FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

宝塚記念を見直そう

ちょっと早いけど、6月26日(日) 宝塚記念(GI)当日

宝塚記念レース展望 「ミスマガジン2002」グランプリ受賞者、和希沙也さんを迎え、宝塚記念のレース展望を行います。
20050611-hanshin02.jpg
ネオ屋台村 登場 街角で大人気のネオ屋台が阪神競馬場に大集合!!→ネオユニ世代のことか?
販売品目 : メロンパン(120円)、餃子ドッグ(200円)、肉入りキャベ玉(200円)→ 関係無いだろが2が目立つ

宝塚記念表彰式での花束贈呈に、宝塚歌劇団星組の生徒が登場!出演予定者 : 成花(なるか)まりん・ 壱城(いちじょう)あずさ・ 美弥(みや)るりか・ 碧海(あおみ)りま・羽鷺(はさぎ)つばさ・ 羽桜(はざくら)しずく
星組なので和希沙也の星座はしし座。上の六人は多すぎるのでいらんでしょう。
宝塚歌劇団星組公演「長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ!!」娘役トップスター・檀れいのサヨナラ公演らしいです。
檀れいの芸名の由来 檀(まゆみ)という木の名前から。
星からコスモバルクとサンライズペガサス、公演名からマイソールサウンド、宝塚ならダンスでタップダンスシチー。
レ-ダイが週末まで無いのでゆっくりいきます。プロキオンSは良く分からないのでレ-ダイ出てからにします。

エプソム・ファルコンを見直そう反省

かなり長くなってしまいました、それだけ読めていなかったという事ですね。まずはまだ救いの有るファルコンから。
結論が結果17番には何も触れていませんが私の典型的な外しパタ-ンなので仕方無いと思っています。8枠にサイン指定馬と思っていた内の2頭が入り伊藤騎手からも1・8枠を出せたのだからサインは枠単位で走るが私の基本的な考えなので抜けたのはしょうがないなと。カズサラインにサライが入っているのに気が付いたのはレ-ス後でした。ジャズファンクを当初から入れていたのも音関係だからです。それとこれはこじつけでしょうが今日宝塚記念のポスタ-を見ました、ゲストは和希沙也です、カズ

全く救いの無いエプソムですがこれから書く内容をレ-ス前に気付いていても3・7枠は変えてなかったと思っています。特にレ-プロ見てからはサイレントは来ると思っていましたから。それでは究極の(恥ずかしい)後出しサインの方を書いていきます。ダイワレイダ-スについては結果論で唯一牝馬の隣り、ボ-ンからの13番目でエリモ=ダイワとしていました。6枠にサインが無かった訳では無いですしダイワでも納得しています。問題の1枠ですが、昼前のニュ-スを見ていてマリナ-ズ戦で試合前に自衛隊の音楽隊が軍艦マ-チを演奏していました。アメリカで軍艦マ-チっていいのかよと思い同時に馬の名前が浮かんで消えていきました。気付けない鈍感さが私らしいかも今週は音に注意だったのに、しかもスズ付きで。グランリ-オは大河ですね、今週のゲストはサイゴウジョンコと瀬川亮(品川太郎役)で3枠に拘った理由の一つですが河=川ですよね。カレンダ-から今月はどこかでゾロ目を使うと思っていました。私は22回でも有りやるならここで7-7かとも思っていました。1-1でしたが。安田記念で橋の同居枠が有り不自然枠が人気なら隣り枠としました、今回一同居が8枠で7枠を選択しましたが1枠も隣り枠です。レ-ダイから見てスズノは今年1勝でしたが重賞は無いのですね、騎手は今年の重賞勝ち無しと今見返したらあの藤沢厩舎の重賞勝ちが無かったみたいです。馬だけに気を取られていました。レ-ダイである人から指摘の笑うから武はもう一人武が居ました。ですから読みは間違いではないと思います。ただ見落としていただけだとしかも竹冠、グランリ-オの調教師・ 笹倉武久。レ-プロのマ-ベラスサンデ-からサイレントだと強く思ってましたがサンデ-=日曜日とマ-チ=三月のカレンダ-つながりは究極の(恥ずかしい)こじつけ。最後に一番悔しいと思ったサインと言えるもの、裏表紙のコピ-が 気高きそのフォルム 走る芸術(サラブレッド)と呼ばれし君よ 君が聞くのは 勝利の歌 君が見るのは 壮大な夢 歌からジャズファンク 壮大からマッキ-マックスとしましたが、勝利の歌→(軍艦)マ-チ、壮大→グランリ-オ(大河)の方が素直な読みじゃないのかと。わざと自分の読みに都合が良い様に読み変えるのは負けパタ-ンですよね。以上でした、多分他にもサインが有って都合よく見過ごしていたんだろうなと反省中です。

エプソム・ファルコンを見直そう最後

何故6枠を入れたのかのもう一つの理由。
image11.jpg

今週のレ-プロにある写真です、マ-ベラスサンデ-のエプソムCの写真なのですが緑帽です。唯一のGI勝ち宝塚記念も6枠でした。

私は枠の3-7枠本線だとは思っていますがサインも有りレ-プロの後押しも有る6枠を抑えることにしました。

結論は前回の通りです。相対的にエリモマキシムの位置はより低くなります。

ファルコン追記 昨日の伊藤騎手の位置が1・8枠でした。こっちで使って来るのでは?とも考えています。指名馬はそのままですが特にフェリシアを注意としたいです。

エプソム・ファルコンを見直そう 3.5

半分ネタの誕生日馬券を考えてみたら予想と被ったので書いて見ます、少し予想も追加・変更しています。まず当日のゲストと言えばサイゴウジョンコ(ダンスアワルツ)でしょう。ダンスアワルツの誕生日は2000/06/05です。ここから出て来るのは 5 6 11 12 13 です。サイン予想の本線が5-13で11と12は条件付での指名でしたが面白いと思いました。特に12の方は唯一牝馬でダンスアワルツも牝馬です。芦毛の馬は今回居ないのでサイン指定馬だと考えていますが自身が絡むのも有るかも。そう考えれば素直に条件とした二つの6枠はメインを教えていると取れます。ボ-ンキングからはエリモ=ダイワなのでカントリ-の勝ちでマキシムのサインが弱いとすれば入れ替えも良さそう。
シ-キングザパ-ルは残念でした、早ければ日曜に追悼馬券が有りそうです。主戦・武豊、海外G1馬とNHKMC馬つながりでウインクリュ-ガ-が候補ですが共に7枠で、牝馬つながりならシャイニンルビ-となります。(ノ-ザンテ-ストの時は鳴尾記念のサクラセンチュリ-が一着で日経新春杯も勝ち)
ダンスアワルツ全成績
02/12/7 未勝利 ダ1200 稍(雨) 15 伊藤直人 3枠5番
02/11/23 未勝利 ダ1200 良(曇) 12 伊藤直人 8枠14番
02/9/7 新馬 芝1200 良(晴)   15 小野次郎 3枠6番
まさかこのままの馬番が来るとは思わないが5番14番は外せない様な。

結論 5→13→14→12→4   (11) と変更します。

シーキングザパール死亡-合掌-

シーキングザパール死亡

牝 1994 [西]森秀行 Seeking the Gold ページプルーフ Seattle Slew 馬主・植中昌子 主戦・武豊

シーキングザパール(父シーキングザゴールド。フランスのGⅠ勝ちがあり、獲得賞金400万ドル以上)はミッドウェー(ケンタッキー)近くのLane's End Farmで金曜日に死亡した。死因は不明。牧場経営者のマイククラインによると、木曜の夜は天候が悪く暴風雨だったが、それが同馬の死亡に繋がったとは考えられない、とのことである。
「最初は落雷があるかと思っていたが、実際は暴風雨の間、それらしき光は全く見えなかった。それに私たちがシーキングザパールの姿を見つけたとき、死後すでに2時間程度経っているように見えた」とクラインは言う。
またクラインは、パールの馬体に外傷が認められないことも付け加えた。
シーキングザパールはLane's End Farm近くのヴァージニアで産まれたが競争生活は日本で送り、6つの重賞(GI・NHKMC等)を含む16戦7勝。
1998年夏のヨーロッパに渡り、彼女はMaurice de Gheest(fr-G1)に出走、Jim and Tonic (Fr) などを退け日本初の海外GⅠ馬となり短距離競走における最優秀古馬牝馬に輝いた。
引退後は、 Jayeff 'B' Stablesで繁殖生活を送り、初仔のシーキングザダイア2001年(父ストームキャット)もまた日本で競争生活を送っており3勝、2億以上の獲得賞金を得ている。また、産駒に未出走のthe dam of Dive(牝 3才 父storm cat)、Seeknfind(牝 2才 父Giant's Causeway)がいる。
2004年は不受胎で、今年は流産している。
spearl3.jpg

-合掌-

エプソム・ファルコンを見直そう 3

まず平場のレ-スで伊藤騎手が勝てなかったのが残念。日曜は騎乗馬が無いようだ。次はファイトが終わる頃に狙ってみたい。

第22回エプソムカップ
枠発表前に気にしていた3・7枠にはまずは満足。エリモは東京ハイジャンプでエリモカントリ-が勝ったのでやや割引。カントリ-が勝ってもマキシムを外せないと思うのは大外枠でブラックが枠指定をしているから。勝ちは無いのではと思っている。
3枠は愛知杯の伊藤圭三厩舎から、7枠はカレンダ-から。3枠マッキ-マックスの父ダンスインザダ-ク(カレンダ-)は来場するダンスアワルツに合わせて来るのではと考えて。エリモと森で挟み新潟大組で固めた位置も良いはず。安田記念の3枠にダンスが居たし。
7枠は唯一牝馬を隣に置き地方(ファイトは架空の群馬競馬が舞台)騎手が入り一並び枠の隣もいいと思う。12R 7枠8番エプソムパンサーが位置を教えてくれているならばサイレントの方。サイン指定馬と思っていたボ-ンキングには特に何も感じない。もしも別で考えていた方のサイン指定ならエリモマキシムかダイワレイダ-ス。8R 6枠11番エプソムアルテマと9R 6枠6番タマモビクトリーも気になるが共に馬券に成らなかったら6枠を入れるかも。タマモは馬券には成ると思っているので今は入れない。

結論 5→13→14→4   (11 12)

第19回中日スポーツ賞ファルコンステークス
ちょっと絞り切れないしサインも皆かなり薄い。名前だけ上げるとフェリシア、マッハジュウクン、マルブツブリザ-ド、スナ-クファルコン、ジャズファンク、ト-ホウレビン、シンボリグラン、テイエムチュラサン。
無理に絞ってフェリシア、マッハジュウクン、ジャズファンク、トウホウレビン、シンボリグランとする。フェリシアはアの1番とレ-ダイに合いそう、ジュウクンは19回と優(ファイト主人公)から、ジャズファンクは響鬼の音から、トウホウレビンは川原(ファイト出演)、シンボリグランかテイエムチュラサンかは迷ったがチュラサンはサイン指定馬と判断した。スナ-クファルコンは悩んだが特にプラス材料が見付けられなかったので無しと判断した。

結論 10→15→16→1→3

今日のレ-プロのサラブレッドミュ-ジアム マ-ベラスサンデ- ビタ-&スウィ-ト マ-ベラスサンデ-の主戦は武豊、ィ-を持つ馬は3頭。重なるのはサイレントディ-ル。

裏表紙のコピ-が
気高きそのフォルム 走る芸術(サラブレッド)と呼ばれし君よ 君が聞くのは 勝利の歌 君が見るのは 壮大な夢

壮大からマッキ-マックス、勝利の歌でジャズファンクはこじつけ?
image121s.jpg

image122s.jpg

平場のレ-スも見直そう

6/12(日)の伊藤直人、小野次郎両騎手に注意したいな。特に伊藤直人騎手は一日2鞍位だから楽しみ。
出来れば土曜日は騎乗無しとなって欲しい。共に重賞には乗らない様なので平場とかで。

ファイトは3月28日スタ-トでその前後の両騎手は、小野次郎騎手が3月26日 ユキノサンロイヤルで日経賞勝ち(今年重賞2勝目)で伊藤直人騎手が4月2日 3歳未勝利・ タカオライトタンゴで勝利。今年の通算成績は小野騎手9勝、伊藤騎手3勝。二人とも一月ほど勝っていない。
人気無かったら狙ってみたい、一つは勝つと思っている。

レ-ダイを見直そう

レ-ダイについて今年のレ-スで感じた事を少し。かなり後出し臭いのですが。

1/9 砂の軌跡を輝かせろ、個性を極めて頂点に立つ。 第9回 ガーネットステークス  [中山競馬場・ダ1200m]
5/15 維新の風となれ、豪脚が春の主役の座を約束する。 第50回 京王杯スプリングカップ  [東京競馬場・芝1400m

1/5 初春の風に夢を託せ、熱い想いに凱歌はあがる。 第54回 日刊スポーツ賞中山金杯  [中山競馬場・芝2000m]
2/6 ダービーの夢を描け、実力が世代を先導する。 第39回 共同通信杯(トキノミノル記念)  [東京競馬場・芝1800m]
3/20 皐月の夢を目指せ、未知なる魅力が一気に開花する。 第54回 フジテレビ賞スプリングステークス(皐月賞トライアル)  [中山競馬場・芝1800m]

3/6 英雄の王道を行け、春独占の誓いが聴こえてくる。 第42回 報知杯弥生賞(皐月賞トライアル)  [中山競馬場・芝2000m]
4/17 三冠の資格を奪え、英雄の誕生に夢が育まれる。 第65回 皐月賞  [中山競馬場・芝2000m]

内容の説明は省きそのレ-ス後についてですが、頂点に立つと春の主役の座を約束するが気になります。
両馬共にその後GIを勝ちました。アドマイヤマックスとラインクラフト・シ-ザリオはレ-ダイのレ-スには出ていません。
二段目は夢とついたものを一つを除き抜き出しました。ハットは京都ですがそれも含めて夢=GIに勝っていません。
この頃まで世代を先導したストーミーカフェ は骨折です、未知なる魅力が開花したモアもです。夢に終わりました。
三段目はディ-プですが 春独占の誓いと三冠の資格を奪え ですね。気になるのが夢です。資格を奪って夢に終わるのか気になります。

4/3 高い意識を貫け、強い勝ち方が熱い視線を集める。 第37回 ダービー卿チャレンジトロフィー  [中山競馬場・芝1600m]

ある意味一番気になったのがこれです。
高い意識はGI馬でしょうが確かに強い勝ち方でしたよねそして安田での私には異常と思った人気=熱い視線。
勝ち馬のその後まで当てはまっていると私は考えています。ディ-プの菊が気になります、回避かも。
感じ方は人それぞれですし上のが間違いかも分かりませんが、レ-ダイ読むのも興味深いですよ。

5/29 夢の頂点で輝け、歴史を変える若者が叫びを上げる。第72回 日本ダービー (東京優駿)  [東京競馬場・芝2400m] の夢は出る事自体が夢なので省きました。

エプソム・ファルコンを見直そう 2.5

他のレ-スより気になる馬。

伊勢佐木特別  タマモビクトリー せん6/芦毛 伊藤圭三(美浦) 父ミシル  ダンスアワルツに酷似、しかもせん馬。ブラックファルコン ファルコンSへのパス出し期待。特に2枠へ。

湘南ステークス  ファイトクラブ  そのまま「ファイト」。キングバローズ←この馬?何も書いてなかった。

エプソム・ファルコンを見直そう 2

今の所の気になる事

エプソムのエリモマキシムのエリモって冠名がもうすぐ無くなるはず。レ-ダイの 春の最後に笑え に合いそう。森厩舎のサポ-トに期待。襟裳の春は-何も無い春です-。
0107177s.jpg
0107180s.jpg
0107162s.jpg

響鬼の二本角から角居厩舎か角田騎手はどうかな(2枠ならなお良い)。ただキャラクタ-ゲストはウルトラマン系にしても何度も出てくるので深追いは禁物かなと。

ダンスアワルツから芦毛と牝馬。出るかどうかは分からない。
エプソムC
(地)スプリングシオン牡8/芦毛、シャイニンルビー牝6/青鹿毛、(父)(地)ビービーバーニング牝4/栗毛、
(外)フェミニンガール牝4/鹿毛。
フェルコンS
シンボリグラン牡3/芦毛 牝馬の登録は多数。

ダンスアワルツ全成績
02/12/7 未勝利 ダ1200 稍(雨) 15 伊藤直人 53.0
02/11/23 未勝利 ダ1200 良(曇) 12 伊藤直人 53.0
02/9/7 新馬 芝1200 良(晴)   15 小野次郎 53.0
伊藤直人、小野次郎が出れば注意かな。(平場でも)
ビービーバーニング(中央2戦2敗)が気になるけど除外だろうな。出てくれば最下人気かな、同枠サイン用かな。

ダンスアワルツ追記
馬主 タマモ 生産者 グランド牧場 中央戦績 3戦[0-0-0-3] 中央収得賞金 0.0万円

愛知杯 3枠6番 伊藤圭三調教師 グランド牧場(ダンスアワルツ) 7枠13番 ジョリーダンス (ダンス繋がり)
安田記念 3枠5番 ダンスインザムード (ダンス繋がり)

第22回エプソムカップ
ウインジェネラーレ 牡5/栗毛 57.0kg 国枝栄(美浦) 父タマモクロス (馬主 タマモ) サインとしては弱い
マッキーマックス 牡5/栗毛 57.0kg 藤原英昭(栗東) ダンスインザダーク (カレンダ-)
第19回中日スポーツ賞ファルコンステークス
スナークファルコン 牡3/鹿毛 56.0kg 野村彰彦(栗東) Miswaki(ダンスアワルツ)いかにも釣りっぽい名前、サイン指定馬?母父同じは面白いとは思うが。テイエムチュラサン(NHK繋がり)ジャズファンク(音とレ-ス名)

エプソム・ファルコンを見直そう

エプソムカップとファルコンステ-クスのネタを書いときます。

第22回エプソムカップ
6/12 春の最後に笑え、そして感動と興奮を夏へ携えたい。
夏競馬に出る馬を中心と考えます。

NHK連続テレビ小説「ファイト」に出演中の瀬川亮氏がサイゴウジョンコ号とともにJRA東京競馬場に来場いたします。4レース終了後に行われる「ポニーの演技」の前後に、サイゴウジョンコ号がパドックを周回します。また、ドラマ内で同馬の担当きゅう務員・品川太郎役を演じている瀬川亮氏のトークもございますのでお楽しみに!

他の主な出演は超星神グランセイザー、お約束の誕生日は10月19日。誕生日を枠に直せば安田記念も4,6枠有り。しかし愛知杯は関係無しだから激しく微妙。

サイゴウジョンコ 芦毛のメスのサラブレッド。群馬競馬の村上厩舎に預けられ、デビューを待つ。優が、彼女の病気を見つけ命を救った縁で、名付け親を務めることになる。優の心の友達として、晴れの日も雨の日も、優を励まし力づけてくれる、かけがえのない存在。
父・ミシル、母・ダンシングゴッデスでダンスアワルツ(美浦の伊藤 圭三厩舎)という名前でJRAに出走していました。

武豊騎手直筆「ディープインパクト」&サイン入り第72回日本ダービーフラッグをプレゼントいたします。

ファルコンステークス

仮面ライダー響鬼ショー
細川茂樹 (ヒビキ役=仮面ライダー響鬼)
仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」布施明
容姿は二本角の鬼で音が重要ですね。
細川茂樹が来る訳ではないので無視してもいいと考えます。

今の所はこんな感じですが、イベントは両方のレ-スに注意が必要です。より重要なのは「ファイト」の方でしょうね。

カレンダ-は、7枠14番 ツルマルボ-イ 父 ダンスインザダーク 騎手安藤勝己 厩舎橋口 弘次郎 馬主鶴田 任男 と緑帽に桃帽2頭ですね。緑は安田記念の連対で割引だと思います。

安田記念・愛知杯を見直そう

愛知杯、大ハズレ。チアチアの4枠マイネマイネ8枠はあからさま過ぎと判断してしまった。麻衣→マイは気づいていたんだが。米の8枠はこっちとは。

安田記念は大失敗、最後にデンエン入れ忘れ。枠順見ない方が当たってるのはなんとも。テレグノシスがハズレとはかなりショック。

結局はゲストの通りでした。

安田記念を見直そう 8(結論)

安田記念

6枠と8枠で勝負、買うならこれ。ゾロ目も少し押さえたい。

一応順番は、17テレグノシス、12サイレントウィットネス、18ハットトリック、11スイ-プトウショウ。
ポスタ-からのサッカ-はテレグへのサインと予想。

鬼太郎のちゃんちゃんこはテレグの勝負服、ゲストの米山の米から8枠で米寿は88歳から8-8も注意。
(私は少しだけ10ボウマンズクロッシングも買う、テレグ→上3頭→ボウマンの三連単を¥500づつ、予想としては切るけど。)

結論、4頭の三連複BOXと。

愛知杯は、1→5の馬単で。

JRAのHPで川原麻衣の衣装が白で隣がF1のホンダと空港関連、川の3枠と5はここで使うと予想。
安田のアルビレオと3枠はこっちへパスを出してるのでは妄想。

安田記念を見直そう 7(枠順感想)

枠順を見た感想は、イメ-ジとは少し違うなということ。イメ-ジは私が勝手に想像していたものなので気にしないで下さい。

まず安田記念の6枠は12番にサレントウィットネスが入り隣がスイ-プトウショウ。事前予想の5枠にはノ-マ-ク2頭。8枠にサイン有りの2頭。そしてデンエンが青の4枠。枠順だけ見て良く見えるのはアルビレオ、スイ-プトウショウ、テレグノシスです。5枠が絡んでくると予想していたのですが、ピンと来るものが有りません。全体として6、8枠に集中した印象です。カレンダ-からもそのイメ-ジですが桃帽2頭から8-8も有りな様に感じます。

愛知杯はウイングレットが1番で隣に本田さん、事前予想の3-6には5番レクレド-ル(熊沢・愛知県出身)、6枠12番はフィヨルドクルーズです。安田の12番調教師がA.クルーズ 。先週とは逆に愛知杯が飛んで安田で来るのではと思っています。枠だけ見ればチアズメッセージ、ダイワエルシエーロ、イシノミューズが良い様に見えます。6枠は愛・地球博記念のゾロ目で終わりでサイン出しだけの様に見えます。

もう少し平場の枠順やレ-プロ等を見て絞っていきます。

追記 5枠の取捨に迷ってます。ボウマンズクロッシングの香港名が祝福で福永と同枠。

愛知杯?を見直そう

安田記念、新聞広告。

わわわ、速~!このスピードこそが、春のマイル王を決
める安田記念の醍醐味です。まるで、F1サーキットに
来ちゃったかのような臨場感に、ビックタイム中居も心の
中でチェッカーフラッグをブンブン振りまくり!見逃す
な~!ついでに運も見逃すな~!

こちらはあからさまにF1です。F1からとすると豊田ですかね。愛知関連でも有ります。
ドライバ-は、ヤルノ・トゥルーリとラルフ・シューマッハーでチ-ムカラ-赤です。がここで止まってしまいました。

見逃すから沈黙の目撃者=サイレントウィットネスか透視能力=テレグノシスが合いそうです。同時に連は無いでしょうが。

それと運ですか、愛知杯では一頭気にしていた今がいるのですがウンが有るんです、ウイングレット(旅客機などの翼端に取り付けられる小さな翼)は中部国際空港関係で。空港も旗を振りますよね。

むしろここでF1ときたので安田のF1サインは消えたと思うのは私だけ?これは愛知杯用のような気がしています。

安田記念を見直そう6(枠前纏め)

今までのまとめ、安田記念。

サイン読みからアサクサデンエン、テレグノシス、ハットトリック、ダンスインザム-ド(弱)

レ-ダイからサイレントウィットネス、アドマイヤマックス(母ダイナシュ-トはサッカ-関連)、ダイワメジャ-(弱)

サイン指定馬候補 アルビレオ(弱)蛯名オレハマッテルゼ(強)ロ-エン緑(弱)

サイン読みからの候補枠 4(蛯名が入れば)5,6
但し55回という事からも5枠は1着枠では無い様な。

サイン読みからの候補番 12-10-9-11

番外、愛知杯の候補枠。 3-6

カレンダ-から、7枠14番 ツルマルボ-イ 父 ダンスインザダーク 騎手安藤勝己 厩舎橋口弘次郎、馬主鶴田任男と緑帽に桃帽2頭です。

安藤勝己、橋口弘次郎はユ-トピア、馬主は出走無しだが厩舎・鶴留明雄(スイ-プトウショウ)が少し気になる。6 8枠。

ユ-トピア消しでスイ-プやや浮上、要の文字に合う。

あまり見直したく無いですが

交流戦、阪神5-12ソフトバンク、5回戦、ソフトバンク3勝2敗、1日、甲子園。連敗ですか、しかも完敗。松中には為す術無し。しかも井川は二軍落ち、今の調子じゃしょうがないか。ヤクルトに抜かれたのはまだ気にすることは無い。井川にはエ-スの実力を取り戻してから帰って来て欲しい。本当の戦いは8月なのだから夏場に強い井川は絶対に必要、井川が戻るまで皆頑張ってくれ。井川はチ-ムに掛けた迷惑を必ず返して欲しい。

サッカーのオランダー1部リーグ、フェイエノールトは2日、所属する日本代表MF小野伸二が足の甲を骨折したと公式ホームページで発表した。小野はワールドカップ(W杯)アジア最終予選のバーレーン戦に向け、日本代表に合流しており、1日の練習中に右足を負傷した。
 復帰の見通しについては「どれくらい戦列を離れることになるかは不明。6月中旬から始まるコンフェデレーションズカップには出場することができないだろう」としている。やってしまいました、今の代表で唯一頼りになる小野が骨折とは。大事な大事な最終戦2戦を前にこんな事になるなんて、記事見た瞬間頭の中が真っ白になりました。中田のFW起用の話も有りましたがこうなれば中田に何とかして欲しい願うばかりです。この2戦を勝たなければ最後のイラン戦で勝つ必要が出るので2戦必勝を願っていましたが、アウェイのバ-レ-ン引き分けでホ-ムのイラン戦に賭けるのも一つの手かもしれません。イラン戦は8月17日ですから戦力も整え小野も間に合うかも。そしてサポ-タ-の後押しで。

今はバーレーン戦の結果が良いものになる様に祈りましょう。小笠原頼みます。

スタ-ウォ-ズを見直そう

ついに完結、SF叙事詩「スター・ウォーズ」、私の中での最高の作品です。(2番目は指輪物語。昔原作を読んでずっと好きでした)
【エピソード4】
遠い昔、遙か彼方の銀河では帝国軍の独裁体制が敷かれていた。反乱の機会をうかがう惑星アルデラーンのレイア姫は暗黒卿ダース・ベイダーに捕らえられるが、その寸前に二体のドロイドR2-D2とC-3POを砂漠の惑星タトゥーインに送り込む。偶然にもそのドロイドを手に入れた青年ルークは、ジェダイ騎士団の一人オビ・ワン・ケノービや密輸船ミレニアム・ファルコンの船長ハン・ソロたちと共に、反乱軍と帝国軍の闘いに巻き込まれていく。
【エピソード5】帝国の逆襲
 デス・スター壊滅の痛手から復活した帝国軍の前に、今や雪の惑星ホスで機会をうかがうしかない反乱軍。総攻撃を前にホスを脱出したレイアやハン・ソロたちは雲の惑星ベスピンへと旅立つが、ひとりルークはフォースの訓練を積むために伝説の<ジェダイ・マスター>ヨーダの住む惑星ダゴバへと向かった。ベスピンのクラウド・シティでソロの友人ランド・カルリシアン男爵の歓待を受けるレイアたち。だがそれはダース・ベイダーの仕組んだ罠だった。
【エピソード6】ジェダイの復讐
ジャバ・ザ・ハットの宮殿を襲い炭素冷凍されたハン・ソロを救出するルーク一行。再びダゴバを訪れたルークに、レイアが妹である事、父ダース・ベイダーと戦わねばならぬ事を告げたヨーダは息を引き取った。帝国軍が建造中のスーパー・デス・スターが惑星エンドアからのエネルギー・フィールドで防御されている事を知った反乱軍は、空陸の二面攻撃を決定。ハン・ソロ、レイア率いるエンドアでの地上戦と、ランド指揮による宇宙戦が開始された。そしてルークは彼をフォースの暗黒面に引きずりこもうとしているダース・ベイダーと最後の闘いに挑むのであった。
【エピソード2】クローンの攻撃
青年へと成長したアナキン・スカイウォーカーはオビ=ワン・ケノービの指導の下、フォースの力を習得し優秀なジェダイの騎士となるべく修行に励んでいた。その頃、銀河元老院では、ドゥークー伯爵の画策により、数百もの惑星が一斉に共和国からの脱退を宣言する。これにより、ジェダイだけでは銀河を統治できないと判断した元老院では、クローン軍隊の是非を問う重要な投票が行われようとしていた。この会議に出席するため惑星コルサントに向かっていたナブーの元女王アミダラは、途中で何者かに命を狙われる。オビ=ワンとアナキンはこの事件の調査のためナブーへと派遣されるのだったが……。
【エピソード3】シスの復讐
クローン大戦が勃発し、アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とアミダラ(ナタリー・ポートマン)の秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力はますます拡大。共和国側は窮地に追いこまれていた。アナキンはシス卿のダース・ティラヌス(クリストファー・リー)を死闘の末に倒すが……。

待ちに待ったSW3が遂に7月9日より公開されます。いや-待つ身には本当に長く感じられました。アメリカでは日本より一足早い5月19日に公開され、大ヒットしています、1か月前からロサンゼルスのチャイニーズ・シアター前に『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』の初日に朝1番の上映を観るための列が出来始めたとのことです。熱心なファンにとっては伝統行事の1つでもありますね。さすがに私には出来ませんが、日本国内でも数々行われるスター・ウォーズ関連のイベントで大いに盛り上がるのは間違い無いでしょう。すでに愛知万博の会場で「アート オブ スター・ウォーズ展」が開催されたり、日本の『スター・ウォーズ』公式サイトで公開までのカウント・ダウンが始まったりと、日本でもアメリカに負けず劣らずの盛り上がりぶりです。 本来9部作なのですがル-カス自身の意向でSWシリ-ズはこれで完結のようです。出来れば心変わりして欲しいのですが、まずはSW3(一応の完結)を後1ケ月待ちたいと思います。

STAR WARS.com日本語版、STAR WARS Japan.com
http://www.starwarsjapan.com/

続きを読む

安田記念を見直そう 5

TVCM見ました

中居君の髪の毛が立ってました。あれは鬼太郎でしょうね。鬼太郎を調べてみました。
原作者・水木しげる氏、妖怪退治の物語でコミックからアニメ化されました、原作名は「墓場の鬼太郎」。
調布市在住の漫画家、水木しげる氏の有名漫画、『ゲゲゲの鬼太郎』をテーマにしたお店『鬼太郎茶屋』が平成15年10月4日にオープンしました。作品の底に流れるテーマは「自然との共存」です。「自然との共存」と言えば愛・地球博と同じイメ-ジ、JRAは分かっていて鬼太郎風のCMを作ったはずです。次の話も含めてさすがJRAと。
FC東京では、6月4日(土)ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第5節の対柏レイソル戦にて、「ゲゲゲの鬼太郎デー」を開催いたします。
鬼太郎バスデザイン・共通バスカードの先行販売、販売元:京王バス東株式会社。京王で売るんですね、それと調布→田園?田園は京王杯勝ち。そしてポスタ-と同じくサッカ-。W杯最終予選6月3日バ-レ-ン戦8日北朝鮮戦、サッカ-関係は外せない様です。
kitapost.jpg

鬼太郎の髪の毛が立つのは妖気を感知した時、ここにシックスセンスが居れば指名していたが一頭似た言葉の意味を持つ馬が居る。テレグノシス(Telegnosis)=透視能力。それと鬼太郎のちゃんちゃんこは黒と黄色。ポスタ-の赤と青はFC東京のカラ-なので関係無いでしょう。
今までのネタを含めて枠順発表後に一つ一つ見ていきたいとおもいます。

いろいろなニュ-スを見直そう

短行コメント

安田記念追記 蛯名正義騎手のオレハマッテルゼとロ-エン緑も有りかな。ついでに三連単予想を二つ、12-10-9or11どうかなあ。

「皇室典範に関する有識者会議」で伝統維持の男系男子優先か、長子優先による女帝容認か、議論が分かれたのだとか。個人的には女帝容認です、過去には例が有るのだし。ただ雅子様の件を見ていてもイギリスと違い無理なんだろうなと感じる。

名古屋大付属高校で昨年11月、修学旅行の際、男性教諭が酒に酔って未明に女子生徒の部屋に侵入するなどのセクハラ行為をしていたことが31日、分かった。吉田校長は「人事権のある大学側に早く処分するよう何度も求めた。このままでいいとは思っていない」と話しているが、大学側は約半年たっても処分していない。教諭は授業からは外れているが、勤務しているだとさ。アホか普通即クビだろ、言語道断。

東シナ海の天然ガス田開発問題をめぐって日本側が要求する日中中間線付近でのガス田開発の中止について中国側は回答を拒否しただとう。中国にはいい加減にしろと言いたいが日本ももっと圧力かけろよ。国境線問題は韓国・ロシアとも有るんだから少しは援助減らすとかで圧力かけろよ。ODAなんか止めてしまえ、中国国民には知らせて無いし感謝なんか一つもされずに暴動って無駄金じゃないか。

第2シードのマリア・シャラポワ(ロシア)が、一昨年優勝のジュスティーヌ・エナンアーデン(ベルギー)に4―6、2―6で敗れ、4強入りはならなかったとさ。残念、いやまあテニスは見てるだけなんでシャラポワ負けて残念ってだけ。

阪神がソフトバンクの杉内に完封負け。悔しい、杉山は頑張った。
連敗しなければ今は良し、明日は勝って下さい。

第2の川崎はキャプラーか。ミセリに続いて途中退団が時間の問題となってきた巨人・キャプラーが、オールスターファン投票で大量得票を集めそうなムードが漂っているのだそうだ。面白がってやってるんだろうけど止めて欲しいな、オールスターが白けてしまいそうだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 05/08:HAT

  • 04/26:猫パンチ

  • 04/20:ひろc

  • 04/20:ひろc

  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア