1. 無料アクセス解析

安田記念を見直そう 4

今度はサインで軽く、途中まで。

蛯名正義騎手に正が有る。米山篤志選手の背番号5と合わせて5が3連続連対か?5枠か?
米山選手はDFなのでハットトリック?としてましたけどヴェルディのマ-クで鳥がボ-ルを蹴っている。ハット鳥ックかも、今年は酉年だし。ポスタ-のイメ-ジはサッカ-ボ-ルだし。

愛知杯当日のゲストは「愛・地球博応援タレント」として活躍中の地元出身モデル・川原麻衣さん。

川の字のゲストは3枠注意。オ-クスの日は川村ひかる、ダ-ビ-の日は川原亜矢子。金鯱賞も3枠。今度は中京で重賞が有るので注意。
愛・地球博のイメ-ジは緑。愛・地球博開催記念は枠6-6だった。
麻衣→舞なら要の字からもダンスインザムードかな。

今の所は、枠4 5 6で馬はハットとダンム-で後はレ-ダイの3頭を注意かな。まだ変更するかも。

追記 アサクサデンエンを忘れていた。アサヒビ-ル→アサ、麻→アサ。東京地名。
スポンサーサイト

安田記念を見直そう 3

今日はサインから離れて普通に安田記念を予想してみる。

まず今年のこれまでのGIの傾向から。
・フェブラリー・・・メイショウボーラー(福永) 1番人気 8枠14番
・高松宮記念・・・・アドマイヤマックス(武豊) 4番人気 8枠18番
・桜花賞  ・・・・ラインクラフト  (福永) 2番人気 8枠17番
・皐月賞  ・・・・ディープインパクト(武豊) 1番人気 7枠14番
・天皇賞  ・・・・スズカマンボ   (安勝)13番人気 5枠10番
・NHKマイル・・・ラインクラフト  (福永) 2番人気 6枠12番
・オークス ・・・・シーザリオ    (福永) 1番人気 2枠 4番
・ダービー ・・・・ディープインパクト(武豊) 1番人気 3枠 5番

・福永と武豊の二人勝ち状態
・関東馬は勝ちはおろか連対さえ無し。
・前走で4着以上に入っていないと、馬券に絡めない。
・芝G1はすべて、上位3頭の中に前走、勝ち馬と同じレースを使っていた馬が1頭入っている。(宮記念=1・2着阪急杯組、桜=1・3 着フィリーズR組、皐月=1・3 着弥生賞組、春天=1・2着ハンブルグC組、NHK=1・2着桜花賞組、オークス=1・2着桜花賞組、ダービー=1・3着皐月賞組)

安田記念の1番人気の傾向は、
2004年第54回 5着 ローエングリン   牡 5 横山典弘
2003年第53回 3着 ローエングリン   牡 4 後藤浩輝
2002年第52回 5着 エイシンプレストン 牡 5 福永祐一
2001年第51回 9着 フェアリーキングプローン せん 6 W.マーウィング
2000年第50回 4着 スティンガー    牝 5 田中勝春
安田記念の勝ち馬は、
2004年第54回 ツルマルボーイ      牡 6 安藤勝己
2003年第53回 アグネスデジタル     牡 6 四位洋文
2002年第52回 アドマイヤコジーン    牡 6 後藤浩輝
2001年第51回 ブラックホーク       牡 7 横山典弘
2000年第50回 フェアリーキングプローン せん6 R.フラッド
(注、2001年より馬齢表記変更)
荒れてますね、ダ-ビ-とは違い1番人気を信用出来ませんね。

海外馬の成績は、
香港チャンピオンズマイル2005 ブリッシュラックがサイレントウィットネスにハナ差勝ち。サイレントウィットネスは初のマイル戦で17連勝でストップ。共に1分33秒7
香港カップ2004 ブリッシュラックはダンスインザムードを10馬身離す2着。(1着馬には同タイムハナ差)2000M、2分3秒3と2分4秒9
香港スプリント2004 サイレントウィットネスはサニングデールを7馬身離し勝利。(2着馬には1馬身3/4)1000M、56秒8と57秒9
香港マイル2003 ボウマンズクロッシングはローエングリン、アドマイヤマックス、テレグノシスに先着する2着。(1着馬には1/2馬身差)1600M、1分34秒4と順に1分34秒5 1分34秒6 1分35秒0

日本の馬場なのでこの通りにはならないでしょうが、香港チャンピオンズマイルの2頭はかなり強そうですね。

日本の有力馬の比較(かなり適当、タイムは最速)
アサクサデンエン  前哨戦レコ-ド勝ち マイル実績有り 1.32.7
アドマイヤマックス 前走4着 GI馬 2年前の安田で2着  1.32.0
オレハマッテルゼ  前哨戦2着 重賞勝ち無し 成績安定  1.32.8
カンパニ-     前走4着 重賞勝ち無し 成績安定   1.33.8
ダイワメジャー   前走1着 皐月賞馬 成績ムラ有り   1.32.3
ダンスインザムード 前走9着 桜花賞馬 マイルCS2着   1.33.3
テレグノシス    前走3着 安田記念2着 マイルCS3着  1.32.5
ニシノシタン    前哨戦5着 重賞勝ち無し       1.32.8
ハットトリック   前走9着 マイル重賞2勝       1.33.5
バランスオブゲーム 前走1着 重賞5勝 安田記念3着    1.32.8
ローエングリン   前走1着 重賞3勝 年前の安田で3着  1.31.9

2年連続で1番人気に答えられなかったローエングリンは外し、前走の内容と実績を重視してデンエン、メジャ-、テレグノシス、バランスの4頭を指名したい。と香港の2頭。(サインで外してこれが当たったら凹むな。)

以下、蛇足。外枠が良いみたい。

枠出目  過去10年1・2着馬 合計20頭
1枠 2枠 3枠 4枠 5枠 6枠 7枠 8枠
1頭 1頭 1頭 1頭 5頭 4頭 2頭 5頭

中山雅史を見直そう

ジュビロ磐田 背番号9 中山雅史を是非代表へ。
好きなのですよゴン中山が。スポ-ツ選手で好きなのが掛布、中山、サッカ-ボ-イ(違)なのです。阪神好きは幼少期からなのではっきりとしたきっかけは覚えていません、掛布は努力して栄光を掴んだその過程ですね。サッカ-はJ発足ちょい前からでまだにわかなので中山好きの始まりははっきりと覚えています。(記憶違いも有るかも)ド-ハのイラン戦ですね。途中出場の中山(この時は誰それでした)がゴ-ルライン一杯まで追って追い付いてそのままポストとキ-パ-の狭い隙間を抜いて同点ゴ-ル。初めの印象は、なんじゃこいつスゲ-でした。入れた後も気迫が全面に出るプレ-で周りを引っ張っていった。その時にス-パ-サブという言葉を覚えましたが既に中山には無用の言葉でしたね。以後は先発で結果を出し最後は中山がピッチを去った後にド-ハの悲劇が起こるのですが、中山が居なければ悲劇と呼ばれる事も無く敗退していたと思っています。
その後J2のジュビロ磐田というチ-ムに居ると知り、すぐにJ1昇格を果たすのですがこれは当時の中山人気によると感じました。J1、代表での実績は言うまでもない程の成績を残しています。今季の順位も徐々に上がっていっていますので鹿島は無理でも2位ならなんとか。
ですが、今言いたいのは最終予選を戦う代表に中山をという事なんです。体力的に15分程度かもしれませんが、気持ちで引っ張る選手が見当たらない今の代表には貴重な存在となるはずです。それはたとえベンチに居るだけでもです。最近の代表戦を見てて思うのが気持ちが前面に出る選手が居ないという事です。海外組に遠慮が有るのかと思う程です。

もう一度 中山雅史を日本代表へ

安田記念を見直そう 2

ネタは前記事を見て貰うとして、
Jリーグ・東京ヴェルディ1969所属の(5 DF)米山篤志選手(元日本代表)から東京地名、1969 5 サッカ-関連 緑が候補。
クラブチーム名称の由来 「緑」を意味するポルトガル語「VERDE」からの造語 クラブカラー グリーン 。蛯名正義騎手となぜか青帽。枠4-6とストレ-トなら笑うが。
しつこく誕生日11月20日 、18頭立てとして 11 8 2 17。
枠4-6なら8-11だな。(笑
サッカ-関連はハットトリックとアルビレオですが米山選手はDFなのでハットトリック?アルビレオは新潟ですね。5/29にサテライトリ-グで試合をしていますね、当日なら良かったのに。隣サインなら有りかな。

ポスタ-の白黒は?です。ダ-ビ-もオ-クスもあからさま色の枠は来ていない。ポスタ-には、そのスピード、要チェック?と有ります。?が気になります、要の漢字一字も。
ラジオCMは、春のマイル王を決める安田記念そのスピード感ときたら安田きねーん しっかり見てないと見逃すぜえー安田きねーん、ねーん。スピ-ドが被ってます。TVCMは見逃したのでまた後日。

レ-ダイが、豪脚の軌跡を記せ、速さと強さの融合が王者をつくる。
素直に読めば、サイレントウィットネス、アドマイヤマックス、ダイワメジャ-辺りかと。前回豪脚を使った京王杯は5枠2着、軌跡のガ-ネットSは9の隣の同枠で共に5枠10番が2着でした。それとフジキセキ産駒が出ますね。この二つは参考程度に。

今の所はこの辺で。

ディ-プの強さは見直しようがない

スタ-トは出遅れ気味。(不利を恐れてわざと?)
馬なりに上がっていって(同じ位置のロ-ゼンは置いて行かれた)
コ-ナ-から直線で大外に出して楽にインティライミを抜いて
キングカメハメハのレコ-ドタイの2.23.3で2着に5馬身差。
ほんとうに感動的な強さだった。
20050529-02494335-jijp-spo-thum-001.jpg

20050529-00000118-kyodo-spo-thum-000.jpg

20050529-00000011-yom-spo-thum-001.jpg


サイン派といってもレ-スはレ-スとして強い馬が勝つと思っている私は異端の中の異端なのかも。

安田記念を見直そう

安田記念で考えるネタだけ書いときます。
安田記念当日、Jリーグ・東京ヴェルディ1969所属の米山篤志選手(元日本代表)と蛯名正義騎手のスペシャルトークライブを実施いたします。競技の枠を超えたトップアスリートのお二人が、サッカーや競馬に関する楽しいコラボレーショントークを展開いたします。
5 DF 米山篤志 生年月日 1976年11月20日
20050525-tokyo1.jpg

20050525-tokyo2.jpg

20050525-tokyo3.jpg

20050525-tokyo4.jpg

20050529185452.jpg

愛知杯当日〔愛・地球博デー〕イベント、2004年アサヒビールイメージガール、現在は「愛・地球博応援タレント」として活躍中の地元出身モデル・川原麻衣さんのトークショーを行います。愛・地球博の話題はもちろん、地元愛知に対する思い入れについても語ります。
川原麻衣 生年月日 1982年12月23日
20050515-chukyo03.gif

自分の予想を見直そう

今見返したらここでは、「枠順出る前に忘れない様にメモ、オ-クス4枠7番のレ-スパイロットがどうしても気になる。CMで最初からパイロットは出てるのに、無理に出した感じのオ-クスでは来なかったしサイン指定馬でもない。ダ-ビ-を教えてくれないか?」は書いてなかったんだ。まあ後出しだし自分ではそれも考慮して予想してたから100%ハズレなのは間違いない。

今後の為に反省しておきます。
名前:猫パンチ ◆p5CHNX570g [sage] 投稿日:2005/05/29(日) 14:28:25 ID:A9aVngYr
あ-ダ-ビ-と同じ距離の青嵐賞で大穴(嵐)を出してきたか。
唯一ダ-ビ-と同じ馬番に乗る大先生が2着。2枠が割引かな?
ロ-ゼン指名の私にしたら嫌な結果だ。
勝った藤田はダ-ビ-で同じ7枠か、これも割引かな。

これだけ注目されるレ-ス久しぶりなのでどこかで大穴は出してくるとは皆考えていたと思います。その内容が上で金鯱賞の結果からロ-ゼンにマイナス要素が増えていきました。

それと錦織健が全く関係無かった様です。(大反省)某所で誰かが言っていて気にしていたのですが、タップが勝って切ってしまいましたソレイユ。
川原亜矢子公式HPより
扶桑社より、ソレイユ(+トーモイ)が案内する6つの犬旅!
「ソレイユ(+トーモイ)トラベル」(1,470円税込)が7月30日に発売されました。犬たちと過ごせる場所を訪ねて旅をしている旅日記。ソレイユ(太陽)&トーモイと一緒の写真が満載です!

インティライミ インティはケチャ語(南米インデイオの言語)で太陽、ライミは甦り。インティライミはアンデス地方でも6月の冬至(北半球では夏至)に祝う太陽の祭り。

川原亜矢子が両方教えてたようです。それと誕生日馬券ですが今まで書いた考えは撤回します、月と日を足すほうですが。月と日の正逆のみ安田記念でまた考えます。(ゲストが来場すれば)

今回はダ-ビ-錦織健 1月23日  1 5 18 15
当日重賞無し 川原亜矢子 4月5日 4 5 15 14
重なった5と15が1着3着、もう少し見てみよう安田で。

金鯱賞を見にしてまで狙ったのにかなり悔しいです。

忘れない内に追記、今年の3歳春クラシック4戦はアドマイヤの隣番か隣枠が絡んで来た。桜花賞メガミ8枠でラインクラフト7枠、皐月賞ジャパン8枠フジ1枠でディ-プ7枠ジャパン8枠、オ-クスメガミ3枠でシ-ザリオ2枠メサイヤ隣番、フジ3枠ジャパン14番でディ-プ隣番インティ隣枠シックス15番。秋まで続いてくれることを祈りたい。

ダ-ビ-を見直そう 最後

金鯱賞7枠二頭共競争中止とは・・・。

結論、7番インティは消し、モアは押さえ。フジはあくまで来ても3着。
7枠は押さえとこう。
馬単 5-1 5-3 5-11 5-14 5-15 5-18 
三連単 5-1-6 5-3-6 

均等買いならジャパン来たらガミるな。そこら辺は買う時に適当に。

買わない金鯱賞来て、買うダ-ビ-を外すのが猫パンチ(当たっても痛くない)クオリティ。

楽天を見直そう

楽天の来年の戦力UPの為に、ちょっと思いつきで書いてみる。
今日は阪神も負けちゃって楽天4連勝だけど、戦力均衡した方が面白いと思うし、セパ12球団制に合意したのだから出来る限り全試合少なくとも試合開始前はファンをわくわくさせる責務が経営側と選手会側双方にあるはずだ。今はまだ新球団人気と東北初ということで観客を呼べると思うが、2,3年先も同じならもう遅いという事になると思う。やるなら今季のオフであり、その為には今から動かなくては遅い。楽天からは個別要請はしているとは聞いているが、それでは手ぬるい。強制トレ-ド案を書いてみる、思いつきで。
内容は簡単で、他球団がプロテクト出来ない選手をル-ル上決定し、その中から楽天主導でトレ-ドを行う。トレ-ド形態は金銭、選手間は当該球団同士で決定するが、纏らなければコミッショナ-裁定(但し出来る限り楽天依りで)とする。プロテクト外選手は各球団二人まででプロ入り5年を超え、今季の1軍登録試合数1/3以下の者とする。但し故障等明確な理由の有る選手は除く。このトレ-ド外は通常の通りとする。楽天のみ支配下選手数の上限を3年限定で解除する。支配下選手数の解除はそれにより引退を余儀なくされる選手への救済期間の意味で入れたい。突然のトレ-ドとなり選手側にも混乱や不満は出ると思われるが、球団経営を揺るがせる高額契約を助長してきた責任の一旦と12球団制の存続の意義は選手会側にも有ると思うので責任を持って選手側は纏めるべきだろう。とこんな感じで20代で1軍半という立場の選手が入れば楽天で伸びたという様な先の楽しみも出て来るしどうでしょうか?

明日、阪神が負けたら撤回します。

今でも十分強いようなので。(笑

サッカ-代表を見直そう

27日のキリンカップで日本代表は、すでにW杯出場権を逃しているUAEに0-1で敗れ、最下位に沈んだ。国際Aマッチの2戦連続ホームでの完封負けは、92年大会以来、実に13年ぶりの屈辱だそうです。私は見ていなかったんですが残念です。ペル-戦はTVで見ていてロスタイムの失点敗北にまたかよと愚痴ってしまいました。今回は日本の攻撃は明らかに息を吹き返していたとのことですが、これは力関係と相手のモチベ-ションにも依りますので何とも言えません。現状では小野に中盤を託すしか無いようですが国内組にも奮起を期待したいです。6月3日は負ければ自力突破が無くなるので何としても勝ってくれることを祈ってます。いやホント祈るしかない様な。ここにきてチ-ム力が落ちているのが激しく気になります。現在イラン7点日本6点バ-レ-ン4点。

阪神負けちゃった。楽天ファンの皆さん失礼しました。でも明日は勝たしてくださいね、お願いします。

ダ-ビ-を見直そう 2

金鯱賞終わりました。

結果は馬単10-3で決まりました。
私自身は予定通り買わずに見てたので当たりと言えるかは微妙ですが。
これでダ-ビ-を外したらかなり凹みそうです。

それと3番が2着に来た事で少しダ-ビ-の予想が微妙になりました。どうせなら1着で有ればスパッとロ-ゼンを切るのですが。またハスラ-の競争中止の影響を少し考えたいと思います。

今決まっているのがディ-プの1着固定です。(要りませんよねこんな予想は。)

六月競馬を見直そう

少し早いですが、六月のサイン予報をメモ代わりに書きます。

レ-ダイが、
6/5 豪脚の軌跡を記せ、速さと強さの融合が王者をつくる。
第55回 農林水産省賞典
安田記念  [東京競馬場・芝1600m]
6/12 春の最後に笑え、そして感動と興奮を夏へ携えたい。
第22回 エプソムカップ  [東京競馬場・芝1800m

6月有料カレンダーが、
20050528142323.jpg

マイルの舞台が、見事にはまった。執念の末足で、ついに手繰りよせたGIの栄光。
第54回安田記念 ツルマルボーイ 安藤勝己

レ-ダイは置いといてカレンダ-のほうは、7枠14番 ツルマルボ-イ 父 ダンスインザダーク 騎手安藤勝己 厩舎橋口 弘次郎 馬主鶴田 任男 と緑帽に桃帽2頭ですね。
5月もそうでしたが去年の安田の2着は黄帽(テレグノシス)です。(ダ-ビ-は赤帽のハ-ツクライ)写真には2着馬以外を出している所に注目したいですね。

ディ-プインパクトは見直さない 2

これで来なければJRAを見直します

上のは良い意味で。

21:52~22:20 NHK総合 サタデースポーツ「ディープインパクト強さの秘密」
そこまで礼賛しなくても。

とりあえずディ-プについては次が最後。
20050528142315.jpg

歴史を変える、新ニ冠。その"はかりしれない"強さは、永遠に刻まれる。
第71回日本ダービー   キングカメハメハ<騎手 安藤勝己>

これは有料カレンダーの5月です。昨年のダ-ビ-です。
6枠12番 キングカメハメハ 父 Kingmambo  騎手安藤勝己 厩舎松田国英 馬主金子真人 後方に黒帽ですね。天皇賞春が母父 kingmambo 騎手安藤勝己、NHKMCが6枠12番 、オ-クスが黒帽でした。レ-スパイロットかライラプスが2枠で勝ちなら完全だったのですが。で残る要素でダ-ビ-に関係しているのは一つだけですね。

同一馬主によるダ-ビ-連覇で、歴史を変える若者が叫びを上げる

見るレ-スとしては面白いと思います。でも買うレ-スでは無いでしょうね。

ディ-プインパクトは見直さない

やり過ぎだろJRA

第72回日本ダービー当日の平成17年5月29日(日)東京競馬場では、特製「皐月賞ディープインパクトポスター」がついた特別レーシングプログラムを配布いたします。これはまあ問題無い。

東京シティ競馬では、トゥインクルレースの20周年を記念して、東京で実施される競馬の祭典ダービー競走へのファン参加型イベント『TCKダービーインパクト』を、5月29日(日)の日本ダービー(JRA府中)当日から実施します。これは作為を感じる。

が、

これはやり過ぎだろJRA→JRA東京競馬場では、5月28日(土)・29日(日)の両日、新スタンド正門側入り口付近に日本ダービーで無敗の2冠馬を目指す皐月賞馬ディープインパクト号の馬像を設置いたします。

20050527-tokyos.jpg


もうディ-プには逆らいません。

阪神タイガ-スを見直そう

昨日の阪神凄かった、良かった、感動はしなかったが。

打線爆発、福原の今季初完封で2勝目。とにかく勝てたのがいい、これでロ-テの柱が戻ってくる。昨日は言う事無し。しかし一昨日の試合にはまた同じ苦言を言わせるなと。初回の5点を良く追い付いたとは言えるが、久保田の一発癖は一点差を逃げる押さえには怖すぎる。今季打者92人に四死球6 被安打22 被本塁打5ではねえ。もう少し安定して欲しい。がむしろ先発向きと思っているので前に持っていったほうが良いと思うんだが。押さえは大活躍中の藤川で全国区で名が知られる選手に球団も持っていって欲しいと願っている。また橋本健太郎の様に短期でも怪我が無い様に夏までいってもらいたい。今のままでは、中継ぎの故障から崩れるのでは危惧している。

現在一応首位にはいるけど、これは交流戦中に入れ替わっただけ。たまたま中日が不可解な程の負け過ぎ(楽天に3連敗なんて失礼ながら考えられない)によるものでセの試合に戻れば分からない。阪神は中日とヤクルトに二つづつ負け越しているのだから。今の内に今一度投手陣の整備(休みも必要)をして戦力の見直しをお願いします。

タップダンスシチ-を見直そう

ダ-ビ-の事はひとまず置いといて。

金鯱賞の枠順が出たので考えてみます。先に言いますとダ-ビ-の為に考えますけど馬券は買いません。理由は下のほうで。
力関係では実績、距離、コ-ス問題無し、晴雨関係無し、2Kg差も関係無いかな。ただ旧九歳馬で休み明けそして同一重賞三連覇は成れば初ということ。重箱の隅を突付いてもこれ位しか出てきません。哲三もサクセン、オペシチで良く乗っている印象があります。調教でも衰えは見られませんでした。少頭数の外枠で不利も考えられず、ディ-プより堅いと予想する人も居ます。連覇したレ-スでは7枠8枠でした。

ではサイン的にはどうか?まずタップの連覇した2回とも田中勝春が隣にいました。が今回は勝春の騎乗無しです。サイン的には-かと思ったら隣に唯一のせん馬が居ました。これは+です。他には特に強く押せるサインは感じられなかったのですが7枠はオ-クスに続いてユ-イチ枠だな位ですね。
中京では翌日のダービの日なので微妙なのですが、川原亜矢子のトークショー&レース回顧があります。「朝の連続テレビ小説「ファイト」に出演しています。日本有数の温泉地であり、豊かな自然に恵まれた群馬県に育った、馬好きなヒロイン(優)が「家族一緒に暮らす」というささやかな幸せを取り戻すまでの物語。優のお母さん(亜沙子)と親友でインテリアスタイリストの駒田琴子役を演じます。優との何気ない会話の中で、やさしさやかっこいい川原亜矢子がご覧いただけます。」と公式HPに書いて有りました。タップの隣に優さんが居ますね。本人が来るかもですが。ドラマの中で彼女の愛馬の名前がタロー。

ここで少しダ-ビ-に戻って、3番に薔薇と安勝で金鯱にも薔薇と安勝です。私的にはどちらかが絡んでくるのでは考えています。ダ-ビ-ではオ-クス後にメサイヤ→ロ-ゼンクロイツの新ロ-マ法王馬券かと妄想していたので金鯱がサインとして飛ぶと考えたのですがタロ-なんですよね、ヴィ-タロ-ザ。金鯱で飛べばダ-ビ-は狙います。両方来る事も来ない事も有りますがこんな場合全体として1/2で来ると考えています。ですから今回両方来なくてもまた次も同じ狙い方をします。上で買わないと書いた理由がダ-ビ-の為に確認したいという事です。やはり祭りですからダ-ビ-には拘りたいですね。

金鯱に戻って、ここではないと思うけど一応誕生日馬券は4月5日なので、4 5 6 7 9 とタップが出てきません。しかし来場が日曜なので正直微妙です。むしろ中京日曜メインとか。

結論、個人的には見るだけか10-3の馬単¥1000だけ。

なんかダ-ビ-予想になってしまった。全然タップも見直して無いなあ。

ディ-プインパクトを見直そう!

ディ-プインパクトを見直そう!
そう考えていた時期が私にも有りました。
いやその、考えれば考えるほど負けると思えなくなってきました。
一回目にして面白くない予想になりそうです。どうせなら笑えるようなトンチンカンな予想なら馬鹿な奴だとネタになるかもなのに。

自虐するのはここまでにして、予想の続きを。
ペ-ル切るのに迷ってるのは、オペラとペ-ルギュントの関係。
詳しくは無いけど似たようなものかなと。
NHKMC見てたガチ派ならすんなり切ると思う。切れる足も無いし、出ないとも公言してた。
ゲストが錦織健じゃなければ無視なのに。

もう一つの視点、錦織健の誕生日馬券の目を先に考えておきます。
オ-クスゲストの工藤静香の誕生日は4月14日で、正4-逆14-4+1+4の三連単という説が有ります。同様に考えると、正逆で1 5 18 15 6 が出てくる。
6は3着固定として1着が1の時は2着は15、とその逆、とかでディ-プの5は切れないとすると、
1-5-6 5-1-6 18-5-6 5-18-6 15-5-6 5-15-6 の六点ですね。
ディ-プ1着なら3点。普通に有りそうな目ですね。

金鯱賞の結果を見てから自分のダ-ビ-の買い目を書きます。

ダ-ビ-を見直そう!

第一回目の書き込みはやはりダ-ビ-ですね

強い強いというディ-プインパクトが本当に勝てるのか?
いろいろな面からアラ探しをしてみます。

なるほどデ-タ-や実績面では全く死角が無いというのが大方の
見方で間違いないようです。
道中の不利を力で捻じ伏せ最後は追わずに完勝。
皐月賞、ダービーともに1番人気馬は2冠濃厚、他にもデ-タ-的な
アラは無いと思う。調教も問題無し。

しかしまだまだアラ探しを続けますよ。巷でオカルト馬券術と言われているサイン読みを少し検証してみます。

JRAが毎週出しているレ-ダイが、夢の頂点で輝け、歴史を変える若者が叫びを上げる。
ここにヒントが有るという人達がいます。いまでは私もそうなんですが、なぜヒントが有るのか?という事については明確な答えはワカリマセン。ただ競馬をクイズを解くように考えるのも楽しいですよと答えています。
で、レ-ダイですが歴史を変える若者が騎手なら福永、馬ならインパクトと考えています。
サイン読みの手法はいろいろと有りますので、結論はまた後ほど。
日曜は雨予想ですね。一番人気のアラ探しですが、やはり雨それも重以上位でしょうか。それもインパクトが下手だという前提ですが。
普通にこなせれば死角にはなりえないでしょう。
最初にアラ探しと書いたのですが中々アラが出てこなくて困っています。
ここから先は、サイン嫌いな方は読まないでね。枠発表前の予想。

錦織健 生年月日:1960年 1月23日 血液型:B型 出身地:島根県出雲市 国立音楽大学卒  オペラ歌手/テノール。
2003年 第54回 紅白歌合戦で、荒城の月を熱唱!

工藤静香の誕生日は4月14日で正4-逆14-4+1+4の三連単という説有り。
同様に考えると、正逆で1 5 18 15 6 が出てくる。

オペラを考えると、目黒とオ-クスで1番にオペラハウスが入った。
目黒は3番も。

It's ショーブ・タイムのショ-ブは、勝負、菖蒲、将武あたりか?
菖蒲は、端午の節句(5月5日)に飾ったり菖蒲湯として使われる。
ダ-ビ-は牡馬の祭りである意味端午の節句とも合う。

ラジオCMの気になる言葉は、頂点 日本 素敵な響き ときめいています かな。頂点はレ-ダイとも重なっている。
日本はジャパンとフジ、後は感覚的な言葉なので衝撃かな。
オ-クスの結果から新ロ-マ法王誕生が今年前半の世界的な大ニュ-スと感じた。メサイヤ→救世主。
バラ十字友愛組織の創立者、師父1378年生まれの若いドイツ人、クリスチャン・ローゼンクロイツ(Christian Rosenkreuz)
が気になってます。横山典弘騎手が騎乗停止なので7枠14番とアドマイヤジャパン。
レ-ダイが、夢の頂点で輝け、歴史を変える若者が叫びを上げる。
頂点はフジかな。
若者が騎手なら祐一、馬なら衝撃かなと考える。
叫びを上げるはブレーヴハートっぽい。
まだ2回なのでなんとも言えないが今年のレ-ダイで 輝 が入った2レ-スは後藤浩輝の隣馬が勝っている。
ガ-ネットSのメイショウボ-ラ-と天皇賞春のスズカマンボ。

これを枠順に合わせると、1 3 5 6 11 13 14 15 18となる。
これから絞るとして、ディ-プの5は切れないと感じる。
まず枠に変えると、1 2 3 6 7 8枠でサイン的に薄い8枠は外す。
ペ-ルも切りたいがマイネルとコスモに挟まれているので保留。

今はここまでで、結論出したら書き込みます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア