したい。本線は1→9、1→5と1→9→5も買ってみる。

第10回プロキオンステークス
プロキオンはこいぬ座の一等星、ロ-ドダルメシアンと他メインスタ-の位置を注意で5枠と8枠。レ-ダイからは新たな勇者でサ-トは消しファイタ-はいい、4歳馬から勝ち馬と考え牝馬には遠慮して貰う。ただボ-イは少年だから良いと思う。勇者にキングは合わない気もするが過去の勇者の時はソロモン(王)とキングが2着なので勝ちは無いが2着は有ると思う、位置もいいし2着固定も面白いかも。10は(外)同居であり色鉛筆をプレゼントとのことで。15は出石そばより出る8枠の石で、2との関係が同厩舎で正逆2なのが気になる、どちらかの指定だと思う。結論 2 10 11 15 で2、10→2、10、11、15→2、10、11、15 とした。
ステンカラ-ジンを上げた理由、ステンカ ラ-ジン ロシアの農民反乱の指導者。ドン‐コサックの長。農奴強制化に反発し、一六六七年挙兵したが、ドン河畔のシンビルスク(現在のウリヤノス)で政府軍に捕らえられ、モスクワで処刑された。勇者と言えると思っている。
グレ-セはドイツ語で大きい という意味でこいぬには合わないのでバ-デンへのパス出しと考えた。

阪神の12R2枠2番にレ-ダイに一番合ってそうなバトルブレーヴがいる、明日は桜桃忌と父の日なので勝つような気がする。同レ-スの4枠4番のドリームアプローチも来週宝塚なのでいいかも。遊びで2→4だけ買うかな、それか2の単を。

全部外したら笑う。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 04/19:猫パンチ

  • 04/19:ライアン

  • 04/18:猫パンチ

  • 04/18:ライアン

  • 05/08:HAT

  • 04/26:猫パンチ

  • 04/20:ひろc

  • 04/20:ひろc

  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア